2008年05月30日
【設定資料集】 SABER OF SAVIOR
みなさんこんにちは。企画のさんこです。
今回はまたまた本の宣伝です。


20080530.jpg

このたび、エンターブレインさんより

「デビル メイ クライ 4 設定資料集 SABER OF SAVIOR」

という本を発売していただきましたっ!
わーい。

前回の「デビルズ マテリアル コレクション」はイラスト・デザインが中心でしたが、
この「SABER OF SAVIOR」は開発者インタビュー、デモ、シナリオに関するものが主になっていて、
付属のDVDにはビデオコンテ(※)やアクター・制作スタッフのインタビューなどの映像を収録!
なかなか豪華ですねー。
(※ビデオコンテ…デモ収録時、海外アクターの方にお芝居の説明用に見せる実写映像。
このためだけに日本の役者さんを起用して作っています)

個人的には、スタッフ座談会がポイントですねー。
家庭用版の発売直前に、完成したデビル4についてメインスタッフが
アレコレと話したものが書き起こされているのですが、
えー、わたしが原稿を読んだ直後のディレクターとのやりとり。

私「うわー…これ、随分とぶっちゃけてます…よね?いいのかなー。」
D「だって本当のことなんだもん。」
私「いや、そうなんですけどね…。」

結構ボリュームもあって、特にゲーム制作に興味がある方にとっては
(わたしがビクビクするくらい)読み応えがあるんじゃないかな、と思います。

例によって、詳しくは画像リンク先の商品説明を見てください。
(あ、手抜いた)

こちらもファンの方にはマストアイテムな感じです。
ぜひ、イーカプコンや全国の本屋さんでお買い求めくださいませ。


それでは。びくびく。

« PC版追加要素紹介! | TOP | 体験版&ベンチマーク配信! »