「ゼクス アドベント」続報 -謎の人物- | Main | 「ゼクス アドベント」続報 -ある「モノ」-
2007.03.14 ( 水 )
新装開店!『ヴァンとエールからの質問 29』
『ゼクス アドベント』の最新情報を期待していた人!ゴメンナサイ。
今回は、u-CAPCOMから引っ越してきた「ヴァンとエールからの質問」が新装開店で帰ってきました。
「このコーナーをまだ知らない」と言う人のために、簡単にご紹介。
このコーナーでは、毎回、前作「ロックマン ゼクス」の主人公ヴァンとエールが登場し、キミに色んな質問をしていきます。どしどしコメントしてください。
前回まではカプコン公式ファンサイト「u-CAPCOM」でご覧いただけます。
![]()
ヴァン:「ようこそ!『ロックマン ゼクス通信』へ!」
![]()
エール:「新装開店を記念して、いきなりアタシからみんなにプレゼントっ!」

小(1024x768) | 中(1280x960) | 大(1600x1200)
![]()
エール:「アタシが特別にカプコンデザイン室に用意してもらったスペシャル壁紙よ!」
「どう?カワイイでしょ!?」
![]()
ヴァン:「オレのは、オレのは?」
![]()
エール:「アンタの壁紙なんか誰もほしいわけないでしょうがっ!」
![]()
ヴァン:「いやいや、オレ一応人気投票でエールに勝」

『バチコーーーーン』
![]()
エール:「そんな昔のことは忘れたわねっ。u-capcomにいた時のことを知らないユーザーもいるんだから、余計なことは言わないっ!」
![]()
ヴァン:「・・・あい。」
![]()
エール:「というわけで前回までのあらすじ・・・」
『ローズにヴァレンタインチョコをもらおうと思ってガーディアンベースへ向かったヴァンだったが、ひょんなことからミュゲにジルウェ宛のチョコレートを託されることに・・・。
結局一つもヴァレンタインチョコをもらえなかった俺・・・。じゃなくてヴァン。果たしてジルウェはミュゲに対してどうお返事するのか!?』
![]()
エール:「詳しくはu-capcomの『ロックマン ゼクス』ヴァンとエールからの質問をご覧ください。」
![]()
ヴァン:「で、ミュゲへの返事はどうする気?」
![]()
ジルウェ:「・・・いいんじゃないか?どうせ本気でもないんだろうし。」
![]()
ヴァン:「・・・いや〜、『わたしゃ本気だよ。』って言ってたよ。」
![]()
ジルウェ:「弱ったな〜、ちょっと行って軽い感じでことわってきてくれよ〜。」
![]()
ヴァン:「いやだよっ!そんなの自分で行ってくれよ!」
![]()
ジルウェ:「弱ったな〜。どうしようかな〜。」
![]()
ヴァン:「・・・・・・・・・」
![]()
ジルウェ:「!」
![]()
ヴァン:「!?」
![]()
ジルウェ:「よしっ!無視しようっ。」
![]()
ヴァン:「・・・それは最低だと思うよ。」
![]()
ジルウェ:「そ、そうか・・・。」
「えーーーい、もう直接行くぞ!ついて来いっ!」
![]()
ヴァン:「(一人で行けよ・・・)」
<というわけでガーディアン・ベース>
![]()
ミュゲ:「あらやだ。直接来てくれたのかい?おばちゃんうれし〜よ〜。」
![]()
ヴァン:「ほら、センパイ!ちゃんと言わないとっ!」
![]()
ジルウェ:「え〜、本日はお日柄も良く・・・、お招きいただきまして誠に恐悦至極・・・」
![]()
ヴァン:「違うだろっ!まずちゃんとお礼を言わないとっ!」
![]()
ミュゲ:「ま〜、ま〜、お礼なんていいんだよ〜。直接会いに来てくれただけで感激なんだから。ファン冥利に尽きるってもんだ。ありがとうねー、ヴァン。」
![]()
ヴァン:「えっ?アレ本命チョコじゃなかったのか?」
![]()
ミュゲ:「そりゃそうさ!ジルウェ様は私の憧れ。永遠のアイドルなんだよ。」
![]()
ジルウェ:「ハハハ、それはどうも・・・」
![]()
ヴァン:「なーんだ。心配して損しちゃったよ・・・」
![]()
ミュゲ:「心配って、社長の恋人がこんなおばちゃんだったらやっぱりいやかい?」
![]()
ジルウェ:「いやいや、恋に年齢は関係ないですよー。」
![]()
ミュゲ:「あら、そっちがその気ならちょいと火遊びしてみようかね〜。」
![]()
ジルウェ:「!?」
![]()
ヴァン:「・・・」
そのころエールは・・・
![]()
エール:「あんたのせいで1ヶ月も経ちゃったじゃないっ!」
![]()
プレリー:「あら?それは私のせいじゃなくて作者の怠慢でしょう。お陰でチョコレートの賞味期限が切れちゃったわ!」
![]()
エール:「賞味期限が切れてんのはあんた自身でしょうがー!」
![]()
プレリー:「なにをーっ!!」
『ドタバタドタバタ』
![]()
プレリー:「あーもうっ!そんなだから主役降ろされるのよっ!」
![]()
エール:「何よそれっ!どういうことっ!?」
![]()
プレリー:「詳細は次回よ・・・」
まだプレリーと言い争っていた・・・
![]()
プレリー:「というわけで今回の質問はこれ!」
![]()
プレリー:「締め切りは3月25日17時。みんなドシドシコメントしてくださいねっ!」
| 2007.03.14 12:03 | コメント (268) | ヴァンとエールからの質問
コメント
久しぶりに投稿しましたあのー皆さん聞いて下さい
ゼクスシリーズじゃないんですけど・・・
ナ・ン・ト・・・・・・・
あの初代ロックマンシリーズの第9弾がWiiウェアーで配信されます
タイトル名はロックマン9野望の復活!!です
今年の9月配信予定です
7月4日に発売の週刊ファミ通に情報ありです!
私は買います!>(><)<!
投稿者 : ロックマンラブ | 2008.07.03 22:07
久々に見ましたがやっぱヴァンとエールの時代は良かったww
またZXシリーズを出すならまたこの主人公を出して欲しいw
投稿者 : ラカンセン | 2008.06.18 23:58
こんにちは!(元姉です。)久しぶりに色々見てなつかしすぎます。
ジルウェを汁ウェにする会名誉会長さん!あたしもジルウェはいつも汁ウェになるのでもうこっちの方が気に入ってますよ。
では。
投稿者 : 雫 | 2008.04.19 13:57
ヴァンはコンビニのアルバイト
エールはスーパーで働いている?
投稿者 : まっちゃ | 2008.03.15 09:36
どこかのゲームにでてるんじゃないですか?
もちろんカプコンのなんかに・・・。
でてほしいなぁ。
投稿者 : まっちゃ | 2008.03.15 09:25
敵をやけ倒ししている。
投稿者 : ヘリオス | 2008.02.24 12:52
プレリーに指揮官の座をよこせとガーディアンベースへ殴りこみ。
投稿者 : モデルZⅩA | 2007.12.03 16:31
どこかで戦っていると思う
投稿者 : ウルトラマン | 2007.12.01 09:26
ヴァンとエールはガーディアンの命により、別々の行動をすることになる。しだに時が過ぎて、何年ぶりかに出会うことになる。成長したお互い確かめたり南下するんじゃないんでしょうか?(変な意味ではない)
マジでこの2人の出会うシーンが見たーい!
投稿者 : モデルYX | 2007.09.10 22:42
主役の座を追われたヴァンとエ―ルはエリアN-1で恨みを晴らすためにオメガをぼこぼこにしているのでは?
投稿者 : 賢将ハルピュイア | 2007.08.20 10:42
ジルウェエクスプレスならぬ、ヴァン(エール)エクスプレスを新装開店!かな?それがないなら、ガーディアンベースの雑用係・・・っていうかプレリーのパシリ・・・・・
投稿者 : モデルZxa | 2007.08.01 09:35
ロックマンゼロさん!これもありかもよ!ここからは、ヴァンとエールの将来予想!!
↓↓
ヴァンのおじさんとエールのおばさんが結婚して生まれたのがアッシュとグレイ。なぜアッシュはグレイが実の兄弟だと分からないのは、エールのおばさんとヴァンのおじさんが二人が物心つく前に原因不明の病気でしんでしまい、アッシュとグレイは養子として引き離され、別々に育っていったから。どうですか??
投稿者 : タトラス | 2007.07.27 18:02
はは心配しないでいいよ、ヴァンとエール、君達は過去の遺跡を調査をしてるんだからさ、それにある場所で後輩(グレイとアッシュのこと)に会うことになるから、しっかりスキルとか経験を教えないとね、がんばってね先輩♪それに威厳が出てファンが増えるかもよ。
投稿者 : ニクル | 2007.07.20 19:53
たぶんエールとヴァンはたぶん成長して、アドベントにでてくるんじゃないかなーとおもいます
投稿者 : omega | 2007.06.06 16:41
ヴャンが運び屋で急がしくてカプコンに殴り込みしたいのにできなくて、ヴャンはいつもエールになぐられてるとか
投稿者 : 9t90 | 2007.05.23 17:18
はじめましてエックスです。ヴァンとエールもハンターギルドに所属していて、ゼクスと同じように、ラスボスをたおすとヴァンかエールからライブメタルをもらえたらいいと思います。あんがいゼロがでてきてもいいとおもいます。
投稿者 : エックス | 2007.05.22 19:30
まだあの男のゲームも終わってないし、イレギュラーもいる………
ライブメタル達と共に今もどこかで闘っていると思います。
もしくはとっくにくたばってるかもね!(失礼だろ)
ところで壁紙の件ですが、もっと欲しいですね。
出来れば、モデルZXのヴァン&エールの2ショットとか……
投稿者 : 紅陽華 | 2007.04.07 06:21
ジルウェ先輩の遺言(?)「お前が世界を運べ」の意味を二人で
ず~~~~~~~~~っと考えている(つまり意味わかってない)
投稿者 : 旧アルカディア | 2007.04.04 13:03
引越し乙かれさまですー。
プレリーの怒りを買って電脳空間に飛ばされたとか?
投稿者 : 我はメシアなり!vor.2.0 | 2007.04.03 19:57
他のzxキャラと、一緒にアドベントをのっとろうと、計画している。
投稿者 : モデルox | 2007.04.03 19:43
初めまして。
エールだけの壁紙だけじゃなく、全モデルの壁紙もほしいですね。
特にオメガ&モデルOの壁紙を(ぇ
投稿者 : セルパンモドキ | 2007.04.03 15:01
引越しおめでとうございます。
僕は、今まで、これに投票した事が無いので、これが初めてです。
僕の予想では、ヴァンは、プレリー達に頼んで、記憶をデータ化にしてもらい、新しい主人公の体に入れてもらって、新しい主人公としていくのでは、ないかなーと思います。
エールは、ガーディアンベースで働くと、思います。
投稿者 : futa | 2007.04.03 13:56
両者とも、ジルウェ亡き今、ガーディアン兼運び屋の社長として、戦いながら仕事してると思います。
投稿者 : ディアボロス | 2007.04.03 13:42
全モデルの壁紙がほしいです。
投稿者 : Ⅹ | 2007.04.03 00:32
2人で、セルパンと戦っていると思う。(2人で、モデルZXにロックオンして)
投稿者 : LX | 2007.04.02 20:22
ヴァンのかべがみほしいです。 ヴァンラスボスまたは、前作のオメガさんてきそんざい。
エールラスボスか、ガーディアンのおえらいさん
投稿者 : 綾崎ハヤテ | 2007.04.02 11:05
4度目の投稿です。
投稿というよりおねがいですが…
ZXの6人衆(ヴァン、エール、ジルウェ、プレリー、プロメテ、パンドラ)の壁紙を作ってくださーい!
おねがいします!(個人的に全員好きなんで。)
投稿者 : ジェミニ・スパーク(元ハルバードです) | 2007.04.01 23:24
どうも始めまして。
私的には、ガーディアン(プレリーさんふくむ)のみなさんは、主人公のサポートをヴァンとエールと一緒にやってるのではないかと思います。
というよりもそうであってほしいです。
投稿者 : シュウ | 2007.04.01 20:04
僕はエール(先輩)やヴァンの壁紙よりもモデルZをロックオンしたジルウェさんの壁紙のほうが欲しいです。
投稿者 : シャドウマンZXZXZXZXZXZXZXZXZ | 2007.03.30 18:56
パンドラ&プロメテ様の壁紙を出して下さいーーーーーーーーーーー‼!!
投稿者 : ライラ | 2007.03.30 11:14
はじめまして、ゼノメノンです。僕の予想はエールは、セルパンが最期に言ったことが気になり情報を集めてると思います。(ヴァンとケンカしながら)
投稿者 : ゼノメノン | 2007.03.29 22:51
初投稿です。
「ガーディアンの司令官になっている!!」
投稿者 : へぼ~ん | 2007.03.28 19:45
エール大好きっ子さん、プレリーは寿命では死なないと思います。 プレリーはレプリロイドだから。
投稿者 : Ⅹ | 2007.03.27 22:22
ヴァンは科学者になって、ライブメタルの技術を応用しロックマンを造った。それがグレイかなぁ。
エールはアッシュの母親、でもってアッシュにもあの男の血が・・・
投稿者 : オメガ第3形態 | 2007.03.27 21:26
こんにちは~
早速本題ですがヴァンとエールは二人で主人公奪回作戦とかやってそう
投稿者 : サトウ | 2007.03.26 21:10
チース次の予想はこれだよーーー(やる気なさそうですいません。)
ヴァンとエールは夫婦になってて、アッシュは二人の娘なんだー。
(そうだったらいいなー)
ちなみにエールはレギオンズのおえらがた。ヴァンは運び屋といまだにたのまれたらプレリーのパシリ。
グレイはエール達レギオンズが強化したヒューマノイドだったがパンドラにさらわれコールドスリープ用カプセルに入る。
まあ、こんな感じで登場したらいいなーって思っています。
じゃ、そゆことで
投稿者 : ロックマンゼロ | 2007.03.26 18:33
こんなのを質問している=エールがでる!!
自分的にエールはジルウェのサイバーエルフをさがしてると思う
ヴァンは・・・ジルウェエクスプレスの社長を多分している
プレリーは・・寿命でなくなる(ゼロの時からいるから)
ま、たぶんこんな感じですかね。
あとスタッフさんありがとうございます!!エール自分大好き
なんであの壁紙ものすごくうれしいです!!
あとエールをどんなことしてでもつかいたいです!!ヴァンはどうでもいいけどエールはつかわしてくださいおねがいします!!!
あとプレリーはやっぱ寿命で永眠で・・・(笑)
投稿者 : エール大好きっこ | 2007.03.26 14:44
初投稿です!!
ヴァンとエールはやっぱり運び屋を再開してると思います。で、たまにイレギュラーとか出たらたまに戦ってるみたいな感じだと思います。
もしくは作品中に主人公達がピンチになった時にさっそうと現れて助ける。見たいな感じで出てくると思います。
投稿者 : ゼロ | 2007.03.26 12:27
ヴァンとエールがセルパンを倒した後になにかアドベントにつながる事件が起こった事にしてくれれば、ヴァンとエールがなんらかの形で出る可能性が上がるとおもいます。
スタッフのみなさん、どうでしょうか?
投稿者 : Ⅹ | 2007.03.25 23:29
初めて投稿します。よろしくお願いします。
二人は運び屋の仕事を続けてると思います。
なんとなく、忘れられてそうな気もしますけど・・・
投稿者 : pasu | 2007.03.25 20:45
2人で、バイクに乗り、プレリーをみかいするために、世界の、敵を倒しに行った。
投稿者 : ZヴァンXエール | 2007.03.25 16:32
エールは、ジルウェ・エクスプレスの社長に!
ヴァンは、運び屋の仕事をしながらイレギュラーと戦っている。(運び屋の仕事は、ほとんどサボってエールにいつも怒られている)(笑)
投稿者 : 疾風 | 2007.03.25 13:32
こんにちは!引越しお疲れ様です。
私もこのコーナー大好きです。復活してくれるなんて嬉しい限りです!
二人は何をしているかですか・・・。
1.運び屋再会
2.ガーディアンとして各地を転々
3.ZXAに出演
4.ZXAのさらに次回作にでる準備
個人的には3か4がいいです。彼らに会えなくなるなんて悲し過ぎます!!そして先輩に会えないなんてさらに悲しすぎます!!
壁紙エールちゃん可愛すぎます!!
カプコンデザイン室のスタッフ様ありがとうございます!
ところで・・・先輩眼鏡はずしてません!?
投稿者 : カラ | 2007.03.25 12:57
ども。ジェミニです。3回目の投稿です。
一方、ZXの皆さんが集まり会議していました…。
ヴァン 「ZXAに出演できない~(泣)」
エール 「もしかして一生出れないかも?」
一同 「えぇーーーーーーー!?」
ルアール「出られないなんてルアールちゃん困っちゃう~!」
レグアンカー「…出たい…」
パープリル「俺も出たい!」
プロテクタス「俺も。」
フィストレオ「わしも。」
フランマール「わいもや!」
ハイボルト「俺もだ。」
ハリケンヌ「あたいもよ!」
モデルX「僕と…」
モデルZ「俺は出られるかもしれないけど…。」
モデルH「私たちは…。」
モデルL「出られないらしいわね。」
モデルF「そんな難しい話は俺の知ったことじゃねぇ。」
モデルP「拙者も出たい…」
プレリー「どうすればいいの?」
セルパン「うーむ…」
ジルウェ「ストライキを起こそう。」
一同 「へ?」
ヴァン 「それしかない!」
モデルX「僕たちが力を合わせればスタッフと戦える!」
モデルP「X様ついに時が来たと?」
プレリー「そうみたいね。」
ヴァン&エール「みんな行くぞ!」
一同 「おーーー!」
というわけで少し長いですがZXAに出せとみんなでストライキを起こしに行く。
後、ZXA制作頑張ってください!
投稿者 : ジェミニ・スパーク(元ハルバードです) | 2007.03.25 12:12
初投稿です
エールはたぶん
ガーディアンの看護長なってると思う。でも緊急になると戦う
ヴァンはガーディアンで2.3番めに偉い人になってると思う
このコーナーめちゃめちゃ好きなのでもっともっとつずけてほしいです
投稿者 : アクセル | 2007.03.25 09:50
はじめまして!お久しぶり!(ウソ)こんばんは。エステバXです。
さて、本題ですが
まず、ヴァンとエールとプレリーとその他多数が協力し合い辺境警備隊、「ガーディアン」を非合法対イレギュラー警備組織「イレギュラーハンター」に改名後、組織の拡大に努める。
そして、
・ヴァンは第17精鋭部隊隊長を勤め新しく開発したモデルS(シグマ)を 使用しモデルXを部下に譲り。
・エールはモデルZを継続して使用し第0特殊部隊(通称、忍び部隊)隊 長になり影ながらヴァンのサポートに徹する。
・プレリーはイレギュラーハンター最高指令官の地位に位置しながらも 常に現場で遺跡の調査をしている。
が、イレギュラーハンターという姿もまた仮初のものであり実態は「ヘヴン計画」のため日々デコイ(主人公はデコイの中の一つである)の製造に尽力を注いでるプレリーをマザーとした秘密結社である。
・・・・・・誇大妄想と趣味に走りすぎました。すいません。
P,S
ロックマンDUSHにもっと出番を
投稿者 : エステバX | 2007.03.25 02:34
え~っと
ヴァンはガーディアンとしてはりきってる。
良く言えば、社長のいない運び屋からの転職。
悪く言えば、プレリーのパシリ。
エールは……あのエリアであの人の代わりに居座ってる。
良く言えば、モデルZXと戦える。
悪く言えば、オメガと戦えない。
まぁ、多分ZXとのコラボがあると思いますよ。
ゼロとのコラボがあるとしたら、ZXに出なかったボスと戦えるとか?
投稿者 : 鯰 | 2007.03.25 00:47
ついにお引越し!懐かしい面々とまた会えて嬉しいですっ。
お待ちしておりましたぁ!おかえりなさ~い。
うわ~い、イキナリ壁紙プレゼントだなんて嬉しすぎます☆
エールちゃんかっわいいvv小さいのと大きいの頂きます!
カプコンデザイン室、有難う!
「結局一つもヴァレンタインチョコをもらえなかった俺・・・。」って、ハヤカワさん!マジですか!?あ~~私が差し上げたい!義理ですが、ゼクスコーナーへの感謝を込めて。
もう、ご本人が公式イベントに顔出しして下さいよ~~!(本気!)
目印に「ハヤカワ」って札を胸に引っさげて。
と、話を戻さないと!今回の質問に回答しなきゃ…。
アドベントでは主役の座を取られてしまったヴァンくん&エールちゃん!
しかしアドベントはゼクスから年月が経っています。
そこで!もしかしたら二人はタイムマシーンなるものを開発して、
アドベントの世界へ乗り込もうとしているんじゃないでしょうか!?
二人は人間なので、アドベントの世界にそのままの姿で残れませんからね。
それで、未来に行って、グレイ&アッシュに変装したヴァン&エールが
こそっと入れ替わっちゃうとか!こそっと!
ふっふっふ…どう(なるん)でしょう??
投稿者 : ゆりりん | 2007.03.24 22:57
2回目の投稿になります。
自分の予想は、ヴァンとエールはグレイとアッシュの行く先で
重要人物になると思う。
・・・と言っても本当にどうなるか、きになるーーーーー!!
投稿者 : 木の苗っち | 2007.03.24 22:09
アドベントの主役のサポートでもしていると思う・・・
投稿者 : 疾風 | 2007.03.24 21:51
こんばんは。xxxから、改名しました。
さて、本題!ヴァンは、ゼクスでいう「ガレオン」のようなキャラとして登場。エールは、アドベントの主人公、アッシュがストーリー中、 HPが3メモリ以下になるのを待ち、なったところをモデルZXのゼットセイバーできり倒し、アッシュの代理としてアドベントに登場しようとたくらんでいる。
あと、ヴァンとエールの質問9(知らない人は見たほうがいいですよ)
でプロメテとパンドラに渡した盗聴器つきのEカンで、また二人の会話を盗聴している。
投稿者 : モデルXX | 2007.03.24 21:49
ゼクス3で主役になるためにガンバッテイルノダーーーーーーーーーーーー
投稿者 : ジュアー | 2007.03.24 21:21
かなり久々に書きます。ヴァンとエールは運び屋の仕事に戻っているのでは。あとエールの壁紙だけでなく。ヴァンやプレリーの壁紙なども作ってください。あと出来ればハイボルトのも(爆。というよりファンクラブでも作る気かい!)他の8ボスは別にいいです。
投稿者 : xy | 2007.03.24 17:07
予想
1、真の黒幕
2、隠しキャラ[途中から使えるか、ラスボス倒すと使える!]
3、永眠(笑)
投稿者 : koko | 2007.03.24 16:05
初めての書き込みです ヴァン:「主役の座をうばいかえしてやる」と熱血に言ってそう エール:「まあまあ、良いじゃない」とヴァンをなだめてそう
投稿者 : ZV | 2007.03.24 13:13
社長さん(ジルウェ)殉職したから運び屋やめて、ガーディアンの一員としてがんばっているとかかな…
で、新主人公たちの恩人か、尊敬する人的存在(前作でいうとジルウェ?)になるとかかな?…
投稿者 : TAMA | 2007.03.24 13:04
……!?
「よしっ!無視しようっ。」って言ってる時のジルウェ…
メガネない!!??
↑のはほっといてください(何
二人は…何をしてるんでしょうねぇ…
きっと二人とも、かっこいい大人になってると思いますよ。
ZXAでは…ロックマンの先輩として…でてきてくれるといいなぁ。
なんて思ってます。
スタッフの皆さん、これからも頑張ってください、応援してます。
投稿者 : 瑠羽羅 | 2007.03.24 11:52
ラスボスだったりして
まず第一形態がモデルVをしようして第二形態でモデルVとモデルOのダブルロックオンすというのを前考えていたけでどどお
↑
モデルVが破壊されず残っていたとして
というよりモデルVって破壊されたのかな
投稿者 : ? | 2007.03.24 09:24
”ゼクスアドベント”のエキストラとして出演して
小金稼ぎしてるんじゃないでしょうか~?
投稿者 : ファイナルストライク | 2007.03.24 02:57
引越し完了ですね。
ヴァンは音響担当としてZXAに忍び込んでいて、主人公たちにイタズラ(ボス戦の音楽をかけて、無理やり戦わせるなど)をしてたりして・・
または、眼鏡をかけたヴァンがとてもノリノリだったので、DJヴァンとしてお便りを読んでいるかも・・・
エールは早々にゴールインしてしまったかな(?)
投稿者 : ジルウェ・エクスプレスの株を69%取得 | 2007.03.24 01:30
どっかで泣いている。
投稿者 : オメガ2 | 2007.03.23 23:21
お久しぶりです。元『みかん。』です。
HP引越し、お疲れ様です。またちょくちょく拝見させてもらいますー。
ヴァンとエールのその後。私なりの予想としては・・・
1.運び屋再開
2.ガーディアンベースに所属して復興作業とかいろんなエリアを飛び回っている。
3.ゲーム本編で、主人公を手助けする役を・・・
だと思います。(個人的には「3」を希望)
後、モデルAって、Xシリーズにでていたあの二丁拳銃のあの子ですよね??
アクS(略)だったら、泣いて喜びます!(大好きなんですよ、A君v)
とにもかくにも、『アドベント』楽しみにしてまーす♪
投稿者 : 八朔。 | 2007.03.23 15:35
壁紙ありがとうございます!
多分、エールとヴァンは今、ガーディアンと一緒に活動しているのではないでしょうか・・・・・・。
投稿者 : NERVANT | 2007.03.23 14:37
ヴァン:年金生活でウハウハ(笑)
エール:盗んだバイクで走り出す
投稿者 : ネオ | 2007.03.23 14:03
今作の主人公を影から支えてたりしているのではないかと。
投稿者 : H.E.B.O | 2007.03.23 13:39
このコーナーを楽しみにしてました! エールの壁紙かわいいです。でも、できればヴァンの壁紙も欲しいな~。 さて、本題にはいりますね。ヴァンとエール、二人はきっと世界各地で運び屋の仕事をしながら人助けをしてるのではないでしょうか。 ...他の方々よりも一般的な答えでごめんなさい。
投稿者 : vv | 2007.03.23 09:42
エリアCを拠点に運びやの仕事をしているかも
投稿者 : oX | 2007.03.23 07:23
2人とも前作のエンディングから走り続けている・・・
投稿者 : レイヴ | 2007.03.22 22:13
どこかでイレギュラーと戦っているとおもいます。あとヴァンの壁紙ほしいです。
投稿者 : アクセルソウル | 2007.03.22 19:36
運び屋をまだ続けている
投稿者 : アルティメットアーマー | 2007.03.22 19:01
ラスボス戦で主人公の手助けに来ると思う
投稿者 : アルティメットアーマー | 2007.03.22 18:54
セルパンカンパニーが悪だったと
人々が知り、セルパンを倒した
ヴァンとエールは有名になり、
アドベントの世界で伝説になっているとか?
投稿者 : ゼロ | 2007.03.22 16:42
陸上自衛隊特殊作戦群でヒッフッハ
投稿者 : たまごハムスター | 2007.03.22 16:17
やっときた!エールの壁紙可愛いです!!!ありがとうございます!!!
それで、エールとヴァンが主人公から降ろされて数年後、
まず、歳をくって、ジルウェ・エクスプレス改めて、エール・エクスプレスと名乗り、エールは社長に就任、ヴァンを部下として、(ほぼ強引)のほほんと運び屋を続けているんではないでしょうか。
または、エールとヴァンはガーディアンベースと共に世界の平和を守っているんではないでしょうか。そして、依頼があったときに運び屋(副業)
どちらかというと、二つ目の方が理想的です。
あっそれと、受験に合格することができました!!!やりました!
ここのコーナーは大好きなので応援してます!頑張ってください!自分も頑張ります!
投稿者 : 赤青 | 2007.03.22 00:52
ゼクスシリーズをあきらめて、また違うゲームで出演するとか・・・。
・・・そんなわけないよなぁ。
投稿者 : シューター | 2007.03.21 23:48
予想
①サポートしている
②ストーリーの途中から使える(今までのライブメタルをつかえる)
③貴重なアイテムをくれる
④ライブメタルの発掘をしている
本当は2だったらいいと思う
投稿者 : エメラルド | 2007.03.21 23:24
ヴァンとエールは・・グレイ&アッシュと主役交代をめぐるためにヴァンとエールはモデルZXになりグレイ&アッシュはモデルAになり死闘繰り広げているとか(ぉ
投稿者 : 究極のロックマン・モデルZX | 2007.03.21 21:25
初めまして私もファンです。
エールの壁紙は良いですね、
最初ほんの少ししか出なかったバイクのデザインがはっきり分かりますし。
出来る事ならバイク運転操作出来るか、乗るところを見てみたかった。
それから質問については、やはりお助けヒーロー的なイメージがまず浮かびますね。ピンチのグレイ(アッシュ)を救うとか。
あとは、遺跡が出るという事なので、そこにモデルZXVPLHFOを封印して、管理し、新たなこの世界を守るのに相応しい適合者が来るのを待っているとかですかね。
私の考えでは相応しいか試練みたいのをやっているんじゃないかな?
あとはどうも~ジルウェエクスプレスです~!とかいってたまにお届け者を届けに来るとかではないかと。
では
投稿者 : 旋風の流者 | 2007.03.21 17:14
プロパンコンビを一足先に倒して、新主人公を倒すことを指揮し、真の黒幕になっている(笑)
投稿者 : なーにぃぃぬぅねーーのぉお | 2007.03.21 16:49
オレはこうですかな
ヴァンとエールはプロメテにメテオを食らわされて行方不明です。
さらにオメガがきてライブするメタルをうばっていった
投稿者 : クロス | 2007.03.21 16:19
予想
ボスの中に入ってる
2
念願のデートをしてる
です
投稿者 : 綾崎ハヤテ | 2007.03.21 16:04
・・・・・大往生・・・では・・・
投稿者 : ロックマン | 2007.03.21 14:49
ヴァン:オメガと隠しボスに苦戦中・・・。 エール:ガーディアン・ベースの司令官に、なっている。
投稿者 : オメガ | 2007.03.20 23:33
多分ヴァンはガーディアンの幹部(?)になってて、
エールは運び屋の女社長?!
しかしエールはガーディアンの幹部でもある…(?)
投稿者 : ROW | 2007.03.20 22:35
こんちはー早くアドベント発売しないかなー。ジルヴェだーーーーーーーいすき。ヴァンはたぶんエリアHでクレーンゲームをやっていて、エールはお年玉でヴァンをこぶんのように使うために武器を買っていると思う。
投稿者 : プレリーの猫の人形の名前って何、ぼくは、田中ひろしって言う名前にしてるけど・・・・・ | 2007.03.20 22:31
ライブメタル・モデルS(シグマ)にロックオンして、
うさばらしにヤコブを襲撃する。
投稿者 : 爾風 | 2007.03.20 19:54
キタァァァーー(・∀・)ーーーーーーー!!やっと戻ってきた質問ページ!どれほどコレを待ち望んでいたことか!その間に受験終わってしまいましたよ!結果はヴァンとエールのおかげかは知らんけど無事受かりましたよ!と、言うことで本題に!!
ヴァンとエールがアドベントで何をしているか?もし生きているとすればまだガーディアンベースで働いているんじゃ・・・?あるいは伝説のハンターとして世界中に名を轟かせているんじゃないでしょうか?アドベントでも何らかの形で登場することを期待!
投稿者 : ギガマン | 2007.03.20 18:09
初投票でーす。
僕の予想は
誰も知らなくて誰も行ったこともないような地味な隠しエリアで
話しかけるとやくにたないようで意外にやくにたつアイテムをくれる隠れキャラになっているとか
投稿者 : oz | 2007.03.20 17:21
このコーナーが続いているって事はヴァンやエールもZXAに出演するのでは?
投稿者 : ネオ | 2007.03.20 15:54
ヴァンはガーディアンベースの甲板の修理させられてたりして・・・
エールはたぶんモデルでもやってるんじゃないかな
(ビル火災の時に助けたカメラマンの人が「モデルやってくれないかな」的なこといってたし)
投稿者 : タロンボーン | 2007.03.20 14:59
初めまして!初めてコメントさせて頂きます、きりゅうと申します!
エールの壁紙凄く可愛いですw次の更新も楽しみにしております!
さて本題ですが、実は、プロメテとパンドラがヴァンとエールだったり
したら面白いかも知れません(願望かよ)
追伸:ジルウェの眼鏡が取れているのにビックリです(笑)
か、可愛い・・・!!(ぇ)
投稿者 : きりゅう | 2007.03.20 14:56
ん~、仕事(運び屋)をしつつ、合間を縫って、ヴァンとエールからの質問を気合入れて頑張っている、と+主役を陰からねらっている…?
投稿者 : まごこ | 2007.03.20 14:44
ここでやってたとは・・・
まだジルウェエクスプレスで働いている。
投稿者 : subaru | 2007.03.20 11:10
このコーナー復活おめでとございます!!なんでも祝っちゃいましょう!w
で二人の予想なのですが、
●運び屋を辞めてハンターの道を歩んでいる。(アッシュの先輩とか)
●二人は結婚して、第一線から退いている。が今回の事件に巻き込まれる
とかこんな感じです。とにかく生きてるなんでもいいですw後今回にも二人は登場させてほしいです! ではっ
投稿者 : グリッド | 2007.03.20 10:09
ロックマンゼロ4の時みたく、世界中をまわって人助けしてるとか。
投稿者 : ロックマンVX | 2007.03.20 09:15
別のやつらと戦っているとか
キョアック星人から地球の平和を守っているとか(笑
投稿者 : ゲキ・ガンガーV | 2007.03.19 22:57
再びじゃーん!!今回は、元気に行きまショー!!
6・定期イベントで登場する。
7・ひっそり護衛していたりして(・3・)
8・運び屋を続投している。
9・ガーディアンベースでまだまだ続投中(出たらいいね!!ZXAに)
10・フラリ旅!!
以上!!・・・後、ヴァンの壁紙ほしぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)!!----------------------------!!
投稿者 : ゴング | 2007.03.19 20:35
俺の予想
その1少し成長していて今でもイレギュラーを狩っている
その2主役降ろされたことでブチキレて各シリーズのロックマンに八つ当たりしている
その3デビルメイクライに出演
以上、俺の予想でした~~~~^^
投稿者 : Sランク | 2007.03.19 19:43
俺の予想は、 今回出てくる「三賢人」の、ご意見番的なキャラになっているか、 (ハンターギルド)の創始者だと思うぞ
投稿者 : コクト | 2007.03.19 19:09
2度目の投稿です。
1回目の投稿で描けなかった人たちも描きたいと思います。
フォルスロイドたち
世界旅行に出発している。
セルパン
サイバー空間にてジルウェと仲良くしている。
ガーディアン達
町の上空を飛んでいる
です。
そして、ヴァンとエールは痺れを切らして、ついに主役を戻せとストライキを起こす。
投稿者 : ジェミニ・スパーク(元ハルバードです) | 2007.03.19 18:59
んー・・・こうじゃないかなー?
ヴァンとエールはたまに主人公の助け役。
で、たまに戦う・・・とか?
プロメテたちを追ってるとか?
見当がつきません・・・
投稿者 : エイミー | 2007.03.19 18:28
おぉお~っ!!待ってました~!新装開店して面白さはそのままに更にパワーアップしてますね☆しかもエールの壁紙まで(ヴァンのも欲しいな~☆)!!もう大満足です♪でもようやく復活でホッとしました。このコーナー、ホントに楽しみにしてたのでまぢで嬉しいです!!というワケで、これからもまた彼女と一緒に投稿してどんどん応援していきますねっ☆☆
それで、今回の質問ですが・・ヴァンとエールはズヴァリ!いつ主役復帰の声がかかっても大丈夫なように新必殺技や新合体方なんかを編み出しているんだと思います(笑)!!もしかしたらモデルH、F、L、P全部でむりやり合体変身してノヴァストライクとか使えるようになってたりして(爆)♪とにかく、主役だろうとなかろうと応援してるからこれからも頑張れヴァン&エール!!
投稿者 : RYO | 2007.03.19 17:22
セルパン・カンパニー社員になって仕事?
ちょっとだいたんすぎ?(だって本作でセルパン倒したでしょ?)
投稿者 : ライラ | 2007.03.19 17:22
ヴァンの壁紙ほしいです!!
あと、ヴァンとエールは出番がないのでグレて、
不良になってる。
投稿者 : 蜂蜜マン | 2007.03.19 13:49
1・・イレギュラーと戦っているのではないでしょうか?
人には知られず影でがんばっている・・・。
・・・ってかんじかな~。
2・・新生ジルウェエクスプレスでも創って働いている。
ってかんじ。
どちらも問題ないかと思うのですが・・。どうですか?
投稿者 : aqua | 2007.03.19 13:14
老人ホームですごしてるとかあるんじゃん!?(^・^)なんて、あははははは。
投稿者 : ジェミニhd | 2007.03.19 09:33
引越しおめでとうございます!
このコーナーいつも楽しく見ていたから、再開されたのがすごく
うれしいです!うれしくって、ひさしぶりに投稿しちゃいました!
アドベントでのヴァンとエールは、きっとプロメテやパンドラ達イレギュラーと、日夜戦い続けていると思います。その中で、新主人公達と出会い、共に戦っていく・・・みたいなストーリーだったらいいなあ。
投稿者 : ZXセイバー | 2007.03.18 20:32
こんにちは。初めての投稿です。
2人は毎日、小麦粉をネチャネチャとねっていると思います。
最近は、花粉が散っているのでイレギュラーとティッシュをめぐって戦っていると思います。
投稿者 : かゆみ止め | 2007.03.18 20:29
運び屋の仕事を再開する
投稿者 : ギランボ | 2007.03.18 20:04
サンク ヴィル (セルパンカンパニーがあった町)の復興をとりあえず済ませ、ガーディアンとともにそこらへんをうろうろしてる。
投稿者 : MT | 2007.03.18 19:59
ど~も~!FXで~す。レギオンズにはいるじゃないの?
投稿者 : FX | 2007.03.18 18:45
主役の座を降ろされ、グレる。
投稿者 : ジルウェを汁ウェにする会名誉会長(会員募集中) | 2007.03.18 18:19
ヴァンとエールはまだ運び屋をやっている。
・・・そう思うだけです。
投稿者 : ZERO | 2007.03.18 15:54
オメガと8ボスで特訓中 ジルウェはファントムと昇天会をしている
投稿者 : オメゼロ | 2007.03.18 15:15
とうとう始まりましたね☆おめでとうございます!
ヴァンもエールも現役バリバリで戦っていると思います!!
(前主人公=新主人公のセンパイとして)
「ゼクス」の続編だから、ダブルロックオンできますよね…?
もしかしてヴァン&エールだけの特権ですか?(笑)
あ…2人一緒に出演希望です。(アリなのかなぁ)
投稿者 : ティマ | 2007.03.18 14:48
こんにちわ お疲れ様です。
ヴァンとエールは以外とライブメタルでロックオンの
練習していたりして?!
それとも・・・
ライブメタルのとりあいで、ケンカしてるかも・・・!!
投稿者 : ネコセイバー | 2007.03.18 13:58
来るべき決戦に備えいろいろと・・・
完全に妄想ですね(笑
ZXAでは新主人公のピンチに出て来ると言う設定で・・・
(はいはい、妄想妄想)
投稿者 : もも | 2007.03.18 13:19
あれ、無いな~と思ってたんですが、やっと復活したんですね!ってこれ書いてる時点でもう『-ある「モノ」-』なんですが;
エールの壁紙可愛いですねv是非ヴァンやジルウェ、プレリーやガーディアンの皆も!!(欲張りで御免なさい;)
現在ヴァン(とエール)はガーディアンと同行しているんじゃないかと。兼運び屋もやってるから忙しくて出れないんじゃないかなと思います(あれこれ理由?)
でも、アドベントで少し成長した二人を見たい!!そして、新主人公を助けてくれたらいいなと思います。
それにしても今回ガーディアン・・・出ますよね?(エルフも出たらいいな)
投稿者 : クロス | 2007.03.18 12:34
ヴァンの壁紙もだしてー
投稿者 : tata | 2007.03.18 11:57
ヴァンとエールは先輩になってると思う。
投稿者 : tata | 2007.03.18 11:54
引越しお疲れ様です、はい
壁紙使わせて頂いてます、ハイ
ヴァン&エールのしていること予想1
中盤に颯爽と現れ、やられかけて、ライブメタルを新主人公に託す。
…え?ジルウェ?しらないなぁ
予想2
中盤辺りの背景で動いている。…駄目?
予想3
一般民になってこんなことを言っている
「おねえさん そのかっこじゃあ あやしまれちゃうよ…」
…駄目?
予想4
開き直ってボスになっている、倒すとモデルZとXが手に入ります
…無謀ですか?
投稿者 : ブルースにようこそ | 2007.03.18 09:05
おひさしぶりです。元バンドゥーヤです
ヴァン、エールはきっとジルウェの運びやの社長の席をひそかに狙っているんじゃないでしょうか?(笑
投稿者 : モデルBZ | 2007.03.18 08:13
はじめまして。冷斗といいます。
私の想像ですが・・・・・・
ヴァン:行方不明。
エール:電波変換に成功。現在電波世界にて運び屋をしていてその仕事中にオヒュカス・クイーン&ハープ・ノートと戦闘中。
オヒュカス「私の愛しのロックマン様は渡さないわよー!!」
ハープ「ヒロインの座は誰にも譲らないわよー!!」
エール「仕事の邪魔はさせないわよ!!」
バキューン!!バキューン!!・・・・・・・・ドッカーン!!
さて、戦闘の行方はいかに・・・・?
投稿者 : 冷斗 | 2007.03.17 22:54
ヴァンとエールはロックマンゼクスアドベントに登場するために、
レギオンズに所属した。
投稿者 : ロックマンラブ | 2007.03.17 22:41
ジルウェ・エクスプレスを続けている。ガーディアンで働いている。
単純に考えて思いつくのは上の二つです。
主役になれるよう頼んでいる。出番を探している。
ちょっと考えるとこんな感じの答えが出てきます。
マザーエルフと融合。サイバー空間に入っている。特A級イレギュラーハンターとして働いている。アルティメットフォームになっている。ライドアーマーに乗っている。復活したシグマと交戦している。
などのコラボレーションした答えが一番多く浮かんできます。
投稿者 : Beginning | 2007.03.17 21:34
お久ですっ。いつかいつかとおもって、1週間に、1回見に来てましたからっ。おもえば1ヶ月もたってたんですね。いや~、はやいですね。 ヴァンとエールかぁ。・・・・・・。正直少し忘れてました・・・(ごめんなさいっ。)たぶん、
ヴァン:ガーディアンベース専属の運び屋&レギオンズの一員
エール:『あの男』を探して旅に出るが、行方不明
・・・・・・と、こんなかんじか・・・な。でもっ、どーせなら、ZXAに、出てほしいっ。
グレイ【アッシュ】が、プロメテ【パンドラ】に襲われ、追い詰められたとき、サイバーエルフの光が現れ、蒼いフード・マントに身を包んだ青年が降り立ち、プロメテ【パンドラ】の攻撃を跳ね返して、モデルXと、モデルZを使って、R・O・C・K・ ONして、モデルZXのヴァン【エール】になって、グレイ【アッシュ】を助ける
・・・と、いう風にでてきてほしいっ。長くなってしまいましたぁ。一応おわりまっす。
投稿者 : アクエルタルハEX | 2007.03.17 21:30
やっぱりエールは筋肉トレーニングやってんじゃない?
イレギュラーを腕力でつぶすほどに鍛えてると思う
ヴァンは修行だと思う
投稿者 : 我はメシア | 2007.03.17 20:55
ヴァンとエールもZXAに出てたら即刻買う・・つもりだけどねぇ・・・
まぁ予想しよーー!!
1・ZXAの主人公の先輩
2・どさくさにまぎれて登場している。
3・カタさん同様、プロ&パンの仲間になってたりして(笑)
以上の3つだと思う。
投稿者 : ゴング | 2007.03.17 20:52
初めて投稿します ヴァンたちは運び屋の仕事をしながら
主人公の座を奪う計画を密かに練っているのではないでしょうか?
最後にプレリーの壁紙が欲しいです!
投稿者 : モデルHX | 2007.03.17 17:25
戦わなくてもよくなったので、思いっきり羽をのばしている。
投稿者 : ロックマンEKG | 2007.03.17 17:08
あ~、たぶん、ロックマン20周年記念パーティーをやろうとロックマン関連の人々を急いで集めているんだと思います。(ガーディアンベースで)
投稿者 : x | 2007.03.17 17:02
舞台裏で新人にアドバイスをしてあげたりとか
先輩の威厳をみせてると思います
もしくは世界のどこかで何かの活動してたりとか
運び屋を続けていたりとか
投稿者 : 焙りイカ | 2007.03.17 16:29
ようやく復活してくれて嬉しいです!また投稿できると思うとワクワクしてきます!!それにあの壁紙、かなりイイですね♪バイクのデザインがちゃんとわかるし、エールの恥じらった(?)表情もカワイイと思います。でもどうせなら、ヴァンの壁紙も作ってみてはいかがでしょうか?
…あ、一瞬ジルウェのメガネが取れてる!?(笑)
さて、ヴァンとエールが現在何してるか…ですよね。「ZXA」製作に携わってたりして。「コイツら(グレイとアッシュ)なんかよりもうちらが再登場した方がよかった!」と不満気味の中で、密かに「ZXA」に再登場できることを夢見てるんじゃないですかね?(笑)
ちなみに余談ですが、今後グレイとアッシュもこのコーナーに顔を出して4人で楽しく会話してくれないかなぁー、なんて思っています☆スタッフの皆様、ぜひ主人公勢ぞろいで夢の共演を!!
投稿者 : BRAHMAN | 2007.03.17 15:58
オメガみたいに隠しボスになってくれてると楽しいですよね
投稿者 : ちゃま | 2007.03.17 15:26
2人ともOXをつかって我はメシア也ふっはっはっはっはぁとか言ってるかも
で反乱を企ててペンギーゴとかを連れてプロメテ達をひねりつぶした後
ガーディアンベースをのっとる
アッシュとかに倒されてしばらくしたらまた出てきてこう言う
「私は何度でも何度でもな・ん・ど・で・も蘇ってやるのだ」
今度はモデルXに撃たれZに斬られまたやられる
今度は原型もとどめていない状態になり巨剣を持ってでてくる
「哀れなプロトタイプよ・・・」
モデルAに撃たれ倒される
するとプレリーに踏みつけられておしまい
シグ○と同じ運命をたどるってことで
投稿者 : ∑d(゜∀゜d)ォゥィェィ!!! | 2007.03.17 14:52
パンドラたちに倒されてどこかの遺跡に封印されてるとか・・・
いやいやそんなはずはない、何回か勝ってるんだし・・
投稿者 : ZO | 2007.03.17 14:36
うーん・・・やっぱりジルウェの後を継いで運び屋やってたりとか?
投稿者 : δ | 2007.03.17 14:17
こうがいいな
グレイを選ぶとヴァン、アッシュを選ぶとエールで常に一緒に行動しヴァン(エール)を使うこと可能?
投稿者 : タルマティック | 2007.03.17 13:58
初カキコです。
ヴァン達は隠しボスとして出るとか
投稿者 : 眼鏡猿 | 2007.03.17 13:04
お久しぶりです。
引越しお疲れ様です~。
いきなりですが本題に回りたいと思います。
ヴァンは・・・・・
ラコリさんの1と2、つまりどっちにしろ「運び屋に復帰する」と思います。(個人的には2のほうを希望したいところですが。)
エールは・・・・・
とりあえずZXAに出れるよう、賄賂やら何やらやっていると思いますけど・・・・・「カプコンにこっそり忍び込み、自分の出てくるシナリオになるようにいじる」が最有力候補だと、自分は思いますが・・・・。
投稿者 : りり | 2007.03.17 07:58
ハードモードとかが出てそれを二人の主人公でクリアしたらヴァンエールが使えるようになってるかも………!?(ヴァン、エールの殴り込みで
投稿者 : Lchian | 2007.03.17 00:00
最期に死んで行った皆の魂をライブメタルに取り込みセルパンを倒したヴァン。
しかしその反動として精神が崩壊してしまった。
で、ZXAのエンディングで正気に戻ると。
投稿者 : Z | 2007.03.16 23:53
ガーディアンと治安を守りつつ、レギオンズのハンター反対派として政治的にも勤めていたりして(ジルヴェの補佐あり)、ほんで今回はジルヴェ役回りだったりして…今回で蒼き英雄、紅き死神、漆黒の銃士、三人の英雄がそろいましたね!
投稿者 : ロックマンファン?だよ! | 2007.03.16 23:19
ガーディアンベースでデスクワークに励んでいた。
投稿者 : ZERO | 2007.03.16 23:02
お久しぶりです(元・「ウィンドーか?」です)。これからもよろしくお願いします。
ヴァン・・・アドベントで、「ジルウェ・エクスプレス」を引き継ぎ、「ヴァン・エクスプレス」として再出発する。
エール・・・アドベントで、セードル的存在となって、E缶やらアメやら壁紙を売りさばく(カワイイですね、エールの壁紙)。
プレリー・・・帽子をついにとる。
投稿者 : ウィンドゥ | 2007.03.16 22:38
お引越しおめでとうございます!
ここに引っ越しても相変わらずですね。
壁紙のエールすごい良いです!できれば、ヴァンのもほしいですね。
(ってコメントしておいたほうが、また壁紙をもらえるかもしれないので言っておきます)
本題としては
ヴァン、エールは、今回(ZXA)の裏ボスになるため、特訓してるでしょう。
例えば、ジルウェエクスプレスを繁盛させたり、配達したり、配達したりして・・・。
投稿者 : DEATH white | 2007.03.16 22:17
ようやくこのコーナー戻ってきましたね。
ZXAには彼らは出なさそうですが、まだ出られるチャンスはあるでしょう。
彼らの今後の予想としては
ガーディアンの提供によりジルウェエクスプレスにトランスサーバーが置かれ、普段は運び屋をしながらガーディアンからの依頼でイレギュラー討伐に出かけたりしてるんじゃないかと思います。それでエルフになってしまったジルウェを元に戻すため、ちょっとづつお金をためたり無駄遣いしながらボディを作ってるんじゃないでしょうか。
そして、数年後だし、彼らも恋愛を経験してるのでは?エールはどうであれ、ヴァンはプレリーとかローズといちゃついてるんじゃないでしょうか。ヴァン・エールもいいですが、なんせパラレルワールドですから・・・。続編は一緒の世界で住んでるといいなあ。
投稿者 : 青き宝石ターコイズ | 2007.03.16 22:08
初めての書き込みです!
ヴァンとエールは・・・
運び屋の仕事続けながら裏で主人公復帰を狙っている!はず・・・
ジルウェ・エクスプレスのっ取れ!ヴァン!エール!(ムリかな?)
投稿者 : ロクマン零 | 2007.03.16 22:04
ラストで協力したりして(汗)
投稿者 : 流星のEXE | 2007.03.16 21:58
ヴァンとエールは・・・
ライブメタル目当てのレギオンズに追われていたりして・・・
投稿者 : オリジナルアクセル | 2007.03.16 21:53
しまった!!!しばらく忙しくて見てない間に!!
はじまっていただとおぉぉ??!!!!!!
まあ、いいや。とりあえず僕の予想は、
エールの場合・・・僕にとって永遠のヒロイン
センパイの場合・・・僕にとって永遠のヒーロー
ヴァンの場合・・・え、誰?あ、ヴァンか〜。きっとアルバイトしてる。
ガソリンスタンドで。
投稿者 : モデルZXHLFPOA!! | 2007.03.16 20:42
初めて投稿しまっす
さっそく本題ですが、まずエール。
エ「なんで主役交代!?あんなののどこがいいの!!?」
プレリー「体格、言いかえればスタイル。」
エ「ギャフン!い、痛いとこつくわね」
プ「超絶な真実よ」
エ「なんだとこのやロー!」
プ「何よこの貧乳!!!!」
エ「ブチィィィィ!!ロォォォックウウウオンン!!モデルオォォゥウウエックスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」
プ「きゃああああ!!」
ヴァンの場合
ヴァ「はぁぁああ、暇だね先輩。」
ジルウェ「そうだな」
ヴァ「修行する?」
ジ「そだな」
ヴァ・ジ「ロックオン!」
ヴァ「モデルOX!!!!」
ジ「モデルゼットぉぉぉぉぉ!?」
ヴァ「来い先輩!」
ジ「いや、卑怯だろ!!?」
ヴァ「問答無用ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
ジ「仕様がない。うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
投稿者 : のヴぁすとらっく | 2007.03.16 20:22
ゲームのほんのちょこっとあちらこちらに出る。
投稿者 : 木の苗 | 2007.03.16 20:16
多分、どこかでモデルaの秘密、さがしてるかもしれない。
ゼロシリーズで「オイラ」というやつなんてみたことない。
投稿者 : ゼロ | 2007.03.16 20:12
最終ボスとして出てたりして・・・(ヴァンとエールが)
そんなわけないよ、ね・・・。
投稿者 : H.E.B.O | 2007.03.16 19:59
どこかで戦っていると思う。
投稿者 : ケンゴウ | 2007.03.16 19:59
おお、再開しましたか。
以後楽しみにしてます。
ヴァンとエールは・・・
単純に自立(?)してそれぞれの道を歩んでるのではないでしょうか?
ヴァンは新聞配達、エールはヤ○ダ電機で働いていそうです。
投稿者 : いか | 2007.03.16 19:29
やっとはじまりましたね。^^まちくたびれました。 ぼくの予想は、ヴァンたちはしょっくでねこんでる、です。
あと、ヴァンの壁紙欲しいです!
投稿者 : K・F | 2007.03.16 18:21
ハジメマシテ
いや〜、ZXA楽しみですね〜。
発売日が知りたいトコロです。
そしてヴァン&エールは…実はZXAのエンディングで走ってたりw
投稿者 : アルカディア | 2007.03.16 18:12
ヴァンはえらい人に土下座しまくったりして、エールは力ずくでやってると思いますよ
投稿者 : シャドウマンZXZXZXZXZ | 2007.03.16 18:09
ヴァン・エールはセルパンカンパニーを乗っ取り、ヴァン・エールカンパニーに改名し、社長でもやって居るのでは?
投稿者 : ソドム ゴモラ | 2007.03.16 18:08
お久しぶりっス!引越しも無事に終わり、これからもバンバン投稿させていただきます! さて、本題ですが・・・ヴァンとエールは、アドベントに出演するために、カプコンの偉い人に土下座でお願いしていると思います。ははは・・・(笑)
投稿者 : ZXLXダイスキ野郎 | 2007.03.16 17:45
実はヴァンとエールはプロパンの手下になっている
投稿者 : somuri | 2007.03.16 17:19
久しぶりに書きこみしにきました。
ヴァンは、パンドラとあって戦っていたら下の階にふっ飛ばされて気絶。
その影響でグレイがカプセルから出てきてヴァンが目を覚ますとグレイがいなかったのでグレイを追いかけるはめになる。
エールは、ガーディアンベースで襲われている飛行艇を発見、救助に向かおうとしたらイレギュラーを指揮しているのは、プロメテだった。
まあ、こんな感じで初めだけでも主人公みたいな形で登場しようと計画
たててたりして。
ちょっと今回は長くなりました。
じゃ、そゆことでバイならー
投稿者 : ロックマンゼロ | 2007.03.16 17:13
セルパンぶっ倒しちゃったので、獄中(笑)
んで、グレイ、アッシュが暴れてるときに爆破かなんかで扉が開いて
脱獄(笑)
投稿者 : 切り干し大根 | 2007.03.16 17:03
こんにちは。二度めです。ヴァンは、アドベントで主人公になれなかったので、隠し敵キャラとして登場。だが、会うまでがとても難しいのでそこのエリアで一人ひがんでいる。エールは、町で自分の壁紙を自慢している。あと、プレリーとどちらが人気かいい争っている。だから次の質問は、「エールと、プレリー、どっちがすき?」に、してください。あと、全ライブメタルとライブメタルモデルAがのった壁紙も作ってください。おねがいします。
投稿者 : xxx | 2007.03.16 16:57
ヴァンとエールは・・・・・・・・・・・
イレギラーハンターになり・・・・全ての人たちを守る!!!
以上
投稿者 : 鬼の仮面 | 2007.03.16 16:38
二度目の投稿とさせていただきます。ヴァンとエールは多分運びやをやめてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん
投稿者 : ゼクス大好き少年 | 2007.03.16 16:02
ヴァンの壁紙ほしいです。
次回出してください。
投稿者 : セルリン | 2007.03.16 15:16
うっわ!すっげひさぶー(ひさしぶり)!イヤーまたコメント出来るなんて!またおもしろいのが帰ってきたねー。 主役の座を奪われたヴァンとエールはたぶんADVENTの世界で結婚してんだと思う。(この質問コーナーじゃ仲が悪いけどほら、仲の悪い異性同士って実は好きって感じじゃん?)そして2人は伝説のイレギュラーハンターになったーーーっと俺たち(兄と俺)は思うよ?そしてほかのハンターどもが噂するーーみたいなー。
投稿者 : メシアゼロ | 2007.03.16 14:39
ヴァンとエールは…?そうだなぁ~?
1ガーディアン活動再開!!
2被害を受けた街の復興活動!!
3主人公再開待ち!? なんてのはないかなぁ~!?
プレリーはまた活躍しないのかな?お姉さんであるシエルと共演したら良いかも!?夢のまた夢ですね…。新主人公が頑張って活躍して下さいね!!応援します!!
投稿者 : ライデン | 2007.03.16 14:32
お引越しお疲れ様です!
エール!
素敵なプレゼント有難うv
大好きだー!(笑
さて、今回の質問ですが、まだ運び屋やってそうですよね。
社長とか!
でも、ガーディアンと一緒に戦いつつ主役の座奪還を狙ってそうです(爆
投稿者 : れい。 | 2007.03.16 14:28
始めまして、いきなりですがコメントさしていただきます。
ヴァン
政府非公認組織(ガーディアン)又は、政府公認組織(レギオンズ)
の仕事を受けており、飛空挺(ファーストミッション)?でプロメテ
にやられているところをZXにR・O・C・K_ONして救助する。
エール
政府公認組織(レギオンズ)の一員となり、プロメテ&パンドラを
追いかけており、最初のステージでグレイを助けにバイクと供に登場
そして、モデルZXとなり、パンドラを撃退して、第一ミッション終了
以降二人は、ジルウェのように先駆者となり、二人グレイ&アッシュの
ミッションオペレーターとなる。エルピスのように・・・?!
投稿者 : モデルV | 2007.03.16 10:59
初めて投稿します!
ヴァンとエールは今!・・・・・・・・
ヴァン&エール、そしてプレリーが加わり、
エールとプレリーでヴァンを取り合って、
日夜戦い続けている。
ヴァン・エールがなあ、いやぁ(照)。むむ、だけどプレリーも捨てがたいしなぁ・・・うーむ(笑)
エール・ヴァンは私が好きなの!(思い込み)そして私もヴァンが好きなの!(そうだろう)両思いなの!(思い込み)だからこんなすっとこどっこいなレプリロイドにあいつに渡してたまるかぁぁぁ!!!
プレリー・人間がなによ!愛があれば年の差、いえ種族の差なんて関係ないわ。ヴァンは渡さない!
投稿者 : ともきく | 2007.03.16 10:41
質問コーナー、待ってました!ヴァンさんとエールさんは…アドベントに出るため、(強制的に)プロメテとパンドラの仲間になってたりして…。壁紙かわいいです!このままセンパイさんのも…。なんてだめですかね?
投稿者 : ピーピー | 2007.03.16 10:38
以外に使わなくなったライブメタルをヤフオクで売ったんじゃないすか。
高額で。
そう言えばセルパンの居なくなったセルパンカンパニーはどうなったんでしょうか?
投稿者 : ガレオン | 2007.03.16 10:19
友達の誘いで始めて来てからずっと読んでいました。
初めて投稿します。
本題
ライブメタルを使ってガーディアンのミッションをこなしながら開発者にまだまだ現役だと言う事をアピール?している。
とこんなとこですかね。
投稿者 : リン | 2007.03.16 09:20
プロメテとパンドラを追いかけてるんじゃないかと思います
投稿者 : dsa | 2007.03.16 06:55
実は、プロメテたちと悪の道に・・・・
投稿者 : eto- | 2007.03.16 00:12
久しぶりです。とりあえず自分なりに考えてみました。
ヴァンとエールは5つのコールドスリープ用のカプセルに入っていた内の2人なのでは、そして今、ガーディアンベースの指令でモデルAを捜索中。コールドスリープしてたと言う事でたしかに歳はとってはいますが見た目はZXの時と全然変わっていない。
投稿者 : ハンターZX | 2007.03.16 00:07
ヴァン
ガーディアン達のパシリをさせられ続け、ストレス発散にイレギュラーを駆り続けた結果、自分もイレギュラーに間違われる。
エール
行方不明
ジルウェ
サイバー世界にてエルピスと知り合いになる。
投稿者 : かっぱっぱ | 2007.03.15 23:33
エールの壁紙カワイイです!
・・・出来ればジルウェのも、なんて・・・・だめですか?
彼のことダイスキなのでぜひともお願いしたいです!
投稿者 : ゆう | 2007.03.15 23:07
ヴァンの壁紙作ってください。お願いします。
あとシエルとゼロもお願いします。
ヴァンはミュゲとジルウェの火遊びを見ているんじぁないかな?
投稿者 : オメガ | 2007.03.15 22:39
おひさしぶりです!楽しみに待ってましたよ!
主役を奪われたので落ち込みつつ、本来の仕事(運び屋)に精を出す。
投稿者 : ソル | 2007.03.15 22:03
多分、ヴァンはジルウェのいった「給料up」を信じて運びやをやっていると思う。エールは、プレリーと・・・。あと、ヴァンの壁紙も作ってください。
投稿者 : xxx | 2007.03.15 21:36
このコーナーずっと待ってました
エールの壁紙もいいですけどヴァンのもほしかったです
ヴァンとエールはその後も運び屋を続けてるんじゃないでしょうか?
もしかしたら隠しキャラとしてZXAに・・・
投稿者 : 捜し屋 | 2007.03.15 21:19
う~ん・・・2人ともライブメタルのために遺跡調査の仕事
副業が運び屋になってしまっている
こんなかんじかな?
投稿者 : ザクロ | 2007.03.15 21:18
久しぶりにこのコーナーに書き込むような・・・。(元イエローです)
というか、このコーナーが続いてくれてとっても嬉しいですw
さて、今回の質問は「ヴァンとエールはどうしているか」ですか。
きっと、手に入れたライブメタルを使い、運び屋の仕事と
ガーディアンとしての仕事(主にイレギュラー退治)で大忙しだと思います。
ZXAでも出てきて欲しいですね!!
投稿者 : スター | 2007.03.15 21:13
記念すべきこちらに来て初めての更新!もう笑いが止まりません(蹴。エール、賞味期限切れって・・・・・・("・ω・`)。
本題ですが、ヴァン:電波変換の練習・・・・・
エール:グレイorアッシュを・・・・・
ジルウェ:死んだことを忘れてい(たふりし)てZXAに出演。
プレリー:(ToT)
セルパン:葬式
8大ボス:ロックマンシリーズの「使い捨てキャラ」であることを自覚しているためそれほど気にしていない。
モデルX:もう使わないから売られた。
モデルZ:「後はお前次第だ・・・・ぐすっ」。
モデルH:「(おれがZXAに出演しなければ)それで争いは終わるのか?」。
モデルF:「どうせ俺とロックオンしたい奴なんていねぇんだよな。バスターエディットもなくてもいいんだろ。モデルの人気ランキングでも最下位だったもんな畜生。」といじけている。
モデルP:「拙者はゼロ時代の時に他の四天王より出番がすくないからZXAに出してくれてもよかろう。」
モデルH:「ネット上で私がどれだけ人気があるのか知らないの。だからZXAにもだしなさい」
投稿者 : ネオ | 2007.03.15 21:01
おっ!
ついに来ました!
早速、回答させていただきます。
ヴァン
グレイの専属コーチになってる
エール
レオギンズのとこに、入会してる
おまけで…(おまけかよ!
ジルウェ
ZXAの背景に潜んでいる
プレリー
レオギンズののどこかに居る(ジルウェを探しに)
僕の予想です。
あと、新装しても、やっぱり、エールの怪力は健在ですね…。(殴
ZXA制作スタッフの皆さん応援しています!頑張ってください!
投稿者 : ジェミニ・スパーク(元ハルバードです) | 2007.03.15 20:54
お引越しお疲れ様です
んーそうですねー
復活したボス達をやっつけて行ってんじゃないですか?
ライブメタルを使って。
そうじゃなかったらC-2のゲーセンで
使い宛が無くなったEクリスタル
であそんでいるか・・?って考えてます
投稿者 : ホワイトアクセル | 2007.03.15 19:39
ちょっとペンネームがアップします!
またがんばってくださいね!!!
課題の答え
ヴァン:Eクリスタルを集めている
エール:プレリーといっしょにゼロとシエルに会いに行く
投稿者 : 名古屋市 東新町 | 2007.03.15 19:23
ヴァンとエールはどこかで戦っていて、その戦いの中でグレイとアッシュに会うとか・・・
投稿者 : ゼロ夜叉 | 2007.03.15 18:53
壁紙、さっそく、デスクトップに貼りました!
ヴァンとエールは
1、自宅でのんびり
2、ジルウェの取り合い(エールのみ)
3、ゲーセンでEC稼いでZXA開発部にもっていき「どうか、これで主人公に」とかいうワイロ。
4、イレギュラーを斬ることででストレス発散
5、グレイとアッシュの足を引っ張り主人公から落とすw
6、自分たちで自分たちが主人公のゲーム作り。
とまぁこんなかんじじゃないですか?
投稿者 : マサアキ | 2007.03.15 18:52
カプコンさんじきじきの運び屋さんになったから
投稿者 : サーバー | 2007.03.15 18:14
え~っと、一生懸命はたらいてんじゃないの。わかんないけど、どっかで。だけどエールとプレリーの争いは殴りあいになってきたりして・・・
投稿者 : アキミ | 2007.03.15 18:03
ライブメタルをうまく活用しながら、仕事をばんばんこなしていると思う。それよりも、ロックマンゼクス アドベント楽しみです。
投稿者 : モデルOZ | 2007.03.15 18:02
帰ってきました!お帰りなさい!(これでいいかな?)
う~ん、ライブメタルは使ってないような気がします。ガーディアン専属運び屋になってそうな気がします。
投稿者 : アレックス | 2007.03.15 17:40
次々に敵を殺している
投稿者 : 天才プレイヤア | 2007.03.15 17:37
ヴァンさんの壁紙ほしいです。
だしてください(>v<)
エールだけ、ずるいです。
ヴァンさんとエールはイレギュラーと戦っていると
思います。
グレイとアッシュ、
でてくるのか、
楽しみです。
投稿者 : ぜろx | 2007.03.15 17:25
おぉ!ついに質問コーナー復活ですか!そういえば、一ヶ月も経っていたのか・・・。
それはそうと今回の質問ですが、オレ的には運び屋をしながらガーディアンベースに乗って世界の平和のために戦ってると思いたいですね。ジルウェの最後のセリフのこともありますし。もし、アドベントに二人が出るんだったら、プレリーが「お姉ちゃんの残したライブメタルがもうひとつあった」とか言って、アドベントの舞台に来てグレイとアッシュに合流してほしいですね。
投稿者 : 零式 | 2007.03.15 17:10
僕の予想では
グレイ(アッシュ)が、プロメテ(パンドラ)に追い詰められた所で
どこからともなくチャージ音が…
ウイィィイン…
バシュゥウン!!
ヴァン(エール)登場!
…だったら良いなぁ。
投稿者 : YUKI | 2007.03.15 17:07
ライブメタルを使って、ハンターとしてのしごとをしつつ、運び屋の仕事もしてると思います。(まじめすぎるかなー)
投稿者 : take | 2007.03.15 17:04
このコーナーいつもみてます。
きっとライブメタルもみんなどっか
いって、普通にZX通信と運び屋の仕事
をしてるんじゃないんすかw
投稿者 : カルミャ | 2007.03.15 17:01
ども、2回目です。 主役を降ろされた2人は、こうしているんじゃないすか?
ヴァン:運び屋をしている。
エール:プロメテを、ボコボコにして気絶させて、その隙にプロメテに変装、その後、アドベントに出演。
・・・・・・・・エールのは、あるようでないな。
投稿者 : モデルSX | 2007.03.15 16:53
きましたきました!
多分だけど・・・・・ 「ヴァンとエールは、仕事(依頼)がなくただ遊んでる。とあったとしても仕事多すぎで疲れてしまう」 のではないでしょうか??
あと、ヴァンの壁紙がほしい。エールのは可愛くていいんじゃない!?
(印刷機こわれているのでできません!ヴァンさんとエールさんごめん!!)
投稿者 : ファーニブル | 2007.03.15 16:49
ライブメタル達と泣き寝入り。
投稿者 : レイズ | 2007.03.15 15:59
各地でイレギュラーをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イレギュラー撲滅運動を開始してると思います。
投稿者 : コピーアクセルMk2 | 2007.03.15 15:27
エールの壁紙サイコー早速設定
ヴァンのはいりません(笑)
ヴァンはどっかでぐれてるんじゃないんですか?
エールは・・・・・やっぱ強行手段にでてるんじゃないでしょうか・・
主役変えろと脅したりするとか・・・・そんな感じじゃないですか
投稿者 : ロックマン×ZXA | 2007.03.15 15:05
実はZXAの隠しキャラ…なんてことは無いでしょうからやっぱりガーディアンベースでプレリーにこき使われてるんじゃないでしょうか(w
投稿者 : リオソウル | 2007.03.15 13:59
二人とも主役奪われたんですから、まずは軽く落ち込みそうですねww
でもヴァンは単純で熱血なので、『主役なんか次に奪い返してやるっ!!』とか無駄に張り切りながら、ジルウェ・エクスプレスでがんばって働いてそうww
エールはさばさばしてるから、あまり深刻に考えずに、持ち前の明るさで楽しく、ジルウェ・エクスプレスでヴァンと一緒に働いてそうですねww
二人にとって悩むなんてのは時間の無駄なんじゃないですか??なんせ二人は、世界を守ったヒーローなんだからww
あ、でもやっぱり悔しい気持ちってのはあるだろうから、密かに主役の座奪還に向けて二人で作戦とか立ててそうですww
投稿者 : モデルS | 2007.03.15 10:43
ハジメテキマスナァ。
本題・・・
ヴァンとエールは楽屋でどちらが人気か、
言い争いをしている。
投稿者 : そこら辺の岩 | 2007.03.15 10:28
ヴァンはジルウェエクスプレスを発展させセルパン並の会社を立ち上げる。
投稿者 : vava | 2007.03.15 09:27
ま・・・まさか二人とも殺され・・・・・・イカンイカンイカン
そんな軽はずみな発言はするべきではないな。
そもそもプレリーどうしたのかなぁ。
投稿者 : マルテブルク | 2007.03.15 08:49
何か新たな敵に備えて歴史の闇に消えてるとか。
それとも二人は生まれ変わり・・・・・・?
投稿者 : ナン・ナノサ | 2007.03.15 08:40
ロックマンの状態でクレーンゲームをしてたため主役を降ろされた
投稿者 : 閃光龍ベリアール | 2007.03.15 07:26
面白いですね
これ(?)の先のものはどこで見れますか?
返事、おねがいします!
投稿者 : DくんーDIGI | 2007.03.15 07:10
運び屋の仕事頑張ってるんじゃないかな?
「ジルウェ・エクスプレス」改め「ヴァン(エール)・エクスプレス」とかwww
投稿者 : 汁ぅえっwww | 2007.03.14 23:28
前作から数年ということは、もしかすると2人ともそれぞれ幸せな家庭を築いたりしているかもしれませんね。運び屋を共同経営している可能性もあると思います。
投稿者 : 火星人 | 2007.03.14 23:14
まだ、「運び屋」として働いているとか、じゃないですかね?
それか、いつまでたってもエールはプレリーと口喧嘩をしていて、ヴァンはどっかでひましてるとか・・・?
あ、ひましてるじゃなくて、ゲームセンターで、リベンジとか!?
投稿者 : るみ子 | 2007.03.14 22:57
多分ガーディアンベースで、セコセコと働いているんじゃないでしょうか?
投稿者 : w・w | 2007.03.14 22:54
作者にプロメテ、パンドラ以外全員、左遷されたのではないでしょうか?
PS
エール、ヴァン多分そういうことだと思う
投稿者 : マゼ木 | 2007.03.14 22:40
エリアHでクレーンゲーム!
投稿者 : zxマン | 2007.03.14 22:26
おぉー!新装開店ですか!おめでとうございます!
どうやらヴァンorエールはいるみたいですね!
どうせなら新主人公と共にやったら・・・
しかし『ホッ』としました。
追い抜かれた・・・おそらくヴァンとエールは
公園のブランコに乗ってロックマンZXやるんでしょうね・・。
エール「アンタがヘマおかすからダメなのさ!!!」
ヴァン「何で俺なんだよ!だいたいエールがセコイことするから!」
エール「うるさーい!ロックオン!!」
<ピキーーーン!>
・・・・バコボコ!!!!!
・・・ひぃ!ご想像にお任せします!!
んー・・まぁAにはでれると思いますけど・・・・
ヴァンとエールー。
いまからパントラ・プロメテのところいってこーい。
じゃあ、いまからZ(ゼロ)でもするか。
バスター!}(>ロ)] ─>
投稿者 : ZX-S(スプリング) | 2007.03.14 21:58
やっぱり暇になったため本業の方が忙しくなったのでは?
と見せかけて実は極秘で次回主役強奪の作戦でも練っているのかも・・・。
投稿者 : 羽田丸 | 2007.03.14 21:41
ついに移転しましたかぁ・・・・・
どうでしょう?人気を取るために必死で働いて、皆に「いい人」と思わせる活動をしていたりとか・・・・・・
投稿者 : ミュウ | 2007.03.14 21:27
質問&主人公ですが・・・
★質問
ガーディアン・ベースでチョコが1個も貰えなかった・・・
・・ブラックデー(黒いスパみたいなの凄くまずい)を食べたら
主役だ・・・・と言うことww
★主人公
30回!!
ということでグレイ・アッシュ登場!!は良いじゃない?
投稿者 : ★カズ | 2007.03.14 21:20
普通にどっかでジルウェさんをいじめてると思います。
投稿者 : みー | 2007.03.14 21:19
ひさびさにまたこのコーナーがはじまりましたね!ひさしぶりです! モデルZOXです!そうですねえ・・・。ヴァンならヴァン・エクスプレスって言う運び屋を作っているのかな?
エールの方ではガーディアンになってがんばっているのかな?
でもふたりともがんばれ!!
投稿者 : モデルZOX | 2007.03.14 21:17
主役の座を取り返すために現主人公達と日々奮闘中!!
頑張れヴァン&エール!!
そして、負けるな!!グレイ&アッシュ!!
投稿者 : モミッチュ | 2007.03.14 21:00
俺はこのコーナーの更新を心待ちにしてました。あのまま終わるんじゃないかと。。。いやーよかった。ヴァンとエールはレギオンズの役人になってそうな気がします。
投稿者 : ドラゴンたまねぎ | 2007.03.14 20:46
「世界中の全ての人たちに、平和な世界を運び続けている。」ジルウェが残した最後の運び屋の仕事・・・。
ゼクスアドベントにヴァンとエール登場してほしいなぁ~。グレイ編ではヴァンが、アッシュ編ではエールが登場するとか。あと、ガーディアンのみんなも登場してほしいです!
投稿者 : さんフラワード | 2007.03.14 20:23
今までどおりジルウェ・エクスプレスで働いている。
投稿者 : c | 2007.03.14 20:05
たびたびレスすいません。
エールの壁紙だけじゃなくてヴァンの壁紙も作ってみてください(作ってください)
投稿者 : ロックマスター | 2007.03.14 20:04
まあ〜ガーディアンベースでスタッフとかアッシュやグレイを恨んでるんではないんでしょうか?
投稿者 : v | 2007.03.14 19:54
表側では明るく振舞っていたが裏ではギャンブルのやり過ぎでものすごい借金をしたため
投稿者 : 漆黒の龍デスベルト | 2007.03.14 19:51
舞台の裏でニュー主人公に嫉妬してそう
投稿者 : そば⌒ | 2007.03.14 19:49
どうも、応援メッセージでも書き込んだロックマスターです。
今回のヴァンとエールの質問29ずっと待ってたんですよ
最初に投票できるようなのでうれしいです。
そうそう、質問は、
ヴァンとエールはアウターのボスキャラをモデルZXで切りまくっている。
なのかもしれません。
投稿者 : ロックマスター | 2007.03.14 19:48
やっぱこの日に更新したか・・・ってん?あっ!ジルウェのめがねが時々取れてる!?
それと、壁紙プレゼント、ヴァンの壁紙も欲しかったな。
ええと今回の質問は主役の座を奪われたヴァンとエールはいったいどこで何をしているのでしょうか?・・・か、うーん・・・主役の座を奪われたはらいせにガーディアンベースの破壊活動ってのはどうでしょう?(ストレス発散させる向きが違うだろ)
投稿者 : 変異性機械生命体 | 2007.03.14 19:40
どうも、KAKUです!これからもできるかぎり毎週コメントしていくので、よろしくお願いします!では本題に入りましょう C-2のゲームセンターでゲームで遊んでんじゃないかな・・・
投稿者 : KAKU | 2007.03.14 19:37
あ、エールの壁紙ってこれゼロのキャラデザ・中山さんのものですよね?ゼクスのパッケも描いてらっしゃったので、目の描き方でわかりましたー。
即行お持ち帰りですよ!!
投稿者 : むらさき | 2007.03.14 19:20
ジルウェ:「いやいや、恋に年齢は関係ないですよー。」
メ ガ ネ が 無 い ・・・ ! ! !
数年後の世界と言う事で、ちょっと大人っぽく成長したヴァン(エール)はジルウェエクスプレスを立派に引き継ぎ、メンバーの皆やガーディアンの皆に支えられながら、運び屋とロックマンを両立させて忙しい日々を送って・・・。
ヴァン(エール)「忙しいからって主役の座を奪うなーっ!!!」
投稿者 : むらさき | 2007.03.14 19:19
リニューアルして帰ってきたぁ!!あの続きがでないんで心配しましたよ~。主人公の座を奪われた二人はどこにいるのか・・?
いつも通りジルウェエクスプレスで働いてるんじゃないの?
あ、ゲームでは社長がいないから、その社長争いかも・・?
それか、ZXAのどこかで主人公と出会うとか・・・?こういうのも面白いかも。
引越し前と同様に絶対カキコするんで!
投稿者 : モデルOX | 2007.03.14 19:15
新作で死亡フラグを立てている
投稿者 : ぎあ | 2007.03.14 19:02
「ガーディアンベースで幹部職」
…流石にそれは無いか。
ロックオンできるわけだし未だにプレリーのパシリでもやらされている事でしょう。
カワイソウ…
投稿者 : Anonymous | 2007.03.14 18:54
そういえばヴァンとエールてふたご?
投稿者 : ピクミン | 2007.03.14 18:50
まずは、新装開店(店?)おめでとうございますッ!
ゼクス通信に移転して1回目の質問は「ヴァンとエールが何をしているか」ですか…
むこうでは国の生命線であるセルパンカンパニーが壊れて騒ぎになってると思いますが、
もしセルパンカンパニーから脱出するところが目撃されていたら、
『倒壊するセルパンカンパニー本社から浮遊する少年(少女)が出現』
みたいなスクープが新聞(あの時代はメールニュース?)のトップ記事になってますよね。
それで取材を受けてるかも…
投稿者 : コクリュウ | 2007.03.14 18:22
まだ運びやをやる
投稿者 : ゼクス大好き少年 | 2007.03.14 18:17
やっぱり普通の生活しちゃってr・・・じゃ捻りがないんで・・・(ぇ
ヴァンは放浪の旅か今まで通り運び屋(運送?)にでもなってそう・・・かな?
エールは・・・・どうなんでしょうかねぇ。
やっぱりジルウェの言った事を自分なりにやってそう・・って事で此方は研究の手伝いとかをマルチにこなしてそうですね・・・。
投稿者 : 流浪人XO | 2007.03.14 18:06
ベースでふて寝
投稿者 : ヴぃつ | 2007.03.14 17:51
エリアHで遊んでいる!
投稿者 : プロメテ | 2007.03.14 17:43
ZXAでグレイとアッシュに主役交代されましたが、まー、そんなことは気にせずにウ゛ァンとジルウェはジルウェエクスプレスでのんびりゲームでもしてるんじゃないすか。エールとプレリーは別として。
投稿者 : 黒ゼロ | 2007.03.14 17:17
えぇっ!?いきなりそんなこと言われましても・・・
やっぱりウ゛ァンは運び屋続けてるんじゃないんでしょうか?一人で。
で、エールも運び屋続けているけど、その傍らでセルパンの言ってた
「あの男」を独自で探ってるんじゃないんでしょうか?
血もつながってますしねぇー・・・
でも、二人にはまた復活して欲しいですね!やっぱり!!
そこんところカプコンさんよろしくおねがいしますよ!
投稿者 : スピカ | 2007.03.14 17:03
多分プロレスリングでエールがヴァンをボコボコに・・・
そして最終的にはグレイとアッシュに主役の座を強奪される運(止
投稿者 : シャイガ | 2007.03.14 16:34
そうですねー・・・
ヴァンは・・・ジルウェと一緒に・・・ミュゲと・・火遊びするって言ってたから、危険な花火とかするんじゃないんですか?
エールはあの状況から見てあと2時間はもめますね・・はい。
そのうちにエールが「R・O・C・K ON!」して、ため打ちでプレリーを狙うと思いますよ・・あの性格なら・・ありえるかも?
投稿者 : ZXAを一ヶ月前(発売日)にやってみたい人 | 2007.03.14 16:31
ヴァン・・・
ジルウェと一緒にミュゲと話愛(はなしあい)
エール・・・
プレリーと言い争う。途中でミッションが言い渡される。
投稿者 : H・H | 2007.03.14 16:21
どうもこのコーナーには初めて投稿しますロックマンozです。
質問への答えですがそりゃジルウェが託した最後の仕事を
どっかでやってる最中じゃないんですかね?
あるいは二人して新生運び屋を営業してたりして・・・
投稿者 : ロックマンoz | 2007.03.14 15:59
ヴァンとエールが出なくても、プレリーは出るんですか?あんな事言ってるし…まぁいいや!という訳で今回の質問の答えは多分、ミュゲとローズの依頼を、ずっと続けているんじゃないかと思います。何回やってもまた同じこと言われるし・・・
投稿者 : ゼロのファン | 2007.03.14 15:57
夫婦になっている。夫はヴァン母はエール。
それかまだ運び屋の仕事をしている。
それかヴァンはレギオンズの隊長。そしてエールは女らしい仕事をしている。プレリーは死んだジルウェのお墓参りに行っている(働いているガーディアン達も)。
投稿者 : アンカトゥス兄 | 2007.03.14 15:53
ヴァンとエールは、エリアNでオメガと戦っているかもしれない。
投稿者 : トモ | 2007.03.14 15:39
どーもーオメガです。初めて投稿します。
ヴァンとエールは主人公の友達、または、先輩だという
可能性が高いと思います。
根拠は「前作から数年後」という設定ならヴァンとエールはまだ若い
ということは主人公と年齢は近いはず、と思います
投稿者 : オメガ | 2007.03.14 15:19
ヴァン:
ガーディアンベースのトイレ掃除
エール:
旅に出る・・・
投稿者 : 六宝 | 2007.03.14 15:12
おひさしぶりです!
このコーナーとってもおもしろいんで楽しみに待っていたんですよ!
エールの壁紙早速保存しました!(正直エールに萌えましたw)
プレリーとかジルウェとかヴァンのも見たかったですね。
さて今回の質問についてですが「やっぱり今まで通り運び屋を続けていると思います。しかもHXやLXになって作業効率倍増!アウターへの依頼もOXやFXを使い前作のように突然イレギュラーに出会っても心配無用!(死んだジルウェのためにも頑張ってもらいたいですね)そしてあるとき運び屋の仕事中に偶然グレイ(かアッシュ)を見かけて助けてくれる」みたいな感じですかね。(助けにくる時のイメージは初代ロックマンXの最初のステージのゼロ初登場シーンみたいな感じで)
長くなりましたが、今回はこのくらいで!
投稿者 : ソル | 2007.03.14 15:06
空き缶を拾って生計をたてている
投稿者 : 菜奈氏 | 2007.03.14 15:05
ヴァン・エールの所在をネタにされると
もう2人が主人公に復帰しないような気がしてしまう
・・そういうつもりなのか、開発部よ?
投稿者 : No.s | 2007.03.14 14:48
僕の予想は
1ジルウェエクスプレスの新社長になって、運び屋に復帰。
2ガーディアンの皆と一緒に世界の治安を守りつつ、
副業に運び屋。
3ガーディアンベースを乗っ取り(?)
ガーディアンエクスプレスなるものを新装開店。
・・・みたいな感じです。
投稿者 : ラコリ | 2007.03.14 13:29
カプコンに主役に戻せと殴り込みに・・・
投稿者 : メットールZX | 2007.03.14 12:58
引越しお疲れ様です~。このコーナー大好きなんでこれからも楽しみにしてますね^^
ヴァンとエールは・・
アドベントに出るためにプロ&パンの仲間になっているとか(ぉ
投稿者 : カタ | 2007.03.14 12:48

