サウンドトラック“ZXA TUNES”情報 | Main | 『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』その4
2007.09.07 ( 金 )
『プロメテ・パンドラのガセネタ地獄』その3
==============================================================
今回も質問から・・・
<CAPコブン さんからの質問>
ところで、「フィシャー」ってどういう意味の言葉なのでしょうか?
え~、これに対しては MT さんが回答してくれました。
<MT さんからの回答>
CAPコブンさんへ:フィシャー(fissure)とは地割れという意味です。
(おれ「魚を釣る人」だとずっと思ってた・・・)
MT さんわざわざありがと~!
というわけでユーザー同士の交流も盛り上がってきた今日この頃。
第三回も張り切って行ってみよっ!
==============================================================
![]()
プロメテ:「つ、ついにコメントが500件を突破ーっ!?」
![]()
プロメテ:「ここまできたら1000件目指そうじゃないかぁー!!」
![]()
プロメテ:「お前たち、もっとコメントしろーっ!」
![]()
アッシュ:「あー、あー…、…オホン」
![]()
プロメテ:「!?」
![]()
アッシュ:「何か熱くなっちゃてるやつがいるみたいだけど、そろそろ前回の質問の結果発表に移っちゃっていいんじゃないの?」
![]()
プロメテ:「何だ?いたのか、アッシュ!」
![]()
アッシュ:「前回出番少なかったからねー、ずっとここで待ち構えてたわよ。」
![]()
プロメテ:「…(2週間もーっ!?)そ、それじゃ早速結果発表!パンドラちゃんよろしく!」
![]()
アッシュ:「・・・」
![]()
プロメテ:「・・・?」
![]()
アッシュ:「・・・誰もいないわよ。」
![]()
プロメテ:「え?ど、どこへ行きやがったー!?」
![]()
アッシュ:「ちょっとー、早くしなさいよ。あんた司会でしょっ!アタシあれやるのやだかんね!」
![]()
プロメテ:「あれ・・・?オレ様がやるの?」
![]()
プロメテ:「コホンッ!では・・・、『デデンッ!!』」
==============================================================

==============================================================
![]()
アッシュ:「な、何なのこの結果はっ!?アタシが最下位ですって!?」
![]()
プロメテ:「ハーッハッハッ!ダブルスコア以上差つけてられてやがる!」
![]()
アッシュ:「うるさい。うるさーい!アタシがヴァンなんかに負ける訳がないでしょ!」
![]()
プロメテ:「(そんなことを言われましても・・・)」
![]()
???:「悪いけど、まだまだキミたちに負けるつもりはないよ!」
![]()
アッシュ:「その声は!ヴァンッ?」
一旦、CM
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<どこぞで拾ったウワサ>
その1 スクラップ置き場はどうやら前作のエリアFらしい。
その2 コントロールセンターも、前作のラストステージ(かなりそのまんま)である。
その3 ハイウェイも前作のエリアD・・・
(ジェラード さんからのタレコミ)
・・・ウワサの真相は前作もやってみないとわからない!?ニンテンドーDS専用ソフト『ロックマン ゼクス』好評発売中!
ご購入はこちら
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CM終了
![]()
アッシュ:「その声は!ヴァンッ?」
![]()
ヴァン:「・・・また呼び捨てかよ。」
![]()
エール:「そうよー、センパイに向かって呼び捨てはないんじゃないの?」
![]()
アッシュ:「あ、エールまでっ!元主人公が今さら何の用なのよ!」
![]()
エール:「人気投票の結果を見に来たんだけど・・・、あら?キミ最下位じゃない!?」
![]()
アッシュ:「うるさいわねー!こんなの何かの間違いに決まってんじゃないの!」
![]()
ヴァン:「ホントにアッシュは負けず嫌いだな~。」
![]()
エール:「え~っと・・・、アラッ。またヴァンに負けちゃった?」
![]()
ヴァン:「ま、とーぜんの結果だろ。」
![]()
エール:「まあ、アタシ的にはどっちでもいいけどさ。」
![]()
ヴァン:「ハハッ、大人の発言だな。」
![]()
アッシュ:「ちょっと待ちなさい!アタシらに勝ったからって調子に乗ってんじゃないわよ!このご意見の山を見なさいっ!」
==============================================================
うーん、4人の中で好きなのはヴァンかな 今は髪の毛が伸びてジルウェみたいになってるし、前作のZXでもグレイが好きだったからデス(゜∀´)
(投稿者 死神プロメテ最高だぜ!! さん)
ヴァンかエールなんだが・・・ヴァンがジルウェっぽくなってかっこいいから今回はヴァン!!!
(投稿者 met さん)
やっぱりヴァンですね 理由は髪型がジルウェみたいでカッコイイからですね
(投稿者 ろく★めが さん)
やっぱりヴァンですね!ジルウェに似てきてかっこいい!!
(投稿者 rem さん)
ヴァンです。髪も長くなってかっこいいし。ジルウェみたいでいいですね。
(投稿者 サードギア さん)
ヴァンです。わけ=ジルウェみたいになってるし元々すきな主人公が大人化したんですから。
(投稿者 ゼロの偽物β さん)
ヴァンが好きです。でも、キリンさんのほうがもっと好きです。
(投稿者 よしお さん)
==============================================================
![]()
ヴァン:「キリンに負けた・・・」
![]()
アッシュ:「(ショック受けるとこソコーーー!?)」
![]()
プロメテ:「ハーッハッハッ!キリンに負けるとは元主人公も形無しだなー!」
![]()
エール:「フフッ。やっぱ、ジルウェ人気は健在ってわけか。アタシには何かきてない?」
![]()
アッシュ:「う~ん。こんなのとかかな~・・・?」
やっぱエール。ロックオンする時のムービーがなんかいいから。
(投稿者 ロック さん)
断然エールです!!何故かって?変身シーンがセクシーだからさ!!!
(投稿者 るみ子 さん)
![]()
ヴァン:「確かに。ホットパンツからのびる黒いタイツに包まれたムチムチした太モモがたまらんよな~。エールもいつの間にか少女から大人へと・・・」
![]()
エール:「…あんたアタシのことそんなやらし~目で見てたわけっ!?」
![]()
ヴァン:「まぁ~、ムネはないんだけどね。」
![]()
エール:「ムネのことは言うなーーーッ!!」
『バチコーーーーンッ!!』
ヴァン:「……ここは…どこだ…?」
==============================================================
![]()
プロメテ:「・・・さて。時間もなくなってきたことだし、主人公たちのことはほっといて、今度こそ四天王のことを質問してやるゼっ!」

![]()
プロメテ:「締め切りは9月14日(金)の朝9時マデっ!発表は21日(金)!コメントしないと、焼き尽くすっ!」
![]()
プロメテ:「ということで、次回はアノ4人組が登場かっ!?」
![]()
プロメテ:「4人にまつわるウワサもドシドシ送ってくれ!」
![]()
プロメテ:「って、一人二役はめんどくさいじゃないかぁー!!パンドラちゃんどこー!?」
==============================================================
<そのころパンドラは・・・>
![]()
パンドラ:「あなたは…わたしのペット…ロックワンのひとり…」
![]()
グレイ:「……ダメだ…、何も思い出せない…。」
![]()
パンドラ:「まだ…マインドコントロール…すんでいない…」
![]()
グレイ:「マインドコントロールって…!?ボクにいったい何をしたんだ!?」
![]()
パンドラ:「あなたは…わたしが杖で叩くと…犬になる…」
![]()
グレイ:「なんだってぇーっ!?」
グレイをいじって遊んでいた・・・
==============================================================
<注意>
このブログに参加している人の中には、ゲームをまだプレイしてない人や、
現在プレイ中の人もいるので、ネタバレになりそうなコメントはなるべくやめよう!
コメントはスタッフがちゃんとチェックしているので、せっかくのコメントが
掲載されない場合があるぞ!
| 2007.09.07 17:00 | コメント (697) | プロメテ・パンドラのガセネタ地獄
コメント
シャルナクがいいと思います忍者でかっこいいからあと戦国無双の服部半蔵に声が似てるから
投稿者 : ひーねこ | 2008.07.31 13:17
シャルナク・・・かな・・・やっぱ。
うちゃシャルナクのくらーいとこがすきかな。
・・・!!!あとおもいだしたんスけど、
パンドラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
司会さぼってなにやってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファンの気持ちにこたえてやんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!
投稿者 : まっちゃ | 2008.07.29 10:01
モデルZXAさんへ、
もう5カ月以上たってるし分かってるかもしんないけど元主人公(ヴァン&エール)の年齢は今(アドベント)で18歳です。そして前(ゼクス)はその4年前なので二人とも13歳か14歳かと・・・
投稿者 : 流星ゼクス | 2008.06.06 18:24
ヘリオスがリーダーだと思います。モデルHの適合者なので・・・
投稿者 : モデルzx好き | 2008.05.08 21:12
ヘリオス以外考えられません。だってヘリオスのイラスト、変身前も変身後も上から目線じゃないですかー!!
投稿者 : 波導 | 2008.05.01 15:25
ヘリオスだな・・・・・・・・・・・・・・・
裁判で愚者に死を!!!と言いたそうだからな・・・・・・・
投稿者 : ぼく | 2008.04.26 10:14
たぶんヘリオスだと思う。だって「ぐしゃに死を」と、いうから。
投稿者 : モデルL | 2008.01.19 22:34
夏休みに、イベントに行って、ロクマガを持って帰って読んだら、アッシュが15歳で、グレイが14歳でした。もう少し子供に見えました。と言うことは、ヴァンと、エールは19か、20歳と言うことでしょうか?
投稿者 : モデルZⅩA | 2007.12.14 00:35
アトラスはー・・・ゼクス通信によると女ッてなってたから・・・・・ヘリオスかなー
投稿者 : テティス | 2007.12.06 17:18
アトラスかなーだってさーガスコンロ使わないで料理できるし、なんか消臭力の臭いもするし
投稿者 : 筋肉むきむき | 2007.09.30 16:25
クロノフォスの名前の由来はギリシャ神話に出てくる、「時の神・クロノス」だと思うんですが・・・ちなみにクロノスは、「大神ゼウス」の父です。
投稿者 : ウィンドゥ | 2007.09.21 16:37
みなさんのコメントを見ていたら例のモードをクリアした人がちらほらといるみたいですね。僕も頑張ってクリアしたのですが、あれをあの凶悪なモードの特典にするなんて間違ってると思います。あれじゃ少し苦手な人は見れませんよ!
あと1、2時間で次のプロパンのガセネタ地獄が更新されますね。楽しみだなー長々とすみませんでした
投稿者 : エールのおっかけ | 2007.09.21 16:00
テティスはリーダーであって欲しいんですが変身姿がかっこ悪い・・・ヘリオスやアトラスは変身姿が似合ってっていいと思います。けれど、モデルAが一番かっこいいし強い(ヘリオスたちはHPがヴァンみたいに少なかったらすぐにやられてる=ザコイ)
投稿者 : モデルPの適合者 | 2007.09.20 21:38
流星のダークロックマンさん…解ったぞ!愚かなる悪魔に暗黒の鉄槌を…だな!(違う)ハッーハッハッハッハッハッ!我は飯屋なり!(逆だ)
投稿者 : ダークマター(ダーク同士気が合いそうだ…) | 2007.09.20 21:12
初投稿です。期限は切れていますが・・・本題ですがやっぱりリーダーはヘリオスでしょ。理由は数百年前の伝説の「キザボウヤ」の力を受け継いでいるからです。
投稿者 : 冥海軍団所属のパテオン | 2007.09.20 18:53
やはり、ヘリオスがリーダーだとおもうけど。発投稿のアクセルです。前作のハルピュイアがそんなようだとおもうので!
投稿者 : アクセル | 2007.09.20 16:07
噂を聞いたんですが・・・。ヘリオスがロックマンの王になり、世界を正そうとする目的の裏にはテティスと二人で綺麗な大自然と海に囲まれた所に住み、ラブラブ(死語)する為・・・。や、ヤ○イなのか!?
投稿者 : クロス | 2007.09.20 15:15
真冬のひまわり管理人やってます。ヘリオスじゃないんですか?も、なんか、とにかくカッコいいですし。あの性格がどこまでも好きですね。
ちなみにまだ新設なのでほとんどいじってないうえにほとんど更新できてません。すみません。
投稿者 : 空蝉 | 2007.09.19 21:28
初です!僕はヘリオスだとおもいます。理由は、偉そうだからです。
投稿者 : ゼロズキ | 2007.09.19 21:18
エール!胸が無くても大丈夫!と言うか多少無い方が自分としては好(待)彼らの主従関係はまさに属性の三竦みと瓜二つです
・アトラスとテティスの場合:休憩中にテティスが大き目のプリンを頬張っていたところを見てから「ガキっぽい」と言うようになった。対するテティスは、以前あった射撃の実地訓練で完遂率が一桁だったことをネタにされたくないので言い返せません。
・ヘリオスとアトラスの場合:作戦会議中にアトラスが一点突破の案を出してきた時から愚かだと思い始めた。対するアトラスは、以前あった定期試験でオール一桁を取ったことをネタにされたくないので言い返せません。
・テティスとヘリオスの場合:ヘリオスは定期試験では常にほぼ満点ですが1度だけ例外があります。解答欄を1つずつずらして書いてしまったことが。得点の欄には勿論0が1つだけ。しかもその答案は今テティスの手中にあります。これをネタにいろいろこき使われています。勿論ヘリオスは怒りに震えていますが、テティスの悩殺フェイスで本人の前では反論できません。
結果特にテティスには落ち度が無くヘリオスの将来に関る落ち度を握っているので外見的にはヘリオスがリーダーですが真のリーダーはテティスだったのです!・・・え?シャルナク?だってシャルナクは・・・ねえ?良く言えば干渉されない。悪く言えば理解されない。よって彼は他の3人では手に負えません。彼自身も特に文句は言わないし、逆に文句を言われても「ソノ回答ハミトメラレナイ」と「リカイフノウ、リカイフノウ・・・?」で押し切れるし。
投稿者 : 自称パンドラの弟子 | 2007.09.19 21:07
はじめてヴァン、エール、グレイ、アッシュをはじめてみたときのことなんですが、はじめてみたときは小学生の4ー6年かとおもってしまいました。で、アドベントのヴァン、エールは中学生だとおもってしまって、はじめてとしがわかったときはかなりおどろいてしまいました。(話はちがくなるけど、流星のほしかわ スバルが中学生だとおもってしまいました。)
そういえばゼクスのエリアH(ゆうえんち)でユーフォキッヤッチャーのところのはいごにエルピス・ハルピュイアとかの人形がありますよ!!!
投稿者 : イエロー | 2007.09.19 20:55
くっ!このままじゃ1000越えむずい!皆!もっと投降してくれ!噂…とゆうか発見!
Zシリーズの続編は存在しないらしい…アタリマエカナ?ZXが正統な続編らしいですね…ゼロォォォォ!戻ってきてくれー!…ロックマンXとロックマンZは謎と七不思議が存在する…Xはアイゾックのイキナリのイレイズやダイナモなど…ZはオリジナルXのサイバー空間とか…このシリーズは明かされない謎が多すぎる…マジで…アクセルの額の光も。
投稿者 : ダークマター(七不思議調査中) | 2007.09.19 20:08
えーとっ ヘリオスじゃないかなー
投稿者 : あっくん | 2007.09.19 18:33
えー、四回目のコメントは随分説明不足でした(汗)すみません。で、只言いたかった事は、ヴァンが金髪にならず、ジルウェ愛用(?)の眼鏡をかけてほしい、という私の願望です。
・・・さて、学校のテストも終わったことだし、ZXAでヴァンの変身ムービーでも見ようかな・・・。
投稿者 : パラディン | 2007.09.19 17:58
2度目です。やっぱりヘリオスでしょう。セリフがあの方に似ています。
後、訂正 ご自慢のやらしーところをぶっ飛ばしちまえ。ではなく、ご自慢のやらしー目をぶっ飛ばしちまえ。でした。で改めて・・・ファイトだエール!次回作の主役復帰を頑張って下さい!
あと、エール&プロパンコンビの声優さんが共演しているアニメはなーんだ?(ヒントはジャンプ)
投稿者 : 流星のダークロックマン | 2007.09.19 17:00
期限過ぎてますが二度目のコメントです。そうか・・・・もうコメント600超えたのかぁすごいなぁ・・・・コメントをみててびっくりしました!!ユーザー同士のコミニケーション・・・・いいなぁ。それにしても四天王の方々皆結構な人気ですね・・・・もっと人気かたよるかと思いましたが・・・・(主人公は偏ったのに・・・・)
あと、ギガマンさん!僕も進路ロックマンの影響受けてます!何か勝手に話ふっかけて(ふっかけるでいいのか?)ごめんなさい!!
投稿者 : Xのファン | 2007.09.19 16:02
自分はバカだと本気で思った。いったい何回名前を間違えれば気が済むんだろう。『ハセカワさん』じゃなくって『ハヤカワさん』ですね、すみません。いい加減覚えます。
そういえばハヤカワさんはTGSに来るんですか?ていうか、ZXAはTGSに出展するんですか?教えてください。
投稿者 : ミミニー | 2007.09.19 13:27
2回目のコメントっす!!何かテティス君、腹黒いっていろんな人にいわれてますねー。ってゆーか、話変わるんですけど、プロメテ君って左手で鎌持ってますよね。プロメテ君、左利きなんですか?
投稿者 : ジルウェ様命 | 2007.09.19 11:54
どうも!1000件目指して久々に書き込みます。モデルYさん、僕のハンドルネームのモデル∞の由来は、ZXで、モデルXが持っていたパスコード「ルーメン・インフィニタス」からとったものです。インフィニタス=インフィニティ(∞)みたいな感じです。
それと、ウワサですが、ヘリオスが潔癖症なのは、過去にドブ川で溺れた事があるからだそうです。(ヘリオスファンの方スイマセン)そーいえば、ヘリオスの耳に付いてるあれはなんでしょうかね?
投稿者 : モデル∞ | 2007.09.19 11:42
妹いないし、期限切れだけど関系ない!ガッコは、やすみだ!アタシは、アトラスかな?と思ってる。理由=1番老けて…アアッツ!違う!1番大人びてると、思ったの!(ふぅ。あぶねー。)
て、ことでリーダーはアトラスで!(妹に見られません様に!)でも…テッチーが(テティス)が1番すき!あ。ててぃす変換すると手ティスになる。
投稿者 : 姉 | 2007.09.19 10:20
初めまして、ヒート・ゲンブレムV3でありますっ!
自分はヘリオスがリーダーだと思うであります。理由は、ネオ・アルカディア四天王の時代で、ハルピュイアがリーダーを務めていたからであります(その流れで、四天王ライブメタルでもモデルHがリーダー格かと思うであります)
投稿者 : ヒート・ゲンブレムV3 | 2007.09.19 09:58
個人的にヘリオスです。なんか喋り方が偉そう(?)だし、なんか上から見下ろしてるカンジがします。最初に出てきたときも、シャルナクを従えてたような気もしたし。
投稿者 : 泊溜 | 2007.09.18 22:46
ヘリオスじゃない!うちの友達の中でこんな言葉がはやっている!ヘリオス「ぐしゃに死を!」とシエル「ゼローーーーーーーー!」関係ないような・・・・。
投稿者 : クーポンハンター | 2007.09.18 21:56
やっぱりね・・・。プロメテの言うとおりになってほしいから、またコメントしてしまいました。目指せ、1000コメント!!
投稿者 : ミラボレアスを一分で倒す(ラオシャンロンはHPが高すぎだ) | 2007.09.18 21:54
やっぱヘリウスでしょー、ロックマンゼロ2だとハルピュイアがリーダーだから。
投稿者 : ゼロ | 2007.09.18 21:22
ギガマンさん、ありがとうございました。あなたのおかげで最終ステージクリアできました!!!
投稿者 : レッド | 2007.09.18 19:43
ヘリオスが持っているつるぎって2本ではなく本当は2本でもう1こはつるぎをいれるもの…?(/@@≪)ですか??あとゼクスAのヴァン、エールのついかわざって……モデルO………のわざをもとにしてつくったんですか。????
投稿者 : イエロー | 2007.09.18 18:49
初投票です リーダーか・・・(期限切れてるけど気にしなぁい) やっぱヘリオスかな! カッコイイし強いし ああ言うキャラ好きだなミニ○ームの シン○ルマッ○なんて一番タイムが遅いです・・・(やっぱ小学6年生には かなわないか!!)
いつもたのしみにしています。あっそれとね アッシュ!私が初めて友達にアッシュとエールの絵を見せて「どっちがかわいい?」と聞いたらエールの方に指をさして私は「何でこっちがいいの?」と聞いたら「だってこっちの『アッシュ』って子 男じゃないの?」といってたよ!
投稿者 : アリエット | 2007.09.18 18:29
コメント1000件突破のために2度目の投稿です。希望なんですけどシャルナクの変身前の絵がしゃがんでいるものしかなくて全体を見ることができなくて悲しいです(;´д` )他の絵も見たい…。
はいシャルナク超超超超好きです。ありがとうございましたww
投稿者 : キカ | 2007.09.18 17:44
最近ハンドルーネームがライブメタルの人多いですね。モデルM・S・Rなんて人がいますね。ぼくは名前の頭文字ですけど皆さんは何ですか?教えてくださーい。
(うわさ)ヘリオスはトーマスと同じ血を引くらしい。特に一番濃く。だからトーマスもロックマン?
投稿者 : モデルY | 2007.09.18 17:24
自分でリーダーだ!って言い出しそうなのはヘリオスですね でもアトラスは「私は私の思うようにする」って言って、テティスは笑顔で右から左へ受け流しそうです
唯一シャルナクだけは話を聞いてくれそうだけど、彼は誰がリーダーでも一緒なんだろうな
投稿者 : qwe | 2007.09.18 15:29
初めまして、ネオ・クロノフォスと申します。HNの理由は・・・フォルスロイドの中で一番好きなのがクロノフォスだということです。(ぇ
では、本題に移ります。俺としてはヘリオスですかね・・・ネオ・アルカディア四天王の時にもファーブニル達を率いていたのがハルピュイアでしたし、あの雰囲気はリーダーには最適かと。そんでもって実はシャルナクが裏のリーd(蹴
では、失礼します。
投稿者 : ネオ・クロノフォス | 2007.09.18 15:20
テティスかな。なぜかヘリオスに唯一嫌われて無いらしいし。それにヒトをかなり憎んでるみたいだし。エール、ヴァン再登場おめでとー。
投稿者 : アール | 2007.09.18 14:59
世界は我らがヘリオス様が救済する!愚者に死を!ロックオン!食らえ!フッハッデヤッ!
投稿者 : ダークマター | 2007.09.18 14:57
やっぱヘリオスかな?かっけーし
投稿者 : 坂本グレイ | 2007.09.18 14:23
覇道さんへ。「ぐしゃ」は効果音ではなく、「愚者」(「おろかもの」と読むんじゃないよ)のことだと。 『ぐしゃに死を!』やっぱりヘリオスが一番リーダーっぽい。
投稿者 : 弱い兵隊 | 2007.09.18 09:53
なんかシャルナクな気がする。「コレヨリ、コノ4ニンノリーダーハワタシデアル。」とか何とか言われたら、さすがのヘリオスも逆らえない気がする。
あーでもやっぱ、「愚者に死を!」とかいいながら、クナイ対ダブルセイバーで戦ってソーナ・・・
投稿者 : プロメテ・パンドラのマジネタ天国 | 2007.09.18 04:24
あの癖の強い連中をまとめられるのは、ハルピュイアの後継者であるヘリオス様しかいないぜ!!!
投稿者 : カフェ・ドゥ・マゴ | 2007.09.17 21:49
2回目の投票です。このまま、1000件いけそうじゃない。ヘリオスのぐしゃにしをってどんな意味かなー。気になる。
投稿者 : ファントム | 2007.09.17 21:35
テティスです。訳は、セイバー系の武器もカッコいいし、頭のなんか筒にたいなのも私てきに好きだかられす!それに、あの性格カワイイと思います(^0^*)/
投稿者 : ピピピ | 2007.09.17 21:12
ヘリオスがテティスを上からみくださないのは、電気ぞくせい=こおりぞくせいによわいから上からみるとやられてしまう(上からみるとテティスが勝負にしてまけてしまうから)=テティスにはさからえない………ですよね。で、アトラスは電気ぞくせいによわいからヘリオスのいうことをきいている…ですよね。
投稿者 : イエロー | 2007.09.17 19:33
自分はシャルナクだと思う。わけはゼロではファントムがエックスに忠実だったから
投稿者 : miraiou | 2007.09.17 17:37
ZXAのことをぜんぜん知らない友人に「四天王の中で誰が好き?」と聞いてみたら、テティスと言いました。理由を聞いてみたら「他の三人は目つき悪い、と言うよりいちゃってるから」ということを言っていました。(その瞬間、私爆笑)
その後、その友人はシャルナクが結界○のアニメ版で先週死んじゃった人に似てると言い、納得しつつ爆笑した私。長文失礼しました。
投稿者 : チェリ子 | 2007.09.17 15:56
ヘリオスじゃねえの。偉そうだし・・・強いし・・・。
投稿者 : モデルZX | 2007.09.17 15:16
あの4人の中だったら特にリーダーとかはいなそうですね・・・やっぱりプロメテとかパンドラの方がリーダーっぽいです!
投稿者 : とま | 2007.09.17 12:34
四天王の噂 1、ヘリオスの剣は実は折れてる。(だってロックオンするとき2つに割れるから。)/2、テティスがモデルLの適合者なのはレヴィアタンと同じ潔癖症だから。/3、アトラスの胸はエールより多分、てか、確実にでかい
投稿者 : 零mk2 | 2007.09.16 22:44
初投稿です!えっと、リーダーですかー??とりあえずヘリオスに一票!理由として、他のユーザーさんにもあるとおり、「ゼロ」シリーズの、ハルピュイアのイメージが強いから!
あとは、あの人を馬鹿にする態度と目がちょっとかっこいい(笑)特に、愚者に死を!の部分がちょっといいなぁもっとポエム読みてぇ♪
あと、これは友達からで、シャクナルに一票だそうです。理由はなんかクールで、機械口調が気にいったとか。あと、ヴァン!世の中には本当のことでも言っていいことと悪いことがあるよ!まあ事実だけど。あとグレイはいつ頃まともな会話をするの?このコーナーで。
投稿者 : モデルN | 2007.09.16 22:38
ヘリオスがリーダーかな?でも影のリーダーはエールだったりして
投稿者 : ヤス | 2007.09.16 21:42
この勝負・・・、完全にヘリオスに決まり!完璧を求める彼こそリーダーになる資格がある!その証拠にモデルH(こいつのオリジナルもリーダー格)があるでしょう!完全なる勝利をお願いします!
・・・あと、あんなセクハラに負けちゃダメだぜ、エール。モデルZXに変身してチャージ攻撃をぶちこんでやろうぜ。ご自慢のやらしーところをぶっ飛ばしちまえ。(一部改造)
投稿者 : 流星のダークロックマン | 2007.09.16 20:48
どうも、初投稿のパンツァーファウストです(名前長!!(笑))。
ひとつ聞きたいんですけど、アシュが腰に着けている赤いカプセルって栄養剤?それとも小型手榴弾?それとも美人剤ですか?、もし良かったら教えください。
四天王中でリーダーいるならヘリオスだと思います。
理由は初めの登場のときシャルナクを引き連れて登場したっぽく見えるから。
投稿者 : パンツァーファウスト | 2007.09.16 19:22
実はシャナルクとエールは恋人関係であったが、ロックマンZXA発売前日にエールがふったらしい。ついでにいシャナルクは、まだ未練があるらしい。
投稿者 : 烈火組のゼロさん | 2007.09.16 16:56
かなり悩みますが、ヘリオスですかね。ゼロシリーズのハルピュイアが好きだったので。似たような理由で、2番目はテティスです。
投稿者 : モデルE | 2007.09.16 16:22
噂・グレイト・ザ・ジャイアントはゼロ4のヘル・ザ・ジャイアントを元にして作られた。
投稿者 : ミスター名有り | 2007.09.16 15:49
ジルヴェはどうなったの?また登場するんですか?
投稿者 : モデルR | 2007.09.16 12:42
どうみてもヘリオスです。本当にありがとうございました
投稿者 : かまいたちのゼロ | 2007.09.16 12:01
ササイナルモンダイ…ヴァンも所詮男の子ということだ…噂・シャルナク(P)だけ異様に不気味なのはファントム第二形態を+しているから…ファントム第二形態ってZ3のヘルバット・シルトみたいだな。
投稿者 : ダークマター(1000越えいくぜ!) | 2007.09.16 11:29
ヘリオスだと思うな、だってしゃべり方が組織のリーダーっぽいから
投稿者 : スパイラリュー | 2007.09.16 11:15
「ZXA TUNES」買いました(遅っ だってドラマCDでるまでお金を使わないしようと思って・・・!でも貯金してあったお年玉を使って買っちゃいました。
話がかわりますがヴァンとエール、そしてプロパンは仲が良さそうですね・・・和気あいあいとしてて。噂ですが、テティスは実は女の子って聞きました。声的にありえなさそうですが、どうなんですか???
シルウィンさんへ・・・・曼荼羅とは! おおぜいの仏や菩薩をたくさん並べて、模様のようにかいた絵・・・・・・・・だそうです。
投稿者 : アルエッツ | 2007.09.16 10:03
うわ、久々に来たら投票日が過ぎてたorz 「おおいなる シッタイ・・・」どうでもいいけどテティスは絶対女キャラだと思ってました。そしてアトラスはどう見ても男の子です本当にありがとうございました。
どうでもいいけど、今回の四天王って全員で手を組んで主人公に襲いかかってきた割には主人公一人で全滅させられる。しかもラスダンでまだ負けてないとか言って今度は4人掛りで襲ってくる・・・お前等少しは旧四天王を見習えw
投稿者 : ぽえぽぺ | 2007.09.16 05:13
我はメシアなりはーっはっはっはっは。リーダーは・・・オメガだ!!ん?いない?・・・えーっとじゃあなしで。え?ちゃんと答えろ。・・・じゃ
ヘリオス:えらそう。ハルピュイアは四天王のリーダー/テティス:がき。ださい。/アトラス:一番最初に出てきた四天王。「ザコ」/シャルナク:こわい。じみ。びみょうにつよいけどりーだーにはむかん
というわけでリーダーはヘリオスだではサラバ、はーっはっはっは。
投稿者 : メシア | 2007.09.15 20:37
俺不味い事書いた覚えないんだけどな・・・。四回投稿してなんでどれもコメント欄に反映されない!?・・・リーダーはヘリオスだと思う。五回目の正直だ!!期限過ぎてるけどね・・・(泣)
ヘリオス「・・・デッドエンド・・・貴様の投稿したコメントは我が風の刃にて虚空の果てに消し飛んだ・・・」クロス「そんなひでぇ」ヘリオス「愚者に死を!貴様の声は永遠にカプコンに届かん・・・」
投稿者 : クロス | 2007.09.15 18:34
リーダー?そりゃ、ヘリオスだよ ネタ:パンドラは、X8のルミネ プロメテは、X7のレツドらしい
投稿者 : 悪の黒幕マスタートーマス〔ネタばれ〕 | 2007.09.15 17:31
おそくてごめんなさい 自分的ではリーダーなんていらない、と思います。
投稿者 : ニンテンドーマニア | 2007.09.15 15:37
ちょっとした、噂ですが、ヘリオス様って、剣の中身にお掃除道具が入ってるって、本当ですか!?たとえそうでも、ヘリオス様LOVEです。私のお部屋を掃除してくれ!ヘリオス様!
ZXAのイラストや、ファミ2コミックは捨てないでね(´д`)
投稿者 : モデルS | 2007.09.15 11:21
私はヘリオスに投票しましたが、ぶっちゃけ四天王の皆様って好き勝手にやってるってイメージが・・・リーダーが誰か決まっちゃったらちょっと寂しいかも・・(ToT)
というか、ZXAにでてくるキャラクターと同じ声優さんをみると興奮してしまいますよね?(俺だけ?)でも、怖かったのは、ジャ○プの人気マンガのある仮面の人とテティス君の声優さんが同じだったのにビビリまくりました・・・四天王の中ではテティスが一番すきですv(きいてねえ)
投稿者 : 久しぶりにブ○ーチをみたゆきんこ(黙れ) | 2007.09.15 08:20
2回目です。前回にもあった結果発表のあのボードはやはりプロメテ!!おまえがかいていたのか!(今回はパンドラいないし)
そういえば、この前ついに「Z2」をクリアしました!(今さら!?)でもこれで「Z1」から「ZXA」まで全部クリアしたぞーー!!ここまでくれば物語の内容もほとんど理解できました。
最後に一言。「ロックマン万歳!!!」
投稿者 : ファーブニィル | 2007.09.15 00:58
やっぱヘリオスv 1から印象高かったピュンパ(ハルピュイアのこと)が元ダカンネ♪クール?ナところがいいッ!あの電撃にシビレルゼェ!
投稿者 : オメガ最高ダナァオイ(・ω・) | 2007.09.14 22:44
ヘリオスです。理由はハルピュイアっぽいし…w
投稿者 : アルフォード | 2007.09.14 22:04
あえて言うならヘリオスです。でもテティスの方が好きです。噂・・。ヘリオスは戦闘前にポエムを言うが、長いポエムは作れないらしいです。2つ目、彼のニックネームは「ヘリー」でテティスがそう呼んでるらしいですよ。
投稿者 : 真紀 | 2007.09.14 22:03
ふはははは!!二度目の投稿させてもらうぜプロメテぇ!!
さて、私、ふと思ったんすけど、ヘリオスとアトラスって考えてること間逆じゃね?だってヘリオスはこの世界から愚者を取り払って争いの無い世の中を作ろうとしてるのに対し、アトラスはヒトビトの統制をとろうと永遠に戦い続ける世の中を作ろうとしてる・・・。
こうして考えるとテティスとヘリオスって気が合いそう・・・。世界を平和にする(救う)派と弱肉強食な世の中を作ろうとする派・・・。四人を二つにわけるとこうなるのかな?ちなみにシャルナクは何考えてんのか全くわかんねーやw
冷静にモノを考えるのと、戦闘を欲する者・・・まさにあの二人yyyy!!長くなりすいません・・・。
投稿者 : キズダラケ ノ シューター | 2007.09.14 21:49
やっぱ、ヘリオスかな?完璧主義者だし。それにかっこいいし!
投稿者 : ライラ | 2007.09.14 21:47
投稿期限が切れても1000コメントになるためならなんどでも、なん(中略)投稿してやろうじゃないかあ!!(ちなみに進路相談でロックマンに影響されてか第1希望 情報工学部、第2希望 芸術学部(どちらもゲームクリエイターになりたいから)第3希望は・・・・忘れました・・・・(ゲームに関係ないことは確実)
ウワサその1 ヴァン(エール)のモデルZXとモデルXのドットが同じなのは別に手抜きというわけではなく制作期間が短かったかららしい。自分はそうだと信じているぞぉっ!
ウワサその2 多分多くの人が何なのか不思議に思っている「風車」はカプコンの難易度が極悪なゲーム、魔界村の高得点アイテム
ウワサその3 前回の8ボスにはライブメタルH、F、L、Pが2つずつ仕込まれていたが、今回の8ボスは何のライブメタルが仕込まれているのか公表されていない。そのライブメタルとは実はモデルV。これについてはおぎのしん先生のロックマンゼクスアドベント(ファミ通DS+Wii、毎月21日発売、590円、次回第3話目)を読もう!!
ウワサその4 ロックワンにはほかにラッシュ、ボッシュなどがいる。
そして次は恒例のユーザーズコミュニケーション(つまりユーザー同士の会話。かっこつけすぎ?)!!
>>くうらあs
ゲキsへの回答がものすごい被っているけど別にパクったわけじゃないよ(シャルナク仲間はずれコメントも含めて)
>>オ真メガ333世s
ヘリオスは一番最初には倒せませんよ。ゼ○シリーズのハル○ュイアなのでは?
>>ミミニーs
ハセガワさんでもハセカワさんでもないっ!!ハヤカワさんだぁっ!!
>>レッドs
クロノフォスのタイムボムを使えばスライムブロック(?)が再生するのが遅くなります。そこでモデルH、モデルZX、コンドロックを使い分ければほぼ100パーセント死にませんよ!(ただしライブメタルゲージの残量には注意すること)もし死んでも中盤に1UPあるのでそれをとった後なら死んでもで1UPも復活するので、なんどでも、なんどでも、な・ん・ど・で・も挑戦できる!慣れればタイムボムなんか使わずにモデルHだけで行けます!がんばってください!!
>>覇道s
ぐしゃとは愚者(愚か者)という意味。自分も最初、擬音かと思いましたw
>>ハヤカワs
長文失礼しました。
投稿者 : ギガマン | 2007.09.14 21:42
期限切れてるー!!(最近チェックしてません••••スミマセン とそれはさておき ヘリオスかな?なんて言うか見下してる感じが。耳に入って来た噂?
その1ZXのモデルHの声優さんは遊☆GI☆●の遊○と一緒なんだとか(Eヴxaの○ンジとも一緒?!間違いかな??声が全然違うけど)/その2ヘリオスは真夜中に仮面をかぶって出歩いてるんだとか.../その3シャルナクはただの寝不足気味なだけであんな感じになってるらしい。/その4テティス君(なぜ君づけ?)は海は泳げないらしくモデルLじゃないと泳げないらしい
投稿者 : アドベンゼクスト | 2007.09.14 21:40
んーヘリオスかな リーダー的存在って感じがするし でもハルピュイアのが、かっこいいかな まあ簡単にいえばハルピュイアを受け継いだってことになるかな?でもヘリオスよりハルピュイアのがいい
投稿者 : けい | 2007.09.14 21:09
ヘリオスじゃないの??ぶっちゃけラティスの方がすきだけど・・・・
投稿者 : ジェミニマン | 2007.09.14 21:08
ぼくは、シャルナクです。理由は、モデルPがすきだから。(前作のモデルPXもすきです。)
投稿者 : Mr A | 2007.09.14 20:42
俺は・・・ヴァンが一番好きです!でも・・・団子虫のほうがもっと好きです!
投稿者 : ワタロウ | 2007.09.14 20:37
やっぱ、「ヘリオス」かな?だって、ゼロシリーズでエックス(コピー)が居なくなってからハルピュイアが何気にリーダーぽっかたから。けどゼロ3とゼロ2のハルピュイアはかっこよかった!
あとそれと、ゼクス通信(プロパンガセ)にゼロ・シエル・四天王などのキャラもだしてください!お願いします!あと、お初ですよろしくお願いします。
投稿者 : ゼロの超ファン! | 2007.09.14 20:32
苦心の末マニアモードクリアのモデルRです。いやークリアした後のアレ、ヤバイですよ!しばらく心臓が早鐘を打ってましたよ!(「アレ」は自分の目で確かめて下さい!)
ところで、ヴァンがエールに「少女から大人へと・・・」なんて言ってますけど、ヴァンも十分、少年から大人へなってますよ!(笑)みなさん、ヴァンは変態じゃないんです。「大人」なったんですよ・・・(蹴
投稿者 : モデルR | 2007.09.14 20:01
二度目です ヘリオス様がやっぱ好きです 学校でもヘリオスばっかり描いてます。そして、そのおかげで、シャルナク派の親友をヘリオス派にさせました!
でも、zxA持ってない人にヘリオス様を見せると、キモイとか、ナルシっぽいっとか言います くやしい!あのような愚か者がいるから、この世から争いがたえぬのだ。
投稿者 : モデルS | 2007.09.14 19:59
この調子で行けば1000件いくんじゃないんですかねー?みんな書きこもー!
ネタですが、中ボスを中心に集めてみました。1、しんりょくのタワーにでてくる蜘蛛の敵は、最初はとても苦戦するが、モデルFをつかうとあまりにもあっけなく倒せる。 2、ごっかんの流氷にでてくる蛸の敵はXのボス、ランチャー・オクトパルドが元ネタ。 3、ハイウェイにでてくる回転ノコギリの敵のノコギリは、アトラスのメガトンクラッシュを当てるとふっとぶ。
こんなところですかね。
投稿者 : くうらあ | 2007.09.14 18:22
全員、一時停戦で組んでるだけで、リーダーはいないと思う・・・・でも、いるとしたらヘリオスです。愚かなる・・・ってハルピュィアも同じセリフ言ってた気がする。
ちなみにヘリオスは暇な時、どこかにある渓谷で精神統一してるって本当ですか?
投稿者 : 永神 | 2007.09.14 17:31
すごっ!載ってる!?へチマールの話が載ってる!?おおぉぉありがとうございます!…21日までに1000イキソウだなぁ…。
投稿者 : ダークマター(いい加減うざいか) | 2007.09.14 17:20
最近ロックマンZX通信チェックしてないから投稿期限、過ぎてしまいました!すいません!本題に入りますがアトラスが一番性に合ってると思います。ちなみに、シャルナクが一番リーダーには向いてないと思います。噂に関してはあまり分かりません。
それと、ヘリオスって、潔癖症なんですよね?じゃあ何で戦いをするんですか?戦いをすると汚れるみたいなことは思わないんですか?以上
投稿者 : スパゲット・ナポリータ | 2007.09.14 17:14
前回投稿した質問を掲載して下さってありがとうございました。フィシャーとは“地割れ”という意味だったのですか… 成る程…(MTさん、教えて下さって本当にありがとうございました!)
既に締切が過ぎているので集計対象にはならないかと思いますが、僕はシャルナクが一番リーダーに相応しいのではないかと思います。他の3人と違って、スケジュール管理に最も厳しそうなので…(笑)
しかし彼… 忍者の様な姿に紅いマフラーをしているので、「ス○ライダー○竜」にも見えるのは気のせいでしょうか?
投稿者 : CAPコブン | 2007.09.14 16:40
とりあえず一言。ヴァン!!ジルウェの眼鏡をかけてくれぇぇぇー!いっそのこと、ヴァンがカッコイイポーズしてる壁紙がほしいですっ!ヴァン最っっ高!!!!!愛してまs(殴
投稿者 : パラディン | 2007.09.14 16:02
ヘリオスです。理由はロックマンゼロのときのハルピュイアみたいに仕切ってそうだから
投稿者 : プロメテの弟 | 2007.09.14 15:58
時間遅れですが…初投稿です。ヴァンは人気ですがジルウェのほーが人気みたいですが。金髪にしてメガネかけたら?
アンケートは…ヘリオス。ロクゼロでは風の緑の方がリーダーぽかったですし、セリフ多いし。ぐしゃに死を! ぐしゃ?効果音?
噂:エールは修行を怠ったので、上+攻撃でセイバーがでない。ではでは
投稿者 : 覇道 | 2007.09.14 15:16
ぼくはやっぱりヘリオスですかねー。アトラスもそうですね。
投稿者 : 潤気 | 2007.09.14 09:19
リーダーは順当なところヘリオスじゃないんですか? 好きなのはテティスですけど。大好きなのはテティスですけど。
投稿者 : 篠乃 | 2007.09.14 01:37
するかどうか分からないネタですが…つか原型を留めていないような?ワイヤーへチマールよ…頭だけじゃねぇか…。
投稿者 : ダークマター(無駄に回数増やす) | 2007.09.14 00:16
今日の9時って…まぁこのコメント載るのか分からないし載ってもさきか…X2のボスネタ載る事祈ってますよ!
投稿者 : ダークマター(〆切直前!?) | 2007.09.14 00:13
自分はあえてリーダーを挙げるならヘリオスがリーダーかな。独特の喋り方が好きだし、高慢ちきな感じがロクゼロの『賢将』に似てるからww
投稿者 : モデル・H(ヘタレ) | 2007.09.13 23:18
アッシュ!新人のくせにヴァンに生意気言ってんじゃねぇ!以上!
投稿者 : xのファン | 2007.09.13 22:37
ヘリオス…もいいですが、ここはあえてシャルナクで。彼はもう“暗い”以上に“黒い”ですからね。ヘリオスが表向きのリーダーで、黒幕が彼なんて役割がいいんじゃないかと。その他二人は断然兵士向きでしょう。
噂か…そうですね。揉め事なんかを止める役は、大抵彼がやるんだそうです。
「お、おい!やめろヘリオス!たかがケーキの一つくらいで!」「ひどいやヘリオス!僕がケーキを食べたっていう証拠でもあるのか!?」「やかましいィィ!!そういう反論は口元のクリームを隠してからに…」「…ヒヒッ」はい、長文失礼しました。では。
投稿者 : Ω=Σ | 2007.09.13 22:36
位置的にヘリオスがリーダーだと思います。余談ですが、私は四人の中ではシャルナクが好きです。
投稿者 : うりなまこ | 2007.09.13 22:18
今の内にこの前かけなかったことを書いておこうと思う私。
ヴァンがエールちゃんに殴られた所とグレイの「なんだってぇーっ!」と言うツッコミで爆笑したらうるさいって怒られた・・・(泣)それにしてもヴァンはどうしてヘタレからあんなヘンタイに・・・(ファンの方すみません・・)
投稿者 : チェリ子 | 2007.09.13 22:10
やっぱヘリオスだと思う。なぜかというと見た目で言うと一番頭良さそうだし,
投稿者 : tokuninasi | 2007.09.13 21:32
2回目です。うわさです、カイゼミーネは、ポ○モンの、ビーク○ンをサンプル?に、したらしい。
投稿者 : ぜっくす | 2007.09.13 21:04
はぁー僕嫌われそうだな…ヘリオスで!ヘリオス万歳!愚かなる俺…。
ネタ(たぶんまだ出てないと思うヤツです):深緑のタワーにX2のボス・ワイヤーへチマールの残骸がある…んです(あれは流石にキズカナイな…もっと解りやすくしてほしいですよー!)
投稿者 : ミラボ1分!?マジかっ!(ダークマター…おなじみですねー) | 2007.09.13 20:59
「脳○メーカー」というサイトで「グレイの脳内」をみていたら全部うそでした。
投稿者 : イエロー | 2007.09.13 20:52
だれかー最終ステージのあのイヤーーーなブロック(トゲ)にささらないでいける方法をおしえてください。
投稿者 : レッド | 2007.09.13 20:40
超お久しぶりです。いつから投稿してないんだろう・・・。っと。リーダーですか。テティス・・・といきたいんですが!!ヘリオスですね、私の中では。ゼロ時代も風さんがリーダーでしたし。
アッシュ、残念でしたね。といいながらも私もヴァン信者ですが。
投稿者 : ユヅキ | 2007.09.13 20:07
おめめがステキなヘリオスがいいな アトラス女、シャルナクは出アゴ、テティスは全てが。イヤだ。
投稿者 : プロメテオ | 2007.09.13 19:48
噂なんですが、テティスが出す氷竜は金属探知機に使えるらしい。(ホーミングだし・・・。)
投稿者 : ロックマン・モデルライト | 2007.09.13 19:40
ロックマンキラークロスバージョンXさん。いいよねーーーあれ、買ったかいあったでしょ、ところでヘリオスだよ。ヘレオスになってます。話は変わってヴァンには失望した。あんなエロイなんて・・・・.ところでモデルYのYはかしらもじです。覚えといてね?
投稿者 : モデルY | 2007.09.13 18:41
やっぱ、ヘリオスじゃね?だってさーリーダシップ執ってるしさ。クールだし、皆をまとめてそう・・・。(プロメテには絶対無理!!パンドラさん、プロメテをもっとしごいてください!!!
投稿者 : オタク | 2007.09.13 18:31
もちろんテティスです。かわいいです。男の子でモデルLとはスタッフさんはわかってらっしゃるっ
投稿者 : らい | 2007.09.13 18:22
ども。またまた投稿させてもらいます。ロックバスターです。この前はヘリオスって書いたのですが、アトラスもいいなぁ・・・と。やっぱ元軍人だし、な・に・よ・り、かっちょいいーーーーー(≧▼≦)/ 戦いの知識も豊富っぽいし、ビシィ!!って指示を言いそうなカンジが。
・・・・・いまさらなんですが、こんだけアトラスの事言ったケド、なーんかヘリオスも捨てがたくなってきちゃったナ・・・・・(―∩―) うおああああああ!!もういーや!2人ともリーダー決定(つーか投票)!(長々なコメントとなってしまい、失礼しました)
投稿者 : ロックバスター | 2007.09.13 18:07
どーも。ライデンです。はぁ、エールはカラーチェンジ出来たのにアッシュは出来なかった…!?
私だけですよね?こんなどうでも良い様な事気にしているのは…!?(汗)でも、ソコが私の他とは違う所なんですよ!!(どうせなら、キャラ表情画面でもその色になったらなぁ?なんてね?
投稿者 : ライデン | 2007.09.13 18:07
4度目です。パラディンさん 気が合いますね。 ヴァーーーーン!!!はやく帰ってこーーーい!! 噂 前回恥ずかしい思いをさせられたパンドラは、家に帰った後、プロメテを凍らせたらしい。
投稿者 : xのファン | 2007.09.13 17:17
ヘリオスです。声もクールだし!
投稿者 : アッドベントA | 2007.09.13 16:49
質問コーナーの主が変わったのは、大人(?)になったヴァンとエールが司会していたらバカらしく思えるか、口数が少なくなるからだと思う。
投稿者 : おっくせんまん | 2007.09.13 16:42
ゼクスから数年たっているのにプロメテ・パンドラ変わっていない。呪われたロックマンだから?遅いけどなぞである。
投稿者 : おっくせんまん | 2007.09.13 16:24
ヘリオスじゃないかな♪まあ、慕われてるかどうか別として、ゼロも・・・・(ネタバレニツキ強制終了)
って、理由かけねえー(´・ω・`)汗 というか完璧主義すぎだよ!!??かっけぇーー♪♪せりふかなり良いよー♪
投稿者 : aqua | 2007.09.13 16:02
・・・・・・・ヴァンさんキリンに負けてしまいましたね・・・・・・ぼくはヘリオスが好きですチャージの竜巻はすごい役に立つ!さらにエアダッシュも役に立つ!まぁヘリオスは性格的には気に入りませんが・・・・・・
投稿者 : モデルOAX(もと原こー) | 2007.09.13 15:56
二回目の投稿です ある噂を耳にしたので、書いておきますね。
実はアトラスは眼鏡をかけている人に惚れやすいらしいですよ。もう一つ言わせていただくと、アトラスはツンデレらしいです♪
投稿者 : 踊り子テティス | 2007.09.13 08:22
テティスがリーダーっぽいところもありましたが、やはりヘリオスでしょう。あの見下す目が最高!かっこいいよヘリオス!でも四天王みんな大好きです!四天王同士のライブメタルでダブルロックオン!w(ウワサ
投稿者 : SOUND ONLY | 2007.09.13 01:02
ヘリオスもかっこいいんですけど、やっぱアトラスに一票でお願いします。
質問です。アルバートの検査とかが入ってないと適合者・ロックマンになれないようなのですが、グレイ以外みんな人間だし、機械と関係ないようなのですが、どういうことなのでしょうか?
投稿者 : pika white | 2007.09.13 00:10
リーダー?全員独断で動くし組織だってもないような・・・あえて選ぶならヘリオス。そりゃ元がモデルH、ハルピュイアだし。それに、個人的に一番苦戦したし・・・・あの電気放出ビット(?)セコイ!俺にもよこせ!w
さすがはエール。たとえ2位でも大人の余裕ですな。さすがはヴァン。やっぱり最強のロックマンか。残念アッシュ・・・・・俺は好きだぞ!!
投稿者 : エリフリーデ | 2007.09.12 22:00
やべっ、前のコメントで間違えて『ハセガワさん』って書いちゃった。正しくは『ハセカワさん』ですね。
そういえばグレイ、いつまでいじられてるんだろ? このまま二ヶ月ぐらいいじられてたりして(さすがにそれはないか)ていうか、よく考えたら記憶喪失キャラがもう一人増えちゃったよ。叩かれたぐらいで記憶を無くすなよ、ヴァン。
投稿者 : ミミニー | 2007.09.12 21:50
4人の名前の由来って聞いた話によるとギリシャ神話の神々が由来って聞きました。でも土星の衛星って言うのもあるし、誰か教えて!!
投稿者 : ボッシュ | 2007.09.12 21:20
ZXAまだ続きそうですね・・・・。はぁーヘリオスがハルピュイアを継いでないことにショック あとゼロ(ロックマンゼロ)のモデルがないのがショック まぁあヘリオスさんに1ッぴょうあげるとしますか
ていうかエールさんはチビの時の方がかわええな・・・。んっ?ロリコンじゃないっすよ!!
投稿者 : ちっくしょぉ~伝説の剣アルテマウエポンがみっつからねぇ~!!ん!?これはZセイバー?! | 2007.09.12 20:55
シャルナクかな。理由・・・・他三人と明らかに違うから いや、もしかしたら黒幕に(ry
ここでウワサを一つ アーゴイルとウーは狛犬をモチーフにしている・・・・・え?知ってた?
投稿者 : 我参上! | 2007.09.12 20:47
ちょっとまったー!ホットパンツからのびる・・・略だとぉ!だったら断然!アッシュじゃぁないかぁー!(プロメテっぽく)スタイルだけならもうっアッシュなんじゃ?(急に弱気)…
投稿者 : ダークマター沢山 | 2007.09.12 20:31
ヘリオスでしょうね。なにぞとリーダーっぽい感じがするから
投稿者 : ひまな人 | 2007.09.12 20:21
これは質問ですが、じゃあ逆にヘリオスたちには「自分がリーダーだ!」という自覚はあるのでしょうか?
うーん、でもシャルナクも実は「(オレコソガリ-ダ―トシテフサワシイ!)」なーんて言い張ってそうですね。あの4人が会話するところも見てみたい!
投稿者 : ジェラード | 2007.09.12 19:27
リーダーですか?うーん・・・・やっぱヘリオスだとおもいますよ。なんかイメージ的に。でも、個人的に1番好きなのはテティスです。2番目がヘリオスですね。
投稿者 : 桜庭音操 | 2007.09.12 19:16
くだらない投稿をお許しください!…オメガの友達さん何故足が遅い?それはたぶん機械の体が重いんだと思うよ…または高速移動すると敵のレーダーに掛かって攻撃されるとかミノ○スキー粒子がアウター全体に散布されてるとか…ダッシュ使おうよ…
以上、くだらないコメントでした(ヴァン…キリンさんに負けたのは仕方なかったんだ…キリンは強いよ)
投稿者 : ダークマター | 2007.09.12 19:12
リーダーだと思うのはヘリオス。理由はかっこいいのと声優さんがそんな感じだから(笑)
投稿者 : クロス | 2007.09.12 18:56
はじめまして へりおすだとおもう
投稿者 : 脩太朗 | 2007.09.12 18:23
やった!ヴァン一位!!…でも、…オイコラエール!テメェなにかわいいヴァンの顔に傷つけてんだよ!(;`皿´)…しかも、ヴァンは変態じゃないから!…アッシュ姐さん…俺は大好きだよっ!ヴァン&アッシュ姐さんファイト!(^o^)/…エール、お前が胸無いのは事実だ。…認めやがれ。(-_-#)
…質問の回答は、もちろんヘリオスっ!理由は、格好良いし理知的だし、なによりリーダーっぽい!あの四人の中だったらヘリオスが一番大好きだっ!
投稿者 : 東雲 悠彩 | 2007.09.12 18:00
二回目の投稿すみません。うさみみから改名した木之本椿です。前の投稿のとき、質問を書こうとして忘れていたので投稿しました。というわけで質問いってみよーー☆
質問その1:ヘリオスはテティス以外のロックマンのことを嫌っているそうですが、テティスのことをどう思っているんですか?まさか、テティスのこと好きなんですか? 質問その2:ヘリオス達は何歳なんですか?一目見て分かることはテティスが子供で他が大人ってだけで・・・・(苦笑 質問その3:アトラスに質問。テティスをガキって言ってましたが、テティスより年下の11歳のわたしはどうなんですか?プレイヤーのほうがガキですよ?
ヘリオスをリーダーにしたときに書き忘れた理由&ネタ:テティス「ねーねー、書き忘れた理由ってなーに?」木之本椿「書き忘れてた理由は一番偉そうな態度とってるから。でも、テティスのほうが頭よさそう。なんたって優・等・生なんだもん!(言ってることも納得する。テティスが言ってることは現実でも通用すると思うしね。)」
モデルA「そうか?そのガキって、優等生だったのか?」木之本椿「・・・ガキ?(殺気が漂っている。)モデルA「わー!正気に戻れ!投稿者が乱してどーする!ていうかおまえには言ってないぞ!」木之本椿「うっせえよ!このトンチンカン!」モデルA「誰がトンチンカンだ!てか性格変わってるぞ!」木之本椿「黙れよネーミングセンス0のトンチンカンなオヤジに名前つけられたこの金属野郎!」モデルA「なんだと!この意気地なし!」アルバート「ネーミングセンス0のトンチンカンなオヤジ・・・?」テティス(木之本椿さんってキレると怖いんだ・・・)木之本椿とモデルAのけんかは夜中まで続いたという・・・。
・・・これでくだらないネタは終わりです。理由は本当のこと言いました。あと、ネーミングセンス0のトンチンカンなオヤジは、わたしが思ったことをそのまま書きました。わたしはキレると怖いですよ・・・・(黒い微笑み)ではでは、二度目の投稿、失礼しました。
投稿者 : 木之本椿 | 2007.09.12 17:56
私は、ヘリオスだと思います。外見が一番、リーダーっぽいから…あと、ZXは持っていますが、アドベントは持っていません。
投稿者 : zxマニア | 2007.09.12 17:41
くぉらヴァン!エール胸あるぞ!画像の胸あたりを見てみろ!膨らんでるぞ!
投稿者 : 御前たちキーボードのHとJをみるくま | 2007.09.12 17:29
はじめまして ば… ヴァンは金髪にして、メガネかけたらどうかな
僕はヘリオスかなぁ? トランスオンしても使いやすいし。前作でも。アトラスは女だから微妙,シャルナクはくらい。テティスは子供っぽいから。でもなんかこんなかの4人にゼロが入って来そう…
投稿者 : ZAX | 2007.09.12 16:54
はじめましてぼくはあの中だと、ヘリオスだと思います。モデルHだし、最後の方でも、4人の中で一番先に話しはじめたからですね!
投稿者 : フォルテッシモ | 2007.09.12 16:08
僕はテティスだとおもうよ だって一番ふつうなヤツだから
投稿者 : モデル AFHLOPVXZ | 2007.09.12 16:05
テティスです。やっぱ一番すきなのはすべてのロックマンに出るメットールだよ!
投稿者 : ロックマン プロメテ | 2007.09.12 15:47
やっぱここはアトラス姉さんだろ!!!元軍人だし・・・指揮とるのうまそうだから☆でもヘリオスもありえるんだよな・・・ZEROシリーズでハルさんリーダーだったしさぁー
んーーー・・・・・やっぱいいやアトラス姉さんで★(はっきゆってゼロがいい)ぐはっっっ>∑(□゜((=`□´)<ゼロおらんわ!ボケ!
投稿者 : 姉さん | 2007.09.12 12:16
500いきましたね。ヘリオスは何票差で勝つんでしょうね。
投稿者 : ハンターZX | 2007.09.12 04:00
やっぱりテティスですかね。氷のロックマンだけ合って冷静な判断しそうですしね。あと、うわさですけど滝の遺跡にある滝で滝登りが出来るのはテティスだけらしいですよ。
投稿者 : エル | 2007.09.12 00:36
初めまして。パンドラ親衛隊長です。あの4人でリーダーですか。うむ、やはり冷静な判断が出来るヘリオスでしょうか。マニアモードだと鬼のような強さをみせるし。
投稿者 : パンドラ親衛隊隊長 | 2007.09.11 23:55
ZXAのうわさ 1,コンドロックは全国コンサートで各地を回っている 2,パンドラの髪型はセットに5時間かかる 3,ヘリオスはポエムを言わないと先のセリフが出てこない
投稿者 : 零mk2 | 2007.09.11 23:44
ヘリオスかな。なんかみんなの言うとおり数百年前のネオアルカディア時代(ロックマンゼロシリーズ)の四天王の名残が残ってしまっているので、ヘリオス=リーダー格/アトラス=戦闘馬鹿/テティス=潔癖症/シャクナル=忍者的な(笑)
まあ、ヘリオスの人を見下しているような目が、ちょっとかっこいいです。人の上に立つみたいな。
投稿者 : SORA | 2007.09.11 23:16
リーダーなら、ヘリオスですかね・・・。好きなのはシャルナクですけど(^^)
投稿者 : ミナ | 2007.09.11 23:13
えっと、ヘリオスかな。なんかやたらと偉そうだから。というか、かっこいいからいいんじゃない?ヘリオスで。
他はなんか、アトラスは戦闘馬鹿っぽいからリーダーなんてできそうにないし、テティスは優男って感じでリーダーっぽくないし、シャクナルにいたっては変なしゃべり方なので論外。なので、一番クールでナルシストのヘリオスに1票!
投稿者 : 葵 | 2007.09.11 23:07
初投稿です、なぜか心臓バクバク(笑 リーダーと言ったらやっぱりヘリオス!
理由は他の三人では務まらないんですよ・・・テティスだと小学生のノリで 即崩壊/アトラスだと戦闘意識が強すぎで他の人達は放置で、一人で突っ込んで 即崩壊/シャルナクは無口で会話しずらくて、シラケて即崩壊 ヘリオスなら確実そうですからね(多分
そういえばまったく関係ないけど、シャルナクっていえば●U●T●R×H●N●E●の●団の一人のあの人と同じ名前ですね。
投稿者 : ホワイトホール | 2007.09.11 22:57
ヘリオス!!だって神話の太陽神のいみだし
投稿者 : 七夜しきっち | 2007.09.11 22:07
アトラス。えっ、理由・・・えーと戦隊モノで言う赤だから。というか、アトラスって女性だっけ?
投稿者 : 001 | 2007.09.11 22:06
リーダー・・・リーダー・・りーだー・・・、・・・アトラス?
投稿者 : キョウスケ | 2007.09.11 21:52
シャルナクは、あの口調ではなれないと思います。ヘリオスは、ボケを取れそうにないのでなれないと思います。ラティスは、ツッコミ出来そうにないのでなれないと思います。アトラスは、オチを言えそうにないのでなれないと思います。
ウワサ:ラティスは昔、場の勢いで汚れた水の中に飛び込んで、大怪我をした。ヘリオスの持っている剣は、相手を倒し奪ったもので999本目であり、1000本目を狙っている。シャルナクの趣味はダーツ。
投稿者 : ディアボロス | 2007.09.11 21:48
アトラス。声がハ○テのごとく!の桂○路先生と同じだから(駄目?)
投稿者 : 颯 | 2007.09.11 21:45
ハルバードでございます♪ちなみに最近はロクゼク(ロックマンゼクスの略)そっちのけで『スマ○ラ』や『ペー○ーマ○オRPG』ばっかやってます…(コラ
本題:やっぱりテティス君で。とにかくかわいらしいし(俺は男だぞ!ゲイじゃないぞ!)あと、テティス君の考えにも自然を愛するものとして全面的に同意します♪
そしてとあるサイトでこんなものが…。『浮遊遺跡はAエリアとBエリアに似ているとか(中盤の地形が酷似)』では。
投稿者 : ハルバード | 2007.09.11 21:33
ロックマンアドベントかいましたぁーめっちゃおもしろいです さてと、1番好きなのはヘルオスーだって色的にきれいだから
明日から期末テストなんでここらへんにしておきます ヴァン、サインチョーダイ(帰れ
投稿者 : ロックマン キラークロスバージョンX | 2007.09.11 21:31
これはわたしの考えた噂です。
ヘリオスって、じつは水が苦手(カナヅチ)で、水中でエアダッシュが、できないんだとおもいます。
投稿者 : モデルM | 2007.09.11 21:12
ついについについに・・・!〇〇〇モードクリアー!!感慨無量です!いやぁーコレがアレにつながっていくんですねー。スケールがでかい!さすがです!おっと、これいじょうはネタバレですね。乱文失礼!
投稿者 : くうらあ | 2007.09.11 20:55
僕はアトラスだと思います。理由は、一人だけ女だから・・・?・・・すみません。いい理由が浮かばなくて。アッシュさん、グレイさんドンマイ。次はがんばれー。
投稿者 : ミラボレアスを一分で倒す | 2007.09.11 20:52
ここはテティスにしたいと思います。だってほかの三人の誰かがリーダーになったら今までと変わらないじゃないですか!たまにはテティスみたいに明るいほうがいいと思いますね。
ヴァンとエール・・・・。どうやったらあの半年だけで性格が変わるんだ?
投稿者 : 剥ぎ取り名人 | 2007.09.11 20:45
ちわ!久しぶりの投稿ですね!俺!!うはあ・・・。うち的にはやっぱ、ヘリオスですかね・・。でも、シャルナクも正気に戻るっつうか、なんか、あいつら本当の仲間意識?みたいなのが彼に芽生えたら、元ハンターなので凄いリーダーセンスを発揮しそうですが・・・、つか、まず人を信じてみろよ、シャルナク・・・。(泣
という、うちはシャルナク好き・・・プロメテも好きだから!!浮気はしてな・・・orz。
投稿者 : 鼻紙 | 2007.09.11 20:25
ヘリオス!とみせかけて・・・・テティス!何故なら4人の中で一番まともだから!
投稿者 : イグドラシル | 2007.09.11 19:20
シャルナクが超クールですとっ!?敗北時に「ヒヒ…ヒヒャヒャヒッ」の奴が超クール!?減り0ス佐間デショウ?減りお酢!
投稿者 : ダークマター(今回は通常HN) | 2007.09.11 19:13
ヘリオスだと思います。理由はかっこいいし4人の先頭にいるからです。しかもしゃべり方が偉そう
投稿者 : かーgc | 2007.09.11 19:03
ニックネーム同じ人がいたので変えました。絵好きパープリル→モデルM→我はの凡人なり!フハハハハァ!になりました。
あぁー、パンドラが、暴走してゆく…ドコに行くパンドラ!ヴァンタダのエロじゃァないか!じゃあ、今度、こう言って欲しいです。「我はエロ助なり!フハハハハ!」(笑)(ヴァンファンの人スミマセ…)それじゃあ、感想見てくれた人に、感謝&さらばだ!「我は凡人なり!フハハハハァ!」
投稿者 : 我は凡人なり!フハハハハァ! | 2007.09.11 18:39
プラタナスさん、ルミネもそれっぽいんですが、パンドラはどっちかというと「DASH2」に出てきたセラだと思います。髪の色とかもみあげ(?)が何となくそれっぽいので。何考えてるのか分からない処とかも。あと今更かもしれませんが、違法ハンターの飛空挺のエンブレム(?)にレッドらしきヒトが描かれています!(初めて見たときびっくりしました)
よく見たらパンドラ、「ロックワン」って言ってる―――!!じゃぁアッシュは「ロックニャン」ですか―――!!?(しつこい)
投稿者 : エデンの中心で哀を叫ぶ | 2007.09.11 18:39
ヘリオスですかね あの「ーなる,,,,,」ていう口調がえらそう・・・・・
投稿者 : ぎが。あるてぃめっと | 2007.09.11 18:33
やっぱリーダーはヘリオスなのかな?Zシリーズでもハルピュイアがリーダーだったし‥‥でも自分はテティスが好きです リーダーっぽくないけど‥‥
投稿者 : 石の人 | 2007.09.11 18:28
実はこんな噂を耳にしました。ハンターキャンプの場所ってX3のステージの場所が長き時を越えて現在のハンターキャンプになっているらしい。(背景の格納庫とかがそれっぽく見える。)もうひとつ、採石場もX3に出てきたステージの場所という噂も・・・さすがにありえないだろうか・・・・・でもなんとなく思ってみました。
そういえばシャルナクが、あらゆるターゲットを破壊するたびに「ヒヒッ ヒハハハハハハハ!」のように笑い、しかも毎回笑い方が違うらしい・・・アトラスは一見完全なる男気を見せているように見えるが実は、女らしい意外な一面があるというシャルナクの極秘調査による謎が発覚した。
投稿者 : デュオス | 2007.09.11 18:18
ヘリオスですね。一番大人な感じが駄々よっているからだね。(シャルナクは論外)
投稿者 : ロックオン | 2007.09.11 18:16
ヘリオス、シャルナク、アトラス、テティス、の中でリーダーですかー僕は、ヘリオスですかね。ロックマンの姿もかっこいいし武器もかっこいいし声
投稿者 : ゴールデンオッパッピー | 2007.09.11 18:12
もう500越え!?よーしこのまま1000越え狙ってガンバロウッ!とゆー訳で4回目もヘリオスです!…愚かなる俺…。
投稿者 : ハートレス(ダークマター) | 2007.09.11 18:07
モデルJてめっ!どこからわいてでてきとるんだ!!!ふざけんなよ!!!ところで陸上練習(キツい)中に思ったんですが、主人公・・・走るの遅い・・・・・私より!?ありえん!どうしておそいのでしょう??それともあまり体力使いたくないんでしょうか・・・・。
投稿者 : オメガの友達 | 2007.09.11 17:55
回数なんてしるかぁ!!もう一日ごとに思いつく!!だから!!質問!なぜ氷フォルスはお荷物なのですか??小技!!ジャンプした後、ダッシュする!!アトラスにしたけどテティスでおねがい。
投稿者 : 甚平男子 | 2007.09.11 17:52
うーん・・・ アトラスかなぁ。なんか一人だけ年くってる感じでオバサンっぽいから。
投稿者 : ヒデ | 2007.09.11 17:34
ヘリオスじゃないですか?理由はかっこいいから。
投稿者 : コジマックス | 2007.09.11 17:11
はじめまして。僕は、ヘリオスだとおもう。リーダーっぽいから。
投稿者 : ファントム | 2007.09.11 16:37
ここで噂をひとつ。グレイの頬のキズは、グレイ編のオープニングの銃撃戦のときついた傷。
投稿者 : 英雄ヲ追イ求メル者 | 2007.09.11 15:52
三回目です。いきなりですが、噂といこうじゃないか!(プロメテ風)噂=ヴァンが長髪になったのは、プレリー(司令官)に「ジルウェの面影を残せ」と命令されたから。今現在はこれだけ・・・(汗)
そういえば、9月15日ロードショーの(7つの映画館でしか上映されない)「劇場版CLANNAD-クラナド-」という恋愛系アニメーション映画にて、ヴァン役の野島健児さんとプレリー役の広橋涼さんが共演するらしいですよ。
追記:xのファンさん。同意ありがとうございます。
投稿者 : パラディン | 2007.09.11 15:48
ぼくはヘリオスかな。ゼロをやらさせてもらって、緑のがリーダーだったっけ?
投稿者 : おっくせんまん | 2007.09.11 14:33
僕はシャルナクがリーダーだと思いますね、超クールで、服装も忍者みたいでカッコイイから!!
投稿者 : 疾風神X | 2007.09.11 09:11
3度目のコメント パラディンさんに激しく同意ハヤカワさんは全国のヴァンのファンに謝りなさい!!!さもないと俺のエックスバスターで消し飛ばす!!!!!!(エックスバスターの正式名称はロックバスターMk17 チャージショットはハイパーエックスブラスターという) またパンドラがプロメテをこき使うところを見たい。
投稿者 : xのファン | 2007.09.11 07:36
うーん。ゼロシリーズの四天王のイメージが強くてw のがれえぬ 運命…というかw やっぱヘリオスかなー
投稿者 : ハル | 2007.09.11 03:45
個人的に一番好きなのはテティスですが、ゼロシリーズとの繋がりも考えてヘリオスに一票。天才様ですしね!でも実際は彼らに上下関係とかなさそうなので、正直リーダーっぽく思えるヒトがいませぬ…。
投稿者 : 空 | 2007.09.11 00:10
ヴァンの「確かに。ホットパンツから・・・」「まぁ、・・・」のセリフ、実はハヤカワさん達スタッフの本音だとか言うウワサが・・・・・。その辺どうなんでしょうか?
あとヴァンがあのセリフ言ってからファンが少し減ったような気がするようなしないような気がしたのは気のせいだと思ったけどやっぱ減ってるんじゃない?
投稿者 : 冷奴(元ひややっこ 「冷たい奴」じゃないよ) | 2007.09.10 23:54
一番マシなのはヘリオスですね。ゼロ時代はハルピュイアがリーダーでしたし。ここで疑問ですが、コイツらリーダーを決めても全員独断で動きそうなんですが…?
追伸:アッシュ、頑張れ…そんな時はロックマンDASHのEDテーマ聴くと良いよ。追伸2:…ロックワン…ヤッターワン?
投稿者 : ソル | 2007.09.10 23:48
僕はシャルナクがリーダーだと思います。何故なら強くてカッコいいし、笑い方が面白いからです。それにゼロシリーズ一作目でリタイヤしちゃったファ●トムさんの分も頑張ってほしいからです。
自分の好きな所を言っただけで、特に基準はありません・・・・・ヒヒッ ヒハハハハハハハ!
投稿者 : シャルナクン | 2007.09.10 23:41
寒さしみる秋の夜・・・・・・あの噂を流した自分が言うのもなんスがコントロールセンターが前作のラストステージっていいましたよね?ってことはあそこにあったモデルVのかけらは前作のラスボスのときに使われたもののかけら―――――ッ!!?
投稿者 : ジェラード | 2007.09.10 22:44
僕は、アトラスです。理由は、声が、生天目さんだからです。 声優の話でいくと、このゲームはいろんなアニメのキャラが入ってきていて面白いとおもってます。 (グレイとパンドラとコンドロックは、ゾ○ドジェ○シスの仲間だし、アッシュとプロメテは神○家族の主役とヒロインだし、アッシュとアトラスはムテ○ンのライバルであったりする。)
ほかにもあるかもしれないいけど、そんな面白い声優たちの出るロックマンゼクスアドベントのwebラジオ化を希望しています。ぜひwebラジオにしてください、お願いします。
投稿者 : take | 2007.09.10 22:33
一つ気になることが…!?ゼロシリーズの時も四天王の一人は仲間外れが居ましたよね…?確かファントムでした。ゼクスではモデルP、ゼクスアドベントではシャルナクですね。何か他のキャラとは違う印象を持つキャラと言うべきか?(弱点なしだし…。)
もう一つ、何でアトラスとテティスって?あの四天王のあの二人と重ねると性別逆に思えるのですが…、どうなんでしょうか?
投稿者 : ライデン | 2007.09.10 22:26
やっぱりここは、ヘリオスで決まりですね♪一番えらそうにしているわけだし・・・完璧主義者で極度の潔癖症ですからね♪
でも、ここで気になったのが、ヘリオスはテティス以外のロックマンを毛嫌いしてるってこのブログでも紹介してましたが、ヘリオスはテティスの事、どう思っているんでしょうか?とりあえず、そこが知りたいです!
投稿者 : 倉麻るみ子 | 2007.09.10 22:07
初めて投稿させて頂きます、ZX大好きと言います。で、今回の質問ですが、四天王のリーダーですか?うーん・・・・・・。ここは消去法で行こう。
テティスはなんか子供っぽいしだめ(余談だが最初モデルL見たとき男か女かわかんなかった) シャルナクはしゃべり方とかもあるけど、レギオンズ本部で負けると、ヒヒッ、ヒハハハハハとかいうし気持ち悪いからだめ アトラスは女だから向いてないかな・・・・(アトラスも最初男か女か迷った)
と言うわけでヘリオスで。長文失礼しました。それでは。
投稿者 : ZX大好き | 2007.09.10 21:59
やっぱりヘリオスだと思います。理由はヘリオスの使っているライブメタルがモデルHだからです。(モデルHは四天王のリーダー格だったハルピュイアだから。)
投稿者 : モデルZERO | 2007.09.10 21:48
ヴァンにプロパン、最高です!!ヴァンは色んな意味で大人になってるしバチコーンされた時の顔グラには大爆笑しました♪しかし結果発表のカワイイ文字はプロメテが書いたんですね。ってかヴァンの名前間違えて書き直してるトコとか素敵すぎです(笑)。そしてパンドラ、もはや最強のZXキャラってこの人なんじゃないでしょうか。色んな意味で。グレイはもう逃げられませんね、あわれロックワン☆
とういうことで今回の質問ですが、四人のリーダーということで普通に考えたらヘリオスなんでしょうが、それじゃあつまらない!そこで俺はシャルナクです!理由は一番リーダーに向いてないと思ったからです(爆)。シャルナクの性格上、人の上に立って仕切るのは絶対苦手なはずなので、そんなシャルナクにこそリーダーをやってもらったら面白くなるんじゃないでしょうか!?なんだかアヤシイ忍者集団が結成されそうですが(笑);
それと最後に一つ、エールとグレイって続けて読むとアールグレイみたいですよね・・・って四人に全く関係ないし寒くてすみません☆
投稿者 : RYO | 2007.09.10 21:23
あれ!?ヘリオスがリーダーじゃなかったんですか?だってハルピュ・・・・おっと。ちなみにボクもヴァンと同じ意見なんでエールにビンタされなきゃいけませんね。
投稿者 : sジャキ | 2007.09.10 21:20
おろかなる問い・・・、そんなの私に決まっている。by H。>やはりヘリオスでしょう。最後、主人公を足止めした際、ヘリオスが唯一ラスボスの部屋側に立ちはだかってましたからね。相当な自信の表れですよ。他の3人は逃げ道を絶つ感じで現れてます。ヘリオスがそうさせたのではないでしょうか?
投稿者 : モデルhighボルト | 2007.09.10 21:19
二度目の投稿失礼します。前回変なコト言ってたので、きちんとした意見を(汗
アトラス:戦闘経験が豊富そうなのでリーダー決定。ヘリオス:きっちりした意見を言いそうですが、余計な一言で仲間割れして敵にやられる前に仲間にやられると思う。テティス:子供の言う事を聞いてくれるかどうか・・・シャルナク:仕えるものっぽいのでリーダーは無理かと・・
あと、友人に頼まれたのでヘリオスに一票を。理由は冷静にものを判断し、指示を出せそうだし、なによりそういう雰囲気があるからだそうです。
投稿者 : クルト | 2007.09.10 21:00
ヘリオスという意見が多いですが、ここはあえてアトラスで!理由は元軍人だけあって全体の指揮をとったり、軍人だったころの経験を活かして行動してくれそうだからです。それとZXシリーズの女性は皆強いので。
投稿者 : 雨宮 | 2007.09.10 20:51
ヴァン、エールってゼクスの顔からアドベントにかわったのはいいんですけどふつう半年であんなにのびませんよね。(てゆーかあんなにのびるほうがこわいな……)どうやったらあんなにのびるんですか。???
しかも半年くらいであんなにせいかくかわんないと思う…………ヴァンおやじっぽいしゃべりになってるぞ………もっとわかいしゃべりかたにしなきゃ(泣き)(‘;‘)
投稿者 : イエロー | 2007.09.10 20:51
リーダーですか?だったらヘリオスですね。理由は、偉そうで冷静な態度がリーダーっぽいしある場所での立ち位置とかですね。でも、ヘリオスでも腹黒なテティスにはかなわないとか面白そうだなーとか思います(笑)
ずっと気になってることがあるんですけど、彼らは歳いくつくらいですか?ところで、4人の中で誰が好きかとかやらないんですか?
投稿者 : RINS | 2007.09.10 20:27
昇格 総司令官(真の隊長)兼空中戦部隊隊長ヘリオス 地上戦部隊隊長・空中戦(↑攻撃できるから)アトラス 側近・あの男水中戦部隊隊長・いやし(?????)テティス 暗殺部隊隊長シャルナク
適材適所だと思います。次回作はプロパンに主役を!
投稿者 : クッキーA | 2007.09.10 20:20
ヘリオスでしょう。理由?それは極度の潔癖症だからさあー!後弱いしな。嫌味言うし。雑魚だし。
投稿者 : ベーコン | 2007.09.10 20:10
リーダーなんていないだろ。ただある人に従っているだけだし。みんな自己中そう
投稿者 : バースト | 2007.09.10 19:55
ヘリオス。偉そうだからです。
投稿者 : 咲舞 | 2007.09.10 19:33
四天王の彼らが戦隊物っぽいって思っていらっしゃる方々。戦隊物だったら一人足りないと思いませんか?そうです。ピンクが足りません。(イエローの代わりに黒だけど無視無視。)
だから奴らの裏にはピンク色のキャラクターが一人いる筈なのです。あの世界にピンクのキャラクターといえば一人だけ。その名もプレリー!もしプレリーが奴らの仲間だったら、ライブメタルを四天王に渡したのはプレリーだ!(ガセ)
あと、ヘリオスとアトラスに質問。あなた方はレプリロイドでしょうか。人間でしょうか。どちらなのか見分けるための額がちょうど髪で隠れてしまっているので答えてください。
投稿者 : アサソネ | 2007.09.10 19:18
ヘリオス、ゼロシリーズでハルピュイアがリーダーだったから
投稿者 : 白いハンター | 2007.09.10 18:40
ヘリオス!だって男前で素敵じゃーん!テティスにリーダーは無理だなぁ・・・かわいいのに。「ささいなる問題・・・」とか「愚者に、死を!」・・・キャ~!かっこいい!
友達は、シャルナクといって聞きません。
投稿者 : モデルS | 2007.09.10 18:13
ところで質問なんですけどあの四人はレプリロイド?それとも人間?ていうかグレイのまわりにあったカプセルに入ってたのはあの四人なの?
投稿者 : ゼロ最強!! | 2007.09.10 18:06
ヘリオスです。リーダーというフインキが有るし、皆が従いそうな感じです。
投稿者 : すー | 2007.09.10 18:01
はじめましてモデルJです ぼくはヘリオスだとおもいます なんかリーダーみたいな感じなので。いきなり出てきてすいません
投稿者 : モデルJ | 2007.09.10 17:54
一日に三回・・・、ウワサだけなのに・・・、というわけでネタを、1 ヘリオスがああなったのは母のせい 2 アッシュはかげで特訓してる(本来あっしゅは死んでる) 3 このゲームは他sy
投稿者 : 甚平男子 | 2007.09.10 17:53
シャルナクの方が連続攻撃ができるので,一票。実は、ゼロがいい。
投稿者 : ショウエンガ | 2007.09.10 17:52
おろかなる質問・・・ このわたしがヘリオス様に一票・・・のがれぬリーダー・・・この四人の勝者がリーダーとなり 新たなリーダーとなるまで・・・この私がヘリオス様に入れている限り・・・ヘリオス様が一位だ!!「愚者に死を!」
投稿者 : ヘリオス様の弟子 | 2007.09.10 17:51
そうですね…?やっぱり、ヘリオスですね。多分。何か一番偉そうな態度だし、頭冴えたそうだからです!!(最初はアトラスかテティスでもいけそうと思いましたけどね…!?)
投稿者 : ライデン | 2007.09.10 17:40
はじめまして、あの中でリーダーは、やっぱりヘリオスだと思います。リーダーっぽい所がいろいろあるからです。
そういえばモデルAは、ロックマンX7に出てくる。アクセルというキャラクターにとても似ているとおもいます。両方とも二丁銃で変身能力があるからです。(しゃべり方はちがうけど)
投稿者 : エリアZ | 2007.09.10 17:36
ヘリオスでしょう。リーダーは、冷静でバカって決まってんだよ。
投稿者 : A(名前のAだーー!めんどうだから、次からAMにします) | 2007.09.10 17:34
ヘリオスではないでしょうか。余談ですがハルピュイアは・・・・・・
投稿者 : ノーバディ | 2007.09.10 17:25
やっぱりヘリオスですね。なんと言ってもロックオンしていない状態がかっこいーーー。しかも刀が男らしくていい!
投稿者 : モデルDX | 2007.09.10 17:24
そりゃあ、ヘリオスじゃないのかなあ。まさにリーダーって感じ的なフインキあるし。みんな従いそうですね。
投稿者 : すー | 2007.09.10 17:20
うーん・・・土星の衛星だったとは、勉強になりました。やっぱり第一印象でヘリオスですね。独特の口調を聞かせてください。
投稿者 : くうらあ | 2007.09.10 17:20
ヴァン!エールになんてことをっ!!;いくら大人になったからといっても、それではまだまだ先輩には程遠いいよ!!
リーダーは・・・ヘリオスかな?で、裏番長がテティスだと思います(キャラ紹介で一目置いているみたいなことが書いてあったので、きっと彼は裏で糸を引いているに違いない!)それに前回の風の方もリーダーでしたし。ヘリオスポエム大好きですww
投稿者 : カラ | 2007.09.10 17:19
一日で二度目ですけど・・・、みなさん、2007年6月25日の記事を見てください。「4人のロックマン」の所です。ヘリオスの所をよく見ると・・・・テティスしか付いてこれないね。
ネタ:ヴァンは年齢を偽り、整形した ヴァンはひげを剃っている ・・・ごめんなさい!!
投稿者 : 甚平男子 | 2007.09.10 17:18
今、ふと思ったんですが、ヴァンたちはもうコーナーがのっとられたことは気にしていないんでしょうか?なんか3人で盛り上がっているし…。プロメテ…がんばれ。
投稿者 : 弱い兵隊 | 2007.09.10 17:14
ヘリオス様ではないのでしょうか。クールだし、リーダーって感じがします。それにしても、かっこいいですね。ヘリオス様。
投稿者 : アリス | 2007.09.10 16:57
いや、ヘリオスはないな。だってさ、テティス以外のロックマンを嫌ってるしね。性格にムラがあるから嫌なんだって。うーん、やっぱアトラスで!
投稿者 : 甚平男子 | 2007.09.10 16:51
たぶん3回目の投稿…とゆう訳でヘリオスですよ!指揮官として優秀ですし!(はぁーこの内容のヤツを三回も書いてんのカ…。)
ウワサ:プロパンンガセのウワサはホトンドガデマ…って本当ですか?
投稿者 : ギガドリルブレイク!(ダークマター) | 2007.09.10 16:46
希望はリーダー無しのただの4人組ですが、きっとリーダーはヘリオスだと思います。なんていったってハルピュイアに似てるからですかね!
投稿者 : ソラト | 2007.09.10 16:45
リーダーですかーうーんアトラスかヘリオスかな??
投稿者 : モデルDZX | 2007.09.10 16:36
愛と友情の「ヘリオス」様だと思います。理由は、ゲーム上の扱いと、お気に入りだからです!
投稿者 : 英雄ヲ追イ求メル者 | 2007.09.10 16:35
リーダーはヘリオスだと思います。そしてアトラスが代表、シャルナクが首領、テティスが影の支配者。私の中ではそんなイメージです。
投稿者 : 光零音 | 2007.09.10 16:16
初投稿です ヘリオスに一票です。理由はモデルHを使ってるからです。モデルHを使ってるとリーダーって気がします。
投稿者 : モデルXZ | 2007.09.10 16:12
どーも、私はですねー、んー、テティスですかねぇ。男なのにあんなカワイーの。男だと知った時、「エ?女じゃないのォ!?」と…思いました。
…この頃、ロックマンZXのオメガ(でしたよね?)の「我はメシアなり!ふははははは!」……が口癖になってきています。(ドーでもいい…)あ、それとまァ、誰でも分かると思いますが、zxのパープリルの声は「名探○コ○ン」の、ゲン○くんしてるんですヨ…
投稿者 : モデルM | 2007.09.10 15:43
シャルナクです。不気味で、意味不明で、虫唾が走る。だから、シャルナクにした。ラスボスにするために。
投稿者 : ミスター名有り | 2007.09.10 15:30
やっぱり、ヘリオス!セリフからしてリーダー格!!
投稿者 : 居眠り | 2007.09.10 15:13
ヘリオスです。やっぱり賢将の適合者ですから。でも、裏で尻蹴ってるのはアトラス。でも、私が好きなのはテティス。
ヘリオスもテティスもアッシュでやるとおかまっぽくて最高です。あ、クロノフォスの「これでどう?」が一番最高です。
投稿者 : のーたろー | 2007.09.10 13:16
新旧主人公の人気投票の結果は、やっぱりというかヴァンとエールがデッドヒート…。まあアッシュ、君もそのうち…。^^
パンドラが別所でグレイをいじって遊んでいたので(笑)、アッシュとプロメテが司会やってるような感じですが、本人が思うよりウマが合うのでは?で、ヴァンが大人の階段上ってましたね。(笑)っていうか、あれじゃスケベーなオヤジですよ。まあ、彼もお年頃ということで…。エールのバチーンも久々でした^^
次の投票は四天王のリーダーですが…いるとしたらヘリオスじゃないですかね?シャルナクじゃあ意味不明が多いだろうし(特にテティスに)、アトラスは指示するの面倒くさがりそうだし、テティスは放任だろうし……。いや、そもそもあの4人は思い込みがものすごく激しすぎて我侭ですから…。おのおの自分勝手にやってるのでは??
投稿者 : 山芽 | 2007.09.10 13:03
四人の中で……と言われたらやっぱりヘリオスです ………でも、そもそも互いに殺し合う運命なのに 何故リーダーが必要なんよ!!!
投稿者 : 犬 | 2007.09.10 11:18
俺は、ヘリオスです。何故なら、クールで、いかにも真面目でリーダー的な感じがします。
投稿者 : ロックマンマニア | 2007.09.10 10:40
ヘリオスかアトラスで迷いますが、やはり此処はモデルH適合者・ヘリオスさんに一票!やっぱりあの四人の中で一番頭良さそうだし、一番冷静なので判断力に優れていると思います!・・にしても、自信家と戦闘好きとカマ優等生と忍者ハンターって凄い組み合わせですよね・・・。
ヴァンも思春期ですから異性の女の子が気になっても当然・・かな?でもエールは本当に胸がな・・・ゲフン。ぶっちゃけるとアトラス姐さんより小さい気がするのは気のせいでしょうか。
投稿者 : Alt | 2007.09.10 10:10
…ヘリオスが多いと思いますがあえて【テティス】君で。説明文の【優等生っぽいけどちょっと嫌味な感じ】=【腹黒い】と思ってしまい、たぶんその点では最強なんじゃないかと…
パンドラちゃん…グレイをもっと弄ってください!アッシュ姉さん!自分はアッシュ姉さんについていきますから!!
投稿者 : 細流岑夜 | 2007.09.10 10:05
僕はヘリオスだと思います。前回のロックマンゼロでもハルピュイアがリーダーっぽかったからです。
投稿者 : シュウ | 2007.09.10 05:35
あえて・・・あえてシャルナク。それほそうとシャルナクさんは昔賽銭泥棒したと聞きましたが
投稿者 : モットチカラヲー | 2007.09.10 02:48
ヴァンのファンとしては嬉しい結果ですね。ヴァンのオヤジ的発言は置いといて・・・・(笑)。しっかし、グレイとアッシュの票数合わせても2位のエールにすら届かないなんて本作の主人公としてはちょっと不味いんじゃあ・・・・。
で、本題。アトラス。姉御肌なところはいいのですが、ヘリオスやシャルナクを制する姿を想像できません。テティス。微妙に子供染みた台詞の上にアトラスから「お前と同じぐらいのガキじゃないか。」と言われてる時点でアトラスより地位が下に思えます。シャルナク。こいつがリーダーだったら面白そうだが不気味な集団になりかねないので残念ながら却下。どっちかというと一匹狼の方が似合ってるし。
ヘリオス。さすがモデルHを使ってるだけあってハルピュイアのような高飛車・知性的・冷静沈着(?)な適合者ですね。リーダーとしての器は十分すぎる程あります。結論、ヘリオスがリーダーに相応しい。「当然なる結果・・・・。」(本人談)
投稿者 : ゼクティム | 2007.09.10 01:03
ヘリオス…じゃないですかー?いや、雰囲気でそんな感じしませんか?…実はゲーム未プレイなんですけどね…
あとパンドラちゃん、ちょっとその杖貸してくれるかな ってあれモデルAのコードついてる方いつのまにちょおまギガクラッシュぎゃぁぁぁぁぁ
投稿者 : 避けられない竜巻 | 2007.09.10 00:57
大いなる失望・・・そんなことも分からないとは、リーダーは言うまでも無く、この私、ヘリオスだ!
的なのりで次回乗り込んできそうな、ヘリオスですね。やっぱあのバッタのライブメタルの持ち主だけ合って、かなりのキザヤローなかんじで好きです。
投稿者 : アルある | 2007.09.09 23:58
今回も素敵な会話が聞けてとても嬉しいです…!やっぱりオレは四天王のイメージが引き摺ってしまっているので、「ヘリオス」がリーダーという意識が在りますね。…でも性格上何だかテティスが裏のリーダーっぽい……
投稿者 : MEZZO-alto | 2007.09.09 23:51
そりゃもちろんヘリオスでしょ。元四天王のH氏もリーダーだったし、何より、一番強いし。(多分) ・・・単なる好みかもw
投稿者 : りっとる | 2007.09.09 23:47
ハルピュイアから考えるとヘリオスだけど、純粋に本人の人格を考慮すればアトラスになるでしょうね。彼女以外の連中は性格に偏りがあり過ぎて正確な判断ができないと思われますし。
確かに彼女も戦好きですが軍という団体に精通している為、人をまとめるのは向いているのでは?…などという私見
投稿者 : みぐ | 2007.09.09 23:26
まあはっきり言ってヘリオスですね。でもやっぱりモデルXですね。理由 どッかの司令官みたいだから?でもやっぱりゼロでリーダーがエックスだったのでやっぱリエックス
投稿者 : コピーコピーエックス | 2007.09.09 22:43
この4人の中ではヘリオスでしょう。一番強いしセリフ長いし偉そうだし。順番でいうとヘリオス,アトラス,シャルナク,そしてテティスだと思う。
それに前作のモデルの入手順番も、モデルHからだったから。こいつだって絶対!
投稿者 : モデルYX | 2007.09.09 22:37
アトラスは四天王なかで一番かっこいいし、気に入っているぜ!ヘリオスは素直に負けを認めてないし、潔癖症だし、見下すし一番気にいらねぇ・・。
元祖ハルピュイアの方が全然カッコイイゼ!!でも投票でもしかったなら「完全なる勝利」っていってくれ!!そう・・・いつのまにか・・好きになっていたのです・・・。ってもアトラスさまにはかなわねぇな!!明るい結果をぉ───!!
投稿者 : 我はメシアなりぃ~ | 2007.09.09 22:36
アトラス姉さん。いかにもアネゴって感じ。三人をパシってそう・・・
投稿者 : 熱風 | 2007.09.09 22:29
テティスかっこいいし強そう!!
投稿者 : 64 | 2007.09.09 22:02
おれは、アトラスだね 理由は、テティスはまだ若いからリーダーには早すぎる シャルナクは自分の意思表示ができてないからむり ヘリオスは、邪魔なヤツはぶっ飛ばす!!って感じだからだめ
アトラスの「戦いの中でこそ人は強くなれる」って雰囲気がいい
投稿者 : Messiah | 2007.09.09 22:00
始めまして。僕的にヘリオスですかね?ってゆうか、僕は「ヘリオス」が好きではなくて、モデルHが好きなんです。「ゼロ」時代からのあの人がモデルですから。前回の質問の答え、遅くなったのですが、「ヴァン」です。ヴァンとエールのカップルがゼグスで1番のお気に入りです。
ちなみに、モデルKは「ゼロ4」のボスだった愛のために戦ったあの隊長です。←ネタバレ駄目でしたらすみません。
投稿者 : モデルK | 2007.09.09 21:54
投稿はじめてです。私はいろいろ迷いましたが、票を入れるならヘリオスだと思います。とにかく皆をまとめられそうですし。
投稿者 : アナナス | 2007.09.09 21:39
自分的にヘリオスです、理由?そんなのハルピュイアだからに決まってるじゃないかー!!!…4人を統べると言うことは、エックスがリーダー?なの?
投稿者 : ポビン | 2007.09.09 21:39
ヘリオスかな。けど、ヘリオスは氷に弱いからティティスかも。けど、ティティスは炎に弱いからアトラスかも。
投稿者 : ミャー | 2007.09.09 21:35
ヴァーン。あなたわー、そんな目でー、エールをー、見てたんですかー。みそこなったよー。ちょwwwwwwwwwww怒り。ふられるぞー。
投稿者 : ハード | 2007.09.09 21:30
ヘリオス セイバーの長さが違うからいろんなはんいを切れてエアーダッシュとホバーができるから
投稿者 : ?ZX? | 2007.09.09 21:24
ヴァン、キリンなんかに負けるな。パンドラ、ロ、ロックワンって、なんだーーーーー。ハヤカワさん、早く更新してー。
投稿者 : ハード | 2007.09.09 21:24
やっぱし、ヘリオスじゃないんですか?4人の中で1番喋ってる気がするし、それに、何かといえば真っ先にでてくるから。そんなところですかねぇ。
それはさておき、がんばれグレイ、ヴァン、プロメテ!女子達の尻に敷かれてもめげるな!応援してるよ!
投稿者 : 雷帝 | 2007.09.09 21:20
ヘリオスかな 理由・ロックマンZでハルピュイアがリーダーぱっかたから
投稿者 : うーん | 2007.09.09 21:13
多分、ヘリオス。理由=思いつき。
投稿者 : だれか。 | 2007.09.09 21:13
おおおなんかコメントさぼってたら変なことに・・・ヴァンさんそりゃないでしょ。リーダーっぽい人?最初はヘリオスさんだと思ってましたが、あの人は他人の話聞かなそうなので実質上のリーダーとはいえないですね。テティスはちょっと不安だし、シャルナクはあんなだし。
ってことで、アトラスさんに決定!男が逆らえない姉御キャラだし、何よりエールより胸大きs 殴っ)口<)
投稿者 : あーごいる | 2007.09.09 21:09
やっぱりテティス。あのキャラはいい
投稿者 : モデルP | 2007.09.09 20:57
(BGM)「ウワサのじかーん!ウワサのじかーん!!」どうも!モデル∞(モデルインフィニティ)です!!早速噂を紹介します
(噂その1)実はあの4人組にはそれぞれ、「ヘリっち」、「アッちゃん」「テッティー」「シャルくん」というニックネームがあって、お互いを、それで呼び合ってる(ヘリオスはテティスのみ)
(噂その2)ヘリオスの持ってる剣は実は、ある特殊な金属で出来ている。そして、その剣は2メートル以上のメカニロイドも真っ二つ!さらに、ロックオン時には、エネルギーをまとい、ツインセイバーになる!!とまぁ、こんな感じです。(ネタバレになりません様に!)
投稿者 : モデル∞ | 2007.09.09 20:50
ヘリオス・テティス・アトラス・シャルナクの中ではやっぱり「愚者に死を!」と言う言葉が印象的だったヘリオスだと思いますッ!それにカッコイイ☆ので一番は絶対ヘリオスだと思いマスッ!!
投稿者 : 死神プロメテ最高だぜ!! | 2007.09.09 20:16
ヴァンの扱いが前回のお便りコーナーと同じ感じになってていい!アイコンもさっそく改造されてたし。
さて本題はというと、4人の中で一番好きなのはアトラスなのですが、リーダーといったらヘリオスでしょう。なんか、リーダーぶりそうだし。(余談ですが、僕はヘリオスのことをヘリおっさんと呼んでます。すごく呼びやすく、親しみがもてます。)
投稿者 : みー | 2007.09.09 20:07
ヘリオス・・・だな。Reason?・・・『ゼロ時代』のリーダーだったからだ。
Quite simple isn't it?
投稿者 : UNDERNET のロックマン | 2007.09.09 20:01
そんなの、決まってるジャン♪ヘリオスだよ、へ・リ・オ・ス。クールで頭が賢そう・・・(パンドラより数百倍・・。
投稿者 : kurazusi | 2007.09.09 19:48
ヴァン!いつからそんな変態発言するようになったんだ!?ヴァンのファンとしてはショックです・・・・。というのはおいといて!
リーダー?・・・やっぱヘリオスかなあ?理由は表情とか見ててそうじゃないかなーって思ったからです。一番好きなのはテティスだけど!超可愛くて女と間違えてました。(テティス!女の私でもそんなに可愛くないのにどうやったらそんなに可愛くなるんだ!)
それにテティスが言ってることは納得しました。一番倒すの苦労したし。・・・・ん?なんかテティス語りになってるような・・・。というわけでヘリオスです!
投稿者 : うさみみ | 2007.09.09 19:41
ヘリオス理由は頭がよさそうでリーダーシップが取れそうだから
投稿者 : K.K | 2007.09.09 19:33
ヘリオスだと思います。理由はやっぱかっこいいし、一番強かったからです。ヘリオス様一生付いていきます!!ヴァン・・・危ない発言はするなよ・・・
投稿者 : モデルΣ | 2007.09.09 19:30
私は断然アトラスに一票!リーダー=熱い というイメージがあるからです。それ以前にZXAはやったことないんですけど…ね。゜゜(´□`。)°゜。
投稿者 : マヨネーズ | 2007.09.09 19:20
ヘリオスだと思う理由はセリフが一番多いから・・・・・。っ手そんな理由で・・・・・・・・?
投稿者 : オメンガ5555世 | 2007.09.09 19:01
テティスだと、思います。テティス可愛い☆あと、エールさん胸のこと気にしなくても大丈夫だよぉ。(^^) ヴァンさんファンの私でも、さすがにエールさんの気にしていることを言うヴァンは嫌いだなぁ・・・・。やめてあげなよぉ・・・。
投稿者 : ニンドリっていうゲーム雑誌を見たとき、ティティスって書いてあった・・・ | 2007.09.09 18:57
初めまして。プロドラといいます。リーダー・・・ヘリオスですかね。理由はなんとなく、まじめっぽいからです。
ヴァン、変態になったね。まあジルウェに似てきたのは事実ですね。やっぱりエール強いですね。パンドラ、ロックワン・・・?何匹くらいいる?一匹くr(強制終了)
投稿者 : プロドラ | 2007.09.09 18:56
ヘリオス選んだ理由を忘れていたので、当たり前のように二つで一つにしてください。もちろんポエムが最高だからです。後、投稿できなかった前回の新旧主人公の投票では、セクシーシーンの多さでアッシュです。
投稿者 : 理由を忘れたバカ「レル」 | 2007.09.09 18:44
ぼくはヘリオスだとおもいます リーダーっぽい感じなんで
投稿者 : モデルk | 2007.09.09 18:42
簡易なる問い・・・。当然ヘリオスです。
投稿者 : モデルC(Z4のクラフトかコピーX)を使う者レル | 2007.09.09 18:33
それはもう断然ヘリオス先生でしょう。喋り方に威厳があると言うか、キザ(ry
投稿者 : ぐしゃ | 2007.09.09 18:18
はじめまして モデルkです 自分はヘリオスだとおもいます やっぱりライブメタル ハルピュイアのモデルなので
投稿者 : モデルk | 2007.09.09 18:14
リーダー?。俺はテティスだな、モデルVを覚醒させる目的が同感だからな!。あとヴァン!!おまえセクハラで訴えるぞ!!。んでやっぱエール最高だぜ!!セクスゥイーだぜ!<じろじろ>(お前を訴えるぞ)
アッシュも面白いな、そういえばグレイが・・・。パ、パンドラさん!?あなた何してんの!?、 後、誰かいたような気がするのはなぜ?あ、横の人か。
投稿者 : ヘリオスポエム語録No11 | 2007.09.09 18:13
やっぱりヘリオスでしょ、ロックオンするときの演出かっこいいですね。
投稿者 : MEGAMAN | 2007.09.09 18:13
全員、リーダーです。そんなことを書くのは差別だ(笑っ)あえて言うならヘリオス、理由は、クールでリーダーっぽいから、(テティスも真面目で、リーダーっぽいけど)
投稿者 : BUMP OF ZERO | 2007.09.09 18:07
私はヘリオスです。あとの3人は、・・・ちょっと・・・(T_T)あ!でも、副リーダーはアトラスだと思います。いや、正確に言えば・・・へリオスの秘書?(!?)で、テティスがモテる係長。シャルナクが超暗いフツーの社員・・・だったら面白いだろうなー♪(うわ!!!なんかめっちゃお題からはずれてる?!何やってんだ私!?)
えーっと・・・ま、とりあえず、ヘリオスでおねがいしま~す(-▲-”)
投稿者 : ロックバスター | 2007.09.09 17:54
リーダー・・・・ですか・・・ヘリオス君かな?なんかポーズ的に・・・(まだプレイしてないので・・・)でも最初はラティス君は女の子だと思っt・・・(殴
投稿者 : 紅 | 2007.09.09 17:37
あの4人にリーダーがいるとしたら、ヘリオスじゃないですか?だってシャルナクは機械的なしゃべり方しかできないし、テティスは無関心そうだし、アトラスはやる気なさそうだし・・・。
そういえば、シャルナクさん。あなたのその機械的なしゃべり方は過去の仲間の裏切りが原因ではなく、ギャラを貰ってるからやってるという噂を聞いたのですが、事実無根・・・ですよね?
投稿者 : 見習いハンター | 2007.09.09 17:30
初投稿です。 リーダー?、たぶんテティスだと思うけど、違いますかねぇ?。あとキリンに負けたのかよ!!VEAt!!いやーやっぱエールとアッシュの二人は面白いですね。
耳に入ったウワサ:1コンドロックのギターはDMC3のNEVANから取ったと聞いた 2テスラットはあの○ニック、ピ○○ュウから取ったと聞いた
投稿者 : 3年Z組銀八先生 | 2007.09.09 17:30
新四天王のリーダーはヘリオスだと思います。性格がリーダー的な存在にピッタリだと思います。他人を嫌悪しているが、しっかり引っ張っていくタイプの人って結構いたりしますし。
投稿者 : 零柄倶是 | 2007.09.09 16:59
始めまして。僕的にヘリオスですかね。理由は、ゼロの時からモデルHの人がお気に入りだからです。ヘリオスの話し方は微妙ですがね・・・はっきり言って、ヘリオスが気に入っているのではなく、モデルHが気にいっています。
投稿できなかったですが、ヴァンとエール気に入ってます。前作で二人ともモデルX持っていて全クリしました。ちなみにモデルKは、ゼロ4の「コンバインド・アーム」使うレプロイドです。分かりますか?
投稿者 : モデルK | 2007.09.09 16:11
アタシはアトラスだと思います。だって軍人さんだし、色々な経験がありそうだもん!
投稿者 : リエータ | 2007.09.09 16:03
私はヘリオスだと思います。他のメンバーと仲は悪そうだけど一番しっかりしてそう。アトラスからは不満を言われそうですがw
投稿者 : VA | 2007.09.09 15:59
ヘリオスだと思います。一番真面目だし、それにロックマンゼロシリーズの四天王のあの人に似ているから・・・
投稿者 : モデルH | 2007.09.09 15:45
はじめまして、俺は、シャルナクだと思います。理由は、強そうだからです。
投稿者 : 影のロックマン | 2007.09.09 15:31
やっぱヘリオスでしょ!ヘリオスが、4人の中で大人っぽい!から・・・。っと言うかそんなこと、どーでもいいですよ・・・。
投稿者 : 木の苗っち | 2007.09.09 15:08
ヘリオスかなぁ・・・?なんかリーダー役っぽいし。誰かがアホなこといったら裁きを受けるだろうけど。
投稿者 : ちぃ | 2007.09.09 14:57
今回はすみません!!学校があったのでできませんでした!!(いれることができてたらアッシュに一票です。)ヘリオスでしょう。モデルHはリーダーでいなければならないから。
投稿者 : モデルT | 2007.09.09 14:27
はじめまして^^ リーダーはやっぱりヘリオスだとおもいますw
投稿者 : アテリア | 2007.09.09 14:10
はじめまして。僕は、ヘリオスだと思います。なんか一番強そうじゃないですか。
投稿者 : パットロールΩ | 2007.09.09 13:42
やっぱりヘリオス。賢将ハルピュイヤのライブメタルだし。
投稿者 : シルバーソウル | 2007.09.09 13:32
はじめましてガレオンといいます。僕はヘリオスですね。理由はゼロでハルピュイアがリーダーだったので。
投稿者 : ガレオン | 2007.09.09 13:23
なんか話し方はうざいけど雰囲気でヘリオスでは?アトラスはなんかライブメタルの元と同じで単独だし、テティスはそういう器でないし、シャルナクは・・・まずまとめられない・・・。
やっぱヴァンが人気でしたね。自分もヴァンが一番です。でもあの声の変わり用はかっこいいけど結構驚いた。
投稿者 : 暇人 | 2007.09.09 13:13
リーダーはヘリオス……と見せかけて、テティス。いつもはあんなにニコニコしてるけど、マジギレすると3人を黙らすほどこわいとか……。
投稿者 : 月見団子 | 2007.09.09 12:39
皆さんやはりヘリオス投票が多いですね。まあ私もヘリオスに一票ですが。理由はやはりゼロの賢将に近いからですかね。人気投票はヴァン人気凄いですね。私はエール投票でしたが、ヴァンとエールは前回のゼクス通信から随分大人になりましたね。
エールは発言にも余裕が見えましたが、ヴァンのオヤジ発言はやめて欲しいです。ヴァンのかっこ良さが掻き消えそうですから。後、プロパンのちょっとした発言もおもしろいです。
今回はプロメテ、アッシュとパンドラ、グレイの組み合わせはなかなか面白かったですよ!ちょっとしたCMの噂もえっ!?と思うこともありますし。
投稿者 : 旋風の流者 | 2007.09.09 12:26
とりあえず、コメント1000件突破を目指すにはもっと宣伝するべきだと思います。パンドラ様が宣伝すれば必ず増えますよ!
で、お題のほうですけど、自分にとっては四天王なんかよりパンドラ様一筋です!というか、グレイきゅん☆がパンドラ様を独り占めできてうらやましすぎです!パンドラ様!こちらにももっと愛をー!(四天王の中であえて一番を挙げるとすればテティスですね、なんか癒し系ぽいですし。)
投稿者 : アーノルド | 2007.09.09 12:25
ぼくは。モデルHヘリオスかな。遠距離からも 近距離からも 攻撃できるから ヘリオス最高!
投稿者 : ロックワンアクア | 2007.09.09 12:22
我らがヴァン先輩の名をよくも汚してくれたな!!プロメテ!!(ん?てかうちの会社の社長だれになったの?社員にしてもらったけどジルウェ社長はどこへ・・・もうヴァン先輩が社長か!?)
それはさておき、ここはもうヘリオスでしょう。ゼロシリーズからの考えがまだ残ってます・・・(ああ・・・あのかっこよく潔くすばやく美しく流れるように舞う・・・・・キザボウヤ)
投稿者 : ret | 2007.09.09 11:59
ちなみに、私の弟はシャルナク(前作のモデルPも)のことを「ニンジャ」と呼んでいます。
投稿者 : ウィンドゥ | 2007.09.09 11:53
発言量が多い奴がいいかもww
投稿者 : モンハンinゼロ | 2007.09.09 11:46
ヘリオスがいいでーす!!だってーあの剣二本だしー無口でクールな所がいいでーす。
投稿者 : オール犬 | 2007.09.09 11:44
やっぱテティス・・おかまっぽいしゃべりかた・・かわいい・・
投稿者 : るるりろ | 2007.09.09 11:42
やっぱりヘリオスじゃないかなぁっては思うけどね・・・テティスはまだ子供だしアトラスは多分命令に従うタイプっぽいしシャルナクは彼自身嫌がりそうだし・・・
投稿者 : エックス | 2007.09.09 10:37
「おろかなる問い…私がリーダーに決まっているだろう。」とヘリオスが言ってました。
投稿者 : freedom | 2007.09.09 10:13
リーダーは普通に考えるとヘリオスだけど、戦いのエキスパートでその経験も豊富そうな点ではアトラスもアリだと思います。かつて軍人だったし。
そうそう、あれからテティスの噂が浮上してきました!(1)彼のモデルとなった人物はエ●ァの●ヲル君。「歌好き」と「海好き」をかけてたり。
テティス「僕に全然似てないしネタが意味深すぎるよ」…という冗談はさておき、次は本当の話です。
(2)彼の顔グラをよく見ると変身前は目が青いのに変身後は赤くなってる。テティス「確かにそうだね…正しくはどっちの状態でも僕は赤い目なんだ」(3)戦闘前と戦闘中は「シーャッシャッシャッ!」と早口で笑うが死に際は「シヤーッ、シヤッシヤッ、シヤッ…」と勢いを失くして遅くなる。テティス「そりゃクロノフォスだろうがぁー!!」BRAH「うぎゃー!ごめんなさーい!」
…お後がよろしいようで。
投稿者 : BRAHMAN | 2007.09.09 10:04
テティスです。4人の中で唯一まともな思想を持ってますから・・・俗に言う「美少年」ですしね>< あと、アッシュさんは半熟卵よりゆでが好みらしいですね
投稿者 : いか | 2007.09.09 10:03
人気投票、予想通りって感じですかね・・・旧作の主人公は人気ありそうだとは感じていました。何せ、変身シーンが豪華すぎるっ(笑)
あの4人の中で、リーダーっぽい人といえばヘリオスですかね。ほかの人はリーダーっぽくないので、この質問ではほかの人が不利かも・・・個人的には、テティスが可愛げで好きなんですが、変身シーンはシャルナクが一番かっこいいと思います。
投稿者 : むなかた | 2007.09.09 09:42
皆さん!!あのサウンドオンリー(???のやつ)がどこで使われているか(やっと)分かりました!!!!あれはZXの溶岩地帯の溶岩コントロールの機械で・・・・・!!!今まで分かりませんでした・・・。
投稿者 : オメガの友達 | 2007.09.09 09:37
浮遊遺跡の重力異常ってモデルVのせいだったんですよね?なんでモデルV撃破後、いつまでたっても遺跡が浮いたままなんですか?
投稿者 : 陸 | 2007.09.09 09:24
こんにちは。ゼクスのキャラは女性キャラが好きなものです。アッシュ最下位・・・・・アッシュがお気に入りな自分てきには悲劇です・・・
あの4人のリーダー、ふつうはヘリオスと答えるけど実は前作の主人公のヴァンとエールかな。だってモデルXの適合者だし・・でも4人から選ぶならヘリオスでしょう。個人的にはシャルナクが好きだけど。
投稿者 : エールファンなロック | 2007.09.09 09:01
本日で2回目のコメントです。・・・と、言うより アトラスって女なのー!リーダーは・・・やっぱヘリオス?
投稿者 : 何故かポッドが爆発しないビーロケット | 2007.09.09 08:58
ああぁ・・・予想通りヴァンが一位でしたねwww え、四天王の中でリーダーっぽい人?やっぱりヘリオスではないかと・・・あの威圧感、そんなかんじがしましたw
それにしても、他人嫌いまくりのリーダーって・・・そして、以前にも書き込んだと思うのですが、ほんとにヘリオスってテティスだけ嫌悪してないんですか?やっぱり気になる・・・(@A@)ぐるぐる それでは!
投稿者 : ゆきんこ | 2007.09.09 08:26
ボク的にはヘリオスかなー(^^)…てかオッペンハイマァさんの意見に賛成。リーダー必要無いですよね(・-・;)
投稿者 : シェリル | 2007.09.09 07:13
キャラ的にはテティスだね。。。。(レヴィアタンが好きだから) リーダーはやっぱヘリオスかな?頭よさげだし
投稿者 : パルテノン神殿 | 2007.09.09 02:12
うわぁ、俺ってつくづく文章読んでない……。また人気投票だと思ってたけど、今度はリーダーが誰かだって!? やっぱりハ○ピュイアつながりでヘリオスでは!?
投稿者 : いんふぃぜろ | 2007.09.09 00:45
ヴァンもエールも(いろんな意味で)大人になりましたね。ヴァンがそう言うことに興味を持ち始めたことを生暖かい目で見守る14才です。
ところで今回の質問ですが、ずばりテティスです! 理由はかわいいから! それに海が好きってところが私と似てるからです。そして自分勝手な人間も嫌い。
余談ですが、テティスとアトラスは性別が反対(テティスが女、アトラスが男)だと思ってました。このブログでちゃんと性別見たときびっくりしましたよ!
投稿者 : いんふぃぜろ | 2007.09.09 00:42
始めましてプラタナスと申します、よろしくお願いします。早速ですが本題に入らせていただきます。プロメテとパンドラのモチーフは、Xシリーズのレッドとルミネではないかというウワサを聞きました。これは無理矢理っぽいので流石にガセなんでしょうかね?
それとやっぱり新四天王のリーダーはヘリオスでしょ。彼が所有するモデルHの基になっているハルピュイアはコピーエックス亡き後に、ネオアルカディアの指導者になっていますからね。
投稿者 : プラタナス | 2007.09.09 00:05
アトラスさんに決まってます 唯一日本語の通じる方ですから
投稿者 : アッシュ大好き | 2007.09.08 23:59
ヴァンもエールもまだまだ人気ですね。僕的にはまたしてもエールがヴァンに負けたのがショックですが・・・
今回のお題については僕としてはテティスですね。というかテティスを推薦したいです。環境保護派としてテティスに清き一票を!あとプロメテさん、パンドラさんがとーぶん帰ってこなさそうですが、がんばってください。
投稿者 : 祐 | 2007.09.08 23:38
僕はヘリオスだと思います。何でかというと天才だし・・・ってリーダーいないんじゃーないの・・・・?
投稿者 : オ真メガ333世 | 2007.09.08 23:17
かぁなぁり久しぶりの投稿です。半年ぐらいかなぁ…。四天王のリーダーって言ったらやっぱヘリオスでは?賢将殿の適合者だし、名前の由来も太陽神ってなんかすごそうだし。シャルナクも神だけど「ヒヒハハ」だもんなぁ…。
僕が聞いた噂は、・実はヴァンはアトラスのことを尊敬していて頭が上がらないらしい…。・アトラスとパンドラは実は仲が良くて、パンドラは彼女によく愚痴をこぼしているらしい…。あと二人はすごく遠い所の神社で巫女さんをやっているとか…。
…すいません声優(灼眼&野望)ネタで…。
投稿者 : ゼロマニ | 2007.09.08 23:02
やっぱりヘリオス様ですかな、もう、格好良くて テティス君は自分からリーダーになる性格じゃないと思うよ アトラスさんは単独行動がすきそうなので シャルナク殿は群れるより一匹狼な感じで
そんなことからヘリオス様なのですよ
投稿者 : 幽煙 | 2007.09.08 22:53
やったー!ヴァンとエールが復活して俺の「元」も取れたぞー。(元をつけたりはずしたりとまぎらわしくてすみません)
オホン、さて本題。やっぱりヘリオスですね。モデルHを扱うにふさわしいクールなキャラだしカッコいいし・・・
投稿者 : ZXLXダイスキ野郎 | 2007.09.08 22:46
ヴァンがジルウェに似てきたという意見が、やはり多いですね…ん?な、なに!? キリンに負けただと!?
さて、今回の四天王の中で誰がリーダーかというお題です。僕はやはりヘリオスかアトラスがリーダーとして妥当だと思います。この二人が勝手にリーダー争いしていそうな気がするだけなのですが。その他のメンバーについては、シャルナクは論外。テティスは、その辺りはどうでもよさそうに思っていそうです。
〈どこぞで拾った噂〉四天王全員が針で即死するという目撃談がある。その為、四天王は針のある場所を極度に恐れるらしい。(上記二つはヴァン&エール含む)
四天王は悪人だと考えられているが、たまに人助けをしているらしい。こんな噂が出回るとしたら原因はトランス・オンしたグレイとアッシュのせい(笑)
投稿者 : FOX | 2007.09.08 22:46
やはりヘリオスです。モデルHの人気ぶりもさることながら、やはり賢将ハルピュイアのリーダー的な(実際指揮権握ってた時もありましたし)イメージもヘリオスの存在感を高めているように思います。また、独特のしゃべり方に 大いなる感動 を覚えました(笑)。
ウワサは、ヘリオスの潔癖症は風攻撃がごみをはらうように見えるところから生み出された設定らしいですね。あと、大好きな(しつこくてすいません)プロメテさんの鎌はなんて名前なんですか?教えてください!
投稿者 : プロパンコンビ応援隊 | 2007.09.08 22:44
やっぱり、ヘリオスだと思います。ヴァンとかモデルHたちって言ってるし、前作的にもヘリオスが中心だと思います。
投稿者 : TWT | 2007.09.08 22:25
んーと、ぼくは「ヘリオス」ですね。理由は………なんとなくリーダーっぽいからです。あー、早くZXAが買いたいー!
P.S ヴァンがいやらしい目で見てしまうエールの変身シーン、ちょっと見てみたいなぁ。
投稿者 : はらっぺ | 2007.09.08 22:21
まあ、普通に考えてみればヘリオスじゃないの? 見た目からも想像できるし。で、副リーダーはアトラスとかその辺じゃない? それより、モデルPにロックオンしてー
ちなみに4人のなかで一番好きなのはテティス。けど、変身姿かっこ悪い(前のほうが良かった)
投稿者 : モデルPの適合者 | 2007.09.08 22:16
ヘリオスじゃないんですか?状況とか見て動きそうだから・・・あと威厳がある。
投稿者 : アレックス | 2007.09.08 22:14
これは、間違いなくヘリオスだと思いますね。格好良さ、しゃべり方、どれをとってもパーフェクトだと思うからです。それに、ロックマンゼロのときでもハ〇ピュイアさんがリーダー同然でしたし・・・。
追伸 アッシュ、今悔しがってもいいことなんてひとつもないと思う。だから、次に備えて努力をすればいい。とりあえず、がんばってくれ。
投稿者 : 我はメシアなり(自称) | 2007.09.08 22:12
まあ、普通に考えてみればヘリオスじゃないの?見た目からも想像できるし。で、副リーダーはアトラスとかその辺じゃない?それより、モデルPにロックオンしてー
投稿者 : モデルPの適合者 | 2007.09.08 22:11
テティスが良いです。モデルLはもともと好きだったし、強いしカッコイーねーでもケーキの方が好きです モンブランです
投稿者 : 万年筆 | 2007.09.08 22:09
アトラスじゃない?赤いし。
投稿者 : As | 2007.09.08 22:04
やっぱりヴァンが1位でしたか。たしかにシルヴェかっこいいですからねー質問の方はもちろんヘリオスですね!なんといっても!しゃべり方や、モデルVのことも多く言ってたし、ヘリオスのステージ結構難しかっからなぁー(シャルナクこぇーーーーーーーー!)
投稿者 : モデルH | 2007.09.08 21:59
シャルナクに決まっているじゃないかァーー!!
モデルPやわいけど。
投稿者 : ゼクサ | 2007.09.08 21:56
初めてコメントさせて頂きます。ヴァン…エールをそんな目で見てたんだ…ヴァンも男の子なんだから仕方ないよね(笑) エールも大人になったなぁ。結局は殴っちゃいましたけど; 新主人公組、ちょーっと出遅れちゃいましたね。諦めずに頑張れ!みんな大好きですv
質問ですが、やっぱりここはヘリオスさんかなぁと思います。テティスもしっかりしているし、ヘリオスさんと仲も良さそうなので、ヘリオスさんがリーダー、テティスがサブリーダーって感じかな。他二人も、リーダーじゃなくても適材適所で頑張ってくれそうです^^
これからも「ロックマンゼクス通信」、応援しております!
投稿者 : もなか | 2007.09.08 21:40
リーダーはヘリオスだと思います。なんとなく
バn・・ヴァンが変態キャラになったぁー!・・・すんげぇ引いた。エールとアッシュ・・・結構性格違くなったなー。でもエールが前の年だったら負けた事で妬きもちをやきそうな気が・・
投稿者 : ・・・・なんだっけ | 2007.09.08 21:37
テティスだね。 何たってテティスだね。それ以外理由はねぇ!!!!!!!!!!!!
投稿者 : ZX | 2007.09.08 21:36
僕はヘリオスだと思います理由は一番うざくて最初にたおしたから。って最初に倒したんじゃーリーダーじゃないんじゃね・・・?
投稿者 : オ真メガ333世 | 2007.09.08 21:36
やっぱヘリオスかな ハルピュイアリーダーだったし
投稿者 : ケロメテ | 2007.09.08 21:35
シャルナクがいい。忍者の格好と静かさが、すごくかっこいい。
投稿者 : モデルP | 2007.09.08 21:34
やっぱヘリオスですね。なんかしきってるっぽい。ネタは、テティスの将来の夢は、ライフセイバーだった、っていううわさを。あとある小説ではシャルナクが普通のハンターだったっていう物語がw
投稿者 : モデル・DK | 2007.09.08 21:27
自分的に、リーダーに関してはテティスとシャルナクはありえないと思います(テティスは少し消極的で、シャルナクはロボみたいなしゃべり方だからです)。
シャルナクとアトラスは考え方が正反対なのでどちらがリーダーかというのはつけがたいですが、やはりヘリオスだと思います。理由は、ヘリオスの方がどう考えても(自分では)統率力がありそうだからです。
投稿者 : チルドレ | 2007.09.08 21:14
リーダーはシャルナクだと思います。4人の中では機械的に話すが一番冷静に見えるし、分身など独特で強力な技が使えるから。
投稿者 : モデルP | 2007.09.08 21:03
私はテティス君ですね。なんかオーラが流れてますよ。(オーラって何だよ?)ってか、グレイ君って私の初恋の人に似てるっっ(照)
投稿者 : ジルウェ様命 | 2007.09.08 21:01
ヘリオスだと思います。だってアイツ、いっつも威張ってるし偉そうにしてるし。上から人を見ている感じが決定的に思えます。
投稿者 : ぼん | 2007.09.08 21:01
始めまして。初投票です。私は、ヘリオスだと思います。理由は、冷静そうで頭よさそうだからです。
でも、あの四人が手を組むはずないと思うなあ。ヘリオスが指示するとアトラスが文句つけてケンカになって、テティスとシャルナクは、「僕には関係ないもんね。」っていつの間にかいなくなってそう。
投稿者 : ロックマン・モデルライト | 2007.09.08 20:53
はじめまして、わたしはリーダーはアトラスに一票です。えー理由はですと、4人の中でゆういつの女性であり軍人で、3人(男)のまとめ役としてふさわしいからです。(ヘリオスとケンカしそう・・・。)
ちなみに好きなのはシャルナクです。機械的な話し方や、笑い方が気にいっています。初投稿です。〇〇〇モード、ラスボスに苦戦してます(泣)。
投稿者 : モデルM | 2007.09.08 20:17
どんなに意見がまとまらなくてもこの一言「ソノ回答ハミトメラレナイ」つまりリーダーはシャルナクしか考えられない!
投稿者 : 蝉 | 2007.09.08 20:09
三回目にしてハンドルネームを変えました。これからはzesuで行きます リーダー・・・ですか。ヘリオスしかないでしょ!でも実際はプロメテとパンドラの命令に従ってるだけなんじゃ?
コメント500件突破おめでとうございます!!これからも頑張って下さい。
投稿者 : 会員は以後zesuになります | 2007.09.08 20:03
テティス かわいい顔してパンドラみたいに腹黒そう(笑
投稿者 : ぐろdada | 2007.09.08 19:51
あ、うわさに聞いたですが。ハンターにはNE○Tがおおいときたのですが・・
投稿者 : エスツェット | 2007.09.08 19:41
やっぱ雰囲気的にヘリオスかな、なんか理知的な感じだから
投稿者 : 捜し屋 | 2007.09.08 19:36
ムゥ、リーダーですかねぇ。それでは勝手に役職考えちゃいますか。
アトラス…団体行動が嫌いで一人どっかにいっちゃう子 ヘリオス…事実上リーダーっぽい テティス…腹黒ーー、裏のリーダー シャルナク…なんか一番下っ端ぽい・・・。
投稿者 : エスツェット | 2007.09.08 19:35
ヴァンって結構変態なんだな(苦笑) やっぱりヘリオスだと思うなぁ。理由としては、ヘリオス用語が好きだからですね。「愚者に死を!」、「愚かなる選択…」、などなど…まぁ、ロックマンZの時、ハルピュイアが好きだった。ってこともあるけど…
投稿者 : ヘリ♂ | 2007.09.08 19:31
ヘリオスだとおもいますね 四天王勢ぞろいのとき2回も宙に浮いているから笑 あとハル○ュイアみたいなやつだから
でもシャルナクが個人的に好き 使いやすい
投稿者 : モデルY | 2007.09.08 19:29
どうもSランクです。 よっかた。ついにヴァンとエールでたよー(泣) それでは本題に入るぜ!!!!ヘリオスじゃねーの 理由はハル(ハルピュイア)に似ているから!!!!ところでシャウナルクって昔、普通にしゃべってたのか?機械語ではなく。
投稿者 : Sランク | 2007.09.08 19:20
ヘリオスしかいないでしょう(キッパリ かなり使いやすいし(そこか …ロックワンのひとり」…ひとりってことは…他にもいるんですか!?…ジルウェいそうだなあ。もしいたら譲ってほしい…
投稿者 : Tゆみ | 2007.09.08 19:15
僕はシャルナクだと思います。理由はあの四人の中で一番無口で、シブイからです。シブイねぇ・・・まったくシャルナクはシブイぜ。
投稿者 : クリケッパー | 2007.09.08 19:15
ヘリオスじゃないの?zero時代のときもハ○プュ○アが。りーダーだったし。それに、上から人を、見下す感じだしね。個人的に好きなのは、テティスです。理由は、気楽な感じだからかなー。
投稿者 : ROCK | 2007.09.08 19:15
色々突っ込み処満載で・・・キリンに負けた・・・でもゾウさんより勝ってる(はず)!エール、前作より成長したなと思いました(「どっちでもいいけどさ」って・・・!)それにしてもパンドラ・・・そりゃぁグレイのイメージは「鎖の切れた子犬」だけど・・・;じゃあアッシュにはまたたびですか?
えーと彼らは単独じゃなかったんですか?・・・とりあえずヘリオスでしょうか?一応あの人(?)の適合者だし。でもアトラスもなー、元軍人ですし。あとでんぱさんの言うとおり、アトラスとヘリオスって仲悪そうですよね。性格のこともあるんでしょうが、多分モデルのこともあるんでしょう(あの人とあの人ですしね!)
次回は是非あの4人を出して、アッシュ・エール・アトラスで三つ巴をやってほしいです♪(+パンドラとテティスも)人気のことは勿論、胸のこ(エナジーフィシャー)男共のビクつく様と尻の敷かれ様をみたいです(笑
投稿者 : エデンの中心で哀を叫ぶ | 2007.09.08 19:07
強さでいえばヘリオス(マニアモード泣いた) キャラ的にもヘリオス(ハルピュイアと似てるし)ということでヘリオスで。
追伸:ヘリオスは勝っても負けてもポエムをいってほしいです。シャルナクは勝ったら不気味な笑い声よろしく!!
投稿者 : マグナム | 2007.09.08 18:58
今回の一位はキリンさんか・・・お?今回は好きなキャラではないのですか。ではアトラスですかね。やっぱリーダーと言えば赤でしょうw
投稿者 : エージェント | 2007.09.08 18:46
うーん、どうなのだろう?でも私としては意外の意外でシャルナク!!!(あの笑い方からして)あ、でも4人の中で一番好きなのはアトラスの姉さんです。
それにしても、プロメテさん、ヴァンの名前の一文字を間違えるとは..おおいなる シツボウ...!! ま、そんなおバカなプロメテさんもすきですけどねー!!
投稿者 : コロンボーロX | 2007.09.08 18:42
ヘリオス。マニアモードで倒すのに苦労したし。正直モデルHが一番好きだから。
投稿者 : ルインズ | 2007.09.08 18:41
おー、分かってるじゃないかヴァン君 Me Tooだ(変態 あのヴァンとの変身シーンの長さの差は、製作者の心理が伺えるよな・・・
うは、流石にヘリオスが圧倒的だな まぁ妥当な所だよな けど、俺はシャルナクに一票だな 理由・・・何か、「暗黒」って感じバリバリするじゃん?そうゆうリーダーがいてもいいと思うんだ。うん(何
投稿者 : ゼロR | 2007.09.08 18:41
やっぱヘリオスじゃないかなー。だってどう見てもリーダー的な発言してるし、ハルピュイアの適合者=リーダーってことになるから。
投稿者 : チョメチョメ | 2007.09.08 18:34
選ぶとしたらヘリオスですね。なぜっつったら、トランスオンで使いやすいから(ガビーン)。アッシュが最下位か…使いづらいから仕方ないか…
投稿者 : 究極 | 2007.09.08 18:32
テティスかっこいいから。
投稿者 : ゼロ | 2007.09.08 18:27
ついにヴァンとエールが登場しましたね。やっぱりエールは身も心も大人に、しかしヴァンはデリカシーのない上に女性を見る目がやらしく・・・(やめてくれ、ヴァン!)。コクリュウさんナイス発言!
四天王で誰がリーダーかですが、たぶん頭の切れてそうなヘリオスがリーダーじゃないかなと思います。「愚かなる問い」とか「些細なる問題」とかとっさにあの言葉は出てきませんからね。一度は格好よく言ってみたいものです。
今回の四天王は相反する考えを持つものもいるのに統率の取れてない感じなのにリーダーっているんでしょうか?ヘリオスとアトラスがいい例ですが、これってキザ坊やと戦闘バカの関係?そしてテティスはいがみ合う二人を見て「あーあ、またキザ坊やと戦闘バカがじゃれあってるよ」とか言って鼻で笑う?
投稿者 : 青き宝石ターコイズ | 2007.09.08 18:26
次回は四天王がでるッ!?リーダーなんていなさそうですけど・・・。だってみんな仲悪そうですし!でも、あえて言うならヘリオス!!理由はやはり、ハル様の適合者だからですっ!!!
投稿者 : アルエッツ | 2007.09.08 18:24
私はヘリオスがリーダーだと思います。だってあの人、『翠緑の斬撃』の性格がちゃんと出てるじゃないですか。独特の「形容詞」+「名詞」のポエム(?)も気に入ってます。
・・・・・・「ぐしゃ」・・・・効果音っぽいので止めてください。
投稿者 : ジン-VAM | 2007.09.08 18:23
私は,アトラス!!軍人 だし,リーダーみたいに見えるから。
投稿者 : FX | 2007.09.08 18:23
「愚かなる問い」。ヘリオス選ればないと「愚かなる選択」として看做されちゃう!皆はいつも「モデルH達」とかも言うからさ、誰かには確か「大いなる失望」ですが、ヘリオスは王に相応しい人物に他ならないでしょう?「完全なる勝利」。
ライバル達の皆は結構人気がありそうですが、やっぱ、「些細なる問題」、ヘリオスが一番カッコいい「正確なる認識」もありまーす。「愚者に死を!」・・・死を何?
投稿者 : 二階堂利久 | 2007.09.08 18:19
うぅーむ、やっぱヘリオスでしょう。だってゼロシリーズからハルpy・・・。失礼、でもまあ、ちなみに言っときますけど、個人的に私はアトラスが好きだなぁ。私自身女だからか、女戦士って好きなんすよ。だからエールもアッシュも大好きです。
それから・・・ヴァン、あんたってヒトは・・・。
投稿者 : キズダラケ ノ シューター | 2007.09.08 18:15
確かに。ホットパンツからのびる黒いタイツに包まれたムチムチした太モモがたまらんよな。エールもいつの間にか少女から大人へと・・・まぁ、ムネはないんだけどね。ヴァン、何時の間にそんな男に・・・・・
四大の中ではダントツでヘリオスでしょう だって、戦闘馬鹿とかナルシーとかいじめられっこ(過去)にリーダーはむりでしょうし・・・・・
投稿者 : Z | 2007.09.08 18:04
おおいなるシツボウ…ヴァンにアッシュが負けるとは…とゆう訳で本題ヘリオスですよ!あの四人を制御出来るのはヘリオスだけですよー!!(または黒の騎士団総司令:ZEROだけですねー…)
…でもヘリオスって政治家の息子みたいなヤツだなぁ。それとオッペンハイマァさん早っ!毎回下の方に名前が…!。
投稿者 : 有能な駒を使うには有能な指揮官が必要だ…(ダークマタ-) | 2007.09.08 18:02
ヘリオスだと思います。理由はモデルH使えるから(それだけ)ただし、他の三人をまとめるのはヘリオス無理だろう…。
投稿者 : ぐーたら | 2007.09.08 17:58
ぼくは、ヘリオスー!!!が、いいです。りゆーは、つ・よ・そ・うだからです!!!以上!!!!!!
投稿者 : モデルJX | 2007.09.08 17:45
テティス、アトラス、ヘリオス、シャルナクの中だと・・・・・・シャルナクに一票だーーーー!!なんか不気味なとこがいいからです!「ハカイ・・・・」のセリフを聞いたときは、かっこいいと思いました。
投稿者 : ロック20周年 | 2007.09.08 17:37
かっこいいしヘリオスじゃないの?
投稿者 : megurin2 | 2007.09.08 17:35
ヘリオス。理由はしゃべり方が面白いからのみ
投稿者 : ya-ha- | 2007.09.08 17:22
始めまして!!いつも元気なハルカでーす!!わ、私ですか?やっぱり…アイツですよ。テティス。変身前はごく普通の男の子に見えるんですが変身したらイケメンに見えちゃいます!!プレイするのに難しいかも!?いったい、アイツは何歳だろう?
投稿者 : ハルカ | 2007.09.08 17:20
やっぱり、ヘリオス?ゼロでハルピュイア様がリーダーぽかったんで。ZXAやってないんで、よく分からないです。
そいえば、結果発表って、プロメテが書いたんですよね? 字、下手・・・・??あ、字書かないのか・・・。戦ってばっかで。
投稿者 : 睦月 | 2007.09.08 17:18
ヘリオスですね。口調的に。
投稿者 : ガノンおじさん | 2007.09.08 17:11
あちゃーエール負けちゃいましたか・・・・・・・。まぁアッシュが最下位なだけでも良しとしますか(鬼)でもヴァンに負けてても、クールに感想を言っていた所がとてもかっこいいです!!!(・・・・・・まさかヴァンが変態に変わってしまうとは・・・・・)
ちなみにこれは自分が気づいたことですが、(かなりロックマンに詳しい人なら判る) E缶は、初代ロックマンにあったアイテムでは?だからとても古い物とされていたのではないでしょうか?(以上)
ここからはお題の自分の考えです。自分は当然「ヘリオス」ですね!モデルHを使っていたのと、とても頭がいいというのが決定打ですね!
投稿者 : モデルSG | 2007.09.08 17:08
今回の結果は、私もショック!でした。(アッシュの大ファンなので。)お題の答えは・・・テティスです!!確かに、4人の中で一番性格に、棘がなくて、しっかりしているかな?というイメージがあるからです。
ヴァンとエール、成長したけど・・・相変わらずだなー。(汗)
投稿者 : ワイリーマニア1号 | 2007.09.08 16:57
ヘリオスだと、おもいます。ハルピュイアのときよりも、えらそうなのが、鼻につくけど。
投稿者 : rockman ウロボロス | 2007.09.08 16:53
ヘリオス!1 髪長いし司令官っぽい服着てるから!2 モデルHがかっこいいから。3 声やセリフがクール!!!
投稿者 : フォルテEXE | 2007.09.08 16:46
シャルナクがかっこいいから適任だと思う。
投稿者 : モデルP | 2007.09.08 16:28
アトラスかなーだってボス戦でゆいつこうげきしまくってたし属性が火だから
投稿者 : アドベントやってないよーん | 2007.09.08 16:21
アトラスに一票。やっぱりみんなを、引っ張っていきそうな感じがするから
投稿者 : リンゴ | 2007.09.08 16:20
僕はヘリオスだと思います。なんか威厳があるというか・・・。
投稿者 : Σウィルス | 2007.09.08 16:18
簡単な質問・・・・・・。ヘリオスに決まっている・・・・・・。雰囲気からしてそうではないのか?
投稿者 : モデルOA | 2007.09.08 16:12
テティスちゃんは女の子だから、テティスで!
投稿者 : モクバ | 2007.09.08 15:49
ゲーム上の扱い方からしてヘリオス様だと思います!!!
投稿者 : 英雄ヲ追イ求メル者 | 2007.09.08 15:47
ヴァンはパンドラと同じ色?質問の答えは、リーダー無しだと思うけど、選ぶならヘリオスかな。理由はハルピュイアが四天王のリーダーだったから。
投稿者 : Beginning | 2007.09.08 15:45
リーダーはいないかと。ヘリオスが他ロックマンを見下している事や、シャルナクが他人との精神的接触を避けていることなどから、4人は単に「戦わない」だけの関係を某氏に作られているだけと思われます。
結論:リーダーはいない。
投稿者 : ハルピュイアのプライドの高さは異常。レヴィアタンの声のエロさは異常。ファーブニルの戦闘好きは異常。ファントムの忠誠心は異常。このHNの長さは異常 | 2007.09.08 15:40
ヘリオスだと思いますゼロだったら四天皇の中のボスだったからです。
投稿者 : DX | 2007.09.08 15:16
ヘリオスです。モデルHを使っているから。モデルHとヘリオスときたらもう頭に浮かぶのはハルピュイアしかいないでしょ!ハルピュイアはゼロ2でもリーダーだったし。ライブメタルなんかより飛行石の方が強い!!
投稿者 : 天空の城ハルピュイア | 2007.09.08 14:56
二度目の投稿で申し訳ないじゃないかぁ!!なんか他人にコメントしても問題無さそうだから書き込もうじゃないかぁ!!
>>シルウィンs
密教で、仏の悟りの境地である宇宙の真理を表す方法として、仏や菩薩などを体系的に配置して図で表したものらしいです。
>>ゲキs
衛星の名前じゃなくて神話の神の名前(へリオス、アトラス、テティスはそれぞれギリシャ神話の太陽神、巨人、海の精霊の名前。シャルナクだけイヌイット神話の神の名前)だと思われます。シャルナクだけ仲間はずれ・・・・・(wikipediaより)
投稿者 : ギガマン | 2007.09.08 14:54
・・・・・・????えっ?ア、アトラスって女だったの!!!!!?(初めて知った)
(0Д0)カポーン リーダーは、ヘリオスでしょー
投稿者 : 何故か前に進むエビルバッカー | 2007.09.08 14:51
テティス 理由は・・・・・ ぼうやだからさ ってのは冗談で、ヘリオスしかいないでしょ。理由?そんなの関係ねぇ
投稿者 : ゼロ最強!! | 2007.09.08 14:43
やっぱりヘリオスでしょ・・・エールの大ファンでーす
投稿者 : ロックマン | 2007.09.08 14:40
ZXもZXAもニックネエームで使わせてもらってますエールのこと大好きです。ヴァンは微妙です。ゲームではグレイです。さてそろそろ本題に入るか・・・
ハーやっぱり四天王でリーダーはヘリオスでしょ何となくだけど。ロックマンZXやっぱ使いやすい。それではまた今度(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
投稿者 : グレイ | 2007.09.08 14:35
へリオ先生でしょう!なんたってあのセリフ、容姿、言葉遣い!!一番リーダーっぽいじゃないですか!!ところで、噂のほうですが、
1.へリオ先生は実は「おおいなる語録塾」の講師をしている(「~なる・・・」とかの使い方、言い方などの指導)。2.シャルナクのマフラーはママの手編み。3.テティスは実は海よりも山が好き。4.アトラスは一日のうち18時間をトレーニングに費やしている。
・・・・です。あと、余談ですがセルパンが生き残ったというイレギュラー襲撃事件は「クリケッパー・ショック」らしいです。セルパンの側近だったプロパンコンビなら真偽がどうか知っているはず!!
投稿者 : ギガマン | 2007.09.08 14:28
ヴァンってそんなに変態だったんだ・・・気が合いそうだな(オイ リーダーは・・・だれでもいいんじゃん?
投稿者 : ハヤテ | 2007.09.08 14:04
ヘリオスがリーダーと思う。理由はとてもたよりがいがあるから、でもなんか、感じ悪そう。
投稿者 : いろいろアクセル | 2007.09.08 13:42
一回答えておいてなんですが、この4人って仲間じゃなくて競争相手だからリーダーはいないんじゃないですか?
投稿者 : ゲキ | 2007.09.08 13:30
ヘリオスと言いたいとこですけど、ここはあえてシャルナクです!しゃべり方が素晴らしいしなんと言ってもあの笑い方が最高ー
投稿者 : エールのおっかけ | 2007.09.08 13:30
んー、やっぱりヘリオスじゃないですか?4人の中では一番セリフが多いですし。まずシャルナクはリーダーではないと思いますよ。テティスは部下みたいで。アトラスは姉御っぽいけど、ヘリオスよりは下かも・・・
投稿者 : プロメテの使い魔 | 2007.09.08 13:29
ヘリオスがリーダーだと思います。大概、完璧主義者はリーダーシップを取るという感じなのでハルピュイアにも似てるので。(喋り方が)
投稿者 : シャドウ | 2007.09.08 13:14
リーダーは、多分アトラス 理由は、赤=リーダー! だから(ぇ まさか、アトラスが女だったとは・・・知ったとき、へ?って思った まあ、アドベント持ってないもん 知らんのも当然(酷いな・・
投稿者 : アカリ | 2007.09.08 13:12
ヘリオスですかね。雰囲気がそんなかんじだから
投稿者 : モデルI | 2007.09.08 12:57
ヘリオスはリーダーかもしんない。けどなんかアッシュ好きそうな感じがする、とユーワケでヘリオスがリーダー
投稿者 : いろいろアクセル | 2007.09.08 12:46
ヴァンやエールも色んな面で大人になりましたねぇ・・・(特にヴァン)ていうかヴァンてそっち系のキャラだったっけ?・・・まぁ一般的な成人男性となれば特に問題は無いんだけどね。(オイ
質問の方はやっぱヘリオスなんじゃないでしょうか。一番色々考えてそうですしね。アトラスは戦うことしか考えてなさそうだしテティス海をきれいにする事しか考えてなさそうだし・・・。シャルナクなんか・・・たぶん何も考えてない・・・・・
投稿者 : 冷奴(元ひややっこ 漢字変換してみました) | 2007.09.08 12:42
シャルナクで。機械的な喋り方しかできないと思ってたけど、勝ち台詞の時に大笑いしてたのが気に入った。何故なら自分は変態キャラ(失礼)が好きだから。グレイもパンドラも自分のペットにしt(ry
投稿者 : アルバイト・W・ワイリー | 2007.09.08 12:37
僕はアトラスだと思います。理由は一番かっこいいと思うから。アトラスとヘリオスの掲げる思想は真逆なのでしょっちゅう喧嘩してそうですね、この2人。
あと、あの結果発表、プロメテが書いてたんですか?いやに可愛い字だなぁ・・・。幼稚園児のラクガキみたいだ(酷) ヴァンをばんと書くキミが好き。
投稿者 : 陸 | 2007.09.08 12:35
えー4人のロックマンについてかーリーダーはやっぱりヘリオスだYO(今疲れている)・・・・・・とすると副リーダーはアトラス?ヘリオスの性格はいやみっぽい?
確か、「あのままはい回っていればいいことを」 だと思う。(以上)このぐらいしか分からない。
投稿者 : ファーニブル | 2007.09.08 12:29
みなさんっ!ヴァンは自らあんな変態チックなセリフを言っているわけじゃありませんっ!!あれは......ハヤカワさんが言わせているだけなんだー!!(ォィ
投稿者 : パラディン | 2007.09.08 12:21
ゲキさん、4人の名前は神話の神様が元ネタです。衛星もそこからです。
ヘリオス・・・ギリシャ神話の太陽の神から
アトラス・・・ギリシャ神話の巨人から
テティス・・・ギリシャ神話の海の精霊から
シャルナク・・・イヌイット神話の神から
あれ?シャルナクだけ仲間ハズレじゃないの?
投稿者 : くうらあ | 2007.09.08 12:20
やはり、モデルHにロックオンできるヘリオスじゃないですか?理由はゼロシリーズに登場する、賢将ハルピュイアも四天王の中でリーダー格だったからです。それにしても、人気投票結果では私の予想していたのとは少し違っていたので驚きました。でも、1位のヴァンも最下位のアッシュも大好きです!
投稿者 : テピル | 2007.09.08 12:09
ヘリオス。えーと、やっぱりモデルHだしゼロシリーズでもハルピュイアが、リーダーっぽかったから(でも今考えると、ゼロシリーズって古くね?)
投稿者 : モデルGX | 2007.09.08 12:08
やっぱりヘリオスですね。ストーリーの雰囲気的にほぼ90%ぐらい好きですね。(そのうちの10%はシャルナクとホップラン)
投稿者 : アクセル・A・アクセル | 2007.09.08 11:59
とりあえずはじめまして。個人的にリーダーはアトラスだと思います。4人の中では一番まともっぽいし。
それと、裏のリーダーはヘリオスで影のリーダーがテティス、真のリーダーがシャルナクだという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
投稿者 : あの主役が何回やってきても倒せないZXAラスボス | 2007.09.08 11:53
ヘリオスはナルシで×テティスはガキで×シャルナクはスパイっぽくて×でアトラスなんかいろんな意味で強そう。
投稿者 : しゃるなk | 2007.09.08 11:47
初投稿です、私はシャルナクだと思います。「ゼロ」時代はモデルPが元リーダでしたし、奴からはリーダーの匂いがぷんぷんするからです。ところでシャルナクのモチーフは「ストライダー飛竜」の気がするのは気のせいでしょうか?
投稿者 : ストライダーシャルナク | 2007.09.08 11:45
なんか雰囲気的にはヘリオスっぽいけど、なんかプロメテみたいにウラではへコヘコしてそうからなぁ・・・やっぱりテティスで!なんかあの中で一番腹黒そうだし、ウラではテティスにみんな逆らえなさそうだから・・・・・・テティスマジ恐!
投稿者 : WHITEアクセル | 2007.09.08 11:27
パソコンが壊れてて前回投稿できなかったー!エール惜しかったな。しかしヴァンとエール二人とも大した人気じゃないか。
さて、本題のほうだけど俺はティティスだと思う子供っぽくみえて真面目でもあるし、なによりああいう性格をよそおって裏で糸を引いてそう。( ……まぁ深読みか。)完ぺき主義のヘリオスなんかを利用して暗躍してたらおもしらいなぁ。
投稿者 : ネコカオス | 2007.09.08 11:22
ヘリオスだろぜったい。理由は・・・わかんないからどーでもいいや
投稿者 : 特急ZX4号大阪行き | 2007.09.08 11:14
やっぱしヘリオスでしょ。ある場所で一番前に立ってたし(立ち位置かよ!)
投稿者 : スノウ | 2007.09.08 11:13
前回の理由つけたしときます。理由の続きは時間をきにしてそうでうらではかなり作戦をたててそうだからです(シャルナクが)不思議なこと(?)をみつけました。
1,テティスたちがあつめたモデルVってどこにあるのか。?? 2,前作の最終ミッションのエリアこわれたのに4年と8ヶ月ごになってらどうしてちゃんと中には、はいれる。??? 3,ヴァン、エールの戦いに1回まけてからとびらはいるところから、ギガクラッシュ、フリードラゴン(でしたっけ?)、ソニックビーム(でしたっけ?)などをやるとヴァン、エールにこうげきがあたります。ギガクラッシュをやるとこうげきしてきます。(ヴァン、エールが)ぜひためしてみてください。
投稿者 : イエロー | 2007.09.08 11:12
ヘリオスです。アトラスもいいですけど、台詞もいいしモデルH!言うこと無しですよ
投稿者 : モデルT | 2007.09.08 10:59
ヴァン、殴られたねー(-へー) さて本題、アトラスだと思う。その理由は、最初にグレイ、もしくはアッシュに会うとき、テティスと同じくらいなのに、ガキっていうし、アルファベットでも最初に出るから。
投稿者 : ZXAHFPLV | 2007.09.08 10:50
このキャラやめたいぞぉぉぉ!!! (2かいめで!?)というわけでやっぱ ヘリオスっしょ!だってそんな感じじゃん
ツイシン ヴァン‥おまえは、へんたいかっ!(投票して損したぜ)
投稿者 : 12さいなのにK A K I K K O | 2007.09.08 10:43
アトラスかなぁ、元軍人だし
投稿者 : vava-iv | 2007.09.08 10:39
しゃべりかたからして、ヘリオスでしょーーー。
投稿者 : ヴェール | 2007.09.08 10:38
やべっ、書き忘れた うーんとねぇ・・・テティス理由は優等生って感じがするから。
投稿者 : ジルウェ | 2007.09.08 10:31
わたしはアトラスだと思います。軍人出身でしっかりしてるし、他の人たちともまともな話が出来そうだからです。
投稿者 : 空の箱 | 2007.09.08 10:27
いくらジルウェに似ても、ヴァンの失言大将っぷりは変わらないようでw ロックワン四天王のリーダーですか?それなら間違いなくパンドラちゃんのお気に入りになりそうな、テティス君じゃないですかね?
質問の趣旨が微妙に間違ってるなどという苦情は受け付けん!
投稿者 : プアゼロ | 2007.09.08 10:24
久しぶりの投稿です。プロメテさん、いつも笑わせてもらってますよー!私は、エール大好きだー!
うーむ。ヘリオスです!理由…ポエムが面白いからです(笑
投稿者 : れい。 | 2007.09.08 10:18
僕としては、ヘリオスだと思います。理由 ヘリオス 冷静な判断力に優れていそうだから。シャルナク 絶対服従タイプ テティス 子供っぽい アトラス 細かい事はあまり気にしてなさそうだから。と言うわけでヘリオスに1票。
投稿者 : ソルクロスロックマン | 2007.09.08 10:17
ZXお金なくて一回もやったことないですが、面白そうなので適当にシャルナク。..いや面白そうなのでZX絶対買う予定です。にしてもいったいシャルナクって誰だ?…
投稿者 : ダー | 2007.09.08 10:06
性格的にはヘリオスだと思います。それに、モデルHだし・・・(笑 ってか、ヴァン!!エールをそんな目で見ていたなんて・・・女の敵よっ 男のサガとはいえ堂々と言うもんじゃないよッ
ヴァンなんか大好きだー(う□`)←
投稿者 : 鷹 | 2007.09.08 10:00
リーダー?ヘリオスさんじゃないんですか?直感でそう思いましたけど…。格好いいし。あの上から目線も好きですよ?でもポエム…少しぐらい漢字でしゃべってください…。
投稿者 : ピーピー | 2007.09.08 09:57
アトラスかなーだってなんかカッコイイし強そうだから
投稿者 : ちくわ | 2007.09.08 09:55
シャルナクは昔あったことのせいでワンマン好みそう
テティスは指示出すとか苦手そう
となるとヘリオスかアトラスか
やっぱり元軍人のアトラスが一番かな
ところで・・・
なんとなく浮遊遺跡って、昔モデルZのモデルになってた人が、
ナルシストっぽいペガサスと闘った場所と似てませんか?
投稿者 : ルフィアン | 2007.09.08 09:43
アトラスですね。理由・・・紅一点だから。あと某ヒーロー番組でも赤がリーダーって設定が多かったからね。
ちょっとプロメテさん。あんた一作目から出てんだからヴァンの名前間違えちゃダメでしょ。もし三作目に出てきたとしてもなんかVAVAっぽくなっちゃうかもね。
投稿者 : shockman | 2007.09.08 09:41
やっぱりテティスがリーダー!理由は 1青色だから 2氷だから 3ハルバートがカッコイイ!
投稿者 : ロックマンモデルVX | 2007.09.08 09:34
ジルウェ人気健在だなぁ♪ヽ(゜▽、゜)ノ 四天王のリーダーはやっぱりハ○ピュイアだから……モデルHの『ヘリオス』かな♪完璧主義者だし♪ちなみに…副リーダーは個人的に、テティスな気がする…。( ̄^ ̄)
パンドラがスタジオ(?)に戻ることを期待しつつ、プロパンガセ楽しみに待ってまーす♪(=^▽^=)
投稿者 : ポッケル | 2007.09.08 09:34
ジェラードです!噂というよりただの要望なんですが、テティスさん上の三角マークをはずしたらもっとかっこよくなるんじゃないんですか?つー訳で上の三角マークをはずしてください!いや、マジで!
投稿者 : ジェラード | 2007.09.08 09:32
オレはテティスだと思います。案外すごい腹黒いかもしれないと思ったからです。
投稿者 : WWWEXE | 2007.09.08 09:29
やはりヘリオスですね、どうも喋り方がリーダーみたいだから。
投稿者 : 煉獄卿 | 2007.09.08 09:18
はじめまして。早速出すけど僕はヘリオスがリーダーだと思います。やっぱり一番口調とかがリーダーポイからです。
投稿者 : 霧の王 | 2007.09.08 08:44
うわー、おとなになってるーでも、なぜ「ばちこーーーん」っていったあと鼻血でてるし。あーあ、ん、まてよアドベントブームがおわったらこのなんとか地獄はなくなるということは
ヴァンとエールの質問(大人バージョン)になるのかぁーうれしーってまてよおかしいですよ 13階のはやかわさん、これは、ロックマンゼクス通信のはず なぜ、アドベントがでるんだーはやく、この、何とか地獄おわってほしいぜ だって、俺アドベントもってないから
アトラスに1票だ
投稿者 : ロックマン キラークロスバージョンX | 2007.09.08 08:40
2度目のコメント やっぱりロックマンゼロシリーズでもリーダーは緑色でダブルセイバーと風を使う人だったからヘリオスでしょうなぁ。
投稿者 : xのファン | 2007.09.08 08:39
ロックマンのリーダーだったらあのトゲトゲ男しかいないとおもうけど、あの四人は仲悪そうだし・・・というかまだ続編でるってほんとか!?
投稿者 : セロリ | 2007.09.08 08:37
ヘリオスじゃねぇの?やっぱ、ハルピュイアさん似だし、でも、ヘリオスがリーダーになると全体のバランスが崩れそう ヘリオスさーん、見下すのはやめようぜ?
投稿者 : エクスプローズ・ホーネック | 2007.09.08 08:37
僕はアトラスがリーダーだと思います。理由は始めはヘリオスかアトラスのどちらかがリーダーだと思ったけど説明書を読んでいたらヘリオスは他のロックマンのことをよく思ってないようだからアトラスがリーダーだと思います。
それとまえから疑問に思っていることヘリオス、アトラス、シャルナク、テティスは何歳?
投稿者 : コンドル | 2007.09.08 07:54
ヘリオスかシャルナクか迷ったけど、ヘリオスに一票!
独特なポエムにほれちゃた。シャルナクはつらい過去を持っていて同情したけど、笑い声が怖い
投稿者 : トモ | 2007.09.08 07:47
ヘリオスがリ―ダ―だと思う アトラスっぽいけど女が長になるのは反感を覚える
投稿者 : ユウ・グラム | 2007.09.08 07:35
シルウィンさん、曼荼羅とは中心に神がいて、神のまわりに神の守護神のような人がいる絵とかです。シャルナク=神?シャルナクが好き
投稿者 : モデルDH(元さしみ) | 2007.09.08 07:04
リーダーですか・・・本当は、テティスのほうが好きなんですけど・・やっぱヘリオスですね。モデルH=ハルピュイア=ネオアルカディアのリーダー(ゼロ2でのはなし)なので・・ヘリオスだと思います。
それとスクラップ置き場はエリアFだと・・・
投稿者 : サイバーエルフX2 | 2007.09.08 06:46
僕はアトラスかヘリオスだと思います。理由はアトラスは赤いからです。いや、昔から赤がリーダーって言うし。あと、ヘリオスがリーダーだと思う理由は、あの中で一番強いからです。
投稿者 : xy | 2007.09.08 05:22
シャルナクで。理由は普段は機械的な喋り方だったけど、シャルナクが勝ったときの台詞で大笑いしてたので、「…なんだ、ちゃんと笑えるんじゃないか…。」と思って好きになったから。
パンドラたんは俺の嫁。
投稿者 : アルバイト・W・ワイリー | 2007.09.08 04:27
私はアトラスだと思います。一番落ち着いているから!他の三人はまとめ役にはどうかな、と。でも実際はテティスが影で牛耳っていると思います。笑
投稿者 : いーぐりーどLOVE | 2007.09.08 03:23
ヘリオスです 理由は姿も口調もリーダーぽいからです。
投稿者 : モデルKX | 2007.09.08 02:57
リーダーっぽいのはヘリオスだと思います。でも4人の中で〔個人的に〕好きなのはテティスです。ふと思ったんですがプレリーってどうしたんでしょう?
投稿者 : お米粒 | 2007.09.08 01:51
やはりヘリオスだと思います!!話すことは一番多いし、あの話し方がいいです!まさにリーダーに適役だと思います!!
投稿者 : モデルN (クレアを抜きました) | 2007.09.08 01:26
やっと更新されたかー。ヴァンもエールもu-capcomのころと全然かわってませんね。(ヴァン!いつのまにあんなに変態になった!約5ヶ月の間に何があったんだ!!)
本題になりますが、アトラスでしょうか。テティスとシャルナクはリーダーの貫禄がいまいちなさそうだし…ヘリオスはちょっとね…(四天王目線からみると結構ウザそう。)ハ○ピュイアはすきだったんだけどなぁ……
投稿者 : ファーブニィル | 2007.09.08 01:19
自分はヘリオスだと思いますね。頭良さそうですからね。それに比べて、いかにも脳みそ筋肉のアトラス(一応女なんだけどね。)まだ子供っぽいテティス。そして、そこまで思考回路が発達して無さそうなシャルナク・・・。これ考えると彼しかいないと思います。でもヘリオスに従ってもすぐ、皆裏切りそうだなあ。
ヘリオスは汚れているものが大嫌いだから、じつは大金持ちで奇麗なものばっか集めているからあんな捻くれた性格になったという噂は本当ですか?
投稿者 : めがね君DX | 2007.09.08 01:18
アトラスだと思います。だってジャ●アンみたいだからー。テティスは色がドラ●もんみたいだからしもべだ!!
投稿者 : 減り男す | 2007.09.08 01:06
ヘリオスですかねぇ・・・。ここで真のリーダーが決まったら次回作でラスボスに・・・!?
投稿者 : 黒きF | 2007.09.08 00:47
ヘリオスがいい、ハルピュイアに似てカッコイイ。ゼロのときもハルピュイアがよかった。
投稿者 : コピーゼロMKX | 2007.09.08 00:46
初めまして。みなさんのコメントは、よくチェックしています。(笑) では、本題に移ります。僕は、ヘリオスだと思います。理由は、しゃべり方が明らかに4人の先頭に立ってるように感じるからですかね…
投稿者 : ZERO IS | 2007.09.08 00:44
久しぶりです、最近忙しくて投稿できませんでした。あれ?ヴァンがなんかエロい…?!キャラがなんかちがう!
まぁそれはおいといてリーダーですか…。やっぱりヘリオスですね、ZシリーズでもH(ハルピュイア)がリーダーでしたから。それにリーダーの感じがでてますからね。
投稿者 : ゼクス少年 | 2007.09.08 00:41
やっぱりHを使う事の出来るヘリオスがリーダーだと。うん。発言も多いですよね。でも個人的には黒幕はテティス君が良いなー可愛い顔してあの子、腹黒そうでしょ?(そうあって欲しい)
こう…ヘリオスに後ろからポソッと提案していそうな参謀的な存在であって欲しいです。(笑)
*****エールちゃんの胸はちゃんとあります!!酷いよヴァン!!( ̄Д ̄;)
投稿者 : 林檎 | 2007.09.08 00:39
断然シャルナクです!理由?そんなものは決まっている。ボクはこういう(不気味な)キャラが好きだからですよ!
投稿者 : にゃっくる | 2007.09.08 00:36
そりゃやっぱりヘリオスだよ。言動から考えて1番リーダーっぽいし。
投稿者 : レプリー | 2007.09.08 00:09
うっかりプロメテ様とアッシュが良いコンビだと思ってしまった やつほしです。四天王で誰が好きか…という質問かと思っていたら、予想に反してリーダーは誰か、ときましたか。そこはやっぱり、明確なる事実…ってことで、ヘリオスさんでしょう!
テティスは副リーダー…とかでしょうか?アトラスは紅一点、シャルナクは謎系…??もう一人いたら戦隊組んで決めポーズとかできますね(笑)でも「四天王」という響きは好きなので四人のままでいて欲しいです。
ところで、自分以外のロックマンを嫌悪しているヘリオスさんは、テティスだけは例外だそうですが…この場で理由をお聞かせいただけることを願っています。噂では、弱みを握られているとかなんとか…?長々と失礼しました。
投稿者 : やつほし | 2007.09.08 00:08
やっぱヘリオス?かな? 顔や言動的にも
投稿者 : X | 2007.09.08 00:05
久々です。あの4人の中でリーダーだと思うのは、ヘリオスかアトラスだと思います。ただ、ヘリオスは、人を見下す感じの喋り方をするからあまり信頼されないかも・・。
アトラスは、姉御って感じだから信頼はあるけど作戦関係は、殆んど力押し、計画性無しだと思うからリーダーにするにはまずいかも・・・。
投稿者 : シン | 2007.09.07 23:46
えっ!?ヴァンの人気はジルウェに似てるからだって!?そんなコトない!!ヴァンはヴァンだ!!ジルウェとはまた別だよ!!・・でもまあいいか、ヴァンが勝ったんだし。でもヴァン、変態発言だけはやめてほしいな・・・(泣
ええと、今回のお題は・・・リーダーらしい人ですか・・・アトラスですね。なぜなら戦士らしい発言が多かったからです。ヘリオスの方がリーダーっぽいけど性格がイヤ。シャルナクは論外、テティスは微妙・・・。
ってゆうかあの黒っぽい身体ってタイツだったんですかっ!?首の所まで黒いんですけど!?ってことはこの世界の人皆全身タイツっぽいものを着てるんですか!!?私ずっと機械の身体だからだと思ってましたよ!・・なんかわけわからなくなりました・・・だれか教えてくださぁぁぁい!!(泣 長文と変な発言失礼しました・・・。
投稿者 : クルト | 2007.09.07 23:43
シャルナク!シャルナク!!リーダーとか関係ないけどあの狂いっぷりがっ!ヒヒ・・・・・・・ヒハハハハハハ!!!!
投稿者 : 初見キラー | 2007.09.07 23:42
パンドラちゃん、私も混ぜてえええ!(殴 えーと、ハルピュイアっぽいのも相まってヘリオスですかね。最初あの口調は吹きましたがw
でもリーダーとかまとめ役とか関係無さそうですよね。目的はバラバラで、主人公を倒す為の一時結束みたいな感じでしたし。…やっぱりリーダーは居ない、でお願いしますです。
投稿者 : むらさき | 2007.09.07 23:38
初めまして、長ったらしいハンドルネームですいません。フム・・・。あの四天王からリーダーを選ぶのか。そうだな、ヘリオス・・・冷静沈着、アトラス・・・勇敢(?)、テティス・・・幼すぎ、シャルナク・・・不気味。というわけでヘリオスかな。
投稿者 : 眠りの姫パンドラに目覚めのキスをする王子 | 2007.09.07 23:38
リーダーならヘリオスだと思います。ゼロシリーズの四天王ハルピュイアの雰囲気に似てるから。ちなみに、四人の中では、テティスが一番好きです。
投稿者 : ザ・バルチャロイド | 2007.09.07 23:21
ヘリオス。ナルシだけどリーダーっぽい。あとセリフが笑える。「ぐしゃに死を!」何で「ぐしゃ」が平仮名やねん…擬音かと思ってしまうではないですか ボイス付きなのに…
投稿者 : むひ | 2007.09.07 23:18
ぜっくすです、では、本題に、もちろんアトラスです。理由はゲームで約13回くらい負けたから・・・・・・・・・・・・
投稿者 : ぜっくす | 2007.09.07 23:10
初めまして 僕はアトラスがリーダーだと思います なぜなら他のやつをボコボコにしてまでも自分のやりたいことをやりそうだからです
投稿者 : FAX | 2007.09.07 23:10
ネオ・アルカディア四天王の中では「ハルピュイア」がリーダー的存在だったけど、今回の四人の中にリーダーはいないと思います。でもやっぱり四天王のリーダーは「エックス」だと思います。
投稿者 : オメガ第3形態 | 2007.09.07 23:06
リーダーは・・・・シャルナクかヘリオスでしょう!理由は・・・・・シャルナクは無属性だから(関係ないw)
ヘリオスは・・・まずヘリオス逃げる。テティス&アトラスでシャルナクをいじめる。遠くからプラズマサイクロンV連打。アトラスはかわしてでかいのをぶちかます。しかしシャルナクがバリアで回避。テティスはヘリオスに
氷龍。しかしヘリオスはエアダッシュで回避。アトラスがテティスをメガトンクラッシュBで撃破。シャルナクとアトラスでヘリオスをいじめる。が、ヘイオスがプラズマサイクロンVであっさり撃破
ということでヘリオスの勝ち(勝手に決めるなよw)
投稿者 : ガノン | 2007.09.07 23:00
すいません;リーダーでしたかw でもヘリオスなんですよねぇwww 二回コメントすみません;;;
投稿者 : subaru | 2007.09.07 22:57
ヘリオスですねぇ。理由は使っているライブメタルのもとになったのがハルピュイアだからです。でも、なんかヘリオスって弱くないですか?
投稿者 : モデルXX | 2007.09.07 22:56
アトラスの姉御を推薦してみるww
投稿者 : らいる | 2007.09.07 22:55
このコーナーに初めて投稿する、中学生です。これからも、よろしくお願いします。
で、質問に戻りますが、僕はやっぱりシャルナクですね。感情を表に出さないのがリーダーとして一番向いていると思うからです。それに、ロックマンゼロではいきなり自爆したから今回こそは、リーダーになってほしいということもあるからです。最初、ヘリオスがいいかと思ったのですが、一言うるさいって感じがしたので、やめました。
ところで、うわさなのですが、ヘリオスはロック・オンしていないとき、剣(ですよね?)を持っていますよね?あの剣、実は、鞘のみを格好よく見せてるだけで、中身は金平糖だけで作られているとの、うわさです。
グレイ、お前は僕と同い年だから(本当)応援するよ。
投稿者 : ビギナーからマニアの中間 | 2007.09.07 22:51
やぁー2週間って長いね。っまそんなこと気にせずに、僕的にはテティスが好きなんですけども。でも、リーダーって言われたら やっぱりヘリオスですかね。ゼロシリーズの時、ほぼハルピュイアがリーダーだったから、モデルHを扱っているヘリオスがリーダーにむいてると思う!!
投稿者 : ネコセイバー | 2007.09.07 22:46
リーダーは、次の情報から、ヘリオスではないかなと思います。
ヘリオス・・・極度の潔癖症で、完璧主義者。病的なまでに神経質=パーフェクトを望む感じ
シャルナク・・・暗殺を主とした元ハンターで、感情を全く表に出さない=かなり物静かな感じ
アトラス・・・体格のいい、寡黙な女戦士=口数が少なく、黙々とやる感じ
テティス・・・泳ぐことが好きな優等生風のやさしい風貌の少年=気ままな感じ
自分のリーダーが、ヘリオスみたいな完璧主義者がいいなと思ったからというのもあります。(ついでに、これらのデータは、ロックマンゼクス通信内から抜き出しました)
投稿者 : パソコン名人 | 2007.09.07 22:45
ヘリオスだな。なんとなく。
投稿者 : ZXA | 2007.09.07 22:39
パンドラちゃん。大丈夫っすかー?ゲームとは性格違いますがww
リーダー?そんなの決まってるじゃないかw ヘリオス様だろw あの性格、態度、そして元となるモデルHは、四体(ハルピュイア・レヴィアタン・エックス・ファーブニル)の中でのハルピュイア。ハルピュイアはリーダーだったじゃないかw これはリーダーと呼ばざるおえまいw
ヴァン様一位おめでとーw プロメテェ!ヴァン様の名前間違えるなよw 僕がヴァン様のHNで使ってても間違えられるしさ・・。流行り?(そんなわけあるかw)
投稿者 : モデルOX | 2007.09.07 22:39
人気投票じゃないけどここは大好きなシャルナクで。「ヒヒッ、ヒハハハハハハッ!!」とか笑うってことは自我もあるわけだから実は裏でしっかりまとめてそう。
あと噂なんですけど四天王の名前って全部ギリシャ神話からなんですか?
投稿者 : キカ | 2007.09.07 22:35
やったー!ヴァンが一番だー(落ち着け)!!でも性格がオヤジっぽくなってたのにはちょっとショックです。
無駄話はここまでにして、あの4人の中でのリーダーはやっぱりヘリオスじゃないでしょうか?(雰囲気的に)
投稿者 : ZXセイバー | 2007.09.07 22:35
もし,次回作を作るとしたらDASHにつながる話は出るんでしょうか.っていうかそろそろそっちの話に持っていって欲しいっていう願いなんですけど…本題に入りますが,リ-ダー作るとしたらやっぱりヘリオスですかね.ゼロシリーズでハルピュイアがそうだったので.
そんな事より,グレイとパンドラのやりとりがなんか萌えてしまうんで,こんな感じでもっとやってくれたら嬉しいです(笑). あと最後に素朴な質問なんですけど,次回作って考えていますか?
投稿者 : マイスネル | 2007.09.07 22:32
ティティスがいいですね。モデルLとの適合してるのがいい!
投稿者 : ssaa | 2007.09.07 22:30
テティスですね。リーダーを決めるにあたり、「もしリーダーになったらまず何をしたいか?」と考えました。
そしてテティスは「海水浴場の清掃」とか言うと思いました。ヘリオスは「下々のために手を煩わせる事など出来ない」とか言いそうですが、実は潔癖症故の掃除マニアだったりして一番働くかも?
投稿者 : 自称パンドラの弟子 | 2007.09.07 22:28
ここは元軍人という経歴を持つアトラスと行きたい所ですが、ここはヘリオスでいきます。なぜかというと彼以外の人がリーダーとなったら恐らくあのプライドの高いヘリオスの事だから絶対言うこと聞かないと思います。
所でアトラスはテティスに気があるといううわさがあるのですがどうですがプロメテさん。
投稿者 : ファン | 2007.09.07 22:27
どうも!ん?「リーダーは誰だ」だって!それは、ヘリオスじゃん!って、それは違うと思います。じゃあ誰かって?それは、「シャルナク」です。
なぜかって?そりゃ、ボスとかリーダーってモンは秘密があって、殆んど喋らないほうが、重要な情報を守るブレーンとなると思うからじゃ!
投稿者 : モデル∞ | 2007.09.07 22:17
あれ? 最後、ヴァン記憶飛んだのか?つか、アッシュたん負けちゃったんだ・・・。←アッシュに投票した
さて、本題に入って・・・。やはりここはヘリオスですね。アッシュがトランスオンしてる時、オカマっぽくなるからです。←結論
投稿者 : .Zero/ | 2007.09.07 22:13
なんだかヴァンもエールももう大人ですね。昔みたいな無邪気なエールも大人びて、エールの下僕な存在のヴァンもある意味大人になって・・・時の流れって恐ろしいですねー。
質問の方ですが、・・あの四人って四天王だったんですね。てっきりただの四天王のライブメタルの適合者かと思っていました。リーダーかぁ・・・やっぱり雰囲気的だとヘリオスじゃないでしょうか?
高飛車(傲慢)で自分以外の者は正しくない(テティスとあの方を除いて)
完璧主義者でプライドの度は超を越すほど、おまけにありえない程の神経質者。今にでも神経質胃炎になりそうな・・・。まさにあの賢将と瓜二つ。(良いイメージがない) ↑攻略本を参考に・・(汗)少しいじってみたけど。な感じがするので、リーダーはヘリオスじゃないでしょうか?
パンドラって完璧なド急なS?ってやつですねありゃあ。ロックワンのひとりって・・まだいる?・・・まさか・・上司もかっ!!?
投稿者 : 赤青 | 2007.09.07 22:12
僕的にはヘリオスですね。トウゼンなるケッカ………エール姉さん美脚がステキです……胸なんてなくてもいいんです……
投稿者 : しょうゆ | 2007.09.07 22:11
リーダーですか。やっぱりヘリオスですね。理由はヘリオスがすっごいリーダーっぽい・・・からですかね。
でも四人の中で一番好きなのはアトラスの姉さんですけどね。なんか次回にテティス君が出てパンドラちゃんがグレイの時のように惚れて今回みたいに遊ばれている(?)という妄想が止まりません(爆)
投稿者 : チェリ子(またハンドルネーム変えました。元もち子1223です) | 2007.09.07 22:11
ヘリオスが漢字使えばいいのに・・・・まあここはキザボウヤにもっともにているヘリオスで!!
投稿者 : reg | 2007.09.07 22:00
えー、ヘリオスですね。あの完璧主義者しかないと思います!実はヘリオスには裏の性格があって、テティス達には「間違ってもいいじゃん。。」みたいな性格だったりして…
投稿者 : サンダー | 2007.09.07 21:58
モデルH達の意識を封じてるからぶっちゃけ4人の誰でもいいです。なんていちゃダメですか?(モデルH達のボイスが聞きたかった!!)でも(Zから考えて)ヘリオスだと思います。でも上下関係がなく更に個人の相性がすごく悪そうだと思う。(公式設定から考えてテティスとの仲はよいかも)
それとこんなうわさ<ウロボロスが落下した直後,赤い人型レプリロイドらしきもの見た人がいるらしい・・>
次回作ではアルエット(そういえばZXAで出ていなかった真におろされた人)のおねぇちゃんとかつての英雄が見られるだろうと期待しています。
投稿者 : (ゲームで)ZXよりZの方が好きな人 | 2007.09.07 21:54
意外にテティスだったらいいなぁ・・・。無邪気に、「皆、行くよ!」みたいなかんじで。案外一番強かったりしたりして。
投稿者 : イーハトーヴのなんとやら。 | 2007.09.07 21:53
2回目だー。プロメテたち、カプセルにはいんなくていいのか。しぬんだろぉ。はやかわさん。がんばー。
投稿者 : ハード | 2007.09.07 21:51
当然ヘリオス!なんか凄いかっこよくて好きです。なんかよく言う決め台詞の「些細なる問題」みたいな上から見下ろす感じの奴が好きです。
投稿者 : モデルVAN | 2007.09.07 21:44
ヴァン、いつの間にグレイっぽくなってるんだー。四天王・・・ヘリオスだー。理由は、かっこいいからだー。
投稿者 : ハード | 2007.09.07 21:40
ヘリオスですかね、四人の中で一番知識や判断に優れていそうだし、まとめ役という感じがするからです。まぁ四人とも仲が悪そうな感じなんですけど。てかどうやってライブメタル入手したんだい?
投稿者 : 蒼天 | 2007.09.07 21:37
今回もアッシュが少ない・・・。旧主人公、結構人気あるな・・・。
<本題>リーダーだと思う奴?当たり前に『ヘリオス』だな。だってリーダー的オーラが出てますから。それにゼロのあいつに似てるから。
P.S.『好きな奴』ならシャルナクを選んでいました。
投稿者 : モデルKX | 2007.09.07 21:34
ヴァンとエール、ジルウェとプレリーが付き合ってるといううわさは本当ですか!???
投稿者 : パンドラの箱 | 2007.09.07 21:33
んー四天王かーならヘリオスかテティスだなー んーヘリオスに決定!理由は、話し方とエアダッシュ!!
投稿者 : zxA | 2007.09.07 21:33
ゼロシリーズのイメージでヘリオスかな
投稿者 : ふおるて | 2007.09.07 21:33
テティスですかね子供っぽいとこ
投稿者 : ライト | 2007.09.07 21:32
テティスかなあ? ヘリオスかなあ?んんーーーーーーやっぱりヘリオスだな あの口調とぶん殴りたくなる態度だし、ただテティスはいやみっぽい感じだしあってるもんなー まあ、ここはヘリオスにしよう
投稿者 : ヴァイル専用オメガ(シャア専用と言わないで!!) | 2007.09.07 21:30
グレイが眠っていたカプセル周りの四つのカプセルにはヘリオス達が入っていたらしいていうかみればわかる
投稿者 : 植紋 | 2007.09.07 21:28
初めまして!先日ようやくエキスパートをクリアしました これからマニアに挑みます!1位になったからって喜ぶなよヴァン!アッシュでギッタギタのメッタメタにしてやるからな!文字通りの下克上だ!
んでは質問の回答へ リーダーはヘリオスだと思いますね 理由は風格や物腰がまわりと違う感じがするからです
そして影のリーダーはテティスで 裏のリーダーはアトラスで 真のリーダーはシャルナクだと思います
投稿者 : 南十字星 | 2007.09.07 21:26
やっぱ、ヘリオス!理由は・・・ ヘリオス:え?やっぱ「風」がリーダーっしょ?
アトラス:なんかあぶなっかしい テティス:なんか子供っぽい シャルナク:なんか怖い・・・と、いうことで、消去法でいったら、こーゆー結果に。まぁ、セリフもかっくいーけどと、いうこともある。
でもやっぱりヴァン&エールのZXコンビがリーダーじゃね?でも選べないので、ヘリオス
投稿者 : mili3173を、ミライ・エリーとよぶ | 2007.09.07 21:25
はじめまして、歌留多ですー。私はヘリオスとテティスで迷ったんですが、ヘリオスで。理由は、テティスがリーダーの座を譲ってそうだから……ハードワークをヘリオスに押しつk…………なんでもありません。
シャルナクは口数が少ないのでリーダーには不向きかな? 任務を忠実にこなしますけど。アトラスは…………うーん、最前線でガンガン戦ってる、リーダーっていうよりは「隊長」って感じだからな…………
投稿者 : 歌留多 | 2007.09.07 21:23
ヘリオスですね。もう彼しかいないでしょう!姿を見てピーンと来て、声も聞いてピーンと来ましたから。一目惚れです、あの性格、超タイプですv
次はシャルナクですね。
主人公負けた時の「ヒヒッ…ヒハハハハハ!」って笑い声がもう最高ですね。
投稿者 : 闇よりの使者 | 2007.09.07 21:22
多分リーダーはシャルナクでしょ クナイがえーととにかく連射がすごい友だちもびっくりしていたし、まぁ強いということで
投稿者 : しんたろう | 2007.09.07 21:21
はじめまして! こなたっていいます!やっぱり前作の主人公が人気なんですね!私はテティスが好きなんですけど・・・リーダーって言えばやっぱりヘリウスかなー?
投稿者 : こなた | 2007.09.07 21:21
今度はリーダーにふさわしい奴だとぉっ?!えぇーい!!こうなったらヤケだっ!!
1位 シャルナク …『影・真』のリーダーだから 2位 ヘリオス …キザ(堅すぎるセリフがヤダ) 3位 テティス …オカマ(最初見た時、女かと思ったし) 4位 アトラス …男女(上に同じく最初見た時、男だとry)
…全然ヤケになってねーな…(冷) まぁ、これでいくかっ!
投稿者 : タメセイバー | 2007.09.07 21:19
二人ともオトナになったけど根本的なところはかわってませんね・・・。さて、誰がリーダーかは消去方で!シャルナクは・・・あの機械口調でリーダーは無理では?テティスは・・・アトラスにガキ扱いされた時点で無理ですね アトラスは・・・まあ元軍人だからできなくもないですね ヘリオスは・・・間違いなく自分がリーダーだと思ってるでしょうね
結論・ヘリオスかアトラスでしょう!・・・たぶん誰がリーダーになっても全員従わないでしょうけど
投稿者 : カイゼル | 2007.09.07 21:19
僕から見てやっぱりヘリオスだと思います!性格や見た目もリーダーっぽいです。パンドラ様がんばれ!プロメテ・・・消えなさい・・・・
投稿者 : エジェル | 2007.09.07 21:16
当然なる 回答・・・ヘリオスしか考えれない
投稿者 : htf | 2007.09.07 21:15
私はヘリオスだと思います 理由は一番強いし落ち着いてて 一番カッコイイからでーす!(><)!
投稿者 : ロックマンラブ | 2007.09.07 21:14
元軍人って事でアトラスがひっぱてそう。時間がある時はブートキャンプしてそうだし。
投稿者 : モドキ | 2007.09.07 21:12
フランマールが土の中で感じていたものはモデルOらしい・・
投稿者 : 植紋 | 2007.09.07 21:09
リーダーはやはり、ヘリオスでしょう。見るからにリーダーぽいし、しゃぺり方が、リーダーぽいから。
投稿者 : ゼルファ | 2007.09.07 21:02
ついにヴァンとエールの二人も登場したぞー☆成長後で漫才しても素敵すぎるっ☆私としては予想通りの結果でしたね。ヴァンが一位で嬉しい!!コメントも面白い(笑)!そして黒板の字を書いたのはプロメテだというのも発覚。(多分…)パンドラはコーナーを忘れる程すっかりグレイにメロメロのようです♪
四天王の中で誰が好きか、ではなく誰がリーダーか?率直に考えるとヘリオスですね。冷静な判断で周りに指揮するのがうまそう。でも命令の仕方がナルシー全開だったり(笑)。 一番好きなのはアトラスなんだけどなぁ…静かに腰を据えてる中でどこか情熱的な台詞がカッコイイ。何より性能が良くて使えるし、どっちでトランスオンしてもダメージを喰らう時の声が個人的に好きだから(爆)。(声の感じは違うのに、それぞれに魅力がある)
…え?四人に関する噂ですか?(1)シャルナクから一文字取ると、某RPGに出てくる呪文になる。シャルナク「却下、却下」アッシュ「よそのネタを引っぱってきてどーすんのよ」
(2)ティティスじゃなくてテティスだ。テティス「勘違いしないでね」ヴァン「口にすると『ティティス』になりがちだけどな…」
(3)アトラスは、変身前は胸があるのに変身後は胸がない(ように見える)。アトラス「エールも同じだろ」エール「うるさいわね!ところであんたも真面目にやんなさい、BRAH!!」BRAH「ごめんなさーい!こ、今度こそは…」
(4)ヘリオスたち四天王の名前は土星の衛星の名前から来ている。ヘリオス「愚かなる解答…『ZXA TUNES』のブックレットに載ってるではないか」グレイ「あ、本当だ。自力で発見できなきゃ意味ないよね」BRAH「すいません、これが限界です…(泣)」
投稿者 : BRAHMAN | 2007.09.07 21:02
やっぱりヘリオスだろ!ゼロシリーズでハルピュイアがリーダーだったし・・・
投稿者 : 植紋 | 2007.09.07 21:01
やっぱヘリオスですよねぇ。リーダーだと思うと言うか個人的に好きなだけですけどね。「おおいなる失望・・・」とか「いさぎよし覚悟・・・」って言うあの喋り方最高。普段使っちゃう俺は一体。
投稿者 : zx方位磁針 | 2007.09.07 20:59
アッシュってそんなに人気なかったんですか?私はアッシュのこと好きですよw
うーん、リーダーと言ったらヘリオスですが、実は影でテティスが指揮しているという噂が(笑 ヘリオス様の恥ずかしいポエムも実はテティスが毎回考えているとか^^ なのでテティスに1票!
投稿者 : リアリ | 2007.09.07 20:57
皆さんヘリオスって意見が多いですね。けど自分はアトラスだと思います。ヘリオスは個人的にも嫌いです。なんか・・・・・・ナルシっぽくてキモい。
投稿者 : ロックワンって・・・・ | 2007.09.07 20:54
初投稿です。リーダーはやっぱりヘリオス!!(だと思う) 声目茶かっけぇ!!!そしてホ○ー移動かなりE!!!!! テティスは、・・・・・・・・微妙。(遊んでそうだから) アトラスは、何かと激ヤヴァ兵器もってそうだから微妙(例えばガ○ダムとか) シャルナクは、根暗だし、手○剣で10回くらい殺されました。今でも恨みがあります。Orz
てな訳でやっぱヘリオス!!!!!!!
投稿者 : プロパンG | 2007.09.07 20:53
ヘリオス、ロックマンゼロでもあいつだったからなー、はははははははははははははははは(バッタかカマキリみたいだが)
投稿者 : 悪魔 | 2007.09.07 20:47
ヘリオスです。理由は、ゼロではハルピュイアが リーダーポカッタから!
投稿者 : イレギュラーハンター | 2007.09.07 20:47
ずっと見ていたあげく投稿が2回目のモデルRです。
なんか同じような意見の人がいましたが、「表」リーダーはヘリオスで、裏で操っているのがシャルナクでは?やっぱ主人公が負けた後のあれを聞くと、裏の顔があるとしか思えませんよ。
投稿者 : モデルR | 2007.09.07 20:45
ヴァン、違う意味で、も、大人になったな、そして、ヘリオスに一票。
投稿者 : Ω2 | 2007.09.07 20:44
リーダーはヘリオス以外に考えられない。
投稿者 : カアル | 2007.09.07 20:44
もちろんヘリオスでしょ。なぜかって?かっこからです。でもキリンさんのほうがもっと好きです
投稿者 : ロックマンゼクサアドベンタ | 2007.09.07 20:39
隊長ヘリオス 副長アトラス 探査役テティス 暗殺部隊シャルナク
ヘリオス「愚者に・・・死を!」アトラス「何でアタシが副長?隊長はアタシだ!」テティス「出て来い!」氷の竜が出現!まっすぐヘリオスに向かう!
ヘリオス「グアーッ!・・・・・・」テティ「間違っているのなら・・・うわっ!」
シャルナク「標的のショウメツ確認・・・コレデリーダー・・・ヒヒッヒヒハハハハ!!」アトラス「戦いの中で人は統率され進化する・・・っというわけでサバイバルで決めるってどうだ。」テ・シ・ヘ「OK!」
戦闘中・・・・・WIN!ヘリオス!ってことで上のままです。理由は以下にもリーダーですよ感があるからです。長文すいません。
投稿者 : クッキーA | 2007.09.07 20:29
うーん、ヘリオスかアトラスだなぁ、僕的には。だって、ヘリオスの方は、シャルナクが、「社長!!会議に遅刻しますよ!!迅速な行動を要求します!!!」みたいなカンジだし、アトラスの方は、テティスが、「ヒドいっスよぉ、姉貴ぃ。姉貴もそんな変わんないじゃないっスかぁ」
まぁ、ようするに二人がいつも上にいるってカンジですよ。ま、ここは女性だし(?)アトラスで!!!
投稿者 : モデルZXAHFLPO!! | 2007.09.07 20:28
はじめまして ヴァン&エール圧倒的ですねw
質問について ヘリオスだとおもいます。理由は・・・ゼロ時代のハルピュイアの生まれ変わりっぽいしw
投稿者 : プロメテが最初はロケットっぽく見えたのは秘密 | 2007.09.07 20:26
やっぱヘリオスですね。つよいですしかっこいいですし、いろいろいいところがあるからヘリオスです。
投稿者 : ジルウェー | 2007.09.07 20:25
ヘリオス多いねぇ。わたしはテティスかな?
投稿者 : リュイラ | 2007.09.07 20:24
こんばんは、てきとうです。ヴァン・・すごい人気ですねー、びっくりしちゃいました。でも自分はエールが一番好きですから・・!
で、話をもとに戻して。リーダーですか、んー、悩みますねー・・・自分はテティスだと思います。なんとなくヘリオスはテティスとアトラスに虐められてるような気がします。
投稿者 : てきとう | 2007.09.07 20:23
シャルナクです。なんとなく。
投稿者 : ロック | 2007.09.07 20:22
ヘリオス先生のポエムに1票・・・嫌、ヘリオスに1票。理由はアッシュがモデルHに変身して、落ちたときの悲鳴が面白いから。
投稿者 : 先生信者 | 2007.09.07 20:22
あまり間を置かずにもう一度…ヘリオス先生がテティス様のみ(これ以外未確認)を認めているのは優等生(性格にクセがない)であるからかゼロ時代の二人の関係によるものかはたまた単に勝てないからか…
あと曼荼羅とは簡単に言うと仏教の模様のように絵の事です。絵自体には深い意味がありますが、これには特に意味は無いかと関係がわからない
投稿者 : カリノの住民 | 2007.09.07 20:21
不気味な機械口調、おばさんくさい女、完全ナルシスト潔癖症…やっぱりテティスの方がいいかも
投稿者 : 赤野海藍 | 2007.09.07 20:15
やっぱヘリオスです>< やっぱ緑がリーダーでしょう(何故に?ZEROの四天(そこから先はだめぇぇぇぇぇ!
投稿者 : おっくせんまん | 2007.09.07 20:14
アトラス、ヘリオスがいる限りどちらかが上、ということにはならないなー。とか思ったので間を取ってシャルナク!(ぇ
投稿者 : ... | 2007.09.07 20:13
やっぱし、ヘリオスかな。
投稿者 : アルト | 2007.09.07 20:03
シャルナクだろうか しんりょくのタワーで「サクセンジカン チョウカ」とか言って急かしてたし。あと4人集まったときには最後に喋ってたし、他3人はおおいなる シツボウ・・・
投稿者 : ニモノのノノノ | 2007.09.07 20:02
テティス 氷の竜がカッコイイ
投稿者 : アイスドラン | 2007.09.07 20:02
そりゃ、ヘリオスでしょう。あの性格や喋りかたからしてリーダーっぽいと思います。あ、でもなんとなくヘリオスとアトラスって性格的に逆ですよね。ということは、あれ?どっちなんだ?
投稿者 : 案ぽん | 2007.09.07 19:58
ほとんどヘリオスですね・・・私はズヴァリ!!!アトラス!リーダーでもアリなんじゃない??ヘリオスはウザイ(怒)テティスはカワイイけどアトラスにはかなわない・・・シャルナクは負けたときイキナリ笑い出してちょー引ける・・・
リーダーでテティスはないな・・・
投稿者 : ゼロアド | 2007.09.07 19:57
テティスかな? 他の三人の性格を考えると妥当かと…ところで、テティスはロックマンゼロシリーズで一部に人気があった、あのキャラをモチーフにしたんですか?
なんかショタっぽいところとか氷属性なところとか攻撃技とか「遅いなぁw」、「ついてこれないならー」ってセリフとかを見るとなんか意識してしまいます ノロマー
投稿者 : ハシ | 2007.09.07 19:55
パンドラちゃん・・・グレイ君を独り占めにするのはずるいですよー!ボクも混ぜて♪(え、そっち!?
ボクはヘリオスかな。理由は、不思議なポエムがそんな雰囲気を漂っていますしww 本当はテティス君って書きたかったんだけど、テティス君は裏リーダーのほうがしっくりきますね♪作戦会議とかで、ヘリオスあたりを「僕のやり方が嫌ならと氷づけするよ♪」とか普通に言って脅していると思いますwwww(コラ)
そう言えば、ヘリオスって昔アイドルをプロデュースをしていたらしいですよw
投稿者 : 踊り子テティス | 2007.09.07 19:54
はじめまして!お初です。質問では・・・やっぱりヘリオスかなぁ。理由は一番みんな(?)が言うことを聞いてくれそうな気がするからです。でもでも!私、テティスLOVEです!もうテティスが登場するという事で、もぅ嬉しくてたまりません!楽しみです。
またコメントさせていただくと思います。よろしくお願いします。それでわ。
投稿者 : ユーピー | 2007.09.07 19:50
テティスかなぁw あの明るく軽い感じがよい
投稿者 : あおい | 2007.09.07 19:48
ヘリオス先生に決まってるじゃないかーーー。かれは出番のたびに迷台詞を発言できるスペシャリストなんだぞ?ついでに、オレのお気に入りの台詞は「・・・完全なる 勝利・・・」例え、残りメモリ1でも言えるその勇気に万歳。
投稿者 : ロックマンNext | 2007.09.07 19:43
ヘリオスかな…?理由は、ゼロシリーズからの影響…?
投稿者 : フランマール | 2007.09.07 19:37
あの中でリーダーというとヘリオスでしょう。中間管理職の匂いがします。
他はアトラスは突撃兵の香りがします。テティスは陽動とかそういった軍師風の策略を立てそうなスメルがします。シャルナクは偵察とかそういったことに使われそうです。ちなみに無臭です。やはり前線に出るイメージがあるとリーダーと言う気がしません(ヘリオスも前線に出てるけど)。
投稿者 : 猫耳のΣ | 2007.09.07 19:37
ヘリオスですね。でも人間のヘリオスよりハルピュイアの方が人間らしいところを感じる。ところでプレリーはいつになったら出て来るんですか。
投稿者 : ハンターZX | 2007.09.07 19:36
ヘリオスがリーダーだな。なんかぁ・・・なんでもかんでも邪魔者を倒してしまう感じ・・・・?「愚者に死を!」って言葉いいと思いましたぁ!後、かっこいい・・・(恥
投稿者 : NEX | 2007.09.07 19:32
ヘリオスだと思います。なぜなら、かっこいいし、ロックオンした後の姿が、ゼロで出てきたハOピュイアみたいだから。
投稿者 : ハヤテ | 2007.09.07 19:26
ヘリオスさんに一票 理由?そんなこと言うまでもなくしゃべり方でしょう。「愚かなる選択・・・」これサイコーですね。
ハルピュイアさんに似てないけど、そんなのカンケーネー
投稿者 : uiiu | 2007.09.07 19:23
アトラス派!「かわせるか」などのセリフにしびれた!ちなみにグレイが3位なんて信じられねぇー
投稿者 : オメゼロ | 2007.09.07 19:23
前回は、スタッフの皆さん長文すみませんでした。今回はヴァン&エールの登場!!で、ヴァンのキャラものすごい変わってませんか?色んな意味で、今回は、四天王の誰がリーダーかですね。やっぱりゼロシリーズで、ゼロのライバルだった、ハルピュイアを継ぐヘリオスですね。四天王の中で、一番かっこよかったので。
投稿者 : モデルZを継ぐ者 | 2007.09.07 19:22
私はアトラスかな?。姉御みたいでかっこいいからです!!!。
投稿者 : パンドラの箱 | 2007.09.07 19:21
モデルPがリーダーかな?無属性で弱点がないし。でも性格が・・・・・。やっぱりモデルHのヘリオスかな・・・?理由はもちろんハルピュイアだから!
あと・・・ヴァンとエールはコーナーを乗っ取られたのに何も言い返さないのですね・・・・・。(そうかもう大人だもんね!)
投稿者 : 大佐 | 2007.09.07 19:17
アッシュ残念!!・・・それにしてもヴァ・ヴァンが大人になった・・・ま、いいや。
えーと四人の中から選ぶとすればヘリオスかな。やっぱり他のヤツだと「おおいなる シツボウ・・・」とか言っていびったあげく後ろからソニックブームあててきそう。まあ個人的にはアトラスが好きだけど・・・
投稿者 : モデルr | 2007.09.07 19:12
ヘリオスだな。理由は、「ロックマン ゼロ」でも緑のキャラクターが、リーダーだから。
投稿者 : zx | 2007.09.07 19:11
くそー!エールが負けるなんてーヴァンめーーーむむむ・・まあ、それだけヴァンの方が人気があるということなんだなあ。っていうより大半がジルウェ寄りじゃん!!!!さてはそれを狙ってヴァンは・・・
まあそれはそれとして、次は四天王の中でリーダー的存在か・・・簡単そうでものすごい難しい問題だなオイ!!!「四天王」か・・・ネタバレになるから言いたくても言えないが、四天王ねぇ・・・やっぱり言えない!朝○奈み○るの「禁則事項」なみに言えない!!!
ヘリオスって答えたいところですが、あいつは「愚者に死を!!」なんて言い出すトンデモ野郎だからなぁ、リーダーなんかにしたら犠牲者が増える一方だ。やっぱ止め!!シャルナクは完全機械人形だから命令するよりされる側だし論外!!テティスは感情に流されていざって時に失敗しそうな顔してるし、海を汚され続けたらそのうち夜○月みたいになっちゃいそう。
となると適しているのはアトラスだな。四天王の中で一番しっかりしてるのはアトラスだし、まともだから。他3人にリーダーやらせると内部崩壊しそう・・・結局俺が選ぶのは女性ばっかだな、今思うと。
でも四天王の中でキャラ的に好きなのはヘリオスです。冷静で賢そうなだけあってモデルHの適合者というのも分かる気がする。
投稿者 : デュオス | 2007.09.07 19:05
リーダーと思う人…ヘリオスかな?ロックマンゼロのハ○○○○ア様がリーダー(?)だったから。(でも個人的にはテティスやシャルナク、アトラスも好きなので、誰がリーダーでも関係ないと思う…。)
ガセネタ:ロックオン解除したあと、ヘリオスは髪型を元に戻すのに三時間かけてる。
投稿者 : パークローズ | 2007.09.07 19:04
ヘリオスがリーダーに向いてると思います。なんたってあの上から目線と数々の名言がしびれるから。「ぐしゃに 死を!」
テティスはキュート過ぎて向いてないかも、アトラスは凶悪、シャルナクは狂悪
投稿者 : 赤いゼリーブロックとげとげver | 2007.09.07 19:03
えーーー!!!まだジルウェ様出てないのーーー!!!だしてだしてはやくだして!!!!!はい。質問の答えです。わたしはアトラスだと思います。他の人(人?)はアトラスに尻に敷かれてるって感じ。
P.S アッシュ残念だったね・・・・・・。最下位。
投稿者 : ジルウェの婚約者 | 2007.09.07 19:02
やっぱりヘリオスかなー他のやつが選ばれると「おろかなる 選択・・・」とか色々言って悔しがりそうだから。
投稿者 : モデルr | 2007.09.07 18:57
おれはテティスさ!理由 水遊びが好きなのでテティスにしました。あと水竜を出すところがかっこいいからです。
投稿者 : もろこし | 2007.09.07 18:57
リーダーってヘリオスじゃないの?ロクゼロのハルピュイアだってたしかそうだったし。エールも体だけじゃなく性格もほんの少し大人になってるな。ほんの少しだけど。次回もパンドラちゃんとグレイきゅんはいないのかな?
質問・アトラスとテティスってつき合っているんですか?(ど突きあうのつきではない。)あとヴァンとエールってやっぱつき合っているんですか?したんですか、キスとか。(期待のまなざし)
投稿者 : メシアエックス | 2007.09.07 18:57
どうもはじめまして、シンカーという者です。ヴァンとエールからの質問のころから見てますけど相変わらずハイテンションですねー。なんでもありという感じですか。とりあえずタレコミを幾つか。
・潔癖症のヘリオスはマツイ棒(例の掃除グッズ)を常に懐に隠し持っているらしい(50本ほど)
・シャルナクの正体は実はス〇ライダー〇竜。仲間に裏切られたところ といいマフラーといいまさに飛〇 (〇トライダーズの生き残りなのでロックオンしないほうが強い。)
・アトラスは実は家庭的。幼いころの夢は「かわいいお嫁さん」。
・テティスは男と言われているが実は女。おそらく家庭の事情とかトラウマが原因で自分を男と思い込んだに違いない。(声はともかくあのキャラデザでしかもモデルLの適合者で男なんてのは断じて認めん。)
・もしグレイが成功作になっていた場合、身長2m越えのの筋骨隆々とした大男になっていたらしい。それも素手でイレギュラーをひねり潰せる位の。(必殺技は驚異的投げ間合いを誇るグレイバスター。圧倒的破壊力のガイガンテリックブリッド。そして当たりさえすればシグマだろうがオメガだろうが即死のマグナムオペラ。)
長くなってしまいました・・・こんな感じでどこか遠くから聞こえてきたような気がほんの薄っすらとするようなそうでもないような噂です。えーと、後アッシュに関しては・・・スイマセン、特に何もありませんです。
投稿者 : シンカー | 2007.09.07 18:56
ヘリオス。 メチャクチャ頭良さそうだから。
投稿者 : ロック | 2007.09.07 18:55
シャルナクはあんまりしゃべらなそうだし、テティスはまだ子供って感じがするし、ヘリオスとアトラスは大人っぽいし、リーダーに向いてそうだけど、電気と炎だったら属性的に電気が勝つので、リーダーはおそらく「ヘリオス」だと思います。
投稿者 : ロックマンEKG | 2007.09.07 18:53
リーダーなのはやはり1番賢いキャラだし、ゼロの時代も四天王の中ではハルピュイアがリーダー格だったからヘリオス!・・・と言いたいところなんですが、僕はシャルナクに一票を入れます。なぜならあの機械音でしゃべられると逆らいづらいからリーダーにはうってつけなのと、作戦に忠実なのでやはりリーダーとして四天王を管理できるんじゃないかと思います。
シャルナクは心を閉ざす前のハンター時代はオカマだったという噂があったりなかったり・・・
投稿者 : 「雷徒」改め「アサソネ」 | 2007.09.07 18:51
おろかなる 質問・・・言わずともはじめから「ヘリオス」に決まっている。「ぐしゃに 死を!」やらが途轍もなく印象に残ります。
投稿者 : しもべ | 2007.09.07 18:50
ヴァン&エールすごっ 圧倒的w 質問:4人で誰か? (プロメテがいいんだけど) ヘリオスで。理由? ゼロ時代のハルピュイアっぽいし
投稿者 : ・・・? って何? | 2007.09.07 18:47
シャルナク。ロックオンするとかっこいい。
投稿者 : 賢将ハルピュイア | 2007.09.07 18:47
質問の答えは、ヘリオスがリーダーだとおもいます。ヘリオスは、頭が良さそうだし、かっこいいから。2番目はシャルナクで、理由はシャルナクに負けたときのシャルナクの笑い方がおもしろいからそれから3番はアトラス4番はテティス。
あと、自分で思ったことで浮遊遺跡は、前作の最初のエリアだとおもいます。
投稿者 : デス・ガーディウス | 2007.09.07 18:46
ヘリオスかシャルナクか悩んじゃいましたけど・・・ここはヘリオスに一票!独特なポエムが好きで面白いから。シャルナクはつらい経験を持っていて同情しちゃったけど、笑い声はちょっと不気味すぎて怖い。
投稿者 : トモ | 2007.09.07 18:45
ヘリオスだとおもいます。いつもヘリオスが最初にしゃべってる
投稿者 : モデルZX | 2007.09.07 18:44
あとは、テティス 正直最初女と思っていた。今思えば、オカマですな。リーダーと思う理由は、生意気だから。
投稿者 : 賢将ハルピュイア | 2007.09.07 18:44
ヘリオスですね!イメージは冷酷なハルピュイアって感じですし感情を制御できる人物ですから…。シャルナクは感情が欠落した感じ…スイッチ入ると壊れるからヤバイ!カナリ危険な人物だ…。
テティス君はカリスマ性が全く無いね…なんかヘラヘラしてそうだし!普通にゲーセンとかに居そう…。アトラスさんは…なんだろう?アトラスだけ何も浮かばない…どーでもいいってことかな…。
投稿者 : ダークマター(ロックマン総合HN) | 2007.09.07 18:42
リーダーはヘリオスでしょう。ほかの人はそういう感じじゃない!なんだかんだでヘリオス「使うと」強い。
投稿者 : コピーアクセルMk2 | 2007.09.07 18:42
僕はヘリオスです!(前にも書いた気が・・・)特徴的なしゃべり方がかっこいいんですよね!「ぐしゃに死を!」・・・効果音?(笑)
投稿者 : エレキ | 2007.09.07 18:41
やっぱり、ヘリオスですかね。けど、ナルシっぽくてキモいからアトラスの方が断然すきです。
投稿者 : イレギュラーハンター | 2007.09.07 18:41
やっぱりヘリオスだな!理由→タキシードを着ていて頭良さそうだしカッコイーから。
投稿者 : PPMAX | 2007.09.07 18:41
また・・・ヘリオスが1位になるんじゃないの?1人だけ(いろんな意味で)浮いてたし、ハルピュイアだし・・・でも、テティスが1番務まりそうだから、テティスに1票!
・・・エールの変身が無駄に長いのはなんでですか?誰かさんの趣味ですか?あ、あとシャルナクがあーなったのは、友達に騙されて超激辛ラーメンを食べさせられたからってホントですか!?
投稿者 : 不知火誄 | 2007.09.07 18:39
ぷはははは!グレイがいじられてる!あっかん! 笑いすぎて腹痛い!それにしても、アッシュがドベとは・・・一票入れてあげればよかったかな・・・そういえば、エールの変身シーンが長い理由がハセガワさんの趣味らしいのですが、いったいどんな趣味なんでしょうね?
(本題)リーダーはアトラスだとおもいます。あの面子をまとめられるのはアトラスだけだとおもいます。しっかりしてそうな女の子ですし・・・
投稿者 : ミミニー | 2007.09.07 18:39
再びネタ(?)の投稿です。今度は新旧主人公の変身シーンの時間を比較しました。
・エール 1分40秒 ・ヴァン 1分 2人の違いは下半身の変身(?)がエールは少しずつ変身するのですが、ヴァンは同時に変身してます。
・グレイ 50秒 ・アッシュ 40秒 2人の差は上着(?)が脱げるまでの時間がグレイの方が長いです。そして今回の投票と同じです・・・。
あとモデルAの『A』はXシリーズのアクセルだという噂があります。
投稿者 : ゲキ | 2007.09.07 18:39
久しぶりです。俺はやっぱヘリオスですかね。性格からしてリーダーっぽいし、強いからですね。だけど一番強いと思うのはテティスだと思います。
投稿者 : Ⅹ | 2007.09.07 18:39
ここはやっぱり影の黒幕エール姉さんが裏で4人を操ってたりして……
投稿者 : しょうゆ | 2007.09.07 18:38
やっぱヘリオスじゃないですかね?なんかリーダーの風格が感じられるじゃないですか。あと私が一番苦戦した四天王ですからねぇ。
投稿者 : ギール | 2007.09.07 18:36
セリフや雰囲気からしてヘリオスじゃない? あと、やっぱり言われましたね。ヴァンの人気の大半はジルウェに似ているからってw。まぁジルウェに似てようが似ていまいが俺はヴァンが好きだけどね。
投稿者 : xのファン | 2007.09.07 18:36
ヘリオス・・・余計なお世話。テティス・・・変換するの、めんどくさい。アトラス・・・カッコイイ。シャルナク・・・コワイ・・・。ということでリーダーは、アトラスです!
投稿者 : ウィンドゥ | 2007.09.07 18:35
やっぱりヘリオスッしょ!え?なぜかって?そりゃあハルピュイアと同じっぽいから。(性格が)・・・キザボウヤ
投稿者 : 賢将ハルピュイア | 2007.09.07 18:35
ヴァン・・・。そんな目でエールを見ている君もなかなかよいさvvvまーそんなことは、後回し。・・・・・
えっ!四天王の誰が一番リーダー??うーん・・やっぱり何かといってもここは、まじめなヘリオス。ですかね。ロックマンゼロでも、ハルピュイアがリーダーっぽかったですし。
理由(アトラス)・・・あぶなっかしい。(テティス)・・・子供にはまだ早い!(シャルナク)・・・ただの無口集団になりそうでやっぱり怖い。
投稿者 : いろよぽん | 2007.09.07 18:35
シャルナクがいいかヘリオスにするかまよう。よしこれわみんなにまかせる。ごめんプロメテ(´ゞ`)
投稿者 : WAWA様 | 2007.09.07 18:35
ヘリオスじゃないですか?かっこいいし、強いし…シャルナクだと、なんかみんなのテンション下がりそうだし、テティスだと、海に遊びに行きそうだし、アトラスは…まぁ(一応)四天王のヒロインということで…
投稿者 : ゼロのファン | 2007.09.07 18:32
やっぱりヘリオスですね。セリフ、いちばん多いし。
投稿者 : でもモデルFとアトラスが一番好き。 | 2007.09.07 18:31
アッシュファンとしてはこの結果はショックです(TAT;)
四人のリーダーはヘリオスだと思います。理由は消去法です。シャルナクは無口だから。テティスは子供っぽすぎるから。アトラスは多分サブリーダーだと思います。あとヘリオスはあの死のノートを拾った人っぽいからですから(笑)
あと四人の名前は衛星からとってるらしいです。
投稿者 : ゲキ | 2007.09.07 18:31
エールがまたヴァンを・・・・・。まぁいっか。本題なんですが、私はアトラスで・・・でも人気なさそう・・・。まぁいいや(かるっ!!)
投稿者 : オメガの友達 | 2007.09.07 18:30
やっぱりヘリオスです。かっこよくて強いくてしゃべり方がリーダーみたいだからです。
投稿者 : ZXAHFPL | 2007.09.07 18:26
久々のコメントです、長いことコメントはしてなかったけどずっと見てましたよ。リーダーですか、やっぱり アトラス でしょうね。4人の中では大人っぽいですし、軍人さんなので基礎能力も高いだろうから メンバーをまとめ上げる実力もありそうですし。
そもそもほかの3人はリーダー向きじゃないと思うんですよね 自分は。というかいたらヤだなぁ、他人を嫌悪し 見下しなリーダーとか、マシーン的なリーダーとか・・。
投稿者 : WW | 2007.09.07 18:23
あいうえお順だと…アトラス!ってのは冗談で、テティスでしょ!なんか青髪がかっこいいし…。楽しいだろう?って台詞が最高!まあヴァンの方がいいけど…
投稿者 : ZXTOMO | 2007.09.07 18:19
えっ?リーダーってヘリオスじゃねーの?違う?俺ずっとそうおもってたけど・・・。でも好きなのはシャルナクだけどネ。あの独特の話し方がねー。それにかっこいいし。
投稿者 : メシアゼロ | 2007.09.07 18:18
些細なる問題・・・・知識・戦闘力・志 全てを総合すると、リーダーはやはり!!!!!モデル 「H」 でしょう 理由は、「H」だから。でも、シャルナクがリーダーだったら、それはそれで面白そう。
というより、四天王をすべるものって、たしか「エック・・・・・」??!?
投稿者 : モデルS | 2007.09.07 18:13
ヴァンさん、それ、言っちゃ失礼ですよ。その、4人の中でリーダーなのは、ヘリオスです。なぜかと言うと、天才だから、それだけです。
投稿者 : ぜろx | 2007.09.07 18:11
やっぱりヘリオスだと思います。理由は一番目立っているからです。そういえばヘリオスのイラストって、全部上から見てますよね。
投稿者 : 伝説のツルハシ | 2007.09.07 18:09
またもやHN変えましたw というか元に戻しただけかもww 質問は・・・ヘリオスですね理由は何か他の奴らをグイグイ引っ張って行きそうだから?かな。
投稿者 : モデルHX | 2007.09.07 18:07
あ・・・エールさん負けてしまったんですね・・・ヴァン(もといジルウェ社長?)先輩(先輩?)に・・・ゼクス通信では、はりあってたのに今はオトナの発言・・・すばらしいです、エール様!(格上げ!?)
にしてもヴァン先輩、なんかオッサン的な発言が聞こえたんですが・・・えと『ムチムチした太ももがたまらんよな~』!?オイオイ先輩!いつからそんな変態みたいなこというようになったんだ!!笑っちまったよ!俺も少し思ったよ!!(ぇ
・・・・はっ!本題を忘れるとこでした・・・・あの四人のリーダー?ヘリオスじゃないですか?なんかみんな言うこときかないだろうけど、いちおう、みたいな感じで。長文すみません・・・・・
P.S 何故ヴァン先輩の名を(結果発表の字)まちがえたんだい?プロメテ君(おまえ誰だよ)
投稿者 : Xのファン | 2007.09.07 18:07
オイラは、ヘリオスがリーダーだと思う。理由はえらそうだから。
PS、ヴァンのヘンタイ、サイアク。エールのファンがないてます。ヴァンのファンさんたち、すみません。たぶん、1番だろ思う。
投稿者 : アクセル | 2007.09.07 18:04
んー、ナンバーワンはヘリオスかなー。言ってることが大人っぽいし・・・・・・なによりゼロシリーズの四天王ははヘリオスにめっちゃくちゃ似ているハルピュイアでしたから。
投稿者 : エクセル | 2007.09.07 18:00
きゃー!!!ヴァンが一位!?うれしー!!あいかわらずヴァンはヘタレですね。まあ、そういうところが好きなんですけどっ!エールも成長しましたねー。負けても怒らないなんて!
てか、エールとアッシュの会話、さすが女同士って感じがしました。いつかヴァンの奪い合いみたいなのやりませんかねー。(笑)って、パンドラちゃんっ!?グレイで遊ぶのもいいけど、プロメテに司会任せっぱなしって(汗)
さーて、本題に入ります!四天王で「好きなヤツ」ではなく「リーダーだと思うヤツ」ですか。んー、ヘリオス...かな?理由は、攻略本より、「自分以外はすべて愚か者と見下している完璧主義者で、極度の潔癖症かつ神経質。(以下中略)失敗作であるグレイや楽天家のアッシュ、性格にムラのあるほかのロックマンたちを嫌悪している。」の部分がリーダーっぽいからです。
投稿者 : パラディン | 2007.09.07 17:59
俺はヘリオスだと思う。なんか天才キャラって、リーダーっぽい感じがするから。
投稿者 : ライブメタルモデルH | 2007.09.07 17:57
エールが負けを気にしていないっ!?…良い意味で大人になりましたね。ヴァンが変態にっ!?悪い意味で大人になりましたね(ぇ
っていうか、アッシュは最下位でも発言してるからいいとして、グレイは人気が高いわけでも低いわけでもなくパンドラのオモチャにされていて存在も薄い… 新主人公危うし!
で、本題ですが、まずシャルナクは無いですね。やっぱりPのヒトは“影”ですから。って、誰の影だろう?っていうか、ヘリオスの場合自分より愚かな者がリーダーなのは認めなさそうなので、嫌っているアトラスも無いでしょう。
さらに最後に現れた時の立ち位置でヘリオスが前にいたので、統率力もありそうなヘリオスがリーダー!?…と、マジメに考察してましたが、ここはアトラスで!(なんかゼクス界の男性は女性に弱いようなので。パンドラとかパンドラとかパンドラとか…
投稿者 : コクリュウ | 2007.09.07 17:57
よーし、コレはコメント一番のりかぁ!?やった、初快挙!!(嬉し涙
この四人の中だったら、「表」リーダーはヘリオス。学級委員長ぽいから。しかし!それを裏で操ってるのはテティスなはず!絶対言葉巧みにヘリオスたちを操っているはず・・・かもね☆
投稿者 : スピカ | 2007.09.07 17:56
ィよっしゃああああ!!!!!!!もしやあたしが一番か!?・・・違ったらごめんなさい。で、やっぱりヘリオスです。何かこう・・・一番偉そうな感じがするから・・・です。
投稿者 : 京 | 2007.09.07 17:55
1番乗りになってくれーボク的にはヘリオスかなぁと思います だってかっこいいし おとなっぽいからぁ
投稿者 : ボッシュ | 2007.09.07 17:51
四人のロックマンはだいたいが星座で、できている・・・
投稿者 : ジルウェ | 2007.09.07 17:46
3回目のコメントです。この四天王の中でかぁ。やっぱりヘリオスじゃないかなー。四天王の中では、一番仕切ってるのではないかと、俺は思うんですがねぇ。
あと、この投票結果を見て、元主人公と、今の主人公とのさが・・・はんぱねぇwwwww特に最下位のアッシュ。66票って・・・・・メッチャ少ないwwwwwwwwそれと比べて、ヴァンが204票・・・すげぇな・・。エールも173票と結構人気。さすがは元主人公といったところですね。ヴァンとエール、まだまだブレイクしそうですね。
投稿者 : ファイナル・パンデオン | 2007.09.07 17:45
ども、ネオ改めnagomiです。とりあえず、エールが負けても逆ギレしないあたり大人になったと実感しました。グレイきゅんは完全にパンドラちゃんのペットになっていますね……。四天王のリーダーならヘリオスじゃないですか?
あと、噂ですがゼクスシリーズはゾ●ドの声優が多いのはスタッフがファンだからというのは本当ですか?
投稿者 : nagomi | 2007.09.07 17:45
やっぱりヘリオス先生でしょう。ライブメタル・モデルHの時点で(元ネタも)リーダー格だしラスボス前に一人だけ前に居るから。
あとシャルナク様を裏切ったのは違法ハンターのウルフだという噂ですが本当ですか?
投稿者 : カリノの住民 | 2007.09.07 17:45
やったーついにヴァン、エールでたーーー。えーーーと質門のほうはシャルナクですかねー。理由はああみえて時間をきにしてそうだからです。
投稿者 : イエロー | 2007.09.07 17:45
NO.1ゲット!!イエーイ!!質問はズバリ………誰だろ…orz 多分…ヘリオスあたりかな、きっと…だって、シャルナクは無口だし、アトラスはなんかアッシュみたいにうるさいし、テティスは子供っぽいし…てな訳でヘリオスです。
投稿者 : ふじょけ | 2007.09.07 17:42
自分的にシャルナクがリーダーに見える。外面はいつものだけど、内面はパンドラみたいに扱使ってそう。
そういえば人気投票ではヴァンが一番だったけど、自分的には似合わないと思います。やっぱりあの髪型は、ジルウェしか似合わないと思います。
投稿者 : 雷帝 | 2007.09.07 17:40
ヘリオスだと思います。いつも冷静だし、なによりゼロでリーダー!?だったハ○ピュイアのモデルの適合者ですからね。アトラスは脳みそまで筋肉でできていそうだし、テティスは子供だし、シャルナクなんか・・・。
投稿者 : オメガを出して | 2007.09.07 17:37
ヘリオスかなぁ?一番クールな感じがするし。でも色で考えるとアトラスだと思う。赤いし。うーん・・・悩むなぁ・・・。よし、ヘリオスにしよう!ヘリオスで!一応頭の上に赤いのが乗ってるし!やっぱりリーダーは赤だよね★でも私はテティスが一番お気に入りですvvvvv
・・・ロックワンって(笑)最近パンドラちゃんが壊れてきてて面白いですねww
投稿者 : 流星のロックマンDUSH.EXE | 2007.09.07 17:37
ヴァンてもしかして・・・エールのことすきなのかな=3=
投稿者 : ロックマン プロメテ | 2007.09.07 17:35
アトラスかな?やっぱり唯一女だから
投稿者 : いか | 2007.09.07 17:35
・・・通りでパンドラとグレイくんが見当たらないと思ったら、遊んでいたんかい(一人ツッコミ)!!しかも、『ロックワン』って何・・・?それと、結果の方はヴァンが勝っちゃってるけど、まあ一応おめでたいという事で・・・(適当)。
早速、『今回のお題』の方を移りますけど、私はヘリオスの方がリーダー的に近い感じがします。理由は、他の3人(アトラス、テティス、シャルナク)は比較的にリーダーに向いてないからです!
投稿者 : 早見 | 2007.09.07 17:35
俺はテティスかな。個人的にあの性格がかなり気に入ってるから。
投稿者 : モデルO | 2007.09.07 17:34
やっぱり、ヘリオスではないでしょうか?一番リーダーのような風格が漂っている…。ハルピュイアが四天王のリーダーだったからかもしれないけど。
投稿者 : 弱い兵隊 | 2007.09.07 17:33
今度は四天王ですか…やはりヘリオスが一番リーダーっぽいと思います。何故ならあのハルピ○イアがモデルだからです。数百年前もファー○ブルやレヴィ○タンたちに命令してましたし…。
投稿者 : ナシ男 | 2007.09.07 17:30
もちろんヘリオス!!あの容姿とか声とかぜんぶ好き!
投稿者 : dcnh | 2007.09.07 17:30
はじめまして まだプレイしていない リールでーす!プロメテの言っている質問は 私はテティスだと思いますね!だって 優等生だから そうだと思いますよー
それと噂にヘリオスはテティスの事が気に入ってるんですか?これからここにコメント書かせていただきますのでよろしくお願いしまーす
投稿者 : リール | 2007.09.07 17:23
アトラスですかね。一人だけ女だし。ヘリオスはナルシスト、テティスはオカマ、シャルナクは見かけによらず「ヒヒッ、ヒハハハハハハ!!」とか言うからやだ。
投稿者 : プロメテカッコいい | 2007.09.07 17:22
やっぱりヘリオスじゃない??理由=顔的(?!!?)にも、言ってる言葉的にも、リーダっぽいから
うわさは・・・アトラスはアッシュ&エールとよくけんかするらしい。(ってゆうか、「バチコーン!!」の後の被害が大きくなってるよね?【これも成長か??】)
投稿者 : タトラス(そーいえば、アトラスに名前が似てるッ!!似せてないのにッ!!!) | 2007.09.07 17:22
普通に考えたらヘリオスかなって思うけれど、自分としてはシャルナクが好きなのでシャルナクです。能力と同様に影の支配者!みたいな感じで。
投稿者 : 鮮 | 2007.09.07 17:22
テティス様でしょう!完璧主義で潔癖症(?)なヘリオスより強いですもの(属性で)。
あ!そういえば、この間テティス様が嬉しそうに「あいつは僕にだけはかなわない。だって僕は、『氷の』ロックマンだからね!」とか言いながら、ヘリオスの写真に五寸釘打ち込んでましたよ♪
ところで、曼荼羅手裏剣の「曼荼羅」の意味が分かりません。ぐるぐる回ることなんですか?
投稿者 : シルウィン | 2007.09.07 17:22
むー四天王のなかではテティスくんが好きなんですが、リーダーとなると、なんか難しくないですか?うーむ・・・ テティスくんかな。アトラスさんとヘリオスさんは、ケンカがちょくちょくありそう。彼なら止められる気がします。
投稿者 : でんぱ | 2007.09.07 17:21
ついに一番乗りか!!!?それなら最高だがまあアンケートの方をw
これはやっぱりヘリオスですね。ゼロ時代の雰囲気が未だに・・・でも漢字しゃべってw
投稿者 : met | 2007.09.07 17:20
んーそーだなー前回のロックマンゼロだったらハルピュイヤがリーダーだった?だからリーダーはヘリオスだと思うな。でもさ、アトラスもリーダーっぽいな・・・・・。やっぱりヘリオスだと思うよー。
投稿者 : メタルストーム | 2007.09.07 17:18
ヴァン、エール、すっかり大人になって・・・ってゆうかヴァン完全にスケベだろ!?質問の方はヘリオスですね、最年長っぽいから。
投稿者 : くうらあ | 2007.09.07 17:18
アトラスですかね。一人だけ女だし、ヘリオスはナルシスト、テティスはオカマ、シャルナクはレギオンズで主人公が負けると「ヒヒッ、ヒハハハハハハ!!」とかいってキモイから。
投稿者 : プロメテカッコいい | 2007.09.07 17:17
はい ナッチです。 家に帰って来るまで心の中で「帰りたい帰りたい・・・パソコンしたい」と言っていました。いま何も書いていない白紙のうちわに ゼクスキャラクターとアドベントキャラクターの絵を描いています・・・(裏表に・・・)
質問に戻りますが やっぱりヘリオスかなぁ・・・ なんとなぁく セリフが多い気がしますね~それと一番頑張っているような感じがしますからね それでは21日まで待ってます スタッフの皆さん頑張ってください~
投稿者 : ナッチ | 2007.09.07 17:17
私はズバリ!テティスだと思います!!テティスが「○○とかいいんじゃない?」とか言って、ほかの3人が「なるほど。それはいいな。」とか言ってそう。ちなみに、4人の中で一番好きなのはヘリオスです。声があってるからです。
ゲームとか、質問にはぜんぜん関係ないけど、私は最近、デュエル○スターズ・チ○ージを見ました。その黒城っていうキャラクターとプロメテが同じ声でした。その証拠に、笑い声がちょー似てました!!
長髪っていうのも同じだし、その、黒城というキャラクターは、「自称・黒い死神」なので、もうイメージがちょー似てました・・・!!いきなり長文失礼しました。 では。
投稿者 : ゆきしゅー | 2007.09.07 17:16
やっはヴァンはドMだなでもキリンに負けるとは.......
四天王適合者のリーダー?たぶんヘリオスだろ まあ一番好きなのは?だったらテティスだけどね あとヘリオスはなんかオタクっぽいです
投稿者 : コピーエックスMk3 | 2007.09.07 17:12
ヘリオス!! その理由は、もちろんH(ハルピュイア)だから!
投稿者 : モデルσ | 2007.09.07 17:12
そりゃヘリオスっしょゼロ2でXのかわりにハルピアがリーダーしてたから。それに人気投票でモデルHがナンバー1だったしね。ぼくもすきですよ。
投稿者 : モデルY | 2007.09.07 17:12
ヴァン&エールキター! 今作の主人公に負けてないなんて、さすがっ!と興奮するのもたいがいにして、投票いきます。
あの中ならヘリオスでしょうかね。『ゼロ』時代も風の人がリーダーでしたし。
投稿者 : リート | 2007.09.07 17:11
ヘリオスかテティスか悩むけど・・・ヘリオス!やっぱ口数が少ないほうが好きですw テティスとは気が合いそうなんですが1人しか選べないので; (海を汚すなという考えが好きですねw)
アッシュさん、最下位、残念ですね。僕はダントツ一位なんですけどねぇ・・・w
投稿者 : subaru | 2007.09.07 17:10
僕としては断然、ヘリオスですね。理由はあのポエムがとっても面白いからです!
「おおいなる シツボウ・・・」このセリフを聞いたときに、ズヴァリ!こいつは気に入りましたしね!!ヘリオス様――――!!もっといろんなポエムを聞かせてくれぇ――――!!
投稿者 : ジェラード | 2007.09.07 17:07
はじめまして 僕はアトラスだと思います。理由はしゃべり方とかが姐御だから
投稿者 : ノーマル | 2007.09.07 17:07
え?リーダーなんていないんじゃないの?
投稿者 : オッペンハイマァ | 2007.09.07 17:05

