2008年01月18日
ネロの魔人紹介
第1部担当のマツです。

今回のお題は「ネロ魔人化」です。

比較的最近紹介された要素ですが、手に入れた後は重要なテクニックとなりますので、早いとは思いますが映像で解説、です。


初めての方のために、「魔人」について簡単に解説をしますね。

魔人化とは、「D.T.ゲージ」というものを消費する代わりに、強力な「魔人」と呼ばれる状態に変化すること、です。ゲージ消費のため、ずっと変身していることはできません。
ちょっと違いますが、わかりやすくいうと「ヒーロー物の変身」です。
もともと強いプレイヤーたちですが、この魔人化することで、さらに強力な状態になります。
攻撃力が上がったり、体力がわずかながら回復したりします。
なので、ピンチのときに使ったり、うまくなった人だとコンボのために変身して特殊な技を出したりします。

さて、次はネロの魔人を映像で見てもらいましょうか。

20080118_1.jpg

普通のスナッチからの連撃と、魔人化しての同じ行動、です。
それぞれ魔人化すると変化しているのがわかりますでしょうか?

魔人化してからのスナッチで3体、引き寄せていますよね。魔人化した場合、複数体を同時に引き寄せることができるようになります。
先に雑誌等に掲載されている写真では8体ほど引き寄せていたと思いますが、うまくやればそれくらい引き寄せることができます。

攻撃は、ネロの攻撃からワンテンポ遅れて魔人が攻撃しています。
今までのデビルシリーズ主人公ダンテの魔人化と目に見えて大きく違うのはここですね。
自分がパワーアップした状態になるのではなく、魔人の力を使います。

さて、次はバスターのパワーアップしているシーンもお見せしましょう。

20080118_2.jpg

ベリアルへのバスターです。
見た目も明らかにパワーアップしてますよね。
こんな感じで、基本的な行動が大きく変わるわけです。
ネロの魔人は、とても攻撃的です。
魔人は使いこなすと格段に攻撃力がアップします。使用タイミング(ピンチ以外でも、攻撃を受けそうになった瞬間に超近接攻撃で出すなど)をいろいろ考えてみてください。

今回はビジュアル重視でしたね。

第1部はここまで!
それではまた~

マツ@魔人の動画は初めて公開?





ここからは第2部、はじめます。
担当の7号です。こんにちは。

今回、システム的にいうことはないので、応用編、ということで複数の行動を連続で行っている動画を出したいと思います。

20080118_3.jpg

あまり見たことがない動きもあります。
魔人化でも攻撃判定がありますが、確認できましたか。
ネロだけで同じような行動を、それこそ何度もお見せしているような気がしますが(一昨年にもやったような気がしますが)、魔人化してみると全く違う行動に見えます。
シリーズファンの方は、これを見てネロの魔人の攻撃のクセなどを見ておいてもらえたら、と思います。

短いですが今回はこんなところで。

Written by 7号

« ネロの新システム「イクシード」 | TOP | ダンテ武器「ルシフェル」、ダンテ武器「パンドラ」 公開 »