2008年07月24日
「デビル メイ クライ 4」PC版 本日発売!
みなさん、こんにちは。
随分とご無沙汰になってしまいました。デビル4企画のさんこです。

別の仕事でバタバタとしていてなかなか更新できませんでした。ごめんなさいー。
(内容は全然発表できない秘密の仕事です(笑))

さて、そんなこんなでいつの間にか本日発売!

デビル メイ クライ 4 PC版!


簡単にまとめちゃうと、家庭用版デビル メイ クライ 4の内容に加え、
ハイスペック処理が可能なPCならではの表示設定や専用モードを追加した一品となっております。
(詳しくはPC版ページやこれまでのコラムを参照してください)
ぜひぜひ、PCゲーム取扱店等でお買い求めくださいませ。


さてさて。無事に発売もできましたので告知があります。


デビル4推奨PC発売!


えー、いつかのコラムでほのめかしたお話ですね。
PC版ページの一番下、何やらロゴが並んでいますね。
これが何か分かる方はどのくらいいるのかなー?

これは、独自のオリジナルパソコンやPCのパーツを販売してるお店のロゴです。
PCを自作する人には割と有名なお店ばかりで、わたしもよくお世話になっています(ペコペコ)。

で、お知らせです。
これらの各PC販売店さんより、”デビル4推奨PC”を販売していただけることになりました!

>>マウスコンピューターさん
>>パソコン工房さん
>>TWOTOPさん
>>FAITHさん
>>サードウェーブさん
>>アプライドさん
>>KOUZIROさん
 (順不同)

ありがとうございます!やたっ。
”デビル4推奨PC”はPC版デビル4が快適に動作するように、
お店でパーツを厳選して作って頂いたPCです。
いずれも推奨スペックを満たしていますので、
PC専用モード「Legendary Dark Knight」も設定を落とさず快適に遊ぶことができます。

開発チームにもサンプルのPCを送って頂きましたのでチェックしたんですけど、
良いマシンですねー。さくさく動きました。
こっそりと蓋を開けて中のパーツとかも見たりしたんですけど、しっかりしたもの を使っていましたしね。
ゲーム用、となるといろいろとグレードが上がっているようです。
正直欲しくなりましたヨ。最新のPCっていいなぁ。

デビル4をプレイするためだけに、と考えると少々高額なお買い物かもしれませんが、
デビル4もプレイしたいしPCも新しく欲しいという方。
一度価格・スペック等々を確認の上、ご検討されてはいかがでしょうか。

・・・うーん、完全な営業活動だなぁ(笑)


サポートページが追加されました


あまりご存じない方も多いかもしれませんが、カプコンにはみなさんが
ゲームをやっていて生じた疑問などにお答えする”サポート”っていう
部署があってですね、電話やメールなどでも対応しているんですけど、
その前にまずここを見てくださいっていうwebのページがあるんですね。

で、本日デビル4PC版のサポートページも公開になりました。
>>サポートページはコチラ
PC版ということで、家庭用版とはまた違った疑問などもあると思います。
うまく動かない、エラーが出るなどの不具合・疑問などがありましたら、
お問い合わせを多く頂いている項目に関して、情報を掲載していますので
まずはここをのぞいてみてください。


というわけで無事ソフトも発売できて、よかったよかったと。
わたしの仕事もこれでひと段落でしょうか。
とりあえずコラムは今回でいったん終了します。
またデビル4に関連してみなさんにお伝えしたいことが
あったらまたここで告知することになるのかなー?

あ、そうだ。最後にちょこっと、ここだけの情報を出しちゃいましょう。
デビル4PC版。PCでしかできないこと、を追加したのはこれまで説明したとおりなんですけど、
ゲームの最高難易度をクリアしたときに出現するオマケ要素。
あれも、”PC版でしかできないことができるように”少しいじっちゃいました。あっはっは。
PC版を遊ばれる方は存分に楽しんでくださいね。


それでは・・・また次の仕事などでご縁がありましたらよろしくお願いしますということで。

デビル4をいつも楽しんでくれてありがとう!

さんこでした。


« 大阪日本橋を歩いてみたら | TOP | デビルメイクライ4 -Deadly Fortune-1 »