2008年01月29日
ダンテ「魔人化」
発売日はどこの売り場を見に行こうか迷っているマツです。
発売前の最後の映像は「ダンテの魔人化」です。

第1部では技による比較映像を、第2部ではスタイリッシュなコンビネーション映像を紹介させてもらいますね。


さて第1部開始です。
ここでは、魔人化について簡単に解説しつつ、比較映像をいくつかアップしますよ。

ネロが魔人化することはすでにお知らせしていますが、ダンテも魔人化します。(というかシリーズとしては今まで魔人化していたダンテがしなかったらおかしいですよね)
ダンテは魔人化することで、体力が回復していくのはもちろん、攻撃力、防御力といった、戦う際に重要な部分も全体的にアップします。 ネロと同様、D.T.ゲージのある間しか使えないので制限時間はありますが、変身中はとてつもない力を発揮します。
初めての方はピンチのときに使うのがわかりやすいですね。 体力がなくなってきた際に回復目的で変身したり、敵が弱っている間にいっきに攻撃を当てるため、などがわかりやすい使い方です。
あっと、「変身中」と書きましたが、その言葉通り、ネロと違ってダンテは自分自身が魔人化します。 また、ネロと違いダンテは最初から魔人化できます。 ダンテが使用可能になれば、すぐに魔人化も試すことができますよ。


ではここからは映像を公開、です。
まずは・・・この技が好きな方も多いでしょう。 スティンガーです。

20080129_1.jpg


これみたら「ああ、スティンガーにまた頼ってしまいそう」と思いますよね(笑) 私は乱戦になったときに重宝しています。 悪魔が自分の周りにかなり集まって「あー、よくわかんなくなってきた!」というときに、バシーンと蹴散らすのが気持ちいいです。


次はギルガメスでのコンビネーション、です。

20080129_2.jpg


目に見えてパワーアップしています。 この技、見覚えのある方もいるでしょうか。


最後は、移動性能もちょっと披露しましょう。

20080129_3.jpg


FINAL TRAILERで初公開したダンテの魔人化ですが、あのときの動きの中にも空中性能を見せつける映像があったかと思います。 こんな感じで空中でもうまくやれば自在に動けます。 組み込み方次第ではとんでもない戦い方もできますね。 ネロとはプレイ感覚が違いますが、今回はこの空中が楽しいと私は思います。

さて、すべての技が強化されるわけではありませんが、このように使い勝手がかなりよくなるものもあります。
よくわからないなあ、という方は「魔人化したらとにかく強くなる」と思っておいてもらってもかまいません。 見た目や性能が変わらないように見える技でも威力が上がっていて、けっこう頼りになりますよ。 ただ連打しているだけでも、目に見えて通常状態よりも派手な戦い方ができます。 D.T.ゲージがある分しか使えませんが、ケチらずにここぞ、というときにどうぞ思い切って使ってください。

こんなところで、ここまでで終了です。
魔人化はネロと同様、攻略に重要な要素です。 ネロよりもある意味、使いやすいと思いますので、初めての方でも違和感なく、使ってもらえると思います。 いろいろ試してみてください。

それでは!




ここからは第2部開始です。 担当の7号です。
こちらでは、魔人化のコンビネーションのお手本となりそうな映像をアップしておきます。
今は「派手だな」くらいに思ってもらって、製品版をクリアした後にでもまた来てもらったらいいかと。

20080129_4.jpg

近距離武器を使って攻撃しています。
ルシフェルを組み込んでのコンビネーション、よく出来ています。 まだプレイされていないので伝わりにくいですが。 フォーメーション変更や爆破を、武器切り替えとうまく組みあわせてプレイしています。 ダンテが使えるようになったらまた見に来てもらえると、今と違う発見があるでしょう。

うまい流れを撮影するために死なないようにしています。 ご了承ください。 魔人化で能力アップした状態で、これだけの時間でこれだけの攻撃を出せば、大概の敵は死にます。

これで第2部は終了です。
それでは。

Written by 7号

« ダンテ「リアルタイムスタイルチェンジ」 | TOP | 「ネロ チャージショット」「エネミーステップ」「ネロ エネミーガード」 »