カリスマ刑事現る! | Main | よしなし事

2009.05.01 ( 金 )

東京ゲームショウ2008 御剣検事室再現企画ウラ話の巻

みなさん、こんにちは!「逆転検事」プロモーション担当のRinです!
今回はちょっと古い話になりますが、
東京ゲームショウ2008でのウラ話をみなさんにお話したいと思います!

お越しいただいた方はご存知の通り、
去年の「逆転検事」ブースは“御剣検事の執務室”を再現した造りに
なっておりました。
なかでもこの・・・トノサマン人形

そして、若かりし御剣検事の衣装!

この二つの展示物は、非常に我々スタッフの気合のこもった作品です!

特にトノサマン人形は短い期間であったにも関わらず
非常に素晴らしい出来ですよね!
ね?←自画自賛

ではでは、トノサマン人形が出来上がるまでの過程を
今回特別にお見せしちゃいますね!←押し付けがましい

最初はこのようにボディを作っていきます。
しかしここで早速問題発生!
このまま希望どおりに作っていくとかなりデカイということに気付きました。
そこで制作会社さんに
「ここからひとまわり削ってください」
というムチャクチャなお願いをしたのでした。すいませんでした。

するとなんということでしょう!あんなにデカかったトノサマン原型が!
このように素敵にカッコ良くなったのです!
いやー言ってみるもんですね!
本当にすいませんでした。
この時点でなにやらスタッフ一同ワクワクしておりました。

トレードマークのちょんまげも付きました!どんどんらしくなってきましたね!
ここから制作会社さんは一気に完成へ向けてラストスパートです!

いろいろなパーツを付けたり、削ったり・・・
そして見よ!このトノサマンの勇姿を!

もう、カプコンスタッフ一同狂喜乱舞!
トノサマンの資料は正直、立体的な資料がなにもなかったのですが、
こんなにも完全再現していただけるとは!
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

もちろんこのトノサマン人形、「逆転検事」ブースでは大人気!でした♪
そしてこのトノサマン人形は今は開発ビルの「逆転検事」チームのいるフロアで
お仕事を見張っているそうです。
いつか「逆転」シリーズファンのみなさんに
またこの勇姿を見ていただきたいですね・・・。
そんな機会が来るのでしょうか・・・!?ニヤリ。

さて、次回はTVCM撮影現場舞台裏を
プロモーション担当のイシカワがお送りします。
お楽しみに!

追伸:
以前、エハラが言っていた
e-CAPCOM内の「プチカプ!」でも特集ページを作っていただきました!
>>プチカプはコチラ


2009.05.01 13:00 | プロモーション


プロフィール

ニンテンドーDS専用ソフト
逆転検事
ジャンル:推理アドベンチャー
2009年5月28日発売予定
通常版:5,040円
LIMITED EDITION:9,490円
※税込価格表記
>>公式サイト


2009.12

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    




RSS