『ロックマンゼクス アドベント』体験会情報! | Main | 『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』その2

2007.08.10 ( 金 )

『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』

=============================================================
さあ装いも新たに始まりました、『ヴァンとエールからの質問』改め、
『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』。
略して『プロパンガセ』!!
はるぴゅいあ さん、ナイスなネーミングをありがとう!

このコーナーではゼクスのアイドル パンドラちゃんと、その横の人 プロメテが
ゼクスワールドのウソかホントか分からない都市伝説みたいなものを紹介したり、
しなかったり・・・

まあ、そんなこんなで今までどおりユーザーのみんなに質問したり、
人気投票したりと、ユーザーのみんなと楽しく作り上げていきたいと思うので
ドシドシ「コメント」よろしくぅ!=============================================================


プロメテ:「中断して早4ヶ月・・・。ついにこのコーナーの乗っ取りに成功だー!」


パンドラ:「凍えなさい・・・」


プロメテ:「ゼクスアドベントも発売後一ヶ月も経ってしまったが、これからは
このコーナーから目が離せなくさせてやるぜっ!」


パンドラ:「逃がさない・・・」


プロメテ:「さぁ、ユーザーどもっ!俺たちといっしょに楽しもうじゃないかー!」


パンドラ:「・・・あつくるしい・・・」


プロメテ:「・・・・・・・・・・・・」


プロメテ:「コホンッ」「え~と、気を取り直して最初のガセネタはこれだ!」

デデンッ!!!


パンドラ:「『インボウ』・・・?」


プロメテ:「その棒はどんな棒だ?」


パンドラ:「・・・バカ。」


プロメテ:「真相を確かめるべく、ゼクス担当のハヤカワに電話してみるぜっ!」


パンドラ:「わたしがかけるわ。」

「ピ、ポ、パ、ポ・・・・」
「トゥルルルル、トゥルルルル」
「ガチャッ」


ハヤカワ:「はい。13階ハヤカワです。」


パンドラ:「答えなさい・・・」


ハヤカワ:「はぁっ?」


パンドラ:「わたしよ。」


ハヤカワ:「あ~、パンドラちゃん。・・・で、何?」


パンドラ:「答えなさい・・・」


ハヤカワ:「・・・・何を?」


パンドラ:「・・・・・・・・・・・」


プロメテ:「え~い!まどろっこしい!貸せぇーっ!」


ハヤカワ:「おっ、今度はプロメテだね。で、何?」


プロメテ:「何で質問コーナーが更新されなかったのか答えやがれぃっ!」


ハヤカワ:「あ、えーとその件は僕の口からは言えないので会社の
コウホウを通してください。」

「ガチャッ」
「プー、プー、プー」


プロメテ:「きられた・・・・・・。『コウホウ』って何だ?」


パンドラ:「後ろの方のことね・・・」


プロメテ:「『会社の後ろの方を通せ』だと!?意味がわからんっ!」


パンドラ:「つまり、会社の裏口から入れということ?」


プロメテ:「えーいっ!大阪まで行くのは面倒なのでこの問題はおあずけだっ!」


パンドラ:「真相は謎のまま・・・」


プロメテ:「・・・おっと!?もう時間じゃないかーっ!」


ハヤカワ:「アレ?もう終わり?もっとしゃべらせ」

「ガチャッ」
「プー、プー、プー」



パンドラ:「お題を出す運命・・・」


プロメテ:「そうだった!とりあえず1回目なので、軽~くこんな質問でどうだーっ!」



パンドラ:「コメントしないと許さないっ!」


プロメテ:「こんなネタ見つけた!とか、こんな噂を聞いたってのもドシドシ募集中だぜ!」
「8月19日(日)までにコメントしてくれ!ヨロシク!」


パンドラ:「発表は8月24日(金)・・・お楽しみに・・・」
「次回はいよいよグレイとアッシュが登場するわ。」

| 2007.08.10 11:16 | コメント (457) | プロメテ・パンドラのガセネタ地獄

コメント

私はどちらかというとアッシュですかね・・・
レーザーがなかなか使えるし、可愛いですVv
早く続きが見たいぃぃぃ\(´Д`)すごく気になる・・・

投稿者 : 虎の子 | 2008.08.25 20:52

ぼくはグレイが好きです!理由は男だから、それとテレ顔がかわいい からです!!

投稿者 : マイヤヒィ~~ | 2008.08.06 15:39

ゲームで選んだのがアッシュだったからアッシュ。

投稿者 : 菜の花 | 2008.05.20 17:27

トランスオンした時の声が面白いのでとりあえずアッシュにしておきます。でもヴァンやエールの方がもっと好きです。

投稿者 : モデルzx好き | 2008.05.03 21:40

やっぱアッシュじゃないっちゃ?
だってチャージショットがむちゃくちゃ強いから。
しかも美人だしぃー

投稿者 : まっちゃ | 2008.04.29 11:17

アッシュが好き!だって可愛いんだもん!
でも、1バンスキなのは、プロメテです!

投稿者 : プロメテ | 2008.04.11 17:40

選びづらい質問だがグレイかな。キャラで好きなのは、ロックマンaです。弱いが面白い。

投稿者 : 白鳥 | 2008.01.20 09:11

だんぜんアッシュ ZXでも女がストーリー充実してたし、グレイきゅん可愛いけどやっぱ・・やっぱ・・プロメテとヴァンが・・・見たいんだよ~~~~。・°° '゜(*/□\*) '゜°°・。うわぁ~ん

投稿者 : VX | 2008.01.19 21:13

うーん・・グレイとアッシュか・・・でもやっぱりグレイかなーだってアッシュでヘリオスにトランスオンした後攻撃受けるたときの声が気もいからねーーーー(^^)

投稿者 : トレテスタ・ケルベリアン | 2007.10.13 10:44

グレイですね。まあ一応(よく分からないのですみません)。

投稿者 : 前作をクリアした人 | 2007.10.11 19:26

そりゃエールが出てくるグレイでしょ!!

投稿者 : モデルT | 2007.09.29 13:53

オレさまはグレイか゛すきだぁ!エールがでてくるから

投稿者 : セルパンしゃちょう | 2007.09.19 19:47

今更ながらアッシュですね。だってヴァンが使用出来てモデルZXが強いからです。特にライジングファングが最強!!ヤバイぐらいに・・・。じゃなくて、ヴァンの事も書きたいのですが。アッシュですね。アッシュには、驚かされました。レーザーショットに!!モデルAに変身した時のあの性能は、リフレクトレーザーですよね。ゼロ3のコピーエックスMK2のスキル再び。結構使い勝手が良いです!!後アッシュには、悪いのですが、エールもの凄い人気ですね。僕も正直エール・アッシュが、二人だけだったら投票するのは、エールですね。ZXがでて初めて女の子の主人公だったので、けっこう思いやりがありす。べつにアッシュが嫌と言うわけでは、ありませんけどね。話をおもいっきりはずれて長々となりすみません。

投稿者 : モデルZを継ぐ者 | 2007.09.02 21:10

グレイですね だってアッシュはタイムボムやトランスオンして穴に落ちると変な声がするじゃないですか

投稿者 :  アクセル | 2007.08.30 21:42

グレイです。もともとかわいいのに、アドベントで、もっとかわいくなるから。でもパンドラもすてがたい!

投稿者 : いえー | 2007.08.28 19:45

長い髪がゼロに似ているからアッシュです(動いてる時に髪が揺れるところ)

投稿者 : チルドレ | 2007.08.28 15:02

しまった!!!紹介が遅れました.スマソ(>A<)初カキコのものでございますvv話が急ですが私はアッシュですかね。下半身がすべて全身タイツなのですごくエロいですよ。でもそれが好きですvvv

投稿者 : いろよぽん | 2007.08.25 15:47

オイラは、やっぱりグレイが好きかな。なぜって。理由はエールが出てくるからです。

投稿者 : アクセル | 2007.08.25 15:43

私はプロメテが一番ですよvvあの顔といえ声といえすべてにおいて萌えですね(-v-)誰か私にプロメテのイラストをーーーーーーーー!!

投稿者 : いろよぽん | 2007.08.25 15:34

グレイ。アッシュは、トランスオン時のダメージをうけた時、なんかキモいから(ヴァンとヘリオス、ディアバーンが「きゃあ!」だからなぁ あっ、別にアッシュ自体嫌いなわけではないので大丈夫。


あっ、それとパンドラがZX時代より可愛くなっているのは気のせいか?(エールには負けるが)

投稿者 : 優秀な人 | 2007.08.24 15:41

グレイです。アッシュだとヘリオスなどになったときに叫び声が、気持ち悪いから。

投稿者 : OX | 2007.08.24 15:29

やっと、○ニアモードが終わったーーーー!衝撃的なラストでした。次回作も期待できるなーー。

投稿者 : 賢将ハルピュイア | 2007.08.24 14:23

消えなさい・・・・・・・・・・・グレイがいいですね・・・・エールがいるしね。あっとプロパンダ君・・・・乗っ取りおめでとう!!!

投稿者 : プロパン最卿? | 2007.08.24 12:07

・・・・・・。アッシュかなァ?でもグレイもかっこいいし・・・・。・・・・・・。んじゃー、アッシュ!!可愛いから(?)!!(話、別になりますが) 大人になったウ゛ァンとエール、カッコよかった!

投稿者 : だれか。 | 2007.08.24 10:10

思いつき(?)なのですが、アーゴイル、ウーゴイルの口部分あるじゃないですか。あれは、多分、仁王像のあぎょうとうんぎょうの口じゃ・・そうじゃないですか???

投稿者 : オメガの友達 | 2007.08.24 08:42

アッシュのほうが好きかな。あのポニーテールが好きかなw あの、なぜか上手い事バンダナ(?)で結われている、謎に満ちた(笑)ポニーテールが好きです。何故か。

投稿者 : エルウェ | 2007.08.23 21:54

明日更新ですか・・・。でもなっとくいかない!!(プロパンファンの方すいません。)次回はぜひヴァン達を登場させてください!!あとグレイのバスターの音が好みの方がけっこういますが、僕はやっぱりアッシュのレーザーショットの音のほうがすきです。

投稿者 : モデルH | 2007.08.23 21:54

少しショックな事が…?ゼクスではエールで服の色を変えられましたけど、ゼクスアドベントでは服の色変えられないのが少し心残りです…。(エールではピンクの髪、ミドリの服がお気に入りです!!)


話変わりますが…、グレイ編のエールとの対面シーン後、エールがロックオンするムービーではエールがモデルX&モデルZと楽しそうに戯れていましたね…!?ヴァンのロックオンムービーシーンとは異なっていました…。私は最初、ゼクスではエールはかなり重要なキャラかと思っていました!!ヴァンとは違うラストでしたし、セルパンのエールに対したのあの言葉が気になっていたんですが…

投稿者 : ライデン | 2007.08.23 17:53

グレイでしょう、アッシュだとヘリオスとかにトランスオンすると、声が変になるし・・・・

投稿者 : モデルZxa | 2007.08.23 17:37

Xのファンさん!私もその噂聞いたことあります!テティスが黒いって・・・しかも私が聞いた噂は「テティスはヘリオスが嫌いだから自分の家のゴミをヘリオスに送りつけてる」という噂です。なんかホントにガセネタっぽい・・・

投稿者 : アルエッツ | 2007.08.23 16:26

しつこいようですが一言気づいたので言わせてください。「プロメテェェェ(さん)人に「楽しもうじゃあないかぁぁ」とか言いつつアナタ(様)は運命のゲームを楽しんでいないじゃあないかぁ!」・・・・・・はい、すいませんでした。orz

投稿者 : ジン-VAM | 2007.08.23 16:24

アッシュはチャ―ジショットのセリフが「どうだ!」というのが・・グレイはバスタ―が使いやすい

投稿者 : ユウ・グラム | 2007.08.23 16:09

アッシュ 曼荼羅手裏剣(しゃるなk)で攻撃ガァァァド!後はやっぱドMヴァンに変身できること(マテ パンドラ応援してます! アッシュはパンドラと戦いませんね(ガクシ

投稿者 : しゃるなk | 2007.08.23 13:42

お久しぶりです。僕はやっぱグレイでしょ!主人公は男でなきゃ!

投稿者 : 賢将ハルピュイア | 2007.08.23 13:15

やっぱグレイでしょぉ。だってアッシュんときクロノフォスでタイムボムやると。。。。声が・・きもいですw だからグレイでb

投稿者 : ぬーん | 2007.08.23 13:09

三度目の投稿です。グレイを理由にしている人はエールが出るから、が多いです。これってあるいみエールVSヴァン第3かいせん?あ、早々、僕メシアさんと知り合いですけど、メシアXさんとは関係ないです。

投稿者 : モデルY | 2007.08.23 09:28

グレイですね。でも、クロノホォスにトランスしたら・・・・なんか、声が気持ち悪かったんでクロノフォスはあまり使っていません。

投稿者 : エルピス | 2007.08.22 21:43

うーん、やっぱりグレイですかね。主人公は男ですよ!僕的には。

投稿者 : TWT | 2007.08.22 20:42

アッシュびみょーヘリオスにトランスして、ソニックブームを出そうとすると「えい やっ それ」ですよ なんかおかまっぽい

投稿者 : モデルAX | 2007.08.22 17:35

アルエットは前世紀またはそれ以前のレプリロイドということは寿命の設定がされていないということだ…つまりレギオンズのチェックを受けていないという事になる…つまりプレリーという別の人物を作り出す事でレギオンズのチェックから逃れたのでは?


(なぜ逃れるかは簡単な事…アルエットは旧式ではなく前世紀・それ以前だから…旧時代の異物として処分されたり研究対象にされる恐れがある…ガーディアン二代目指令としてシエルを後を継ぐことも出来なくなるし場合によっては三賢人に迎えられる事もあるしな!)


注:コレはアルエットとプレリーが同一人物だった場合の予想である。

投稿者 : セバスツァン(この名は封印していた) | 2007.08.22 17:27

どうも、二度目の投稿です。期限すぎてますがどうしても気になるネタ(?が・・・・ テティス君って腹黒いっぽいようなの聞いたことが・・・!もしよかったら他の適合者さん達に聞いてみてください!お願いします!!

投稿者 : Xのファン | 2007.08.22 11:35

カプコンさん、今回は旧作から色々と持って来すぎじゃあないかぁぁぁ!(黙れ 例えばコントロールセンターなんてまんまセルパンカンパニーじゃ無いですか。それにテティスの「くらえぇ」ってのとイナラビッタのEX技が同じですし、クロノフォスとコカペトリの時間停止技の掛け声が同じですよ。「処刑の時間だっ」


ネタですがアーゴイル&ウーゴイルの名前は、阿吽+ガーゴイル(鬼、だから角があると思われる)で阿ーゴイル&吽ゴイル(無理やり)というのは、本当ですか?

投稿者 : ジン-VAM | 2007.08.22 11:03

1、「ハイウェイレース」の(防衛線)のマシンがゼクスのC‐3にいるルーのマシン。2、コントロールセンターのモデルVのかけらがゼクスでヴァン、エールがハカイしたモデルV(ゼクスのエリアD、セルパン・カンパニー)がゼクスからでた。

投稿者 : レッド | 2007.08.22 09:58

えーともうすきなほうはグレイって書いたから別の事書きますね。思ったけどプレリーがアルエットの姉妹だったらシエルとも家族(言っちゃ悪いけど義理)だよね それに、きっと作ったのはシエルだと思う


ちなみにモデルL、モデルPはチャージした時メニューでアタックをメイン、サブをかえたら初めにチャージしたのがサブ武器をチャージしたようになる これを使えばサバイバルロードで(それ以外でもできる)チャージ攻撃の二連発先制攻撃などもできる(ディアバーンとかのフォルスロイドなどは無理)みんな知ってたかな?

投稿者 : ヴァンとエールのラブシーンが一つでもあったらいいのになあ(設定ではエールがヴァンの世界に来てるんだから) | 2007.08.22 09:43

やっぱりグレイだなムービーがいいから。。。(スゲー単純)

投稿者 : シェリル | 2007.08.22 09:29

皆さん知ってると思いますが、『DAN』は、ドクターアルバートナンバーの略ですよ。ね。

投稿者 : オメガの友達 | 2007.08.22 08:43

「次のZXシリーズはモデルZがどっかでたまたま適合者に出会って旅する」みたいな噂が・・・・・・・・。

投稿者 : 大佐 | 2007.08.21 23:33

はじめまして。ヴァンzxです。うーんグレイですね。なんとなく。まあ、りょうほうやりますけど。

投稿者 : ヴァンzx | 2007.08.21 22:27

アッシュのトランスしている時の声が嫌いという理由でグレイにしたけど、それじゃグレイが好きということにはならないので、グレイのここが好きだというのを書こうと思います。


まずはバスターショットがいい。レーザーだとなんかロックマンていう感じがしない。あと首のマフラーみたいなコードがいい。このコードが嫌いという人もいるけどあのコードがなかったら物足りない気がする。といった理由で決めました。


でもまぁアッシュも好きなんだけどね(笑) どっちだよ( `Д´)=○)3゚)∵ブッ←アッシュに殴られるテントラの図

投稿者 : テントラ冒険日記第1話だけど最終話「グレイ、君に決めた(笑)」 | 2007.08.21 21:25

うわさで投稿します。ゼロが活躍してたのは260年前らしい詰まりレプリロイドが登場したのは360年くらい前。つぎに次回さくのライブメタルはモデルKらしい(カーネル&クラフト)これはあくまで友達の間での意見です。いじょうです。

投稿者 : モデルY | 2007.08.21 16:44

お久し振りです。ぼくはグレイが好きです。何故かゼロを思い出すからです。あと、ハンドルネームをシャドウにかえます突然ですが済みません。

投稿者 : ペガサス | 2007.08.21 15:23

グレイとアッシュ、どちらがすきか・・・、悩む、グレイはかんがえてみたら、たんパンだし・・・でもやっぱり、グレイですね。あ、あと、ネタありますよ、次回作の主人公は、再びヴァンとエールだという。・・・らしい。

投稿者 : ゲームわ、セコい事をしないとクリアできないやつ | 2007.08.21 15:10

シャドーさんプロパンが年を取らないのは特殊なレプリロイド?だからじゃないですか?プレリーも年を取ってないですしパンドラ様!だって(私達は元の体には戻れない)って言ってますし。


テティ倒したときのプロパンの元の姿?スゴクカッコイイ!カワイイ!

投稿者 : 静さんのキャラは人気がでるようだ | 2007.08.21 12:59

すごい噂を聞きました。ZXのプレリーは、アルエットの姉妹だとか

投稿者 : ゼロ好き | 2007.08.21 10:58

僕はグレイですかね。やっぱりかっこいいからですね。ZXのときもヴァンを選びましたからね。でも正直いってアッシュもいいんですよね あーやっぱりどっちもいいなー

投稿者 : シュウ | 2007.08.21 10:40

やっと更新ですか・・・長かったですね(笑)僕の好きなのはグレイです。どんな苦しいときでもあきらめずに運命に立ち向かっていく姿がゲームをやっていても想像できてとてもいいです。特にかっこいいシーンは、公式サイトのプロモーションビデオでロックオンするシーンですね。あそこが一番かっこいいです。


あとグレイ編だとエールが出てきてかわいいからいいですね。アッシュもいいですが。うーん次回あたりグレイとアッシュがコーナーを乗っ取ることを期待します。それでわ

投稿者 : 葵 | 2007.08.20 20:21

アッシュですね。長いポニーテールがかわいいです!レーザーガンも良いですよね!

投稿者 : ライラ | 2007.08.20 19:43

どっちも好きだーーーしいて言えばヴァンエルはどうしたあー!!!でもどっちかと言うとグレイかな 設定合ってるしそれに人間状態のバスターショットの音の響きが気持ちい!

投稿者 : ヴァンとエールのラブシーンが一つでもあったらいいのになあ(設定ではエールがヴァンの世界に来てるんだから) | 2007.08.20 18:37

みなさん知ってると思いますが油田は数百年前は綺麗な海だったのです 当時の海はランチャーオクトパルドが管理していました。もう一つイレギュラーハンターXのXの声は櫻井さんでギ○ス知ってる


僕はXが櫻井=スザクなのでその声でゼロありがとうゼロすまないゼロいくよ!とゼロゼロいうXはとても面白い!ゼロいうとどうしても『偽善なる遊びに付き合う暇は無い』が出てきます。

投稿者 : こむ○ゃっ○ゃっー | 2007.08.20 15:27

何度かんがえてもグレイだぜ!!それよりヴァン達は、大人になったのに、プロメテ達の見た目が変わってないのは、なぜなんだ?

投稿者 : シャドー | 2007.08.20 15:16

二回目です。一回目の投稿でアッシュ良いと言ったのですが、やはりグレイも捨てがたいです。とにかく声がカッコイイです!(アッシュ編のボスの声はある意味で好きなのですがww) ヘリオスのダッシュ斬りの声とかマジ良いです。てやぁーッ!!あとクロノフォスのタイムボムもグレイの方がしっくりきたりするのですが、アーゴイル・ウーゴイルの声はどっちもカワイイです。うぬ!


ここまで長い書き込みをしましたが、なんだかんだ言っても主人公はどちらも最高に良かったと思います。決して適当ではないですよ(笑)


最後にプロパンコンビに質問です。「DAN-000」(アルバート)はなんであんなに背丈が小さいんでしょうか?ちょっと謎です。

投稿者 : にゃっくる | 2007.08.20 14:50

テントラ「さて見つけたネタでも書くか」 ???「おい」 テントラ「~♪」 ???「おい、って言ってるだろうが」 テントラ「プロメテ?どうしたの?」 プロメテ「ネタや噂は19日までだぞ。知らなかったのか?」 テントラ「・・・忘れてた」 こうしてテントラはネタを書くのを断念した。


思いつかなかった訳ではない。書かなかっただけなのだ。そしてこのコメントは決して載ることはないだろう(つд∩) ウエーン (つд・ ) チラ (つд∩) ウエーン

投稿者 : テントラ | 2007.08.20 14:12

アンケートの方はもうかいたので裏技をしょうしょう。ジツワスクラップ置き場だったっけ?そこの上から落ちてくるごみはとめられるんです!わざと行く道をまちがえてすぐひだりをこうげきするとできます

投稿者 : 初 カキコ{祝}(実は12歳) | 2007.08.20 13:59

実はグレイ辺のほうが全体的にムービーの時間が長い。あと、ガーディアンベースは、車輪がないので着陸するときに胴体着陸しかできない。(知ってる人は知っている

投稿者 : モデルXX | 2007.08.20 13:46

初カキコなんで文へたですがよろしくお願いします。で本題ですがおいらは《グレイ》が、好きだったりするっす。え?なんでかって?


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最初に使ったからっす!このサイト、積極的に参加していくんでよろしくっす

投稿者 : 初 カキコ{祝} | 2007.08.20 13:29

乗っ取りほんとにしたよ・・・てかヴァンとエールの出番は!?サテ本題(酷)グレイ側ですねwww男キャラの方がいいからwww謎があるのもイイ!!

投稿者 : オメゼロ | 2007.08.20 13:16

グレイとアッシュならアッシュのほうがいいです。理由はトランスオンのときしゃべりかたがおかまっぽくてうけるからです。

投稿者 : A | 2007.08.20 11:41

本当に乗っ取りましたね・・・・・ま、良いですけど。私はアッシュです。理由はモデルPで曼荼羅手裏剣が使えて、モデルHでは横にサイクロンが出て、ヴァンにトランスできて・・・・、・・・・・アッシュじゃなくアッシュのトランスが好きな気がしてきた・・・

投稿者 : ジン-VAM | 2007.08.20 09:46

ギアス・スクラン・とうとうラジオか!小清水亜美さんは本当に凄い!先日のイベントで部長の櫻井さんと小清水さんと福山さんとゆかなさん、生で見ちゃいました!スゴイ!動いてるぅぅぅ(当たり前だ)ってカンジでした!

投稿者 : 某イベント会場の者は皆ギ○スを掛けられた…ンゼロに | 2007.08.20 03:57

オレはグレイだ!理由?なんとなくだコノヤロー  それよりプロパン、ページのっとるなんて、ナイスだぜ!!

投稿者 : シャドー | 2007.08.20 01:12

始めまして、ZX・ZXA楽しませてもらいました。どちらか、決めがたいのですが、アッシュですかね。話してるときの立ち姿がかわいいのと、前の主人公よりしっかりしてるから良いですね。しかし、プロメテってこんなギャグキャ(ry

投稿者 : たぬきそば | 2007.08.20 00:21

このゲームが純粋な少年少女を汚染しているコトは間違いな(敵襲 今回もファイルのナンバーが大好きです!(うわぁ


グレイとアッシュだと………、アッシュでしょうか?グレイの「おさげ」も捨てがたいんですが(笑 アッシュのトランスオン時の声のインパクトはスゴイ。バイフロスト閣下が「きゃあぁぁぁぁぁぁ」ですので。

投稿者 : みーかんだけは最後まで | 2007.08.19 23:13

やっぱりグレイですね アッシュだと、トランスオンして、技をだすときの声が変だから たとえば、クロノフォスになって、タイムボムを使うと、声はクロノフォスなのに、セリフは、「これでどう?」と女の人の口調なので、おかまみたいです

投稿者 : ヘリオス H | 2007.08.19 21:28

うーん、どっちかっつうとグレイかな。エールが出るから。てーか、乗っ取るなよ。エールとかの質問の方がよかった。

投稿者 : zxtomo | 2007.08.19 21:21

グレイだろやっぱりかっちょエーシー。アッシュはびみょーだなー

投稿者 : モデルアドベント | 2007.08.19 21:05

好きなのはグレイ。強いから好き。あとグレイが、撃つ弾の、音が好き。

投稿者 : えびちゃん | 2007.08.19 20:57

ネームを変更・・・こよいドンソク ノ ガンマンはキズダラケ ノ シューターになった!!そんなことを言いたいだけにコメントを書きました。もちろんこれだけで終わったら企画者に失礼です。だからまだ続きます。


グレイ好きだー!!!(くどい)それにエールも好きだー。ヴァン・・・ジルウェそっくり・・・前作よりカッコ良い!アッシュ・・・トランスオンの声が・・・でもアッシュも好きだぁ。1位グレイ 2位アッシュ 3位エール 4位パンドラ 5位プロメテ 6位ヴァン 7位マスターアルバート(私は神だ!!がwww)

投稿者 : キズダラケ ノ シューター | 2007.08.19 20:52

ちわ、鼻紙です、久しぶりすぎて存在自体、自分でも忘れていました・・・うーん。やっぱりグレイですね、デコ最高です、て、ゆうか何で初めからグレイは頬っぺたに傷があるんでしょうか?謎です。


よかったね!!プロパンコンビ!!いや・・・。ブ===?(ネタばれなので・・・。)

投稿者 : 鼻紙 | 2007.08.19 20:48

グレイとアッシュどっちが好きかと聞かれたら俺はアッシュを選びますね…理由は、前作のキャラで扱いやすかったヴァンガ出てくるからと、アノ反射レーザーが非常に使い勝手が良かった所です(ボス戦で両方瀕死の時にまぐれ当たりのリフレクトレーザーがヒットしてボス撃破した事も有った)


え?アッシュさんに紅○弐式ですか?どちらかと言うと記憶喪失になって何処かのお嬢様の家のメイドさんになっていると言う噂を聞いた事が有りますよ(G○ftネタ)

投稿者 : 死神熊さん | 2007.08.19 20:45

いつのまにかプロパンコンビがホントに乗っ取ってる!自分まだクリアしてないんですよね。いろいろあって(汗)というわけで今プレイ中のグレイで!エールいるし。なんかエールの声が某カードゲームアニメの彼女っぽいですし(関係ない)


とにかく、これからのプロパンコンビに期待します!!

投稿者 : 零村 灯 | 2007.08.19 19:04

続役決まったからといってプロパンじゃなくてグレイとアッシュを主役に・・・・・・・

投稿者 : ビー玉 | 2007.08.19 18:27

アーゴイルとウーゴイルについてのうわさなんですけど、手裏剣(?)を投げてくる方が兄貴っていうのは本当なんですか?違ってたらすいません。( ´-`) .。oO


(そういえば自分のコメントって読みづらいのが多いよな・・しかもミョーにテンションが高いのもあるな・・なんでだろ?)

投稿者 : テントラ | 2007.08.19 16:15

やっほーぃ!更新、首を100メートル位長くして待ってました☆でも待ったかいがありましたよ!プロパン達の新質問コーナー、最高じゃないですか♪プロパン主役ってトコも嬉しいし何より、またこのコーナーに投稿できるのが嬉しい限りです!!


それで、グレイとアッシュですが・・俺はアッシュです!最初にプレイしたのがアッシュだったし、発売前にワールドホビーフェアで体験プレイした時に使ったのもアッシュだったからです(ちなみにその時はカイゼミーネと戦って見事に負けました)☆他にも時折見せるニカッと笑う表情が好きですね♪でもグレイにもアッシュにもそれぞれ魅力がいっぱいあるので二人ともお気に入りです!


それでネタなんですが、ヴァンの方のモデルZXでジャンプ直後に回転斬りを繰り出すと、それぞれのボイスが重なって「でゅばーん!」って聞こえる・・・ってこんなんですいません(笑);


とにかく、今後もカプコンのどのコーナーよりも楽しみにしてるのでプロパン共々頑張ってくださいね!!

投稿者 : RYO | 2007.08.19 12:22

おつかれさまです プロパンコンビ・・・本編ではあっけなくやられてくれてありがとうございます(爆)


グレイがいいです!!エールがでるしw でもヴァンの変身アニメーションってエールの半分程度の時間だよね・・ここまできてないがしろにされるヴァンであったか

投稿者 : met | 2007.08.19 12:09

男なのでグレイです。それより、確か前回、プロメテは「主役じゃなくなったおまえ達にこのゲームに参加するしかくはない!」とかいってたよね。


だったら一度だって主役をやったことのない貴様らこそ参加する資格はない!!!!グレイとアッシュを出せ!!!あと、できればアドベント版のヴァンとエールもだせーーーいぃぃぃ!!!

投稿者 : xのファン | 2007.08.19 10:31

前回の投稿でグレイとアッシュのどっちが好きかは回答済みなので、今回はゲーム内で発見したZXAのトリビアをいくつか紹介します。


レベル1:前作のモデルLXはメットの後ろのヒレ飾りが2本だったが、今作のモデルLはヒレ飾りが1本。(誰でも分かるよ…)


レベル2:滝の遺跡でアーゴイル&ウーゴイルが立っていた台座に、よく見ると実は右に「阿」、左に「吽」の文字が刻まれている。(ちなみに私の彼氏が発見しました。これスゴくないですか?)


レベル3:フォルスロイドを倒すクエストの時にもらう依頼書は、だいたいはそのボスの顔や全身の絵が描いてあるが、テスラットだと丸まっていて、アーゴイル&ウーゴイルに至っては猫の手が描かれている。(どっちもマジでカワイイ!詳しくは攻略本に載ってます)


レベル4:クイズアドベントで登場するキャラのポーズはそれぞれ2種類ずつある。(例えばディアバーンだったら、立っているものと走っているもの)しかもこのミニゲームはグレイ版とアッシュ版に分かれていて、どちらかがランダムで出てくる。アイコンを見ると前者は変身前が「Re」でモデルZXはエール、後者は変身前が「Hu」でモデルZXはヴァンとなる。(ここだけ長くてすいません…)

投稿者 : BRAHMAN | 2007.08.19 10:03

強いて言うならアッシュが好きです。初めのムービーがお気に入り。ちなみに裏で手に入れた情報によると、アッシュはアルバートに作られた後、わざと捨てられたらしい。計画のためと思われる。


プロメテとパンドラはロックオン前の姿で次回作に出るらしい。死んではいないため「絶対に生きてるって」それにしても、よく乗っ取れやがったわねぇ・・・・レヴィより

投稿者 : レヴィアタン | 2007.08.19 09:56

どちらが好きかというと、自分はアッシュですね。理由は凄い不純ですが、ヴァンになれて、しかもヴァンの声優が野島健児さんだという!!しかし、渋いほうの声じゃなかったのが残念極まりない…あ、そもそもヴァンにクールな兄貴分は無rげふんげふん!!


大丈夫、聞こえてない聞こえてない。そして、カプコンの皆様のご健康を心よりお祈りします。m(_ _)m

投稿者 : 夜摩天 | 2007.08.19 01:16

こんばんは!初投稿のアルエッツです!私はグレイ派ですね・・・エールが好きだから。

投稿者 : アルエッツ | 2007.08.18 23:40

初投稿ですー。グレイとアッシュのどちらが好きか…。とりあえず、グレイ君に一票を。某所で発見したプリンを「変わった食べ物」呼ばわりした点がなんとも涙を誘います。その割りにケーキはちゃんと認識してた不思議。

投稿者 : D-1 | 2007.08.18 23:19

僕はグレイです。エールが好きなんで。

投稿者 : イレギュラーハンター | 2007.08.18 23:13

初めて書き込みますー。好きな主人公…グレイ君ですね。まあ、伝統の男主人公ということもありますが…プリンを「見たことない食べ物」呼ばわりした不憫さに同情票でw

投稿者 : D-1 | 2007.08.18 23:09

プロメテ様。パンドラ様。ゼクス通信の乗っ取り、おめでとうございます!!私はアッシュが好きです。あのいつも前向きで強気な性格がいいですね。アッシュのセリフに何度グッときたことか・・・。それにかっこいいですし、かわいいですし。


ところで、好きな理由でヴァンやエールが出て来るから、あるいは好きだから。という理由のコメントが多いのですが、これらは理由として正しいのでしょうか?

投稿者 : うりなまこ | 2007.08.18 21:41

お久しぶりです。「元」ZXLXダイスキ野郎です。元がつきました。(元にこだわり過ぎか・・・)そんなことよりまずはプロメテとパンドラ、ブログの乗っ取りオメデトウ。まさかホントに乗っ取るとはな・・おじさん感激だぜ(ホントは12歳)


本題:どっちかというとグレイだな・・・俺と同じ男だから。PS:ところで乗っ取られたヴァンとエールはこれからどうなるのでしょうか?つーか今回の俺、本題より関係ない方の文多くね?

投稿者 : 元ZXLXダイスキ野郎 | 2007.08.18 20:51

我は飯やなり、ハーッハッハッハ。あっまちがえた、我はメシアなり、ハーッハッハッハ。これでよし。グレイに一票。ところでプロメテ君、パンドラにあんなえらそうなこと、言っちゃて、いいのかなー?前のU-CAPUCOMのとき、とうちょうきをしこんだEカンできいたよ、(ヴァンとエールからの質問8)こき使われているじゃないか。ではさらばハーッハッハッハ

投稿者 : メシア | 2007.08.18 20:12

僕はどっちも好きです!(待 えっ、どっちか選ばないといけないの!?仕方ねぇなー …(迷い中)… よし、グレイにしよう。(単刀直入だなコラ
 理由は、エンディングのあの名台詞がシビれたからです! アッシュも、エールに負けず劣らずの態度、勇気がイイです!


一つネタを… 「ゆでん2」(だっけ?)の背景にオープニングのボスが落ちてたような…

投稿者 : タメセイバー | 2007.08.18 20:00

やっと来たー!ガセネタ地獄ですか(笑)早速ですが質問に答えます。アッシュとグレイどっちか?•••••ええぇぇ!!!無理です選べません!っていうかこれじゃあ質問に答えてないですね(笑)


という事で基本的にアッシュもグレイも大好きです。もちろんヴァンとエールも!。プロパンコンビも忘れちゃいませんよ。

投稿者 : アドベンゼクスト | 2007.08.18 19:58

グレイに一票!バスターといえばエネルギー弾っしょ、レーザーとか・・・「君はなめすぎたのだよ。人としてもロックマンとしても。」(ZXのレグアンカーふう)それにアッシュのとき男のトランスなのに「キャー」とかいってるし。だめだなグレイの魅力に「シビレな!」(コンドロックふう) ZXAはグレイで「楽しもうじゃないか、あの男の仕組んだゲームを」(プロメテふう)


ながくして、パクリまくってすいません。「ついしん」今度は早く更新してね。

投稿者 : モデルY | 2007.08.18 19:53

初めまして。早速ですが、やっぱりグレイでしょう。記憶が無いのに、こんなすごい人ボクが知る限りグレイしかいません!

投稿者 : ZXAファン | 2007.08.18 19:15

アッシュ。わけ:すごく小さいわけです。なぜならZX戦でヴァンが出てきたりアッシュの方が武器の強さ違う。ZXのトランスだって衝撃波強いし。まぁ改めて「力」だ!!まぁ実はアッシュも好きじゃない。ダメージうける声やだww


まぁということでプロメテかパンドラです。(意味ないよ) 1プロメテ&パンドラ 2グレイ&アッシュ と言うことで先にグレイがでたのでグレイで(いいのかそれで)

投稿者 : ライジングゼロ | 2007.08.18 18:58

そりゃもちろんグレイでしょう。まだアドベントはやっていませんが、グレイのほうがかっこいいです。当然アッシュもいいですけど。でもヴァンとエールだったらヴァンのほうがいいですね。

投稿者 : アンカー | 2007.08.18 16:56

やっぱりグレイでしょうか。アッシュってなんかおばさん臭い・・・

投稿者 : ちぃ | 2007.08.18 15:56

zxもZXAももっていませんが。自分的にはグレイかな。理由は謎が多そうだから。

投稿者 : クッキーA | 2007.08.18 15:54

アッシュ!!!!!理由は、やっぱ強いから?(笑)いや、本当に使いやすいし、強いよ♪

投稿者 : aqua | 2007.08.18 15:50

グレイだ、うしろの赤いひらひらがあるから、かっこいい。

投稿者 : 悪魔 | 2007.08.18 15:30

グレイですね。理由はストーリーがいいからとエールがでるからです

投稿者 : モデルZERO | 2007.08.18 15:19

いつの間にかプロパンコンビがコーナーのっとてますねー!でも二人共ちゃんと仕事しないといけないだろー!!俺はグレイが好き。なんたってレプリロイドだもの!

投稿者 : ツバサ | 2007.08.18 14:21

プロパンってプロメテとパンドラ以外にプロメテとセルパンもできるよね。関係ないけど。アッシュとグレイだとグレイが好き。何か謎に包まれてるようだから。

投稿者 : なんか二世 | 2007.08.18 13:10

はじめまして。やっぱグレイでしょ。あの顔のキズがたまらない!名乗りがあればもっといい!!
P.S とりあえずプロパンおめでとう。

投稿者 : Shockman | 2007.08.18 12:18

はじめまして、シリウスというものです。僕の場合はアッシュのほうが好きですかね。今までに無いタイプの主人公像がツボにはまりました。アッシュに対するローズパークの対応をグレイ篇を見てから見たら笑いが止まらなくなりました…凄い落差ですね。


そういうわけでアッシュのほうが好きです。けどヴァンの声優さんがちょっとイメージと違いました。

投稿者 : シリウス | 2007.08.18 11:13

初投稿ですww アッシュも好きだけど、私はグレイ派ですね・・・なぜかと言うと、トランスオンした時の声(テティスとか)がカッコいいからです!

投稿者 : エレキバン | 2007.08.18 10:57

僕はヒッフッハが好きです アカルイミライヲー

投稿者 : 土偶 | 2007.08.18 09:27

なんかグレイ<エールのヒトが多いみたいですね( 新旧主人公4人で人気投票したら誰が勝つ(?)んでしょう?


と、それはさておき、DANの1番と2番のヒトは生きていて次回作にも登場するんですよね?自称神様に利用されて復讐も果たせずに死ぬなんて悲しすぎますよー自称神様が地上見下ろしリングに乗って火山から脱出したなら、リングに融合する課程でいっしょに乗ってる、最悪でもいっしょに取り込まれてバラバラになったところで解放される、とかで生きていてほしいです。寿命の方は誰か有能な科学者に改造してもらうor自称神様の機械を勝手にいじって設定を変えちゃう、とか…(もちろん次回作も買って確かめますが、一ユーザーの意見として)彼らだって運命は自分のチカラで変えられるハズです!


上ではネタバレにならないよう色々と別の書き方をしてますが、それぞれ、DANの2人はカプセルのパネルから、自称神様は最後の会話&ムービーから、地上見下ろしリングはアッシュの発言と形状から名付けています。(わかりにくくてスイマセン)

投稿者 : コクリュウ | 2007.08.18 01:52

はじめまして。俺はアッシュに一票です。理由はアッシュの方が全般的に使いやすかったからです。チャージショットを外しても壁に跳ね返って当たるのと、攻撃力が高いからです。


あとヴァン(ZX)が良い。ヴァンのムービーの方が長さがちょうどいいと思いました。エールのは長すぎかな。同じモデルZXでもヴァンの方が使いやすかったです。

投稿者 : アイク | 2007.08.17 23:40

プロパン、マジで乗っ取りやがったーおめでとう


こんかいは、えーっとグレイとアッシュどっちが好きか?そんなのきまってるじゃないですかーグレイですよグレイ、だって連射でガンガン攻めれるかにきまってるじゃないですかー(一番好きモデルは、モデルPです)

投稿者 : デス・シャルナク | 2007.08.17 23:33

ガセネタ考えたぜ!!!!最近のカプコンのゲームはいあい斬りとギター武器に使うキャラが多い

投稿者 : Sランク | 2007.08.17 22:13

少し遅れましたが投稿します。いやー、四ヶ月ぶりでなにもかも懐かしいな。それにしてもグレイ&アッシュもこのコーナーではギャグ仕様になるんですよね?まぁ、グレイとヴァン君は仲良くやれそうな気がします。


……でグレイとアッシュのどちらが好きといったら、グレイです。正義感の強さが好きです。いや、どっちも好きなんですけどね。

投稿者 : ネオ | 2007.08.17 21:48

グレイとアッシュかー、うーん、アッ、やっぱ、グレイー理由は、連射で、ガンガンせめれるから、でぇーすぅー

投稿者 : グランド・シャルナク | 2007.08.17 21:43

グレイですね。モデルLトランスのチャージショットが使いやすいから。

投稿者 : モデルVX | 2007.08.17 21:09

すきなのはグレイだけど、ヴァンがでるからアッシュかな

投稿者 : うーん | 2007.08.17 19:57

どっちかって言えば、グレイですかね。トランスオンした時の声もグレイのほうがかっこいいので。

投稿者 : KX | 2007.08.17 19:36

インボウとコウホウ この二つを組み合わせると・・・うわなにをするやめ(ry アッシュです声がおばさん臭い所が良し

投稿者 : ぎあ | 2007.08.17 19:30

グレイです。なんか正義のヒーローっぽいから?

投稿者 : どんべい | 2007.08.17 17:19

グレイですね。ホーミングショットの、射程距離が大きいから。

投稿者 : ST | 2007.08.17 16:20

シルウィンが「『エール』が好きだからグレイの方が好き」と申しましたね。・・・NAISU,NAISU(ナイス)ツッコミ!(ツッコミじゃねーよ)自分もエールが好きだからグレイの方が好きなのさ!!!!ちなみに、自分は「ロックマンロックマン」ちゃんの兄っす。

投稿者 : モデルB | 2007.08.17 16:08

オレはアッシュだな。まずモデルAのチャージバスターが使いやすい。あと4人のロックマンのチャージ攻撃のパワーが高いのがイイ!ZXの攻撃も強い。ま、そんだけ。(敬語使ってなくてスミマセン・・・。)

投稿者 : ロックマンダイスキ | 2007.08.17 15:57

グレイですね。連射ができるから。

投稿者 : てすとらっと | 2007.08.17 15:37

僕はグレイです。ふつう男だろ。

投稿者 : テンペスト | 2007.08.17 15:00

久しぶりでっす!やっぱりアッシュかなー理由はホーミングショットがカッコイイし、ZXとは違う攻撃モーションがあったからかなーマンダラ手裏剣とかアトラスの技とか良かったし


でもやっぱグレイがいい!なぜならアッシュがトランスオンしてしゃべってるってのはちゃんとわかるんだけど、なんかオトコキャラにトランスオンしてると、声がオカマっぽく聞こえるから 特にクロノフォスがやられるときの声が…なんかいやだ。

投稿者 : 嵐 | 2007.08.17 14:41

あたし的にはアッシュですねぇ。オープニングのアニメーションがかわいいから。エールがでるからグレイ編もすきです。でもアッシュがすき。


あと質問なんですけど、このコーナーにジルウェ様やエール、プレリー、(その他大勢)などもでるんですよね?ってか、でてくれないと困ります!(>_<)

投稿者 : ジルウェの婚約者 | 2007.08.17 14:11

我が師パンドラと一緒に歩いている男が居るという噂を知った日から、毎晩大泣きしているという噂を聞いたのですが、真偽の程は?

投稿者 : 自称パンドラの弟子 | 2007.08.17 14:00

ZXAトリビア!!!!グレイとアッシュの違いは 敵ロックマンのチャージショットにある。<誰でも知っていたらスマン>

投稿者 : Sランク | 2007.08.17 13:46

エールいいですね。変身シーンながくていいスっねーヴァン、エールみたいに顔のところがだんだんZxになるとこみたかったスっねーーー。

投稿者 : グレン風火山ハンバーグ | 2007.08.17 13:31

初カキコです。自分はグレイが好きです。強いし、勇敢ですね。(ちょっと後ろ向きだったり?)とにかくグレイは好きですね。ところで、ヴァンとエールはどうなるんでしょうね。飛び込み参加だったりして。。。

投稿者 : アクセル・A・アクセル | 2007.08.17 13:01

はじめまして。姉妹でZX&ZXAやってます。姉は I LOVE グレイです。照れた顔かわいいですよね。あと、エールさんがいいから。(私のセンパイ!!)妹はアッシュだそうです。ただ単にヴァンが好みなだけなんだそうです。


アッシュの台詞を知らないのにハモる姉と、この頃ダッシュジャンプができない妹でした。(じるうぇ変換すると汁ウェになった。)

投稿者 : 姉&妹 | 2007.08.17 11:33

やっぱグレイでしょうか、声聞きたいし。そういえばアクセルとモデルAは別人とか・・。

投稿者 : おっおっおっ | 2007.08.17 11:13

よっしゃ、乗っ取り成功!!!やっぱプロパン最高。でもやっぱ4ヶ月の中断はないだろww


グレイとアッシュ・・・二人とも好きではないかな。グレイにはエールがいるし、アッシュにはヴァンがいる・・・でもやっぱ二人とも好きになれない。一番好きなのはプロパンだプロパン!!最強夫婦め!頑張れよ?

投稿者 : ダメ人間(量産型) | 2007.08.17 10:30

まず、ここに全員出してくれ。(無理だろ) やっぱりグレイだな。記憶が無い点に同情。

投稿者 : てんざるうどん | 2007.08.17 10:25

アッシュは、Aがリフレクショットだからボス戦で、使いやすい グレイは、ZXが、ジャンプ↓アタックが、威力も、あるしLも使いやすい


でもやっぱり俺的にはアッシュですね

投稿者 : サイクス | 2007.08.17 09:39

はじめまして わたしはアッシュのほうが好きです。理由はモデルPで曼荼羅手裏剣が使えるから!!

投稿者 : なべ | 2007.08.17 09:22

コーナー乗っ取りおめでとうパンドラ様!…ついでにプロメテも。グレイとアッシュ…、どっちにするかなぁ…ストーリー的にはグレイだが…やはりまだ謎が残っているアッシュさんでしょう!!


だってどこで生まれたか全然分かってないじゃないですか!?(グレイの場合 オリジナル・ハルバート(略してオリハル)がバラした。)過去のことがまだ残っているじゃないですか!?(アッシュ本人は過去に興味なしだけどね…)


そこのネタ次回出すに決まってるじゃないですか!?アッシュさんが過去がどうなってるのか気になるじゃないですか!?だからアッシュタン…さんです!!(今…アッシュ「タン」って…言っちゃった…?)

投稿者 : .Zero/ | 2007.08.17 03:27

初投稿です。やはりヴァン(ZX)がつかえるのでアッシュです。あと・・ヴァンとエールはどうなったのおーーーーー!!

投稿者 : ssaa | 2007.08.17 00:15

アッシュに1票。ZXのライジングファングが強いしかっこいい!そういえばなぜテティスは滝の遺跡の滝を登れるのに、クロノフォスは登れないんだ?

投稿者 : ホリケン | 2007.08.16 21:42

2度目です。友達の、M君からいくつか噂で聞いたんですが、1、「このコーナーがなかなか更新されなかったのは、ハヤカワさんが、仕事の疲れのせいで、今まで忘れていた。」や、2、「ハヤカワさんがZXAに夢中で、更新されなかった。」・・・が、M君からきいた噂です。


ヴァン:・・・ほんとか? エール:案外マジかもね。 アッシュ:いや、あたしが聞いたウワサは・・・ グレイ:・・・・・・24日・・・ すいません。関係ないこともしゃべったかも。

投稿者 : mili3173を、ミライ・エリーと、呼ぶ。 | 2007.08.16 21:41

待ってました!新コーナー『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』!!「はるぴゅいあ」さんナイスネーミングですw


ZXAの主人公で好きなのは・・・アッシュです!あの前向きで肝が据わってる性格が好きです。(あとポニテもw)ゲームの最初のシーンはインパクトありました。「さて、それじゃあ 行ってまいりますか!!」の台詞がずっと頭を離れませんからw・・・何気に初対面で見下されたことに腹がたったので、今でもたまにヘリオスに「きゃあ!」と言わせて遊んでたりします(笑


プロメテとパンドラのロックオンしてない時の資料が存在する、との噂がありますが本当ですか!?真偽を確かめてください!!

投稿者 : カラ | 2007.08.16 21:01

アドベントのアンケート締め切りが九月末までなのに、それまでハードモードをクリアする気力が有り余りません(笑)グレイとアッシュ・・・・・・迷いますが、どちらか、というと、アッシュが好きです。


グレイの能力は使い易いし好みのタイプですが、もちろんアッシュも捨て切れません!!反射する溜めは重宝してますよー(笑)何よりアッシュのあのやんちゃであさはか(?)な性格が好きで、ボス時の声もお気に入りです。


でも、選択のきっかけは、ヴァンとエールの変身シーンにもあったり。

投稿者 : 山寂び | 2007.08.16 20:47

アッシュさんなんです!正義感が強いっていうという所がとってもいいし、かっこいい!あこがれますよ。(*^_^*)

投稿者 : すー | 2007.08.16 19:38

アッシュですね。ポニーテールに惹かれたのもあるし(ハナっから本音)、快活な性格が気に入った。何かヴァンといい関係築けそう?

投稿者 : km | 2007.08.16 18:32

待てゴルァ!何でここの投稿者でコ○ドギ○スを知ってる人が多いんじゃい!!というか、話題の中心は紅蓮○式かよ!......って、すみません。結構テンション上がっちゃって(汗)


あぁ、ここの投稿者で私の友達(相当なギ○スファン)がいたら、一帯どんなコメントしてたかな...。

投稿者 : ギアスzx | 2007.08.16 18:16

強いていうならアッシュですかね。アッシュ編だとシャルナクと異様に戦いやすいし、ヴァンがかっこいいし。あれ?このコーナー終ってヴァンとエールのコーナーが復活するんですか?

投稿者 : エージェント | 2007.08.16 18:05

初めての投稿です。グレイとアッシュ、どちらが好きかと聞かれるとかなり悩みます。でも、どちらかといったらアッシュです。気が強いイメージがあるし、オープニングのムービーも、アッシュのほうが好きですし。


ちなみにヴァンとエールはもう出演する予定はないんですか?

投稿者 : もちこ | 2007.08.16 17:38

グレイの方が好きです 照れる顔がかわいいです

投稿者 : 遊戯神 | 2007.08.16 16:29

・・・・・・・・マジで乗っ取ってら・・・・・。どもども、りりです。いつものように本題行きます。・・・・・・・・アッシュ、でしょうかね、性能だけ見ると。まあ、性格も見ると・・・グレイですかね?


結論:グレイのほうが私にとっていいんじゃないかと。でわでわまた次回で。

投稿者 : りり | 2007.08.16 16:01

やっぱりアッシュですね。前向きな性格が。ところで、どうしてモデルFとモデルLは性別反転してるのかな?

投稿者 : 鮮 | 2007.08.16 15:54

初めまして、シルウィンと申します。今回の質問は「グレイとアッシュのどちらが好きか?」ですね。う~む・・・、アッシュですかね?遊んでいて楽しいんですよ!何か理由になっていないような(笑)。


ところで、「『エール』が好きだからグレイの方が好き」とおっしゃる方が多い気がするのですが・・・(笑)。

投稿者 : シルウィン | 2007.08.16 14:55

おっと もう新しいの更新されてるっ(きずかなかった) うわーやっちゃったね プロパンガスのお二人さん


さておき 質問のこの二人だったら アタシはアッシュかな やっぱ ヴァンにも会えるし、攻撃力強いし・・ストーリーが感動するし(グレイもしたけど・・) まあアッシュの方がお気に入り☆(とか 言いながらまよってました・・・)

投稿者 : ナッチ | 2007.08.16 14:55

どうも。初めて投稿するりんごという者です。私は、グレイのほうが好きです。やっぱ、声が好きです。特に好きなのが、チャージショット、ホーミングショット、ギガクラッシュのときの声が好きです。


グレイとアッシュ、どっちもプレイして分かりましたが、自分を知るために戦っているというのがかっこいいなーと思ったので。それに、笑った顔とか照れた顔がかわいいので。ということで、私はグレイに1票です!!

投稿者 : りんご | 2007.08.16 14:49

アッシュの方が好きです。グレイと違って、性格がサバサバしているところがいい。

投稿者 : ぽん | 2007.08.16 14:25

はじめまして クルトです。私はグレイの方が好きですね。理由はカッコかわいくて、平気で年上(エール)をよびすてにするような命知らずの男の子だからです!(オイ)あとヴァンに変身できたらいうことなしだったのになぁー(もちろんエールさんも好きですよ(汗)

投稿者 : クルト | 2007.08.16 14:04

グレイ君です。なまいきなんですけど憎めないところいい。

投稿者 : ミスター名有り | 2007.08.16 13:58

まぁはアッシュだなww攻撃も強いし ZXのトランスオンはライジングファングが好きでアッシュw まぁ使えたとしたらプロメテとパンドラ

投稿者 : プロメテウス | 2007.08.16 13:40

あるステージで見かけて気になったんですが、クロノフォスの背中にある甲羅って売ってるんですか?(プロパンコンビが出てくるステージで見ました)

投稿者 : テントラ | 2007.08.16 12:43

グレイ!・・・って言いたいのですが、アッシュです。理由は、チャージショットの性能が、めちゃめちゃ良いからです!口が悪いところも良いですね。

投稿者 : ライジングファング | 2007.08.16 12:34

グレイの方が好きですね。なぜなら変身のムービーがかっこいいからw

投稿者 : オーバードライブ | 2007.08.16 12:27

なんかグレイはZXのチャージ使いやすいって話ですけど…たいして変わんないような気がします…エナジーフィッシャーは正直使い難い

投稿者 : 穴に落ちると危険 | 2007.08.16 12:23

ギ○スの次は『スクラン』ときましたか!小清水亜美はすごいですね!それとコクリュウさん!ギガクラッシュの裏技?やりました!すごい!X2の波動拳?の威力並に驚きましたよ!

投稿者 : ハリケーン・キック!(播磨の必殺技) | 2007.08.16 12:11

乗っ取りおめでとうです。あと、プロメテが大好きです。グレイとアッシュだと・・・。アッシュです。理由はカワイイからです。そして度胸があるからです。

投稿者 : ゲキ | 2007.08.16 12:09

2回目です。そういえばアッシュ(小清水さん)ってラジオのパーソナリティなんだよね。土曜日の夜に部長といっしょに「こむ○ゃっ○ゃー」って言ってるよー

投稿者 : セェルパン37世 | 2007.08.16 12:02

2度目でっす!これからのこのコーナーについて。エールやヴァン、グレイにアッシュの登場は勿論、是非あの4人も出て欲しいですね。・・・・・・運○のゲーム再来(笑/ネタバレ?)!好き(嫌い)なボスランキングとかもやってほしいです。


何でもアッシュ編でグレイが出るとか何とか。もしかしてあそこで?今、妹がアッシュでやってるけど、どうなんだろう・・・・・・これは自分もゲーム進めなくては!!(←まだ進めてないの!?) あとコミックの方は、ギャグだそうで(公式サイトでちょこっとしか見てなくて;)・・・舵真先生の某新生みたいな感じかな(最初の3頁がそうだった)


それとグレイのコードが嫌な方多いそうですね・・・。もし次回出るんだったら、少しでいいから衣装替えしてほしいですよね。・・・だから、嫌いだなんて言わないでくださ―――い!!

投稿者 : クロス | 2007.08.16 11:21

乗っ取ってしまいましたね。スゴイです。主人公は、グレイ君が好きです。どっちかっていうとテティスくんの氷龍が好きで、ちょくちょくテティスくんにトランスオンしては氷龍で遊んでます。

投稿者 : でんぱ | 2007.08.16 10:54

どうも、祐です。僕はアッシュがすきですね。最初に飛行艇に飛び乗るシーンがとてもかっこいいし、モデルAやヴァンとの会話が面白いので気に入ってます。それに、僕は漫画などの登場人物でもアッシュのような性格が好きなのでアッシュに一票いれさせてもらいます。

投稿者 : 祐 | 2007.08.16 10:53

これが中断した理由ってハヤカワさんのネタ切れって本当ですか?

投稿者 : uiiu | 2007.08.16 09:25

プロパンがついにヴァンとエールを押しのけた!!これからどうなるやら・・・ウフフフ・・・ww 私はグレイ君ですかねぇ・・・理由は・・・強そうだからかな?実は未だにZXA買ってません・・・お金無くて・・・・

投稿者 : 紅 | 2007.08.16 07:49

グレイのほうがいい!
理由はトランスオンのチャージショットが使いやすいから!
特にモデルLとモデルZXが!!!!

投稿者 : オレイ | 2007.08.16 06:25

わーい☆プロメテとパンドラだー♡私的には、アッシュかなぁ・・・度胸があるし、肝が据わってるし・・・(笑 堂々としてて好きです^^*


まぁ、主人公で言うならヴァンが一番ですけどn((ry 主人公と限らないならジルウェさんですけどn((ry

投稿者 : 鷹 | 2007.08.15 23:58

やっと更新されましたね。この日をずっと待っていました!!これからはプロメテ&パンドラが進めていくのですね。次回からは、アッシュ&グレイも登場するので楽しみですww


一回目の質問は「グレイとアッシュ、どちらの主人公が好きか?」ですね。私はアッシュですw初めてアッシュを見たときから「格好いいなー」と思っていました。もちろん、最初に選んだのもアッシュです!!まぁ、忙しくて全然やれてませんが(泣


それに、アッシュの武器のレーザーは、跳ね返るのですっごく役立ちます!!なので私はアッシュが好きです!!(グレイも好きですよw)

投稿者 : スター | 2007.08.15 23:06

エール・・・やっぱりアッシュかなぁ(妥協

投稿者 : カットマン | 2007.08.15 23:00

そういえば、一度だけプロパンコンビの生身のシルエットが出るじゃないですか!!アレ、一度でいいから見てみたいなぁ・・・結構、パンドラちゃんとか、美人さんなんじゃないの?プロメテもカッコイイんじゃないの?

投稿者 : モデルZXAHFLPO!! | 2007.08.15 22:12

うーん。悩みますね…!?グレイもアッシュも両方個人的には大好きなのですが…、言うなら、グレイですね!!だって可愛い少年主人公って魅力あると思いますから…!!(アッシュ…、ごめんなさい…。)

投稿者 : ライデン | 2007.08.15 21:50

アッシュ・・・・・・・ Pのため撃ちが良い・・・・・・・プロメテよりパンドラの方が強いと思う・・・・・・・。

投稿者 : ミクロラル | 2007.08.15 19:48

やっぱりグレイだね攻撃力低くても連射できるし撃つときの音がいいし男の方がいいし銃の形がゼロのバスターショットに似てるから(ZXバスターに比べれば)てことで迷わず「グレイ」だ!!!

投稿者 : 植紋 | 2007.08.15 17:44

その名の通りグレイですね なぜならストーリーも面白かったしZXも使いやすかったから

投稿者 : グレイ | 2007.08.15 17:42

二回目の投稿です。今回は噂について書こうと思います。まずは声優ネタから。アッシュの声の人(小清水さん)とアトラスの声(生天目さん)の人はZXA以外にもカプコンのゲームで共演しているとか、ちょっとだけスクールラン(以下略)な雰囲気だったり。


次は勝手な推測から。深緑のタワーにてローズパークが倒された後にヘリオスとシャルナクがモデルVを回収に来たのはローズパークの性格がゲ(略)でSが嫌だったからとか。

投稿者 : 青き宝石ターコイズ | 2007.08.15 17:31

グレイに一票です。あの正義感がたまんないZe\(><)/

投稿者 : ギール | 2007.08.15 17:15

グレイ君もなかなか見込みはあるがね やっぱりあのボーイッシュな性格であり生意気な口をきくがなぜか憎めないアッシュ君だね。


・・・プロパン君(?)私を神だと認めてくれないか、嘘でもいいから(^^;

投稿者 : アルバート | 2007.08.15 17:11

紅蓮○式はライドアーマーより強いですよ!だって輻射波動は一撃必殺ですから!しっかしZX通信に黒の騎士団が紛れ込んでいたとはなっ!やはりアッシュ(小清水亜美)の力は偉大だな!とゆー訳でアッシュに一票です。グレイは…正直キモい!つかコード抜けよ!やはりアッシュですね!


ジーク・アッシュ!ジーク・アッシュ!大丈夫 僕はまだ正常だ…うん

投稿者 : 紅蓮○式はシロカブトを破壊しろ!ソイツの突破力は邪魔だ! | 2007.08.15 16:42

アッシュに一票。ヴァンが使えるからに決ってる。変身がかっこいいーーー。主人公より変身がかっこいいって、いいんですかね。

投稿者 : のーたろー | 2007.08.15 16:14

えーと、はじめまして。ロックバスターです。どっちが好きか・・・ですか。私はアッシュですね。なんか最強!!ってかんじがするし。名前からして「かかってこいやあああ!!!」っていうオーラが出てる気がします。(私だけですかね?)

投稿者 : ロックバスター | 2007.08.15 16:11

どっちも嫌い(黙! エールとついでのヴァンがいるから・・・・でも一応グレイで。

投稿者 : ロックンロール | 2007.08.15 15:31

えぇぇぇ!結局乗っ取られちゃうんですか?エール他おまけ陣!早く奪い返せ!(笑い)


前作ならエールなんですが、今作はグレイの方が良かったです。まぁ簡単に言うと性格とストーリーの差ですね。アッシュはケーキ勝手に持って行きましたから。(笑い)

投稿者 : モデルSG | 2007.08.15 15:23

やっぱりアッシュ!それにアッシュ編にはグレイがッ!絶対アッシュです!

投稿者 : プロメテZF | 2007.08.15 14:12

ウソつきました・・・ほんとはグレイが好きな理由はカッコイイじゃなくカワイイだったのです・・・だって腐女子っぽいかなぁって・・・。にしてもみんなアッシュが好きだなあ・・・そりゃきらいじゃないし私も女性応援派(?)ですよ。でもやっぱグレイっしょ。


それはそうとネタです今ZXであるロックマンは始め主人公は女になる予定だったって本当ですか?だとしたらなぜそうならなかった!!!!(泣

投稿者 : ドンソク ノ ガンマン | 2007.08.15 13:31

初です。アッシュとグレイでは、うーん…。アッシュです。理由は使いやすいからです。(なんて単純な…)

次回作とパンドラ・プロメテの復活を期待しています!噂ですが、三賢人の名前は、ロックマンシリーズの三Dr(ワ○リー、コ○ック、ラ○ト)の名前と同じだそうですね!

投稿者 : 賢将ハルピュイア→ライブメタル・モデルH | 2007.08.15 12:47

更新(乗っ取り)おめでとうございます。僕はアッシュの方が好きですね。アッシュは、いろいろと使いやすかったのとストーリがよかったからです。

投稿者 : 失敗の多いコルボー | 2007.08.15 12:28

2度目のコメントです。今、○○○モードのプロメテ&パンドラ戦をやっているけど(マニアモードも2回目)めちゃくちゃはまります。何度かやっているうちに攻撃パターンがみきれちゃうから楽しいです。戦闘音楽もあれが一番好きでし!プロパンコンビ最高ーーーー!


あと質問は変わらず、断然アッシュです。エールも最高ーーー!やっぱ女性がいるから華があるし、もしどっちかときかれたら・・・・うーーん・・・どっちも捨てがたいが・・・エールです。最終的にはやはり皆エールを選ぶでしょう、絶対!!!!

投稿者 : デュオス | 2007.08.15 11:22

ヒヒ…ヒャーハッハッハッハッこのコーナーにもようやくギ○スネタ解る人がきましたか…紅蓮○式をライドアーマーとして書き込むとはなかなかやりますね!イイッ!実にイイッ!


さて本題に入りますか…アッシュだっ!前回もアッシュでしたがやはりアッシュはイイッ!(声

投稿者 : エナジーフィラーは交換済みだろ? | 2007.08.15 10:40

やっぱりグレイが好きですやっぱりロックマンといえば男です!!!

投稿者 : モデルA | 2007.08.15 09:51

俺はグレイですねー理由は、エールが出てくるから(本当の目的はそっち^^)


ってか、司会ですかプロメテとポンドラさんwww てっきり主人公4人が司会だと思ってたんですがね。ってかジャンルが「ヴァンとエールからの質問」のままですがこれはいいんでしょうか?あ・・・・・・・パじゃなくてポになってる・・・・・まぁいいや


まぁこれからプロメテとパンドラの活躍を期待してますね。

投稿者 : スウスケ | 2007.08.15 01:04

グレイとアッシュ・・・うーんアッシュですかね?や、だって小清水さんボイスで、ロックオンなんて言われたらもうたまりませんよ。ライドアーマー『紅蓮○式』とかに乗ったりしませんかね?


グレイについてるケーブル気持ち悪いしwww

投稿者 : 不知火誄 | 2007.08.15 00:40

自分はアッシュです。何たってロックマンゼクスA(アッシュ)ですから…え?違う?

投稿者 : らい | 2007.08.15 00:08

初投稿です。僕はアッシュが好きです。アッシュの方がかわいいしアッシュの方がカッコイイしアッシュの方が強いしアッシュの方が使えるしアッシュの方がすべてにおいて上だと思う。

投稿者 : 雷徒 | 2007.08.14 21:15

あ!間違えました!んん、アッシュで。ここで主人公間違えるとは・・・

投稿者 : ぽんよ | 2007.08.14 20:48

んん・・・どっちかって言われると・・・エール。うごきのすばやさがグッド。

投稿者 : ぽんよ | 2007.08.14 20:46

アッシュです。だってチャージの強いレーザーははねかえるからいいし、大人のヴァンもエールよりっかこいいからです。

投稿者 : ミャー | 2007.08.14 20:38

どうも、お久ぶりです。アッシュとグレイか・・・うーんやっぱりグレイですね。ストーリーがアッシュよりいいので。あとエールもいるから。


ところでヴァンやエールはどこにいったんでしょうか?プロパンコンビがこのコーナーを乗っ取ったということはもしかして・・・ヴァンやエールが死・・・そ、そんなはずはない!!

投稿者 : モデルH | 2007.08.14 20:17

グレイに一票!!!!でも、エールの変身シーン長くないですか?これもインb(待

投稿者 : 霊 | 2007.08.14 19:53

噂ですよ!!聞きました!誰かから!(え)


プロメテとパンドラの頭のアレ…実は取れるとか…(恐)

投稿者 : ロック(元 ぜくす すぷりんぐ) | 2007.08.14 19:15

プロメテがカッコイイww好きな主人公はアッシュ。チャージショットも使いやすいし、外見もイイ!最初の方はアッシュのほうが簡単。ようするに全体的に好き。

投稿者 : なんじゃこりゃー | 2007.08.14 18:56

プロパンじゃなくてジルウェ、このコーナーのっとっちゃえ!!!!

投稿者 : Anonymous | 2007.08.14 18:25

オイオイオイオイ!結局のっとられてしまったのか?まあいいけど(いいのかよ!)


私はやっぱグレイに一票!!!!かわいい&かっこいいからです!モデルAとしゃべってるときとか面白い!!!それにモデルAと結構気が会っちゃってるし!とにかくこのコーナーまた始まってくれて感激です!

投稿者 : ゼロアド | 2007.08.14 17:43

初投稿、そしてプロパンコンビの大ファンです。グレイorアッシュと聞かれれば・・・迷うことなくアッシュです。リフレクトレーザーは便利だし、モデルZX入手後も、ヴァンのほうがエールより使いやすいですし。


ところで、ZXAではモデルOXはどこへ消えたのでしょうか?

投稿者 : エリフリーデ | 2007.08.14 16:54

はじめまして、メシアゼロの兄です。(双子ですが)好きなのはアッシュです。メシアゼロと同じ理由。ローズパーク戦ではかなり使えます。


僕的にはグレイとアッシュは仲良さそうに感じます。どうなんですか?2人でミニゲーム全クリしました。サバイバルロードはむずかった。

投稿者 : メシアエックス | 2007.08.14 16:49

初投稿です。私はプロメテさんが大好きです。今回のセリフ、最高でした。、、、ハヤカワさん、お願いです。次回作がもしあるのなら、是非プロパンコンビを出してください。ちなみに主人公はアッシュがいいです。リフレクトレーザーはつかいやすいでしょ。

投稿者 : プロパンコンビ応援隊 | 2007.08.14 16:19

2回目の投稿です。噂なんですけどプロメテが出す炎の柱にプロパンガスを使用しているとか・・。そして地球温暖化が進んでいるのもプロメテの仕業だという噂が・・(八つ当たり&ゼクスとは関係ない)


それにても暑い(o_ _)oパタッ

投稿者 : テントラ | 2007.08.14 15:22

グレイに清き一票を投じます。モデルAと同じような年端で、ヴァン(エール)・モデルXとはまた違った魅力を持つコンビですね。モデルAがグレイを元気付ける所などは「イイヤツだなぁ」と感じさせられました。


ネタは…インスピレーションの豊かな皆さんにお任せします(汗)

投稿者 : みぐ | 2007.08.14 15:05

ネタ投稿!

1:
テティ変身時(アッシュ)水中回転切りのセリフが「気合いだぁー」に聴こえる(本来はくらいなぁーだと思う)
2:バイフロストの踏みつけ攻撃はカブトガニでもガードできない


………………こんなコーナー出来るんなら開発者レポートんとこに俺の
発見したネタ載せなきゃ良かった(ZXの面白い発見レポートの事)ハァ~

投稿者 : 聴くが良いブ○タニアよっ!我が名はZERO!力ある者に対する反逆者である! | 2007.08.14 14:07

2回目の投稿です。もう、質問には答えたのでどっちが好きか。というお題の考えはかきません。あー。プロメテ・パンドラだァいすきだあー!そういえば、思ったんですけど、2人の着ている(?)物が、夏だとものすごくあつくるしそうなんですけど・・・。どうなのかな・・・?できれば答えが知りたいです。


それとあと、プロメテ・パンドラの素顔&髪型がしりたいっっ!シルエットでしかみてないから。2人の身長はいくつなの?わたし(151㎝)より高いかぜひしりたいなー。すいません。質問がおおくて。でもどれかひとつでも答えてくださればうれしいです!!それでは。

投稿者 : ゆきしゅー | 2007.08.14 13:42

ずばりグレイ!とてもかっこいいし、つよいし100点中100点満点!

投稿者 : ゼロ好き | 2007.08.14 13:05

僕は、やっぱり…どっちかなァ…周りはアッシュが良いと言ってるけど…決めた!


ヴァンさんです!(アレアレアレ?何で?)やっぱZXと言えば、この人でしょう。(理由になっとらん。)いや、でも、ずっとこのコーナーを待ち望んだかいがありました。ホント、良かったです。


変な文章読んでくださってありがとうございました!…てな、わけで僕はヴァンに一票でーす!(結局ヴァンかよ…)

投稿者 : モデルM | 2007.08.14 12:05

はじめまして、シオンです。私はアッシュですね。OPのアニメーションが最高でしたので!!やっぱりアッシュとグレイもここでは性格が違うんでしょうか・・・。気になるなあ。

投稿者 : シオン | 2007.08.14 10:49

とうとう来ましたねプロパンコーナーww 好きなキャラはやっぱりグレイでしょうかね・・・・モデルAとのやりとりは最高のコンビです!!(何 でもフォックスマOラウド声のヴァンはどうしても捨てがたい・・@

投稿者 : イグドラシル | 2007.08.14 10:46

すいません。これで3回目の投稿...です。というか、今回は噂で投稿します。えーっと、まず、噂:ヴァンとエールの変身時、エールの方が長い理由。


実際、変身ムービーはヴァンの方を先に完成させていて、その後、エールのムービーを作る前に開発スタッフ約全員でエールの長所を話し合い、その結果、話し合いで出たエールの長所全てをムービーに入れた。


後から、ある一人の開発スタッフが「ヴァンのムービーもこうして話し合った方が良かったんじゃねーか?」と言う。その問いを、別の開発スタッフが「作っちゃったんだからもう良いじゃん」みたいな答えを言い、二人のムービーが完成した。


答:えー、結果的に言うと、ヴァンのムービーは、長所の話し合いをせずに作られた試作品で、エールのムービーは、基本的な話し合いを完璧にして作られた大作物である。


結構長くなりましたね(汗) 最後に、プロパンコンビにお願いが。とりあえず、ヴァンとエールもこのコーナーに出してあげるぐらいはしたらどうかな?以上です。次に私が投稿している時にはHNが変わってるかも?

投稿者 : ギアスzx | 2007.08.14 10:16

遂に、っつーか、本当にのっとっちゃったんだね。プロパン!むーグレイorアッシュかぁ……エール姉ぇが出るからやっぱグレイかなぁ…クフフ


ホントすっごいキレイになったよ、エール姉ぇは!!!これからがんばってねぇ!プロパンガスコンビ☆

投稿者 : でもやっぱりジルウェが好きだよ!!! | 2007.08.14 09:28

・・・生き残ったんだ、プロパンコンビ。俺が好きなのはアッシュですかね。ステージ中、適当にチャージショット打つと、適当に跳ね返って、適当な雑魚にあたったので、何度助けられたことか・・・・・。

投稿者 : ゼロ3のシャドウダッシュが車道ダッシュになった人 | 2007.08.14 09:20

やっと更新されましたかw待ちくたびれましたよw 両方とも大好きですが、とりあえず「グレイ」と言っておきましょうか。理由はゲーム中の性能がグレイの方が戦いやすいからです。むしろ声がルーj(ry ちなみにヴァンとエールなら「エール」ですねw愛を感じます。あ、ヴァンも好きですよ?w性能もヴァンの方が使いやすいですし。

投稿者 : ソル | 2007.08.14 03:45

二回目投稿です。今回御送りしたい噂(ていうかガセ)は、なぜ今回アドベントにおいてプレリーの出番がなかったのかについてです。


実はプロメテ達にゼクス通信の主導権が渡ったことに不満を感じたプレリーはcapcom社のゼクス通信のプログラムにハッキングを仕掛け、自分色の世界になるようコーナーの乗っ取りを試みたらしいのです。事件は後ちょっとのとこでバレ、軽い謹慎処分になったらしいがそのせいでプレリーのシーンがカットになり、アドベントの発売ちょっと前だったのもあってか慌ただしいのが続いてしまいゼクス通信の更新も四ヶ月かかってしまったらしい(実際二ヶ月間ぐらいで更新できたらしい)。


ていう噂です。実際のところソフトの容量オーバーで入りきらなかったとか・・・・個人的に前作のキャラが大好きな私にはプレリーにも出演してほしかったなぁ。

投稿者 : 0[K] | 2007.08.14 01:39

乗っ取りおめでとうございます(祝) グレイかアッシュ・・・・・・・・・・・・・・・どちらかと言ったらグレイですね アッシュはあんまり好きではありません(トランスオンした後ダメージ受けた時の声がオカマっぽいし・・・・・・・・・)


というかロックマンの主人公っていったらやっぱ男だとおもいます(アッシュさんごめんなさい、頼むから撃たないで下さい・・・・・・どうか命だけは・・・・・・・・・)


ちなみに・・・・・・・・・知り合いから聞いたんですが、プロパンコンビの使っている武器ってそれぞれ自分の体の一部だとか・・・・・・・・・はたして本当なのでしょうか?長文失礼致しました。

投稿者 : ぴろ | 2007.08.14 01:14

ようやくこのコーナーものっとられて復活ですか。ああ、ヴァンとエールはどこへ・・・。


さて、どっちの主人公がいいかというと、リフレクトレーザーがすごく便利で、声優がお気に入りの人という理由でアッシュです。初めてプレイしたとき、他ロックマンのチャージ技を使ったときに前作とまったく違ったところも印象的でした。それに、グレイとアッシュではトランスオン後のボイスが異なるし、アッシュが変身したテティスは声が女声になっているし(男だよね?)、ダメージ時のボイスが男でも女々しくなるところにちょっとびびりました。


それにしても、ヴァンとエールは成長しましたね。ヴァンは典型的な熱血漢に、エールは時に優しく、時に厳しい大人の女性になりましたね。これでまたエールの人気も上昇?ちょっと残念なのはシャルナクに変身しても機械的な声にならないのと、同じくコンドロックもマイク越しの声でないところですかね。

投稿者 : 青き宝石ターコイズ | 2007.08.14 00:42

グレイだね!! 後ろに付いているひもっぽいのが好きだね!!ZXAサイコーーー

投稿者 : ゼロックス | 2007.08.14 00:35

どうも、お初です。僕はアッシュが好きです。クロノフォスにトランスオンした時の声がヤバイですが、FやPのチャージショットやZXのライジングファングが使えるからです。 グレイ編はエールが出る事しか見所がありません(ぉぃ プロメテの笑い方のイカレっぷりが最高です(笑)


噂ですが、グレイの首にあるコードみたいな物ってトカゲでいう尻尾みたいな物ですか?

投稿者 : 月影Mk2 | 2007.08.13 23:58

質問ですがエールとヴァンはどこいったんですか?(黙れ グレイ、アッシュどっちが好きといわれるとグレイです。

投稿者 : black | 2007.08.13 23:20

四ヶ月の時を経て質問コーナーの再開おめでとうございますw グレイとアッシュ・・・どちらも勿論好きですが、強いて言うならば私はグレイ派で。アッシュは男性キャラにトランスオンした時、声がちょっと乙女チックになってて操作に集中できなくなります(笑)

投稿者 : 空 | 2007.08.13 21:45

あー、長かったなァ…。それにしてもプロパンコンビ乗っ取ったんですねマジで。私はグレイが好きですvグレイです、はいグレイです、ええ。あの設定は凄いですね…。ラストはじぃ─んと来ましたよ…(泣)


では、プロメテとパンドラさん、グレイくんとアッシュに乗っ取られないように頑張って下さい!応援してます!!

投稿者 : 闇よりの使者 | 2007.08.13 21:25

自分はレーザーが使えるアッシュがすきです。そういえばヘリオスの声の人はどこかでグレイとかいうキャラクターの声をやっていた気がします。

投稿者 : ハンターZX | 2007.08.13 21:11

グレイです。攻撃が強いから。アッシュのレーザーもいいけどモデルPとFが・・・

投稿者 : モデル・DK | 2007.08.13 20:40

そういえば、アッシュはグレイに恋してるって聞きました。

投稿者 : タトラス | 2007.08.13 20:12

二度目の投票です(汗)ローズパークはローズワイヤーでツッコミができるそうです。

投稿者 : ロックマン | 2007.08.13 18:36

乗っ取りおめでとうございますー(笑)!ゲームの方ではどうなるかヒヤヒヤしましたが、とりあえず復活おめでとう!やっぱグレイですかね。理由・・・細かくは言えませんが(口下手なんです)、やっぱりEDで救われました。わがまま言えばアッシュも好きなんですが;


話は変わって、コミックのグレイは可愛いですねvゲームとは違い、人懐こそう(&ちょっとお馬鹿そう)モデルAは助平っぽい(笑)グレイとアッシュは姉弟みたい!

投稿者 : クロス | 2007.08.13 17:41

ひさしぶりですね。僕はグレイです。なぜなら、自慢じゃありませんが、一度グレイに似てるっていわれたんですよ。それにかっこいいし。

投稿者 : ゼロソウル | 2007.08.13 17:29

やっぱグレイですよ あと、パンドラは日曜の7時半から9時まで、10チャンを見てると聞いたのですが本当ですか?

投稿者 : OZ | 2007.08.13 16:35

僕はアッシュに一票!まだ買ってないけど(汗)前回みたいに女性主人公のストーリーは悪者を倒すだけにとどまらない気がするから。

投稿者 : ルーク | 2007.08.13 16:16

前回コメントの付けたし:ZXエールの必殺技:エナジーフィッシャーは十字ボタン斜め下でも発動できるが、穴を飛び越えながらセイバーを使用すると暴発し、死ぬことがあるから。(Zシリーズではミスの8割はツイバンゲキの暴発

投稿者 : ここから先の事は…オマエには関係ないっ! | 2007.08.13 16:02

こんにちわ。磁力のロックマンです。グレイとアッシュは、どちらも好きですが、選ぶとしたら、グレイです。ロックマンと言えば、男性キャラでしょう。でも、男主人公と、女主人公から選べるのは良かったと思います。

投稿者 : 磁力のロックマン | 2007.08.13 15:57

やっぱグレイですかね・・・なんてったってホーミングショットが使いやすい上に格好いいからです。・・・パンドラは別次元に部屋を作っててその中にたくさんのぬいぐるみがあるという噂があったような無かったような・・・?

投稿者 : アイオーン | 2007.08.13 15:43

アッシュですよー 誰に何言われようとも、アッシュです。主人公はいっつも見た目で決めてるからー。一応、男だけど普通に女キャラ使ってるから。てゆうより女キャラのほうが多いかもしれないけど、ゼクスはヴァンです!

投稿者 : ModeleS | 2007.08.13 15:27

アッシュです!女の子のほうがいいに決まってるじゃないですかー

投稿者 : runriv6 | 2007.08.13 15:19

4ヵ月後にやっと再開&乗っ取りですか!ヴァンたちも良かったけどこっちの方が面白そうですね。


好きなキャラは・・・グレイですね。モデルAの時のチャージショットはアッシュの方が使いやすいんですが、ヴァンやヘリオスにトランスしている時に「キャッ」って言うのがちょっと・・・・・・とりあえず好きなキャラはグレイです。Zxに変身するシーンはエールよりヴァンが好きです。

投稿者 : zx方位磁針 | 2007.08.13 15:09

久しぶりに書き込み…wてか、プロパンほんまにコーナー乗っ取ってる(汗)個人的にはヴァン達のほうがよk(ryはっ、殺気が…。


…えーっと、グレイとアッシュどっちが好きか?ですか。自分はグレイ派ですよ。理由は表情とか声がかわいいから、ですv(マテ アッシュも好きなんですけどね。モデルAに名前書こう、なんて考える所とかが。ただねえ、男キャラに変身した時の声が…(汗 初めてヘリオスに変身した時耳を疑ってしまいました…。

投稿者 : 白銀 | 2007.08.13 14:44

面白くなってきましたね!私の場合は,グレイの方が良いです!グレイだと,うまくいきやすいからです!!「パンドラ,ガンバ!!」

投稿者 : FX | 2007.08.13 14:34

アッシュかな?理由は・・・特に無いw ていうかアッシュよりプロメテの方が良い^^ 台詞とかカッコいいし姿も良いからw トランスオンでプロメテ使いたかったなぁ。

投稿者 : モデルHX | 2007.08.13 13:39

こんにちはー初めて書き込みます。えーパンドラ様、コーナー乗っ取りおめでとうございます!!!(プロメテ?ああ、おめでとう)


僕はアッシュですね。レーザーおもしろいし。でもパンドラ様の声が少しでも多く聞きたくて最初はグレイにしました。

投稿者 : セェルパン37世 | 2007.08.13 13:16

アッシュがいいです!!!マイペースなところとかがいいです!!!OPとこもすきですねでもバイフロストにトランスオンしてダメージくらったら・・・・・グレイはいいんですが、最初の変身シーンが・・・・・

投稿者 : ロックマン プロメテ | 2007.08.13 12:54

はるぴゅいあさん約300通の中、みごとえらばれておめでとうございます。

投稿者 : イエロー | 2007.08.13 12:48

自分はグレイですね。アッシュだと男フォルスロイド状態でも敵にやられるとキャアキャア言ってるし

投稿者 : サバ味噌 | 2007.08.13 12:39

ようやっとコーナー再開!待ってた甲斐がありましたよーなるべくなら主人公コンビにやって欲しk(回線切断)


どっちが好きかって・・・そんなん勝手に決められるかぁッ!グレイも捨てがたいけどここは男前なアッシュに一票 大人なエールも捨てがたいけど(コラ)

投稿者 : yushi | 2007.08.13 12:35

グレイが勝つとヴァンとエールのときみたいに「カーソルがはじめからあたしのほうにきてたら結果がちがくなったはずよ」みたいなかんじになるんですか?


グレイ、アッシュとくると両方ともびみょうなのでオレがよく使うホーミングショットがアッシュはロックオンした数が多いほどいりょくがつよくなるのでアッシュです。

投稿者 : いうや | 2007.08.13 12:31

エールたちってゼクスのすがたででるんですか?それともZXAのすがたででるんですか???

投稿者 : イエロー | 2007.08.13 12:21

おおお!やっとの更新だ!!ってかプロパンガセって・・・・面白っっ!!そうか、これからはパンドラに負けてるプロメテが見れるのかなんてうるさくてすいません・・・・ 


ああそうだグレイかアッシュかぁ・・・やっぱり僕はグレイですかね。なんかヒーロー的(?)でやっぱエールがでるからですね!!

投稿者 : Xのファン | 2007.08.13 12:14

好きな方は<グレイ>だ!!!!!!理由は・・・・ストーリーがいいから。もうひとつは・・・プレイしやすいから。このホームページに書き込むのは久しぶりだな。つぎからは<グレイ>と<アッシュ>が登場すからきたいしてるぞ!

投稿者 : ファーニブル | 2007.08.13 11:28

皆わかってない!!あきらかにアッシュのほうがいいではないか!(自分的には)グレイのいいとこはエールにあえる使えるだけではないか!(個人的な発言)しかもストーリーてきにアッシュのほうがおもしろいし。


あとコネタっていうか質問だけど、エックスって死んだのに、なんでライブメタルあるんですか?ファントムはサイバーエルフが残っているから不思議ではないんですが、エックスはサイバーエルフごと消えた(ゼロ3で)ではないですか?

投稿者 : エールファンなロック | 2007.08.13 11:03

グレイが好きですね。連射っぱやいし、おまけに男だし。あっでもαはアッシュじゃないと調子でない。=互角です。

投稿者 : ZXAHFPLV=すべてのライブメタル | 2007.08.13 10:25

ハンターベースの人から聞いた噂なですけど……グレイとアッシュは窃盗容疑がかかってるらしいです。被害者はハンターベースのニックさん。
本人曰く「いつのまにか冷蔵庫の中身が消えている」だそうです。


ちなみに僕はアッシュに1票。

投稿者 : しょうゆ | 2007.08.13 10:09

えー、お久しぶりです。モデルAX改め、遠野ヴァンです。僕が好きな主人公は、使いやすい技が多いグレイ君・・・といいたいところですが、やはりかわしやすい攻撃が多く(曼荼羅手裏剣とかかわしやすくないですか?)、無敵のリフレクトレーザーを持ち、わが麗わしの(気持ち悪いとか言うな)ヴァン君にトランスオンできるアッシュちゃんで決まりです!アッシュちゃん!ヴァン君との恋、がんばってね!


ちなみに、僕の新HNの由来はヴァン君を演じる野島健児さんが演じる遠野○○君の名字とヴァンを掛け合わせたものです。

投稿者 : 遠野ヴァン | 2007.08.13 09:37

グレイだーなんとなくカッコイイ(?) 兄達也(偽名)はアッシュ。男ばっかいやだって

投稿者 : ハァ~~ | 2007.08.13 08:37

噂の方ですが、グレイはツンデレだと聞いたんですがどうなんですか?

投稿者 : くうらあ | 2007.08.13 08:13

はっきり言って、アッシュですね。まあ、Pで、特殊できるし。

投稿者 : リュウジ ゼット | 2007.08.13 08:07

・・・迷わずにアーッシュ!!!あ、でもエールでるからグレイも悪くない・・・・・。グレイ、次回は髪を伸ばすんだ!!!!

投稿者 : キョウ | 2007.08.13 00:06

グレイですね、やっぱり。ホーミングショットの機能が使いやすいですからね!えーっと、ガセネタ・・・というか、プロパンの二人の力はレ○ドと、ルミ○?ということが少しうわさ(?)になりました。

投稿者 : クレア モデルN | 2007.08.12 23:55

おれは、やっぱアッシュかなーでもなーグレイも捨てがたいなーエール出るし・・・うーんどうしよう困る。あーーー困るーーーOTL


ネタならとっておきのアルゼ。三賢者の名前がロックマンシリーズのあの人とあの人とあの人と同じだー

投稿者 : ゼオン | 2007.08.12 22:49

今回初投稿。あくまで好きな”ストーリー”はアッシュ編。なんとなく自分好みでよかったから。でも好きなキャラ・・・・というと、・・・・・・まぁ どっちでも良いですかな・・・・?なんだか設定が切なかったので、グレイ君。

投稿者 : モデルS | 2007.08.12 22:42

プロメテとパンドラ、コーナー奪還おめでとう!自分なりには、アッシュかな?あの反射するチャージショットは、使いやすいです。


あと、死神や魔女と恐れられていると公式ページに書いてありましたが、有名人のプロメテとパンドラなら、ハンターたちからサインをたかられたことって、あるんですか?

投稿者 : パソコン名人 | 2007.08.12 22:22

アッシュだ、もちろんヴァンがつかえるからだ!それと死神と魔女のコンビよくのっとったな

投稿者 : 悪魔 | 2007.08.12 22:02

やっと更新したかーヽ(^o^)丿(笑) 4ヶ月も更新しないって言うのだから勘弁してくださいぉー。(笑)


僕てきには、どちらでもいぃんだけどぉー(笑)理由ぅーをつけるならグレイだねぇー。(笑)何故なら、グレイの、モ○ルスーツ?(笑)みたいでカッコいい(笑)いちおぅ、2人をプレイするけどねー(笑)

投稿者 : アキミ | 2007.08.12 21:52

いやー、久しぶりに更新されましたねこのコーナー。ほんっとうにながかった。しかし、なかなかいいネーミングですね。えーっと、ゲームは持ってないんですがアッシュですね。理由は女主人公だから。そして、性格が気に入ったからです。

投稿者 : コバリン | 2007.08.12 21:40

自分はやっぱりグレイですね。えっと、その理由は・・・かわいいからかな。 それはそれとして、何でプロメテとパンドラなんですか。\*B*/ 脇役の癖にめだってるし・・・。なっとくいかない!

投稿者 : 木の苗っち | 2007.08.12 21:09

アッシュでス。理由は女の子が好きだからでわなくポニーテールだからです

投稿者 : reizu | 2007.08.12 20:33

グレイの方が扱いやすいのですが、キャラの差でアッシュの勝ちです!決め手はこのセリフ!!      「これは、アタシたちの物語だから!」


ところで、あんまトランス・オンばっかしてると、自分の本当の姿(いわゆるアイデンティティ)がわからなくなりそうで、変身してる当人としては大変そうですよね。グレイで女、アッシュで男になる時とか(ぇ

投稿者 : あーごいる | 2007.08.12 20:30

俺はグレイですね。・・・まぁヴァンの方が好きですけど。何かこんな事言ってたらプロパンに殺され(黙

投稿者 : エグゼ | 2007.08.12 19:37

久方ぶりの更新ですね。お題のほうは、グレイだね。理由はモデルAのときのチャージショット(L)の攻撃力がアッシュのときよりも+1されているから。サバイバルロードでは、HP1残っているか否かで全然違いますからね。やっぱ、攻撃力高いほうがいいですわ。


ウロボロスの中でクロノフォスに負けたとき笑い方が声は「シャーッシャッシャッシャ」なのに、文字が「シャーッハッハッハ」になってました。何故?

投稿者 : 蝉 | 2007.08.12 19:21

グレイがいいぜーなぜなら、レプリロイドだからだーうもーーー

投稿者 : ブリザック・スタグロフR2 | 2007.08.12 18:49

いやー、待ちくたびれてコーナーの存在を忘れてしまいそうでした。グレイとアッシュ、どちらかといえばアッシュですかねー。理由はかっこかわいいからです。それと同様にヴァンとエールだったら、エールが好きです。

投稿者 : ロックマンEKG | 2007.08.12 17:56

ゼクスコーナー常連やってたゆりりんでーす(アピール) アドベントも応援してます!ファイ、オー☆久しぶりにこのコーナーも復活して嬉しい限りです!待ってましたよーvv


ていうかプロパンコンビがホントに乗っ取っちゃうなんて(笑) 更新の遅かった謎はやはり打倒にお忙しかった、ということで。ハヤカワさんもお疲れ様です!のんびり更新どうぞ。


で、質問ですが、私はアッシュに一票!性格ではグレイくんが好きなんですが、(ていうか最初から可哀相で、OPステージから泣きそうに…;)
やっぱり同じ女の子を応援したいなと。あ、でもアドベントで一番好きなキャラは……!…きっといつか人気投票やるでしょうからその時にでも(笑)プロパンコンビのこれからの活躍に期待!次回出てくる主人公の二人の活躍も楽しみにしてます。


…グレイくんがいじめられないかちょっと心配かも;

投稿者 : ゆりりん | 2007.08.12 17:01

どもお久しぶりです、全然顔出さなくてすいません。どっちが好きと言うとやはりグレイですね。ロックマン・モデルPになると声がカッコいいですね

投稿者 : 煉獄卿 | 2007.08.12 16:12

楽しみに待っておりました・・・!パンドラたんが恐いのでコメントします。いえ嘘です、私の意志です。グレイとアッシュかぁ・・・ならアッシュ??プロメテと絡めるので(パンドラたん怒りそうww)


ところでお2人のモデルは何ですか。気になってZXAできません。やはり体に取り組まれたアレですか。早くやりたいので教えてください。・・・え、妄想で片付けるしかないですか?

投稿者 : 咲舞 | 2007.08.12 15:42

グレイかアッシュか・・・う~ん、アッシュかなぁ・・・理由は、アレですね、「戦う女の人!!」みたいな感じだったから・・・でしょうか


てか、ホントに乗っ取っちゃったんですねぇ・・・おめでとうございますー(ぇ
きっとプロパンコンビなら更に楽しくなるに違いない!!と、思って楽しみです

投稿者 : 鎌璽 | 2007.08.12 15:39

グレイです。なぜかって??それはとうぜん!!エ―ルがいるから!!かっこよくって、かわいいから!!・・・・・・・・・・・・・・・・ちょと本当のこと言ってしまった!!すいません(--m)!! モデルPの攻撃はグレイの方が強い!!だからグレイです!!・・・・・(エ―ルが好きだから!!)仮


もちろん!!グレイだよーりゆうは、エ―ルがいるから!!

投稿者 : モデルZX | 2007.08.12 15:12

グレイっしょ。ブリージングドラゴンなんか、強いし。タイムボムの音声アッシュ気持ち悪いし。

投稿者 : クロック | 2007.08.12 14:48

四ヶ月ですか・・・そんな長い間このコーナーやってなかったんですね。てっきり僕は二度と更新されないかと思いましたよ。また始まってよかったですよ。さて、質問のほうですが、僕はグレイですかな。エールがいますからね。(お願いですこのコーナーに大人になったヴァンとエールを出してください!)

投稿者 : ハヤテ | 2007.08.12 12:50

僕はグレイが大好きです。グレイが変身したすがたが、かっこいいです。これからもがんばります。

投稿者 : ゼクスアドベントさん4年生い組 | 2007.08.12 12:29

遂に再開されましたね。乗っ取りおめでとう☆これからも楽しみにしています。質問についてですが、やっぱりアッシュですかね。いつでもポジティブな彼女の性格は素晴しいですよホントに。プロメテ&エール活躍のグレイも捨てられませんが

投稿者 : リユニオン | 2007.08.12 12:05

アッシュ!なんかアッシュはボイスが楽しい!テティスの声で「ジャイアン!」とかヘリオスの声で「いやっ!」とか!


ところでパンドラちゃんには許嫁がいるって聞いたんですが・・・それってプロメテのこと?それともセルパン?

投稿者 : ケロメテ | 2007.08.12 11:48

ついに更新されましたね♪ちなみに僕が好きなのはグレイです。ラスボス倒した後のシーンでグレイも成長したなぁ。と感じたからです♪あとエールが出てきたこととパンドラ様が出てきたからですねぇ~♪では。

投稿者 : ハルバード | 2007.08.12 11:20

グレイもアッシュも大好きですけど・・・私はグレイです。エールが出てきてくれたから。

投稿者 : ロックマンラブ | 2007.08.12 11:18

やっと更新ですかw グレイとアッシュ・・・アッシュですねw チャージショットの使いやすさは異常ですからwww

投稿者 : subaru | 2007.08.12 11:17

アッシュ!。ヴァンかっこいいし、タメうちもいい!でも、ヴァンとエールの質問続けて欲しかった。。

投稿者 : モデルエグゼ | 2007.08.12 10:53

じゃあ、わたしは・・・やっぱりグレイ!赤くなった顔がかわいい!!!って、次回にグレイとアッシュが??!!!あー思うんですけど、グレイが勝ったら名づけて「アッシュ暴走!!」になるとか?・・・なんちゃって!

投稿者 : タトラス | 2007.08.12 10:51

相変わらず仲良しですね。ZXAの展開に呆然としていたのがアホらしくなってきました(笑)


グレイとアッシュ・・どちらも好きですがどちらかというとアッシュですね。あの自由奔放な感じと、モデルAとの掛け合い最高でした。でも人気に関係なくグレイもアッシュも、ヴァンもエールも出ますよね?

投稿者 : C3H8 | 2007.08.12 10:32

僕は、やっぱグレイです。理由は、かっこいいからです。  パンドラ様、がんばれ! プロメテ、消えなさい。

投稿者 : エジェル | 2007.08.12 10:23

ガスコンビ乗っ取りおめでとうパチパチ(とりあえず拍手 記念すべき最初に質問は定石通りですね^^ えーと私はアッシュです 声可愛いし、ヴァンが出るしw


と言うか心の片隅で期待してたんですけどオメガってやっぱ出ないんですね…ゲームに出ないならせめてこのコーナーにゲストとして呼んであげて下さい お願いします(切実 ではw

投稿者 : リアリ | 2007.08.12 10:01

自分はもちろんグレイですよー。なんたってかっこいいですからね。アッシュも好きだけど、男キャラにトランスオンしたときの見た目は男なのに、ちょっと女っぽいしゃべり方するところがちょっとキモ・・・。まあ、それ以外は大好きなんですけどね。

投稿者 : めがね君DX | 2007.08.12 09:32

わたしはグレイです。ロックマンといったらやっぱり男の子です!

投稿者 : 想 | 2007.08.12 08:31

乗っ取り とりあえず乙ーそりゃあグレイでしょう。チャージ弾の貫通波動は目を見張るものがありますからな~ まぁアッシュも萌えr(強制終了


カプコン社内を盗聴してたら、「あー・・・ZXAの黒幕、バイオハザードのレオンにしようかなぁ・・・」とゆう声が聞こえてきたのですが、以前はその様な設定だったのですか?

投稿者 : ゼロR | 2007.08.12 08:31

アッシュです!ゆうかんなとこがすき!エ-ルが出ないけど・・・

投稿者 : スノウ | 2007.08.12 07:41

エール!…じゃない、グレイですな。理由は当然(?)エールが出るから。その分だと、アッシュでもヴァンが出るから良いんだけど、やっぱりエールが良いです。あれ?グレイorアッシュなはずなのに、ヴァンorエールになってる…。と言うわけでグレイです。

投稿者 : 炉端の石 | 2007.08.12 07:11

本当に乗っ取るとは(笑)これからヴァンとエールの出番は無いんですかね・・・ちょっと心配です。自分はどちらも好きですがグレイ派ですかね。パンドラが好きだからという事ではありませんよ(汗

投稿者 : モデルT | 2007.08.12 00:24

アッシュですな。あのアクの強い性格はたまりません グレイ編のエールも捨てがたいですがねぇ

投稿者 : ニモノのノノノ | 2007.08.11 23:36

やっと再始動したのかこのコーナー。長かったな・・。えーと、なになに?今回の質問はグレイとアッシュどっちが好きか?はて、どっちだろ(?w?)


自分はトランス時の声などまったく気にしません。戦闘能力で決めています。ズバリ、グレイが好きです。・・え?やっぱりだって?ハハハ、ナニイッテルカキコエナーイ(∩°Д°)ア”-←ウザイ

投稿者 : komeから→テンペストラグーン略してテントラで!! | 2007.08.11 23:12

おおー、久しぶりに更新きたぁー! アッシュとグレイですか。キャラ的にはアッシュが好きですけど、モデルZXにトランスオンしたときはグレイの方が好きです。

投稿者 : いんふぃぜろ | 2007.08.11 23:10

グレイのほほの傷は、実は、友達とのけんかの時にできた傷らしい!

投稿者 : ジェラード | 2007.08.11 23:08

グレイのほうがいいです。エールがでてくるから。

投稿者 : ハヤテ | 2007.08.11 23:07

アッシュです。ポニーテールかぁいいです どっかの国だとアルバートって「あしながおじさん」って意味らしいんですが カプコンの方々はそれを意識してあえてあんな短足にしたんですか?

投稿者 : いか | 2007.08.11 22:56

久々にアクセスするもんだなぁ…。跳弾使えるアッシュも捨てがたいけど、グレイに一票!


理由はコンドロックから変身する時の「トランス・オン!!」の掛け声が痺れるから♪噂は……プロパンコンビが死んだのは本当ですか!?�ホ

投稿者 : ポッケル | 2007.08.11 22:35

もとSKEITHです。無論グレイ!だってエールがでてくr…(殴

投稿者 : COLBENIK | 2007.08.11 22:02

えーと、僕的にはアッシュかなー。生き生きとした感じがしてよい。勝手にこんなネタを考えてみました。20周年ということで、流星のロックマン参戦!?(ぇ


自分の勝手な妄想ですみません。(でも、もし出たらおもしろそー。)

投稿者 : ソルクロスロックマン | 2007.08.11 21:53

さすがプロメテ様!!とは言わないけど(ぇ 悩みますねーこの質問。リフレクトビームが強いんでアッシュかなーと思いましたが、ヘリオスとテティスん時の声が許せない・・・ZXをエールでやってて対戦時の声に感動したぶんグレイのほうが…やっぱグレイですね。

投稿者 : ファンクラブ会員(自称) | 2007.08.11 21:46

ぼくは、グレイに1票です。なぜなら、チャージ時に、エックスバスター位の弾が出るからです。

投稿者 : チャージ | 2007.08.11 21:42

どうも!!!!Sランクです!!!!!やっと更新したのかー。ん?好きなZXAの主人公?まぁどっちかというとアッシュかなあの髪型がな・・・おっとプロメテとパンドラに忠告 ヴァンとエールが戻って来る。主役としてではなく・・・・

投稿者 : Sランク | 2007.08.11 21:37

アッシュです。ヴァンにトランスオンしたときの「ライジンクファング」がつかえるからです。

投稿者 : りまわり | 2007.08.11 21:16

じっくり考えたんです。ムービーも、ムチャクチャみました。そして、結論・・・アッシュのほうが、スゲー便利。アッシュに、1票。皆さんも、チェックしてみて下さい。

投稿者 : A | 2007.08.11 21:13

お!ついに出たー4ヶ月間このコーナーが更新されなかったからなぁ。そして・・・プレイ最中最初の疑問!!ヴァンとエールの変身ムービーのことですが・・・ヴァンは1分、エールはやく1分30秒と・・・一体この差はなんだ!!作り物の英雄なんてぶっこわし(以下略)(更に意味不)


さて、本題・・・グレイとアッシュ・・・どっちも捨てがたいけど・・・グレイ。理由、先にプレイしたから(既に理由になってない)

投稿者 : モデルVAN | 2007.08.11 21:05

ぼくは、「アッシュ」です。ヴァンにもあいたいし、なにより元気がいいし、ヴァン、エールのときはエールが負けてせいかくがまがった(?)だからです。(てきとうとうですみません。)

投稿者 : レッド | 2007.08.11 21:01

アッシュのほうがいいですね 何よりもモデルZXで衝撃波がセイバーで打てるところがなんとも

投稿者 : ぜっとせいばー | 2007.08.11 20:59

二度目の投稿すいません。でも、ゼクスワールドのネタ、噂発見しました!(『ゼクス』ワールドだから『ゼクスアドベント』のネタ、噂だけじゃなくてもいいですよね?)


ネタその1.ゼクスでモデルHXにロックオンしたエールでジャンプ斬りをしたとき「あ、そーれ!」と聞こえる! ネタその2.プロメテとパンドラの顔をよーく見ると、それぞれ赤い 髪、青い髪だということがわかる 噂その1.次回作のタイトルはロックマンZXT(ゼクスタクティクス)


噂その2(これ重要!!).実はゼクスシリーズの世界観は作り物(ドラマみたいなもの)で本当はヴァンも、エールも、グレイやアッシュ、セルパンやフォルスロイド、プロパン、あの男、その他もみんな、別に敵対していなく、この世界で言う俳優や女優みたいな物(でもガーディアンベースやライブメタルはちゃんと存在する)


であって、『ヴァンとエールからの質問』や『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』に出てくる性格が本当のみんなの性格である。(これならばゲーム中と、『ヴァンとエールからの質問』や『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』でみんなの性格が少し違うこと(例えばプレリーが腹黒い、セルパンがファンキー☆アフロ)や、サイバーエルフになった汁ウェが『ヴァンとエールからの質問』では生きていることにも納得がいく)という妄そ(ry


長文すいませんでした。

投稿者 : ギガマン | 2007.08.11 20:54

2回目の投稿のうさみみです。これからもよろしくです。グレイとアッシュ!?どっちを選べばいいんだ!?と、いいつつグレイに一票。理由は・・・・なんとなくですが(おい!


質問には関係無いですが・・・・ヴァンとエールもここに来ますよね!プロメテくん!パンドラちゃん!

投稿者 : うさみみ | 2007.08.11 20:37

復活おめでとうございます!!!カプコンさんは相当ファンの皆さんを待たせるのが好きだとみました


私はアッシュさんが好きです やっぱりあの天真爛漫な性格がとてもイイです!あと特徴的な前髪(笑) 同じくらいにグレイ君も好きですけど・・・!究極の二択でした^^;


プロメテさんパンドラさん、質問なんですが、グレイ君の後ろに付いてる2本のヒモみたいなの何ですか?私はコンセントだってウワサを聞いたんですけど・・・?

投稿者 : 焙りイカ | 2007.08.11 19:41

グレイです エールが出てきたからです

 

投稿者 : テティスと汁ゑはラブラブ | 2007.08.11 19:33

自分はグレイ君です。アッシュも好きですけどね。あるサイトのアンケートではグレイがアッシュを上回っていますが。(約二倍近く)

投稿者 : ロックマニア | 2007.08.11 19:31

遂に乗っ取ったかプロパンがレモンガスと友達か・・・・・?まぁそれはいいとして俺はアッシュがいいな理由はあえて書かないぜ

投稿者 : 誰? | 2007.08.11 19:10

アッシュだな。グレイよりもはるかにかっこいい。

投稿者 : モデルZXA | 2007.08.11 18:25

グレイです。十字手裏剣がラスボス(第一形態)倒すのに役立っているからです。やっとプロパンコンビがコーナーの乗っ取りに成功しましたね。あっでも、あの二人って・・・

投稿者 : モデルE | 2007.08.11 18:09

好きなのはアッシュです。グレイ君も良いのですが、私は彼女の人物像と攻撃力が、高いという長所が気に入っています。(カッコイイ、台詞が多いのも理由の一つです。)

投稿者 : ワイリーマニア1号 | 2007.08.11 17:57

ひさしぶりにこのコーナーが復活して嬉しいです。好きな主人公は断然アッシュです。ああいう性格は好きですし、ヴァンもでてくるし。そういえば、プロパンコンビに質問です。あ、あとヴァンやエールも出てきてくれー!このコーナーに!

投稿者 : ZXセイバー | 2007.08.11 17:56

 私が好きなのは、アッシュです。と言うよりストーリー内容が、グレイよりも重い話のような感じがするからです。
 グレイも嫌いではないのですが、今の世の中ヒーローはかならず男性と言うのは、ちょっと寂しい感じがするような気がします。(決してヒーローが男性なのを否定しているわけではありません。)
 遅くなりましたが、プロメテとパンドラのコンビはがんばってください。

 

投稿者 : シグマはどこに行った? | 2007.08.11 17:53

もちろんグレイです。アッシュもレーザーショットとバスターショット両方できるけど、グレイの連射のほうがすきだからです。

投稿者 : ロックマン | 2007.08.11 17:15

そうですねー?やっぱりグレイ?あーでもアッシュも良いと思います。でもそれじゃ、俺の好きなエ―ル我出てこない!!あー迷う・・・・・・・ドッチかって言うとグレイ?だってエ―ルが出てくるから!

投稿者 : エ―ルファン | 2007.08.11 17:01

えーーーーーっト・・・グレイに決まりです。エールもいるけどね。

投稿者 : zxa | 2007.08.11 16:56

うはー、もんのすごく久しぶりだな。これ。結局乗っ取っちゃったんだ…私はエールとヴァンにも出てきてほしいな。もし出るなら画像は前のほうがいいかな(特にエール)。


んー…どっちかって言うとアッシュかな。理由はかっこいいから。あんな高いとこ(オープニングのアニメ)から飛び降りる勇気、私にはありません。エールに会えるのはグレイだけどね。

投稿者 : As | 2007.08.11 16:43

弟は小学校4年生にしてゲームの主人公を全部女にするんですよ。アドベントももちろんアッシュでした。だから弟はアッシュ派です。私もアッシュです。血か・・・血なんだな・・・・。

投稿者 : カフカ | 2007.08.11 16:19

やっぱアッシュです!!。私かっこいい女の子が大大大好きなので、アッシュ!!!、グレイに負けるな!。2代目女主人公の底力みせてやれ!!!。

投稿者 : パンドラの箱 | 2007.08.11 16:10

え、好きなキャラクターが誰かって?勿論、グレイです。キャラデザインが良くモデルAの変身時もカッコいいからです。

投稿者 : アクセルバレット | 2007.08.11 16:01

アッシュです!!理由は、元気で強気な女の子が好きだからあぁぁ!!(何 自由気ままに生きているところも好きっスね。キメゼリフもかっこいいっス。

投稿者 : 水無月 旅躯 | 2007.08.11 15:16

やっと更新しましたね。プロパンコンビおめでとう。良かったのはグレイでした,エール出たしね。エールの変身のムービーがヴァンのムービーの2倍あるのがビックリだった。〔いいけど〕

投稿者 : お米粒 | 2007.08.11 15:13

アッシュが好き 何かとかわいいので

投稿者 : モデルA | 2007.08.11 15:05

乗っ取りおめでとうプロパン達。質問の答えとしては、グレイです。やはりいつものバスターショットのほうが使いやすかったです。(レーザーショットもあとあと使いやすくなりましたが)あと、エールがいたことですかね(笑) でも、どっちもどっちですね。アッシュ編だとアトラスの声が色っぽかったですし…


噂ではないと思うんですが、タワー面の木?の幹のところにX2のヘチマっぽいのがいませんか?

投稿者 : みー | 2007.08.11 14:58

俺はグレイです。男だから

投稿者 : 尾去沢の少年 | 2007.08.11 14:31

グレイ え、だって、アッシュって、トランス後のボイスがヤバイし・・・・

投稿者 : まさにガスだね | 2007.08.11 14:12

私はどちらも良いと思いますが、やっぱりアッシュですかね。エールもそうですが今までのロックマンシリーズで初の女性主人公というのがとても斬新に思えました。


ラスボスも∑の様なアゴの割れたオッサンキャラ(すいませんw)もいかにもな感じで良いですが、女性のラスボスとか出てきても良いのでは?とか思ってみたり…。

投稿者 : ix | 2007.08.11 14:07

わーい!!だいすきなプロメテ・パンドラのコーナーだー!それはおいといて、質問の方は、アッシュですね。一番はじめのアニメの、飛び降りがすごかったから。あと、かわいい。

投稿者 : ゆきしゅー | 2007.08.11 13:49

グレイに一票でーす。まだ10才でーす。理由はエールがかわいいからですぅ。エキスパートでがんばってます。○○○はできませーん。

投稿者 : るるりろ | 2007.08.11 13:49

どちらかとアッシュの方が好きだな チャージがリフレクトレーザーだし

投稿者 : 泉美 | 2007.08.11 13:39

グレイとアッシュ・・・ですか・・・グレイでしょ?(早 だってアッシュのレーザーショット攻撃力が、グレイよりもひ(強制終了


そういえば、プロメテって一人になると、「ママー、こわいよー」って言ってるらしいですけど、本当ですか!?

投稿者 : エレキ | 2007.08.11 13:31

自分はアッシュですね。ZXでもヴァンが気に入ってたし、攻撃最高だし、でもやっぱりどっちもかな両方ともつかえるし。そういえばエール(アドベントの)の声優さんは○,Graymanて言うアニメの○レン・ウォーカーの声優さんと同じらしいっすね。

投稿者 : アンリストヴァル(モデルA付き) | 2007.08.11 13:19

僕はグレイの方が好きですね。理由といえばやっぱりテティスのフリージングドラゴンですかね。

投稿者 : L | 2007.08.11 13:08

やっと更新されましたね。とても嬉しいです。僕はグレイに一票です。理由はヘリオスにトランスオンした時の声がとってもいいからです。まあ、ただヘリオスとその声優さんが好きなだけですけどね。

投稿者 : δ | 2007.08.11 12:58

私が好きなのは、絶対アッシュ!理由は、凄腕のハンターだし!私と同じポニーテールだから!それに、かわいいから!

投稿者 : アリス | 2007.08.11 12:53

きましたねー!!パンドラちゃんとなんとかって言うオマケっぽい扱いの肩身の狭い、『死神』っていうか『のけ者扱いの召使い』ってカンジの人!!とうとう乗っ取っちゃったんだね、◯◯◯◯ガスコンビ!


お題についてですが、アッシュちゃんかなー、やっぱり。ああゆう人、好きなんですよね。うあっ!でも、やっぱエールもアレだからなぁ・・ってゆーか、もう重要人物(女性)全部に惚れちゃってんじゃん!!

投稿者 : モデルZXAHFLPO!! | 2007.08.11 12:45

勿論グレイくんです(即答)。理由は、白い髪をした男の子が好きだからです。・・・あっ!!ネタ、今思い出した!ヴァンとエールがロックマンに変身するとき、変身時間は、ヴァンよりもエールの方が長いらしい・・・。・・・ちょっと駄目かな。このネタ・・・。

投稿者 : 早見 | 2007.08.11 12:44

やっとの更新ですね。待ってましたよ。好きなの…どっちも好きですが、ここはアッシュで。なんか自然と最初を女の子のほうにするんですよ。何でだろう…なんか惹かれるもんがあるんでしょうねぇ。

投稿者 : ピーピー | 2007.08.11 12:37

どうも。元モデルOXです。僕はアッシュかな?理由だと?それはな・・・・
「チャージショットが反射する」「モデルPのチャージショットが使いやすい」ま、こんなもんかなw 結果的にはどっちも好きです!


~余談~コーナー復活オメです^-^b これからもどんどん更新お願いします。

投稿者 : トランス | 2007.08.11 12:32

おおっ!やっとプロパンコンビのコーナーが始まったか!待ちくたびれてZXAをやりつくしてしまったじゃないかぁ!で、質問の答えはもちろんかっこいいグレイ。アッシュもかっこいいけどアッシュが男キャラでトランスオンをした声はどうしてもオカマの声に聞こえてしまう…

投稿者 : アルバート博士 | 2007.08.11 12:18

4ヶ月ぶりですね。でも一番驚いたことは、まじで乗っ取ったことです。(プロパンガスコンビ) えーと、本題にもどります。グレイと、アッシュですかー。どっちもいいけれど、俺的にはグレイですね。理由は、連射力がたかくてかっこいいからです。

投稿者 : 幽鬼 | 2007.08.11 12:06

やっと更新されたか!で、お題のほうはグレイですね。照れた顔がかわいかったです。あと、都市伝説の方はローズパークがオカマではないかという疑惑ですね・・・

投稿者 : くうらあ | 2007.08.11 12:04

いやー、ようやく更新しましたねー!ずーーーと更新がなかんったから、カプコンがそのままほったらかしかと思いましたよ!で、記念すべき第1回目の質問の答えは・・・ズバリ!!アッシュでしょう!(丸○君風)


理由はもちろん全てだぁぁぁぁぁ!!(じゃなくて)あの明るい性格がめっちゃいい!こっちまで元気付けられる!グレイは・・・・いいっちゃいいんですけど、何かこう、暗いと言うか、これだというインパクトがないと言うか・・・うん、うまくいえないけど、やっぱアッシュです。アッシュ最高ーーー!


ところでプロパンコンビ、乗っ取ったからにはこれからユーザーがこのコーナーを見て面白いと思えるものにしろよ!!責任重大だぜ!!ヴァンとエールのようにのりがよく、流れをスムーズにお伝えしなければならないんだからな!!!たのむぞー!!!

投稿者 : デュオス | 2007.08.11 11:47

あー長かったですね・・・。とりあえずプロメテとパンドラさん、乗っ取り成功おめでとうございます。


んー新主人公ですか・・・。やってないから(泣)あまり解りませんが、グレイの方が好きです。理由は・・・、あの背中についてるコード見たいマフラーみたいなやつ(笑)。何かヒラヒラ着いてる物カッコイイと思ってしまう自分。後名前の響きがいいからです。


なかなか更新されなかったのはプロパン殿達が逆襲に来たヴァンとエールをぶっ飛ばしてたからって聞いたんですけどホントですか?

投稿者 : 零柄倶是 | 2007.08.11 11:42

アッシュですよっ!アッシュっ!理由は声が小清水亜美さんだから!!あの声はいつ聴いてもいい!能力はグレイの方が上かもしれませんが、ピンチに役立つシャルナクの曼荼羅手裏剣やプラズマサイクロンなど、便利な技が簡単に使える所もいい!そしてヴァンの声もイイっ!ヴァン役の野島健児さんもちゃんとヴァンになっていた!理由はこんなんです。

投稿者 : ZXA2(仮)には福山潤をっ! | 2007.08.11 11:18

ボクはアッシュですね!あのチャージショットのリフレクトレーザーの扱いやすさは最高です!あとZXにトランスオンした時の↑+Bのライジングファングも使い勝手がいいですしね!

投稿者 : 雷帝 | 2007.08.11 11:07

ホントに乗っ取ったんですね・・・。グレイとアッシュだったら、アッシュが好きです!(オープニングムービーで、目を細めてジィーっと・・・とにかくカッコイイ!)でもそれをさらに上回るのが、ヴァン&エールですね・・・やっぱ。

投稿者 : ウィンドゥ | 2007.08.11 11:07

アッシュとヴァン、かっこいい。あの女、エールより、勇ましい。(ディアバーン風)しかし、グレイはなかなか素敵な少年じゃないか!!ヴァンやエール、アッシュにはないテレ顔のグラフィックがとても印象的ではないか!!(ローズパーク風)だが、失敗作がロックマンを名乗るなど、おこがましい!(クロノフォス風)でも、そんなコンプレックスも乗り越えていくあの子の強さがいいのよ!しっかりしてるのよ!そうよ、そうなのよ!(テスラット風)けど、アッシュもなかなかロックなところがあるぜ?(コンドロック風)…………うぬ!(ウーゴイル風)


いろいろ書いてますが結論。ZXのエール編の(ヴァン編よりも深い)物語、ZXAのグレイの正体が一番気になっていたのでグレイにします!(長くてすいません 汗)

投稿者 : パークローズ | 2007.08.11 11:03

ようやく、ようやくリニューアルして帰ってきましたね!この時をどんなに待ちわびていたか!!(感涙)プロパンの顔グラがZXAバージョンになってるところがまた素敵です☆それにしても『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』って…スゴイタイトルですね(笑)。プロメテの相変わらずのハジケ具合と、パンドラの簡潔で面白いツッコミは息が合ってて好きです。


さて本題ですが、私はグレイにします!ゲームを買って初めに選んだのがグレイ…ってのもあるけど、あどけない声とか照れ顔がカワイかったからです☆でも活発なアッシュも好きですよ!彼女のアニメシーンも見所ですし。


ちなみにこの前、クイズアドベントをやったら19秒でクリアしました!あれは何度プレイしてもハマるので大好きです!!そしてZXAのサントラも予約済みだし、9月に行われるインストアイベントにも行ってきます♪この夏もZXAの波に乗っていくぞー!!


最後に…グレイやアッシュだけでなく、成長したヴァンとエールがこのコーナーに出てきますように(笑)☆

投稿者 : BRAHMAN | 2007.08.11 10:54

グレイ派です!!エールから「素直なんだね」って言われたときの「バカにするなよ」って照れながら言う所がツボにきましたww

投稿者 : リンカ | 2007.08.11 10:25

ホントにホントにホントに乗っ取りやがった!!!!!!!まぁとりあえずおめでとう(ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


グレイとアッシュですか。どっちが好きといえばアッシュですかね。まぁ同じ女性ということもありますが、一番の理由がプロメテと初めてあったときのあのセリフ。ちょ、おまっ、はじめて会った相手に「あんた」は無いだろ・・・・。

投稿者 : 冷斗 | 2007.08.11 10:02

うっわ(汗)マジで乗っ取りましたね。...まあ、少しは祝ってあげるべきでしょうか。おめでとう!プロパンコンビ!


さて、本題に入ります。私はアッシュ派ですね。アッシュ自体も好きですが、何よりヴァンが出てくるから!あの出会った時のセリフや変身シーン、攻撃の時の声は好きじゃないけど、ヴァンの物凄い成長ぶりに惚れました!(本気で)


もちろん、エールも好きですが、この質問は「グレイとアッシュのどちらが好きか」ということなので。グレイは、もう少しロリショタ要素があったら良かったです。...次の更新が来たらペンネーム変えようかな...。

投稿者 : ギアスzx | 2007.08.11 09:59

プロパン乗っ取りおめでとう!!俺はアッシュかな?笑顔かわいいし。

投稿者 : モデルT | 2007.08.11 09:52

うーんグレイ派かな?コミックも出てるけど、やんちゃ所が良いかな?でも、ヴァンも好きだからアッシュを選んじゃうかもでも、グレイ派だな。

投稿者 : ゴング | 2007.08.11 09:38

ついにきたぁ!!ってか乗っ取ったぁー!!Σ(;Δ;) いいですねぇ、プロパンコンビwww


えと・・・グレイとアッシュならアッシュですね。勝ち気で元気な女主人公で、(エールとは違う方向で)かわいいですv・・・もちろんエールも好きです!でも・・・ほんとの一番は大人ヴァンだったりします(笑

投稿者 : ゆきんこ | 2007.08.11 09:11

マジで乗っ取ったの!?びっくりしたー・・・。私は、アッシュですねー。トランスすると声キモくなるけど・・・。ヴァンでやる、あの、「ライジングファング」とかいうのが楽しいからです(笑)

投稿者 : オメガの友達 | 2007.08.11 09:08

 「ヴァンとエールからの質問30」から、4ヶ月。予告していたようにほんとに乗っ取ったんですねパンドラ様とプロメテ君。あ、質問ですね。はいはい・・・グレイとアッシュですか。ストーリー的には、アッシュなんですが、やっぱグレイです。それはなぜか!!攻撃もあるけど、かっくいーから!!声も見た目も!

投稿者 : mili3173を、ミライ・エリーと、呼ぶ。 | 2007.08.11 08:22

本当に乗っ取ったか!俺としてはグレイで。理由?んなもん必要ねぇー!(オイ そういえば、プロパンってZXAで死(ry まぁ、VAVA MK-2があったくらいだし、どっかで来るか

投稿者 : 我参上?! | 2007.08.11 08:14

更新するまで長すぎ!!しかもプロメテ・パンドラのガセネタ地獄って…… ボクはアッシュの方が好きっす!!えー理由はあの元気な性格がイイ!!

投稿者 : 黒ゼロ | 2007.08.11 07:46

グレイ!!なぜならモデルXやモデルZXと一緒で連射がきくからです。

投稿者 : 攻撃されて出遅れたリフリフ | 2007.08.11 07:30

お久しぶりです!『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』おもしろいですね!!やっぱりプロパンの司会は楽しいです。


ところでお題のほうですが、私はアッシュが好きです。グレイも顔を赤らめたりして、かわいいから好きなので迷ったのですが、アッシュの方がかっこよくてノリが良いので、アッシュにしました。

投稿者 : RINS | 2007.08.11 07:26

プロメテって馬鹿ねぇー(きにしないでください。)好きな主人公グレイです。理由は格好いいエールの変身が見れるのと、ティテスの溜め打ちで電気系のボスをはめころせるからです。

投稿者 : xy | 2007.08.11 06:11

うーん、なんかこの質問・・・グレイとアッシュどっちが好きか?と聞かれてるけど、いろんな意味でヴァンとエールどっちが好きか?と聞いているような質問だな。とにかく質問はアッシュと答えよう。


「○ティーハンター」が好きなんだが、グレイよりアッシュのほうがスイーパーに近くかっこいい。てか同じような仕事してるか。今はアッシュの人の状態でゲームプレイ。さすが第二○ティーハンターとも言えるくらいかっこいい。雑魚どころかテスOOトも人の状態のままで倒せる。だがもちろん「モデル・アクセル」にロック・オンしても強い、かっこいい。だがグレイも負けてないな。連射で命中率も高い。なかなか扱いやすい。で、一番苦戦したボスはプロパンコンビだ。ZXの時もZXAでも俺とほぼ互角だな。


てかZXのときより強いが、パターンはほぼ同じ。あいかわらず強力なワンパターン戦法だな!だが俺のライバルだ。てかまともに俺についてくるのプロパンだけだな。今度こそ決着をつけようぜ!

投稿者 : 機動戦士6ダム | 2007.08.11 06:10

やっと更新されましたかぁ。かなり待ってましたぞ。グレイ・アッシュはどちらが好きかと言えば、どちらかというとグレイです。ぶっちゃけまだアッシュ編やってませんのでアッシュはよくわかりません。


グレイとモデルAとのコンビは良かったと思うので、グレイに一票とさせていただきます。

投稿者 : pika white | 2007.08.11 03:05

やっと始まった。このときをどれほど待ち望んでいたか・・・すきなのはグレイ?だと思う 理由は究極の失敗作だから


「神になったつもりではない、私は”神”だッ・・・!」は迷台詞だと思う

投稿者 : ロックマンNext | 2007.08.11 02:37

私はアッシュですかね。理由は前から男と女キャラではいつも女キャラを選んできました。そして反射レーザーの使いやっすさがサイコー!!

投稿者 : ポアンカレ | 2007.08.11 02:03

もちろん、グレイです!理由は二つ、一つは最初アドベントをやる夢を見て、プレイした主人公は、グレイだった。二つは、エンディングの時のグレイの笑顔が素敵だったからであります。

投稿者 : トモ | 2007.08.11 01:38

グレイ!!たぶん・・・男だから!!でも、アッシュでもいいかも?エールよりヴァンの方がいいから。

投稿者 : セルパンが強い! | 2007.08.11 01:05

やっと更新されたんですね、待ちくたびれましたよ。ていうかページ上のコーナー紹介、プロメテの紹介が・・・・・アイドルに対して隣の人って・・・


とりあえずZXA一通りクリアしてみてプロメテとパンドラが余計に好きになってしまった私ですが、まぁ二人がコーナーの主導権を獲得したそうでなによりです。いやほんとに。せっかくキャラが増えたんですからありえない組み合わせの会話とかもこのコーナーでは続けてほしいですね。(ジルウェと成長したヴァンとか)


えっとそういえばグレイとアッシュ、どちらがお好みかでしたっけ?ヴァンとエールに逢えるなら正直どちらでもOKですけどね。どっちを選んでも最終的にはプロメテとパンドラ二人が登場してくれるから問題ないですし。

投稿者 : 0[K] | 2007.08.11 00:59

サンダーボルト改め青いレプリロイドです。今回票を入れるのはアッシュですね。理由?ヴァンに会えるからに決・ま・っ・て・る・じゃ・な・い・か!
アッシュもかわいいしね。


そういえば、ヴァン達はどうしてるの?噂では、ZXA出演後は孫達に囲まれて幸せな老後を過ごしているって聞いたけど・・・?

投稿者 : 青いレプリロイド | 2007.08.11 00:51

プロパンコンビがコーナーを本当に乗っ取ってしまうなんて。こいつは続きが楽しみだぜ!


好きな主人公ですか。やっぱり自分が男というのもあってグレイです。でもアッシュ編じゃないとヴァンには会えないですよね。今回の主人公ズは仲が良い事を祈ります。

投稿者 : FOX | 2007.08.11 00:49

アッシュかな なんか人間としてつよいし人間だし

投稿者 : ライブメタルモデルW | 2007.08.11 00:33

やっっっっっとの最新待ってました!!!プロパンにしては乗っ取りにくるのにやや時間が掛かったね。でも良かったな!やっと、この人気コーナーのレギュラーになれたんだからさ。グレイやアッシュ、ヴァンやエールに逆に乗っ取られないように頑張れよ!!


まぁ、そんなことで、グレイとアッシュ!どっちをいかに愛しているかだとぉー!!?(そこまでは問うていない)アッシュ!もちろんアッシュ!アッシュ!アッシュでしょう!!!キャラ的に好きです!!エールと肩を並べられる程に!可愛いし、度胸あるし、オープニングでなんかちょっとビビリましたよ!!


グレイもいいんですけどね。キャラ的に。エールも出てるし・・。でも、これはグレイかアッシュかのどちらかが好きなのか聞いているので、エールのことは考えず!考えず・・!自分はグレイよりアッシュの方が好きです!!グレイ<アッシュ

投稿者 : 赤青 | 2007.08.11 00:24

パンドラ!プロメテ!乗っ取りおめでとう!!うーーーーーーーーーむ、グレイとアッシュか・・・どちらかと言えばグレイかな。


理由は・・・・・・パンドラにいち早く出会えるから??あっ、それとエールがロックオンする時のムービーが好きだからです。って全然グレイの事に触れていない!!えーとえーとあっ!そうだ!あの首から生えてる(?)コードみたいなのが、気に入ってます!(ふぅ・・)

投稿者 : ZXの湯 | 2007.08.11 00:08

アッシュかな・・・ リフレクトレーザー強いし、プラズマサイクロンHの方がプラズマサイクロンVより飛んでいく方向が分かりやすいし。モデルFのチャージ攻撃は爆発だ!


ヴァンが出てくるのもいい。変身中はZXの髪長いのに変身後、短いのはガッカリ、長いほうがかっこいい。とくに飛び出すところはPVの時より長かったのでかっこよかった。

投稿者 : オメガ第3形態 | 2007.08.10 23:50

グレイです。グレイのストーリーのほうがネタが結構ありますよネ?ヘリオスたちともかなり密接な関係ですし…

投稿者 : ナシ男 | 2007.08.10 23:45

ロックマンOZ改めモデルTです。さて質問への答えですが・・・やっぱりアッシュですね!あの髪型といい、あの性格といい、最高です!グレイも捨てがたいですがやっぱりアッシュですね。つーわけで、アッシュに一票!

投稿者 : モデルT | 2007.08.10 23:40

そうそう、噂やネタなんかも募集してるんですよね。そういえば私もこの間…


―それは、雷雨の激しい夜でした。少年はいつものようにニンテンドーDSを起動し、ロックマンゼクス アドベントで遊んでいました。少年はヴァンと戦おうとし、開幕直後にギガクラッシュを放てるようにサイトを展開しておきました。しかし少年は手をすべらせ、ギガクラッシュのボタンから指を放してしまいました。…すると、聞こえるはずのない声が聞こえてきたのです。


『ハァッ!貫け!』少年は何が起こったのかと思い、ボス部屋に入ってみました。すると、戦闘が始まるまでもなく少年のアッシュは身を切り裂かれて倒れたのです。…開幕前に動き出していたヴァンのトリプルスラッシュでッ!


はい、要するに、ヴァン/エール戦の前の通路でギガクラッシュを放つとヴァン/エールにあたり、(のけぞって元の体勢に戻るためか)動き出すみたいです。ちなみに、プラズマサイクロンや氷龍も当たります。(こちらは動かない)特にネタにはなりませんが、一応報告ということで。


それと、今作ではフォルスロイドでも弱点が無いヤツがいますよね?彼らはライブメタルを搭載していないのでしょうか。クロノフォスは甲羅の中にしまっているという意見もあるようですが、「キサマの持つライブメタル、このクロノフォスがもらいうける」という発言から、クロノフォスはライブメタルを持っていないのだと私は踏んでいます。(…ちなみに、上の“少年”は私です。ZXAは毎日楽しくプレイしてますよ)

投稿者 : コクリュウ | 2007.08.10 23:36

ようやっと更新されましたね!プロパンコンビ。ZXAで2人の謎が解けたためかもっと大好きになりました!!(*´ー`)


質問の答えですが、グレイとアッシュ…どっちも好きです。(ダメ…)思えば、ZXのヴァンよりグレイの方が注目していますねー顔を赤らめる場面で好きになりました…orz アッシュは元気な「姐さん」という感じでZXのエールの「男勝り」と共に「強い女性」というキャラクターが私のツボにハマリました。


結論ですが…どっちかというとアッシュが好きです!!なぜなら私は女の子プレイヤーだから!!(キャラクターは!?)そういう訳で女の子贔屓しちゃいます。あと、アダルトヴァンに逢えるから…ですかね!アダルト…ってその言い方ヤラシイ…(*´ー`)

投稿者 : 林檎 | 2007.08.10 23:23

ついに始まりましたね!今年も期待してますよー(来年も期待してますよ)と、最初の質問ですが、私はアッシュの方が好きですね。最初はリフレクトレーザーがおもしろそうでアッシュを選んだのですが、プレイしていてキャラとしても好きになりました。


もともと私は「おまえがオレに勝てるとでも思っているのか?」みたいなキャラが好きなので、殺されそうで逃げてるグレイよりお宝求めて飛行艇から飛び降りるアッシュの方がよかったんです。(だからプロメテも「ぶっ壊してやるのさ!」より「ザコが… そこでおとなしく死んでいろ」の方が好きだったりします)


あとは、グレイのコードが機械チックで共感がもてない、自分を探しているグレイに比べてアッシュの方が前に進もうとしている感じがする、というのもあるかもしれません。あとは、やっぱりヴァンですかね。アッシュとの会話も好きです。(「よくもまあそんなクサいセリフを~」には笑いました)


ロックマンへの変身ではグレイとアッシュで技が違いますが、アッシュで好きなのはリフレクトレーザー・プラズマサイクロンH・曼荼羅手裏剣・ライジングファングです。ライジングファングは、強さはもとよりあのカッコよさも好きな理由の一つです。っていうか、エナジーフィッシャーはちょっと…威力低いしスカルクラッシュ使いにくくなるし…(

投稿者 : コクリュウ | 2007.08.10 23:15

グレイに一票。アッシュはトランスしたときの声がなぁ・・・グレイの場合は何ら違和感は無いのだが。

投稿者 : Cave | 2007.08.10 22:52

グレイ!グレイ大好!vvvv 顔を赤くする時かわいいvvvv

投稿者 : 赤野海藍 | 2007.08.10 22:16

グレイもアッシュも両方好き!!でも、強いて言うなら、アッシュかな?活発的な女の子は大好きです♪

投稿者 : 倉麻るみ子 | 2007.08.10 22:14

やっと更新!!自分はアッシュで。理由は(表向きの)はゲーム中機動力もいいし使いやすかった。本当は…いろいろありますが、あえて言わずに。


次回はグレイとアッシュも出るんですね!ヴァンとエールも出して(願
完全にコーナー乗っ取り成功…な訳はやっぱりないですよね!?

投稿者 : サンダー | 2007.08.10 22:02

グレイです。やっぱり3連射なので。axlさんといえば連射です!(ホントはちがうっぽいケド・・・)なんかアッシュが本当に攻撃力が高いのか疑問なんですよね。


ついでに「絶対の光」のサイトも広いし。ついでにグレイのPサイクロンには助けられました。

投稿者 : コピーアクセルMk2 | 2007.08.10 22:02

私は断然、アッシュ姐さんで!!かっこいい!怖いもの知らず!ヴァンを尻に敷く才能(何)があるからです!台詞もかっこよくて女性でありながら惚れてしまいます////

投稿者 : 細流岑夜 | 2007.08.10 21:47

お久しぶりです。 このコーナーずっと楽しみにしてたんですよ!!グレイとアッシュか。どっちも強いですよね。でも僕はグレイですかね。テティスにトランスオンした時に、チャージでフリージングドラゴンがつかえるからです!!

投稿者 : ネコセイバー | 2007.08.10 21:38

ずっと待ってました!この質問コーナー 俺はグレイです やっぱカッコイイし雰囲気もいいから

投稿者 : 捜し屋 | 2007.08.10 21:22

ようやく更新されて安心しました。自分はアッシュが好きです。まあ確かに他の方の言う通りヘリオスのヘタレボイスには拒絶反応すら示した記憶もありますが、それ以上にアトラスのジャンプ時・被弾時のセクシーボイスに超感涙しました。やはり男ぶっていても心は女の子だな、とか思ったり。


これは質問になりますが、我が師パンドラに質問です。そろそろ「自称」を取りたいのですが、そのための課題などは有るのでしょうか?

投稿者 : 自称パンドラの弟子 | 2007.08.10 21:20

どっちかっていうとグレイなんだけど、アッシュはヴァン(モデルZX)が使えるし、しかもヴァンの変身シーンかっこいいし(あの髪が何方向にも伸びて覇王降臨って感じがまた・・・エールの場合は大天使降臨って感じなんだよな・・・)くそ!どちらも捨てがたい!・・・・・・・・・・・・・・


がああ!こうなりゃ両方に入れてやるッ!(爆)冗談ですヴァンの変身がかっこいいからってことでアッシュに入れますハイ それとプロメテ!前作と今作とじゃあゲーム内での性格と声色が微妙に変わってないか!?

投稿者 : イレギュラー | 2007.08.10 21:16

俺はどっちかっちゅうとグレィ。アッシュでヘリオスにトランスオンしてダメージ食らうとオカマっぽい声が出るから嫌いなのさ

投稿者 : 切り干し大根 | 2007.08.10 21:14

(やっと登場か、この2人・・・。)まぁ、まぁ。えと、ボクはグレイ派ですね。あのやわらかい笑顔がいいんですよ。アッシュより先にプレイ、そしてクリアしましたよ~。(まぁ、理由の一つに、エールに会えるってのもあるんだけどな。)

投稿者 : とにかくライトニングと(脳内ウォーロック) | 2007.08.10 21:07

ボクはグレイですね。というより、グレイの背中に強制的につけられているコードによってあたかもゼロの髪のようなヒラヒラ感を演出するというカプコンの陰謀(!?)に納得しました!


このコーナーではその「グレイのコード」ネタを希望します!(前作のヴァンサウンドオンリー化みたいなノリでいいですからw

投稿者 : キカ | 2007.08.10 21:05

ノリノリですね、プロメテ様。そんなあなたも大好きです♪グレイとアッシュはどちらも好きですが、どちらかを選べと言われたらアッシュと答えます。


これまでだって決して楽じゃない人生だったはずなのに、そんなことも感じさせないくらい明るくて前向き。そんなところに惹かれるんです。数々の修羅場をくぐり抜けてきた凄腕ハンターとしての自信に溢れた台詞は「格好いい!」の一言に尽きます。でもキチンと女の子らしさも持っていて、時折見せる切なげな表情などはとにかく「可愛い!」。


アッシュと同じ世界で生きることができるなら、「姐御」と呼んで一生付いていきたいです(笑)

投稿者 : やつほし | 2007.08.10 20:51

前作主人公よ 今作もそれなりに活躍したが 乗っ取られたか ちなみに好きな主人公はグレイ 記憶喪失がいいですね


後運び屋さん達にエリアNにいるオメガさんにコンバーターを送ってくださいという依頼を それでは

投稿者 : ロックマンモデルS | 2007.08.10 20:40

おれはアッシュが好き あの目とポニーテールが最高!!

投稿者 : messiah | 2007.08.10 20:32

答えから言わせてもらう。グレイが好き。理由?んなモン無い!!カッコイイそれだけ・・・ちなみにこの想いはゼロと同じだ・・・。ちなみに・・・アッシュは性格が好き。「ライブメタルに名前ほったら歴史に残るかしら?」がww  でもぉ、グレイのが好きレベルが上。てかこの二人は比べんな!!


やっとPPコンビ(略させてもらいます)が復活したな。ちょいプロメテに言います・・・だれがザコだ!失敗作だあぁぁ!!でもあのイベントはかわいそうだったなこの二人・・・。

投稿者 : ドンソク ノ ガンマン | 2007.08.10 20:27

・・・グレイ・・・HXの・チャージが・・・・・イイ

投稿者 : モデルa | 2007.08.10 20:23

やっぱグレイですかねぇ…。アッシュのチャージ攻撃のリフレクトレーザー(?)も好きなんだけどな…。壁に当たるとはね返るところが楽しいんだよな…。あっ、やっぱりアッシュに一票!

投稿者 : E缶G | 2007.08.10 20:21

プロメテー(パンドラも)ヴァンとエールをどうしたんだー!さて本題に入りましょう。ぼくはですねーアッシュですねぇ。理由はアトラスのチャージの攻撃範囲がグレイより長いからです。

投稿者 : ロックマン モデルOX | 2007.08.10 20:16

もちろん、アッシュですね!ヴァンがとうじょうしたときは、カッコイイ!!と心の中でさけんでしまいました。アッシュの性格、サイコーです!

投稿者 : ゆゆみ | 2007.08.10 20:08

更新待ってましたっ!!^^ えっと投票ですが、…かんなり迷いましたがグレイに一票!照れた顔とかなんだか良いですね。あと、記憶がないのに勇気があるトコとか正義感あるところとか。あ、モチロン、アッシュも大好きですよ。辛い過去なのに卑屈にならずに自分の信念を持ってるところが、凄く格好いいし憧れです。


悩みに悩みましたが、今回はグレイで!…グレイはレプリロイドなのにミカンとかケーキ食べれるみたいですが、この時代はレプリロイドも食事が出来るんですか??

投稿者 : 山芽 | 2007.08.10 20:03

グレイとアッシュですか・・・どっちもあんま好きじゃないですね・・・嫌いってほどではないんですが・・・・やっぱりヴァンとエールが最高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


パンドラとプロメテなんかに負けないでのっとり返してしまえ!!!!ヴァンとエールにこのコーナーでも会いたいよ(;д;)

投稿者 : おっくせんまん | 2007.08.10 20:02

いやぁ、やーっと更新されましたねぇー。で、ぼくは、ズヴァリ、アッシュに一票ですっ!攻撃力だって高いし、なにより、かわいいからです。

投稿者 : ジェラード | 2007.08.10 20:01

やっぱり、グレイかなー。理由はエールが出てくるのと、アッシュよりグレイの方がよく目立つからかな。

投稿者 : zxA | 2007.08.10 19:57

本当に乗っ取ったんだ・・・まさか本当にするとは思わなかったよ。まあそれは置いといて、僕はどっちかと言うとグレイですかね、威力はアッシュに劣るけど連射とチャージショットの当てやすさがいいからなぁ・・・でもアッシュのチャージショットも反射するからなあ、でもグレイもいいよなぁ・・・(以下略)

投稿者 : KAKU | 2007.08.10 19:53

コーナー復活おめでとう(^^)ノ!!自分は断然、アッシュですかね、やっぱり。そもそも自分のZXA購入理由はアッシュですから(グッ!

投稿者 : ヤヌヌ | 2007.08.10 19:53

アッシュかなぁ…。ストーリー性が気楽なのと、ヴァンの変身シーンがエールより短いから(笑)

投稿者 : ぐーたら | 2007.08.10 19:48

グレイですよ。アッシュと比べたらグレイです。なにせエールさんが出ますからね!(マテ

投稿者 : 焔紹 | 2007.08.10 19:34

どーも、わたしはアッシュですね。パンドラがかわいく好きなのですが、自分、女ですので。(パンドラさんすいません)

投稿者 : モデルH・モデルハイン | 2007.08.10 19:32

エールが好きだからグレイが好きと言う意見が多いですね。でも僕的には性格等を考慮してアッシュですかね。所でプロメテとパンドラは兄妹でしたよね? プロメテが兄だと聞いたんですがホントですか?

投稿者 : ファン | 2007.08.10 19:31

普通アッシュでしょ。かっこいいし強いしー

投稿者 : アッシュさん大好き君 | 2007.08.10 19:24

どうも!初めまして!ミミニーです!ようやく更新されたよー、っていうか四ヶ月も開いてたのかよ。


本題 グレイとアッシュ、どちらかを選べだと!?選べねー!!!だってどちらも可愛いんだもん(グレイに可愛いは失礼です うーーーーーーーーーーーーん。アッシュ、ごめん。グレイに一票。理由はグレイのあのテレ顔が可愛いから(笑

投稿者 : ミミニー | 2007.08.10 19:11

やっぱグレイでしょー。でもどっちともいえないなー。まーどっちもどっちだけどやっぱグレイかなー。

投稿者 : ジルウェzx | 2007.08.10 19:08

グレイカッコイイから。もう少しで、エールたちが帰ってくるらしい そしてのっとられるノシ

投稿者 : ロックマン キラークロス | 2007.08.10 19:02

えぇ~っ!マジで乗っ取ったの!?...なんかショックだな~( ォィ あ、それで、アッシュとグレイのどちらが好きかというと、私はアッシュ派です。理由は、...他にも似たようなコメントが多かったんですけど..ヴァンが出てくるからです!(本気で)


も~、出会った時の台詞といい声といい変身シーンといい...、ヴァンのあの成長ぶりに興奮しまくっちゃってっっ!!...って、これ、アッシュ好きの理由じゃないですね...(汗)理由という理由は...、しゃべり方とかが好きだから...かな?

投稿者 : ギアスzx | 2007.08.10 18:55

グレイに一票!理由はチャージショットがいい!アッシュのほうだと細くて、なんかヤダ!えーと・・オメガがアドベントにでれなかったのは、まだトゲのエリアを攻略できないからっていう噂を聞きました!?本当ですか?

投稿者 : ゼロのファン | 2007.08.10 18:49

ふははははははは!!ついに新コーナーが出たか!!グレイかアッシュのどっちが好きだって?もちろんグレイだぁ!!


理由はグレイのモデルAのチャージショットがアッシュの方より威力が高いからだ!!アッシュだと一部のトランスオンでダメージを受けるとボイスがあれだから嫌い!!

投稿者 : モデルKX | 2007.08.10 18:47

ボクはアッシュ派です!攻撃が使いづらいけれどオープニングでもう惚れました。

投稿者 : にゃっくる | 2007.08.10 18:46

単純に二人を比較したらアッシュのほうが好きだけどエールに会えるしエールを使うことができるからグレイのほうが好きかな。ああ、これじゃ比較してるのグレイとアッシュじゃなくてアッシュとエールの比較だよ・・・

投稿者 : AKIRA☆ | 2007.08.10 18:46

ボクはグレイだね。やっぱり、強いから。

投稿者 : ハルピュー | 2007.08.10 18:44

乗っ取りおめでとうプロパンs!早速ですが自分が見つけたネタ(?)はレプリロイドであるグレイが食べ物を食べれるところです!


ちなみに自分が好きな主人公はグレイです。何故って?それはおよそ一年前に掲載された『ヴァンとエールの質問 1』でヴァンを選んだ時と同じ、ロック『マン』だからという(くだらない)理由です!!

投稿者 : ギガマン | 2007.08.10 18:41

グレイです>< エールが出てきたからです>< 冗談です><


んでパンドラはプロメテと僕以外に友達がいないって聞きましたが。マジなんですか?

投稿者 : 将司 | 2007.08.10 18:16

ついに更新!?もう更新しないかと思ったじゃないか!!てことでアッシュに一票!!理由はかっこよくなったヴァンに会えるから!!(アッシュが好きな理由じゃな)もっともっと更新してくれー

投稿者 : セロリ | 2007.08.10 18:10

グレイの方がいいですね(けっきょくはアッシュからはじめたんだけどね)ネタは・・・・・・・・なかった!でも次回もがんばってください。

投稿者 : ロック20周年 | 2007.08.10 18:09

グレイですね。やっぱり僕は最初にカーソルがついてるほうを選びたくなって自然とそっちのほうが好きになります。

投稿者 : モデルXX | 2007.08.10 18:09

よっしゃ、コメント一番目!自分はグレイですね。理由は男だから(マテ いや、カッコイイからです 見た目もセリフも でもどっちかっていったらプロパンの方が好きなんですけど

投稿者 : 灰 | 2007.08.10 18:04

やーーーっと更新されたかーーー!危うく催促状書くとこだったぜ。というかほんとに乗っ取られたんだこのコーナー・・・。んー俺たちが好きな主人公は・・・アッシュかな。あ~ゆう自由気ままで楽天家ってとこが好きだナ。・・グレイとアッシュ・・仲良いといいなーー。

投稿者 : メシアゼロ | 2007.08.10 17:58

俺的にはグレイですかねwww 理由は~~~・・・。特に何もww そして前からカプコンのゲームやっていて気づいたのですが・・・・・。モン○ンとかロックマンゼ○、E×Eなど、血が飛んでませんか?(モン○ンは論外。)


ゼ○4だとバ○ルの第2形態へ変身中(「どうだこの痛みは!貴様にわかるかぁ!!」といっていたとき・・・。)ということで、カプコンの社員の方でグロいのが好きな人はどれだけいるんでしょうか?やらないとあの男が襲ってきます。(ぇ

投稿者 : モデルOA | 2007.08.10 17:46

長かったな、このコーナーずっとまってた。僕の好きな新主人公はグレイです。なぜかというと、照れる顔おもしろいからです。後、ずっとこのコーナーを休んでいたのは、、、たぶん、あ、やっぱりやめときます。

投稿者 : ぜろx | 2007.08.10 17:44

中断してから4ヶ月ようやく帰ってきた質問コーナー。ちなみに僕はグレイですかね。理由はやっぱり主人公は男じゃないと!特にアクションものは。ところでお二人のライブメタルのモデルは何ですか?

投稿者 : アレックス | 2007.08.10 17:40

プロメテ パンドラ こんちゃ♪プロメテいつも怒ってますね…


もちグレイです!ヒーロー=オトコですよ!カッコイイし!グレイとアッシュキターーーーーーー(・Β・)

投稿者 : ZX-S(スプリング) | 2007.08.10 17:33

あせっって文章を早飛ばし読んでしまって、質問を読み間違えたアルあるです。 カタカナ苦手・・・。えーーーと!ヴァンとエールだったらもちろんエールですが、グレイとアッシュですね!!分かってますよ!!ああ!!(逆ギレ)


はい!もちろんグレイだよ~!!理由はエール様に会えるから・・・じゃなくて健気で世間知らずで(仕方ない)カッコかわいいくて、エール様に変身できるからです(しつこい)

投稿者 : アルある | 2007.08.10 17:29

始めまして 新コーナーやっと始まりましたね 僕が好きなのはグレイです。と言うよりアッシュが嫌だ トランスした時の声が嫌だ あと何でZXAでオメガがでないんですか!!


カプコン!オメガをだせー!!あいつらをひねり潰せー!(ちなみにロクゼロ3のコピーエックスの台詞を変えたものです)

投稿者 : コピーエックスMk3 | 2007.08.10 17:23

俺はアッシュの方が好きです。理由はズバリ!攻撃力が高いからだー(>3<)/

投稿者 : ゼロアドベント | 2007.08.10 17:17

あまりに久しぶりすぎて(ここに来るのが)自分のハンドルネームさえも忘れてしまってたアルあるでーす。・・・まじで乗っ取ったんですね、プロパンガスコンビ。


えええと(汗)ここはもちろん時がたってナイスバディー(死語)に生まれ変わった神、エール、変身ムービーが異常に長かった事から制作スタッフも大好きだと分かる(かも)エールでしょう!!ヴァンも捨てがたいけど声がなんとなくきも(以下略) ・・・カッコ多いな

投稿者 : アルある  | 2007.08.10 17:15

本当に乗っ取りやがったなこのプロパンガスめ おめでとう(ぇ


えー、グレイとアッシュですかー。どっちが好きということは特にないですが…うーん…強いて言うならグレイですね。エールがいますから。

投稿者 : オッペンハイマァ | 2007.08.10 17:06

コメントの受付は終了いたしました。

プロフィール

Now Printing

ニンテンドーDS専用ソフト
ロックマンゼクス アドベント
◆ジャンル:アクション
◆好評発売中!
◆価格:4,800円(税込5,040円)
全年齢対応

2008.9

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS