ポーズを決める | Main | 『ごあいさつ』

2007.04.24 ( 火 )

おめでたいコトゴト

こんにちは。
企画のヤマザキです。

逆転裁判4の発売から、1週間以上が経ちました。
なかには、すでにクリアしたという人もいるのではないでしょうか。
もしも「面白かった!」と思っていただけたならば、今度はぜひ、お友だちにもすすめてみてください。

でも、そのときは、
「第●話の●●●が●●●●なんだよ!
 面白いでしょ?」
なんて言っちゃうのは厳禁ですよ!

何も知らない状態で遊んだ方が、あのオドロキも、このオドロキも、より楽しめるハズ‥‥。
もう遊んでくれた方ならば、分かっていただけますよね?

**************************************

さて、今回のブログのテーマは、
開発終了後の逆転チームで起きた“おめでたいコトゴト”です。


■おめでたいケーキ

サプライズ。
それは、ミステリ好きであるぼくの大好物です。

ある日のこと。
ぼくを含めた逆転チームの面々は、突然ミーティングルームに呼び出されました。

なんとかゲームが完成し、あとは発売日を待つばかりだと思っていたのに、いったいどうして‥‥?
そこはかとない不安が、スタッフたちの顔をよぎります。

そこに現れたのが‥‥

01.jpg
われらが、牙琉響也検事
なんと、“牙琉響也ケーキ”になっての登場です!

‥‥それは、スタッフの1人が、ゲームの完成を記念して、用意してくれたものでした。

ケーキもまた、ぼくの大好物。
これは、おいしいサプライズです!
どよめきと拍手が、ミーティングルームにコダマします。

まずは、ローソクに火がつけられました。
せっかくですから、ハナ歌を歌いながら‥‥

02.jpg
“胸を焦がすFire... 恋人も燃える”
‥‥牙琉検事も、こころなしか熱そうです。

ローソクの火は、牙琉検事の産みの親である、デザイナーの塗さんに、吹き消してもらいました。

‥‥そして、ついに入刀のときがやってきました。

03.jpg
「ぎゃああああああああ!」

牙琉検事バラバラ事件発生!
さすがは、“検事局イチの切れ者検事”。
見事な、切られっぷりです。

‥‥こうして、不安なミーティングは臨時祝賀会に変わりました。

“牙琉響也ケーキ”は期待以上においしく、
ぼくたちは牙琉検事の“あまい”マスクを堪能したのでした。


■おめでたい発売日

“おめでたい”といえば、何といっても発売日です。

逆転裁判4を、みなさんの手元にお届けできる日。
おとなしく会社で仕事をしていられるハズがありません!
就業時間が終わった直後、ぼくは、先輩たちと一緒に、町に繰り出しました。

まず足を向けたのは、大阪一の電気街にある大型ゲームショップ。

店内に貼られたポスターやポップ、大きなテレビ画面で流れるプロモーションビデオに感動し、ふと、売り場に目をやると‥‥

そこには、逆転裁判4の限定版がいくつか置かれていました。

(あ。限定版、まだ残ってたんだ)

そう思ったのも、つかの間。
店の入口からさっそうと現れた男性が、限定版のハコをがっしりと掴むと、迷いのない足取りでレジへと向かっていきます。

(ぼくが目撃する、最初のお客さんが
 限定版を買ってくれるなんて、うれしいなあ‥‥)

そう思って、お客さんの顔をよーく見てみると‥‥。

「‥‥●●●●先輩!」

そこには、カプコンの企画の先輩が立っていたのでした。

先輩は、社内販売で売り切れてしまった限定版を、わざわざ買いに来てくれたのです。

ぼくは、先輩のその気持ちにうれしくなりながらも、最初に見たお客さんがカプコン社員だったということに、なんだかフクザツな思いをおぼえたのでした‥‥。

‥‥そのあとも、ぼくたちの視察は続きました。
もしも、発売日近辺に、以下のようなフシン人物をゲームショップで見たならば、それは逆転チームのスタッフだったかもしれません‥‥。

逆転裁判4を手に取る人を、ちょっと離れた場所から、やたらとにこにこした顔で見守るオトコ‥‥

店内をぐるぐると歩きながら、何度もプロモーションビデオが流れるテレビの前に戻ってくるオトコ‥‥

発売後の今でも、彼らはゲーム売り場に出没する可能性があります。
しかし、彼らはただ自分の“子供たち”のことが心配なだけなのです‥‥。
あきらかに怪しくても、危険はありませんので、ナマあたたかい目で見守っていただければと思います。


■おめでたい打ち上げ

“おめでたい”発売日の翌日。
逆転裁判4チームの打ち上げが行われました。

集まったのは、総勢28名のスタッフ。
なごやかなムードの中、エンドーさんの乾杯の音頭で、打ち上げは始まりました。

スタッフたちは、ひとつの仕事をやり終えた満足感に顔をほころばせながら、互いの健闘をたたえあいます。

スタッフA 「‥‥お前、なかなかやるじゃねえか」
スタッフB 「お前こそ‥‥」

しかし‥‥
開始1時間も経つと、みんなのテンションは、おかしな方向に高まっていきます。

オドロキくんの声を担当した先輩に、「異議あり!」と叫ばせようとするものあり。
(先輩、イヤがってるじゃないですか‥‥)

なんで鯛の舟盛りがでないんだと、飲み会幹事のヤマカワくんにカラむものあり。
(ここ、鳥料理のお店なんですけど‥‥)

ひとつで3人分はあろうかという巨大なパフェに、オトコだけで挑むものあり。
(‥‥む、ムサ‥イ‥‥)

そして‥‥ある企画スタッフは、タクミさんとエンドーさんのすぐ近くに座ってキンチョーしていたせいか、やたらとかわくノドをお酒で潤しているうちに、ノックダウン。
気が付いたら、プロデューサーの松川さんの隣の席で、寝転がって爆睡している自分を発見して青ざめたのでした‥‥。
(本当に、すいませんでした‥‥)

**************************************

いくつかの“おめでたい”エピソードを、書かせていただきました。
無事に開発も終了し、こういう話をブログに書けるのも、ユーザーの皆様のおかげだと思っております。心から、お礼を言わせてください。
ありがとうございました。

遠く埼玉の地にいるタクミさんは放っておいて‥‥

最後は、いただきものの花束を手にしたエンドーさんのショットでお別れです。

04.jpg
皆様、本当にありがとうございました!
さようなら!




















05.jpg
ギロリ!!

す、すいません!
ジョーダンです!
も‥‥モチロン、最後はタクミさんにシメていただきたいと思っていますです、ハイ。

ということで‥‥
次回、ブログ最終回は、タクミさんの登場です!
お楽しみに!

2007.04.24 13:00 | コメント (57) | 開発者ブログ

コメント

5をだしてください。
よろしくお願いします。
続きが気になって夜も眠れません。

投稿者 : 大沢 | 2008.04.04 12:42

キョウヤ:な,なんだ・・・これは。
オドロキ:え,ケーキのことですか?
キョウヤ:貴様だな,王泥喜法介!こんなケーキを作ったのは!
オドロキ:いえいえ,違いますよ(汗)!
ミヌキ :王泥喜さん,ハンニン扱いされてますねー
オドロキ:そもそも響也さん,ケーキ切られたから不機嫌なんですか?
キョウヤ:うん?俺がそんなしょうもないことで文句言うか?俺が
     不機嫌なのはこの俺にもかかわらずケーキが小さいことだ!
ミヌキ :響也さん,以外にゴウヨクですね。
オドロキ:さわやかなわりにな
キョウヤ:後今日は誰かにつけられてる気がするんだ。
オドロキ:多分ファンじゃないですか?
キョウヤ:貴様か,王泥喜法介!おれをつけてたのは!
オドロキ:いえいえ,ちがいますよ。

ピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッ

ミヌキ :なんか鳴ってますね
キョウヤ:貴様か,王泥喜法介!これを仕掛けたのは!
オドロキ:いえいえ,知りませんよ
????:牙流響也,牙流響也,牙流響也・・・

ヒュッ,パシン!

オドロキ:いてえ!誰だ!
メイ  :貴様か,牙流響也!私を役から外したのは!
オドロキ:いえいえ,そもそもおれ牙流響也じゃないですよ。牙流響也
     というのはここにいるちゃらちゃらした人ですよ。
メイ  :貴様か,牙流響也!レーダーつけて探ったらここにいたか。
     私は13歳デビューの裁判を一度も紹介してもらってないと
     いうのに,初登場から出しゃばりやがって!
アカネ :私もかりんとうしかかじれないんですよ。
オドロキ:(俺に投げつけてくるくせに。)
キョウヤ:まあまあ,女の子に見つめられているのは慣れているから
      さ,先輩さん。
メイ  :うるさい,牙流響也!無知にはムチよ!

ヒュッ,

メイ  :あれ?
オドロキ:鞭が止まった・・・。どういう仕掛けだい,ミヌキちゃん?
ミヌキ :知りませんよ。
????:暴れるのはやめな,バンビーナ。
アカネ :この声はもしかして・・・
ザイモン:あらくれたガンマンが銃を向けあっているよ。弾なんか歯で
     止めちまいな!
メイ  :誰よ,このカウボーイは。
ザイモン:ムチなんか使わずに男なら銃だぜ。
メイ  :私,そんな凶暴な男じゃないわよ!
ナルホド:凶暴な女じゃないか。
メイ  :うるさい,成歩堂龍一!
ミツルギ:騒ぐな,メイ。
カミノギ:女はしとやかに黙るんだな,このコーヒーに飲まれてな。
ハルミ :あ,この方は真宵さまを有罪にしようとした人!
マヨイ :しっ,そんなこと言ったらムチのフルコースだよ。
ヤハリ :あ,メイちゃんだ,
     「メイちゃんのムチムチ大冒険」順調だよ!
メイ  :・・・・・馬鹿にはムチが必要ね・・・・・

パシッピシッパシッピシッパシッピシッパシッピシッパシッピシッ

ミツルギ:いて!
ヤハリ :イテエェェェェェェエェェェェェェエェェェ!
オドロキ:イテッ,何で僕にも当たるんですか。
ミヌキ :あのムチの技,ビビルバーで使おうかな。
メイ  :どいつもこいつも!ともかく何で私が出ないんだよ!
ミツルギ:私も初回作から出たのにこれには出てない。
カミノギ:男はしつこく出ないことだな。
ザイモン:荒くれた男は銃を一発撃ち込んで颯爽と砂漠の中へ走り去っ     て消えてゆくものさ,バンビーナ。
キョウヤ:まあまあ,ともかくこれからはこのおデコくんが主人公とい     うわけだね。俺がライバル検事でね。
ナルホド:その通り。そして僕はこの世界を行きていくわけさ。
マヨイ :ナルホドくん,一人だけずるいよ。
ハルミ :そうですよ,真宵さまを出さないなんて。
ナルホド:ま,ともかく結局俺が主人公ってわけさ。

オドロキ:異議あり!これからは俺が主人公さ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キリヒト:王泥喜くん,調子に乗るのはやめましょう。
ナルホド:さあ,みんな王泥喜くんに向かって高らかに叫ぼう!
オドロキ以外:異議あり!!!!!!!!
オドロキ:ひえぇぇぇぇ
キリヒト:わかりましたか王泥喜くん。
オドロキ:いえ,弁護側には証拠があります。
ミツルギ&メイ&キョウヤ:何!
オドロキ:くらえ!それはこの逆転裁判5です!
ナルホド:まだ発売してないよ。
オドロキ:いえ,僕の腕輪がそういってます。逆転裁判5,こうご期待!

投稿者 : OFF ON | 2008.03.10 22:12

異議ありっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者 : とうりすがり | 2008.03.02 11:58

ケーキ、次はやっぱり御剣で!!つーかもう2008年です・・。
逆裁知るのとPCくるのおそすぎた・・・・(泣)

というわけで!早く5発売して御剣&成歩堂+冥・真宵・千尋チームが帰ってこないかなーー、 んで岩元さんor末金も!

 それが俺の願い。

追伸・友達に御剣みせたら「この人ナルシっぽーい」と言われた。
ちげーよ!!御剣はそんなんじゃねーよ!ただ人を上から見下ろしてるだけだよ!(そして俺はそんな御剣が大好きだ!!)
 そういうことなんで、逆裁チーム、ファイトだーーーーーっ!!!

投稿者 : 隼人 | 2008.02.17 16:51

キョウヤ「こ・・・・こんなコトがユルされていいのか・・・・。」
オドロキ「あ!牙琉検事!どうしたんですか?そんな狂った時のせんせ     ・・・じゃない、霧人さんみたいなカオして。」
キョウヤ「あ!キサマか王泥喜法介!ぼくのケーキを作ったのは!」 
オドロキ「え・・・違いますけど。・・・嬉しくないんですか?」
キョウヤ「嬉しいワケないだろ!君、バラバラにされて嬉しいか!?」
オドロキ「す・・すいません・・・。」
ミヌキ「あ!響也さん!ケーキ化、おめでとうございます!」
キョウヤ「い、嫌がらせかい、お嬢ちゃん・・・・。」 
オドロキ(ケーキ化、ときたか。)
ミヌキ「!オドロキさんもいたんですか。なんだか今日は前髪が少し
    たれてますね。どうしたんですか?」
オドロキ「『いたんですか』って・・・牙琉検事のそばにいたんだから
     わかるだろ?」
ミヌキ「いやー、響也さんしか見えませんでした。やっぱり響也さん、
    カッコいいですからねー。」
キョウヤ「ほ・・・本当かい?」
ミヌキ「ええ!それはもう!」
オドロキ(これは機嫌をなおすチャンスだな・・・。)「そ、そう
     ですよ。だからケーキになったんじゃないですか。もっと
     よろこびましょうよ!」
キョウヤ「そうか・・・そうだよな・・・そうだよ!ぼくも最初から
     そう思ってたんだ!」
オドロキ(ウソつけ!)
キョウヤ「やっぱりね、主人公は特別待遇されるものなんだよ!
     オドロキくん!」
オドロキ「主人公、オレなんですけど・・・・。」
ミヌキ「きょ、響也さん!それとこれとはハナシガ違います!主人公、
    みぬきですから!」
オドロキ「いやいや!それもおかしいよ!」
アカネ「え?私でしょ?主人公。」
オドロキ「ア、アカネさん!いつからそこに・・・って主人公はオレで
ナルホド「おいおい・・・主人公はぼくに決まってるじゃないか。」 オドロキ「だから、主人公はオレ    
キョウヤ「ぼくだよ。」
ミヌキ「みぬきです!」
アカネ「私!」
ナルホド「言ったろ?ぼくだって。」
キリヒト「私です。」
オドロキ「異議あり!主人公は、オレです!!」
キョウヤ「・・・。」
ミヌキ「・・・・・。」
アカネ「・・・・・・・。」
ナルホド「・・・・・・・・・。」
キリヒト「・・・・・・・・・・・。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オドロキ「な・・・なんなんですか・・・このイタイほどの静けさ
     は・・・・・。」
キョウヤ「あのね、おデコくん。ぼくたちは今、5のハナシを
     してるんだよ?」
オドロキ「え・・・5、ですか?」
ミヌキ「5の主人公なんか、わからないじゃないですか。」
アカネ「それを、『異議あり!主人公は、オレです!!』・・・。」
キリヒト「オドロキ君、やりすぎましたね。」
ナルホド「そんなに主人公になりたいのかい?まったく。」
オドロキ「成歩堂さんたちに言われたくありません!」
シンリ「4のこのひとたち、好きです。5では1~3のひとももっと
    出してください。期待して待ってます。」

投稿者 : 審理 | 2007.11.18 02:18

弁護士・検事会議
カルマ「な・・・なんなのこのちゃらちゃらした検事は・・・・・。」 
ミツルギ「17歳で検事になった牙琉響也検事だ。牙琉霧人弁護士の
     弟で、バンドガリューウエーブのリーダーもしている。」
カルマ「なぜ17歳で検事になったオトコが4に出て、13歳で検事に
    なった私が4に出ないのっ!教えなさい!御剣 怜侍!」
ヒュッ パァン!
ミツルギ「ぐッ・・・むううぅぅ・・・お、おそらくすぐムチで人を
     たたくからでは・・・
ヒュッ パァン!
ミツルギ「ぐはぁッ!」
カルマ「無知にはムチを。それが私の信条よ!」
ミツルギ「ム、むぅ・・・そ、そういえば亜内検事も出ているようだ 
     が、彼はいいのか?メイ。」
カルマ「ヤツはいいのよ。バカだから。」
アウチ「なっ、なんですと!?人をそういう風に言うのはどうかと思
ヒュッ パァン!
アウチ「ぎゃあっ!」
カルマ「バカによるバカのためのバカ騒ぎを聞くシュミはないわ。」
ミツルギ「まぁ、落ち着け、メイ。モノはケーキなのだぞ。お前、
     あんな風にズタズタにされたいか?」
カルマ「そういうモンダイじゃないわ!2,3と出た私がされなくて、
    4ではじめて出てきたヤツがされるなんて・・・。」
ミツルギ「1,2,3で出た私はどうなるのだ・・・・・。」
アウチ「全作出た私はどうなるのですかっ!」
カルマ「さぁ・・・知らないわ。」
ミツルギ&アウチ「なにィィィィィィィ!!!!?????」
キョウヤ「あのさ。アツくなってるところモウシワケないんだけど
     ・・・君たち、4に出てないんだから、しかたないんじゃ
     ないかな。」
アウチ「あっ・・・
ミツルギ「きっ、キサマは・・・ 
カルマ「が・・・牙琉響也・・・・・・・っ!」
キョウヤ「先輩方、遅れて悪かったね。」
アウチ「そっ、それより私は4にも出ましたぞ!」
カルマ「牙琉響也っ!私に出番を譲りなさい!」
キョウヤ「すまないけど、1人ずつしゃべってくれるかな。ぼくは
     聖徳太子じゃないんだからさ。」
アウチ『そっ、それより私は4にも出ましたぞ!』
キョウヤ「ふーん・・・・・あっそうそう、おなじことを2回言う
     のはカッコ悪いからやめたほうがいいよ。」
ミツルギ「言わないほうがいいだろう。」
カルマ「言わないほうがいいわ。」
アウチ「むう・・・っ!」
キョウヤ「で、そちらのお嬢さんは?」
カルマ「私は、同じ轍は踏まないわ。」
キョウヤ「そういうコトは巧さんに言ってくれないかな。」
カルマ「聞いてたならさっさと言いなさい!」
アウチ&カルマ(言わなければよかった・・・・・)
キョウヤ「で、そっちのヒトは?」
ミツルギ「う・・・うム。では、ヒトコトだけ・・・『うわさどお
     りじゃらじゃらした男』・・・以上、だ。」
キョウヤ「あなたもうわさどおりひらひらしたヒト、ですね。」
ミツルギ「なっ・・・ヒラヒラのなにが悪い!」
キョウヤ「あーあ、みんな何ムキになってるのかな。そんなにケーキ
     牙ねたましいの?」
カルマ「わ・・・私は違うわ!」
ミツルギ&アウチ(ウソつけ!)
カルマ「そ・・・そんなことはどうだっていい!」
キリヒト「異議あり!」
カルマ「!」
キリヒト「私としてもハッキリしてほしいですね・・・響也、なぜ
     お前がケーキにされて私はされないのか・・・?」
キョウヤ「さあね。人気がないからじゃないかな。」
キリヒト「え。」
カルマ「バカだからじゃない?}
キリヒト「え。え。」
アウチ「サツジンシャ、だからでは?」
キリヒト「え。え。え。」
ミツルギ「1話めできえるからでは。」
キリヒト「え。え。え。え。」(やはり私はここで叫んでおくべき
     なのか・・・・・・?)
カルマ&ミツルギ&アウチ&キョウヤ「ダメ。」
キリヒト「こ。こんなコトが。ユルされていいのか・・・・
オドロキ「ちなみに。すべてをとりしきっていたのは・・・・
     ・・・・成歩堂 龍一です。」
キリヒト「な・・・・・・なるほどう・・・・だと・・・・?
     そうか・・・・すべてはこのためだった、というワケ
     か・・・・なるほどう・・・・なるほどう・・・・
     なああああああああああああああああああああああ
     るうううううううううううううううううううううう
     ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
     どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
     オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
     会議中に発狂した元・弁護士、牙琉霧人は・・・・
     突然、高らかに・・・・この上なくほがらかに、
     笑い出したという。その声は、いつまでもやむことなく、
     会議室に響きわたった・・・・
シンリ「と、言うことで、次回のこの人たちの活躍にも期待してます。」

投稿者 : 審理 | 2007.11.04 18:43

牙琉検事・・・・たぶんこんな感じで言ってると思います;;
響也「わぁっ;;バラバラ事件はひどい・・・訴えてやる;;」
王泥喜「俺なんか、ケーキにされたことさえありませんよ・・・」
みぬき「やっぱし、牙琉検事のほうがかっこいいですもんね!」
王泥喜「がーん・・・・」
響也「わかってるじゃないか!お嬢ちゃん♪(゜v^)-★」
みぬき「てへっwww」
王泥喜「俺のこのぴよ~んって感じの髪の毛がかっこいいじゃん。」
みぬき「まぁ・・・そういうことにしてあげます;;」
王泥喜「ありがとう・・・みぬきちゃん(泣)」
響也「おでこくんの、その髪っていつからなってるんだい?」
王泥喜「昔からですけど?」
響也「・・・・・。」

投稿者 : みぬきちゃん、大好き! | 2007.09.03 15:39

真宵「うう・・・4でてなかったよ;;成歩堂くんはでてるのに~」
春美「真宵さまっ!私もでてないので、大丈夫ですっ!」
真宵「フォローになってないよ・・・はみちゃん;;」
真宵「そういえば、牙琉検事、かっこいいよね~www」
春美(真宵さま・・・もしかして二股?)
って感じになってそうなので、ださしてあげてほしいです;;御剣もだしてぇ・・・。

投稿者 : 真宵ちゃん&春美ちゃん | 2007.09.03 15:29

み、み、み、み、みっちゃんがでないじゃないかい!うううう・・・寿命になる前に・・・みっちゃんをゲームに出しておくれぇぇ!

投稿者 : オバちゃん | 2007.07.29 13:15

ブログにコメント載せてもらってありがとうございます。
統合失調症でもブログ参加はOKってことでしょうか?
病気の事に関しては一切伏せさせてもらいます。

全部のコメント読んでないし、他シリーズの全部のブログも
読んでないので中途半端なファンなのですが、ひとつ宜しく
お願いします。

限定版ですが、カプコンの開発チームでも手に入らない
くらいだったんですか( -。-) =3
店で「予約された方でも限定版はなかなか・・・」と
言われたのですが、開発チームまでも・・・。
恐るべしですね。(^-^;A

投稿者 : 匿名希望 | 2007.05.30 12:58

私は4のCMがきっかけで逆転裁判始めました!
今、思い出すと(っていうよりまだぜんぶおぼえてるけどね!)
                                CMに『webで体験!』って書いてあったのが始まりで、体験して欲しくなって、ついに買って、他のシリーズ欲しくなって、2買っちゃって

...ですね。この後は、最初のも3も蘇る逆転も買いたいです!

投稿者 : ☆逆転裁判大好き☆ | 2007.05.23 16:10

牙流検事のケーキすごいですね。たべてみたいです。
ところで自分、4をやったんですけどぉ・・・。なんでナルホド君は
出て、真宵ちゃんはでないんですか?会話にはでたけど、実際に大人に
なった姿の真宵ちゃんを見てみたかったです・・・。
 でも4の最後であの人とあの人が**で、しかも*があの人だったなんてちょーびっくりしました!!
 ・・・まあとりあえず5をすごく期待してます!!

投稿者 : 裁判中に消えた男 | 2007.05.11 17:28

ガリューケーキ!!いいですねぇ。
私なら切らずに1人で食べますよ!!(どんな腹してるんだよ・・・

最後の巧さん...コワス..!!
あのお方よりもコワイッス!!

投稿者 : 冷斗 | 2007.05.08 15:37

ケーキがばらばら

投稿者 : リユウイチ | 2007.05.06 14:16

お疲れ様でした。
巧さん恐い!
いやー、とりあえずそう言っとけと言われましたのでカキカキ。

次回作どうこうよりも、
4について様々な意見が、
賛否両論出てますので、
それを回収してから次回作制作に励んで頂きたいと思います。
私は否側の人間ですが、頑張って下さい。

お疲れ様でした。

投稿者 : ばん | 2007.05.04 16:39

5出してください。出すときには、腕輪の秘密、ラミロアのことをズバット王泥喜君とみぬきちゃんに教えてやってください。

投稿者 : 神 | 2007.05.04 13:21

逆転裁判4をやりました。
1、2、3をやっていた私にとって、
なるほどくんがあぁなってしまうのは、
ちょっと寂しかったです。
「また、なるほどくんで、できるんだ」と思っていたんで。
私は、なるほどくんの影ながらの大ファンです。
なるほどくんが出てきた時は、「じー」っと画面を見続けて、
みぬきが登場した時は、茜さんと同じぐらい、またはそれ以上の
ショックを受けていました。でも、最後までやりエンディングを
みて、ゲームなのにすがすがしさを覚えてしまいました。

4を出してくださり、ありがとうございました。
5をもし、出す予定などがあったら、ぜひ出してください。
もちろん、なるほどくんも登場させてくださいね。
楽しみにしてま⌒す。

投稿者 : 月 | 2007.04.30 18:38

限定版はもう一度でてほしいです・・・

投稿者 : detective21 | 2007.04.30 10:48

牙琉検事かっこよすぎ~☆☆

投稿者 : 冠 | 2007.04.29 18:26

我琉響也の首が・・・・・・わあああぁぁぁぁーー

出荷本数50万本おめでとうございます。そして、ミステリー劇場とやらをTVでやるのが楽しみです。逆転裁判は永遠に不滅です!!

投稿者 : ムーぽん | 2007.04.27 22:15

オドロキケーキはニンドリスタッフさんから頂いたと記憶していますから、
検事ケーキなのでしょうか。うまいぐあいに燃えてますね!

悟さんと同じく、スタッフの多さにオドロキです。サバイバンチーム時代は…
としみじみ思ってしまいます。イラストだけでも、5人もいらっしゃいましたもんね!
次回でブログ最終回とは…塗さんや岩元さんのブログも拝見したかったです…
(もしかして、もう違うチームでお仕事中なのでしょうか)

逆転裁判4の売上が大変なことになっているみたいで、
前シリーズからのファンとして嬉しい限りです。
今回はとにかく、広告の質と量がすさまじかったですー。
なんかもう、名ゲームの仲間入りですね!

巧さんの写真、ねらってとったのかなぁ…もっのスゴい、恐いですよw

投稿者 : 智 | 2007.04.26 23:30

牙琉検事ケーキ!!私も食べたいです♪
というか飾っときたくなっちゃいます(笑)

本当にお疲れ様です!
そして早く次回作をお願いしますね☆

「4」50万本おめでとうございます*^▽^*

ではタクシュー様、フィナーレを‥‥!

投稿者 : いとま | 2007.04.26 20:09

ところで...逆転裁判5は いつ出る予定ですか?
なんちって。 ;P

投稿者 : 外 | 2007.04.26 18:53

次回でブログ最終回ですか、早いものですね…5は当然出るだろ!とか勝手に思ってますが。もう今から楽しみです(早)
牙琉検事ピンでケーキにしてもらって…主人公は!?(^^;)

投稿者 : 光屋 | 2007.04.26 12:45

おはようございます。
そして初めまして。
当初からこちらのブログは見させて頂いてますが、カキコは初めてです(^_^;


「4」とても楽しくプレイさせて貰いました。
最初は2話まで彼氏さんと一緒にプレイしていたのですが、時間が合わなくて、3話からわたしが先行プレイしてました。
今となってはそれで正解だったような。
一緒に考えながら進めるのも楽しかったですが、自分だけで考えながらプレイする方が楽しかったです(^_^;

プレイ中は、特に「みぬく」にやられました。
3話の後半の「みぬく」も探すのに苦労しましたが、4話の最初の証人のあの方(!)にてこずらされるとは・・・!
どうしてもわからなくて1時間ほどあの方の顔や手をアップで見続けて、「何でよりによって○○○○さんのアップを見続けなくちゃならないんだろう・・・」と苦悶しました。

「1」から「蘇る」までプレイ済みですが、今回もとても楽しかったです!!
なるほどくん以外の再登場キャラのラインナップは、茜ちゃん以外ソウゼツですね・・・。
面白かったですが(笑)
でも、どうやらなるほどくんは相当お気に入りだったみたいで、4話の途中は嬉しかったんですけど、あれ以来「1」の裁判中の曲を聞くたびに『あの裁判』の事を思い出してしまって少し辛くなってしまうようになってしまいました(^_^;


最後に。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、「4」を発売して下さって、本当にありがとうございました。
発売したばかりなのに、もう「5」がとても楽しみです。
わたしは今回の「4」は、色んな何かを継承中だと思っていて、主人公は表と裏に2人いた感じがしていたので、次回のオドロキくんの更なる活躍を期待しています!!
と言いつつ、なるほどくんにも期待しちゃいます(笑)


このブログはもっと続いて欲しかったですが、次回で最終回との事で、どれだけ楽しませて貰えたかがどうしても伝えたくて、コメントさせて頂きました。(基本的にロム専門なので)
少しでも伝わりましたでしょうか?

ではでは、長々と失礼しました。
タクシューさんと同じ県にいるってだけで嬉しい埼玉県民でした♪(笑)

投稿者 : キョウコ | 2007.04.26 08:43

こんにちわ〜
先日、牙琉兄にひっぱたかれてけなされ快感を覚える夢をみて、
昨日、牙琉弟をムチでひっぱたいて快感を覚える夢を見た
ドMだかドSだかわからない、もかこ、といいます。


どうも、山崎さん、おつかれさまです。


こりゃまた素敵なケーキですね・・・( ̄ー* ̄)
わたくしも、今度作ってみようかしら弟ケーキ・・・・。


で・・・。
巧さんっっ・・・・・!!!!


               鼻毛でてますよっっっ・・・・・・!


まぁ嘘ですが・・・。。。w


そうそう、発売日0:00にゲットして、終わるのがもったいない(?)
と思い,ちまちまやっておりましたがこのたび逆裁4プレイ終了いたしました!
何か物足りない感じがしましたが、もっとオドロキくんのお話を見てみたい!と思うばかりです。

投稿者 : もかこ | 2007.04.26 02:11

 スタッフロールに岩本氏のお名前発見。今回もご参加だったのですね。嬉しかったです。
 それで思い出しましたが、「極秘映像」で使われていた巧さんを表す(?)イラスト、「3」の岩本氏コラムで神谷氏が描かれたものではないですか!(^-^)

 エンドー氏ブログによりオドロキくんの声はカプコンスタッフ様であることを発見。それでは他の方もそうなのですね。オドロキくんも、検事さんも、弁護士さんも上手いな〜、と感心しきり。それにしても一番上手いのは青い元弁護士の総監督様でしょうか。流石です。
 オドロキくん大好きになりました。これからの成長っぷりが楽しみでなりません。

投稿者 : ち〜 | 2007.04.26 02:05

ケーキ
さいッッッッこォォォォオォォォオオオォ!!!

投稿者 : ルーク | 2007.04.25 20:52

巧さん怖えーーw
ついにブログも最後となりますか...
残念ですが,期待してます.

投稿者 : RYO | 2007.04.25 20:46

「5」も絶対にだしてくださいッ!!
「5」が出なかったら「異議あり!」って
カプコンに殴り込んじゃいますよ!!

投稿者 : ルーク | 2007.04.25 20:45

あぁー おめでたいですねー!
もーホント!マジ 「逆転裁判5」も
ゼッッッタイ 作ってくださいね!!
ここで終わっちゃったらもう自殺しちゃいますよ!!

投稿者 : ルーク | 2007.04.25 20:43

fire....(笑)

きっと逆転載判4以降は牙琉検事の為に作られたに違いないw

投稿者 : ほむ | 2007.04.25 13:55

ケーキ凄かったですねぇ^^なんていうか、投入がもったいないくらい、切られた、と聞いてちょっと、もったいないと思っちゃいましたw
これから、5の作成なんですよね(ぉぃ)
私、凄く楽しみなんです^^こんどは、オドロキくんとみぬきちゃんの関係とか御剣は、どうしたとか、もう、色々気になっちゃって…5早くやりたいなぁって、思っている今日、この頃であります(><)

投稿者 : RAIN | 2007.04.25 07:55

巧さん怖っw

逆転裁判5を作るのであらば、是非とも人物ファイルの突き付けを復活させて下さい!
あと、逆転裁判シリーズで連続殺人事件を扱って欲しいのですが・・・。
5のライバル検事はオドロキに負けないくらい熱い負けず嫌いみたいなのがいいですね。

投稿者 : あおい | 2007.04.25 03:41

今更クリアしました。楽しかったです。
第一作ではスタッフ7人と伺ったような…
本当に大きなプロジェクトになりましたね。嬉しいです。

でも1~3の既存のファンからすると今回は微妙に消化不良でした。
ストーリーもトリックもキャラクターも悪くないのに
ちょろちょろと成歩道が出てくるのがいけない。

オドロキ君には感情移入しきれないし、
弁護士辞めちゃってるなるほど君見ると悲しくなるし…
3ですっきり終わったのに感動が流されちゃった感じです。

次回新作作るならもう完全になるほどくんが出てこないか、またなるほど君が主人公に戻るかどちらかでお願いしたいです。

投稿者 : ai | 2007.04.25 00:51

逆転裁判4、クリアしましたー
調べる・つきつけるコメントもちゃんと読んだと思いますが、
間違った選択肢とか証拠品とか選んだときのセリフで見ていないものがあるので1話からやりなおしてます。

でも、牙琉響也ケーキ、ぜひ目の前で見てみたかったですね。
オドロキくんじゃないのが気になりますが…
けど、最後は切られちゃいましたね。腕と首を根本からざっくりと(
あれはあれで「恋人も燃える~♪」事件より重大な気もします。

投稿者 : コクリュウ | 2007.04.24 23:46

●見て奇声を上げてしまいましたケーキに(笑)
 欲しいです。いいなあ~★
 ただいま最終章プレイ中。ハミガキさんのはぐきがキモイです(笑)
 スタッフの皆様お疲れさまでした!
 次回作も楽しみにしています(^^)

●ちなみにキャラの声ってシリーズ一作目から
 誰が当てていらっしゃるのか気になってるんですが
 みなスタッフの方々ですか??教えてください~★

投稿者 : ひね吉さん | 2007.04.24 23:27

一昨日買いました!
今は第三話をプレイ中です!

投稿者 : フィオ | 2007.04.24 23:19

無事4をクリアーできました。
「みぬく」の要素が面白かったです。

投稿者 : 次郎坊。 | 2007.04.24 22:36

発売からもうすぐ2週間、すでに5周目に入っています(阿呆
学校と、生活に不可欠な行動以外はすべて逆転裁判に費やす日々を送る駄目人間の完成です。
いや、この場合駄目人間とは言わないですね・・・!
なんにせよ、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
次回ブログ最終回は寂しいですが、また「5」の発売に合わせて
開発者様達の面白(?)トークにニヤニヤできることを
楽しみにしています!

牙流検事・・・ピンポイントで首と胴体切り離されましたね(笑
裁く側がサバかれた。

投稿者 : カナメ | 2007.04.24 22:28

逆転裁判4発売日に買って4日で終わり、今は父に貸しています。
父は今第4話に入るところでした。
逆転裁判4は、とても面白かったです。父が終えたら、3回目をする予定です。
あと、今までの逆転裁判をまたやりたいと思っています。
話は変えて、限定版が欲しかったのに買えませんでした。
でも、一昨日くらいにファンブックを買いました。
ざっと見ただけなので、そのうちじっくりと読む予定です。
最後に、牙琉検事のケーキ凄いです。もう食べたいと見た瞬間に思いました。
あと、巧さんとても怖いです・・・。
では、これで失礼します。

投稿者 : みなみ | 2007.04.24 21:20

我琉ケーキ凄すぎます 我琉検事バラバラ事件はちょっとかわいそうです。
ついに次でブログも最終回ショックだけど次の文章を期待しています。

投稿者 : 異議ありさん | 2007.04.24 20:51

た~く~み~さんって恐いんだなぁ・・・・(笑

それにしてもケーキ食べたくなってきたなぁ・・・。

それにしてもブログの最終回が悲しいっす・・・。

投稿者 : 真夏 | 2007.04.24 20:47

逆転裁判4、楽しませていただきました。
この感動誰かに・・・・!と思い、色んな友達に貸し回しw
どうせなら購入すればいいのになー、と思ったり。
というわけで、学校で日々逆裁4のPR。

思ったのですが、オドロキ君ってあらゆる面で
不憫な子ですね・・・。不幸主人公、それも魅力?

投稿者 : 彩音 | 2007.04.24 20:15

うわわ牙琉検事まっぷたつじゃないですか!
でもいいですね。おいしそう。
打ち上げもなんだかにぎやかで楽しそうです!

さて、先日4クリアしたのですが最高でしたよ!!
もう続きが気になって仕方ないです。
5がはやく出るのを待ち望んでます。
ところでみぬくももちろんですがサイコロックもいいですよね。
なくなるにはもったいない機能だよなあと思いつつ、いいこと思いつきました。
オドロキくんもナルホドくんもプレイできて、そして2人の調べていた一見別のことが実はひとつに繋がっていたとか!
どうでしょう?これだったらどっちの機能も楽しめます。
オドロキくんが勾玉をもらうのも考えたんですが、それだと彼がスーパー人間になっちゃうので。
オドロキくんを主役と立てるため、1話だけでいいのでこんな形も…。
はい、ちょっと言ってみただけです(^-^;)でも半分本気だったり(笑)
まあなんにせよ5楽しみにしてますよ~!頑張ってくださいね!

投稿者 : いち | 2007.04.24 20:13

私も、何度か詰まりながら無事クリアすることができました。
前作のキャラがあまり出てこなかったのがちょっとばかり残念ですが、やっぱりあの楽しさはシリーズ通して変わってなかったことに嬉しかったことも事実です。
ありがとうございます!それと、ご苦労さまでした!

牙琉検事ケーキ美味しそう・・・・私もケーキ好きなので、食べたかったです(笑

それよりも、次で最終回なんですね・・・・ちょっと寂しいです。


・・・・巧さん怖い!(笑/オイ

投稿者 : 曽良御炉! | 2007.04.24 19:52

私も無事4をクリアする事ができました。
とても、面白かったです。
ですが、真宵ちゃんや御剣検事が出ないのがちょっと寂しかった…。
5は是非、旧キャラも出して欲しいです!
今後どうなっていくのかわかりませんが、是非良いオドロキを楽しみにしています。
今から5が楽しみです(笑)
スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
これからも頑張ってください!

投稿者 : 琉架 | 2007.04.24 18:33

昨日、クリアしました(笑)
限定版も、動画は何回も見直し、
もちろん、4もこれから再プレイするつもりです!
いやー、本当にオドロキと爆笑で満載の最高なソフトでした!
やっぱり、前作のキャラの登場が少なくて、
(しかも、シュールな前作のキャラだけが残り(笑))
私は逆によかったと思います。次回作も前作のキャラもそうですが、
新キャラ中心で展開していってほしいです。

今回は各ストーリーの解説とかないんですね‥‥
がっかりです。 牙琉検事ケーキ、食べたかったです(笑)

結構私は、巧さんのファンなので、最終回の記念に
巧さんのデスクトップ壁紙とか欲しいですね(ワガママ)
そのうち巧さんグッズとか出ませんかね‥‥(本気で希望)

今、逆転裁判5の制作が始まっていることを信じています!
がんばってください!
王泥喜くんの新たなる逆転を楽しみにしています!

投稿者 : エータロー | 2007.04.24 18:05

ひどいや!オドロキ君が主人公なのにスタッフさんが牙琉検事ばっかり可愛がって。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者 : sui | 2007.04.24 17:39

今更ですが、限定版のDVDに収録されてる3のプロモーション映像はとてもカッコイイですね。

投稿者 : ゆにこ | 2007.04.24 17:36

牙琉ケーキ!!!((ワラ
私ああいう絵が入ったケーキよく食べますよ。

…ていうか、もうブログ最終回ですか。。。
もぅ発売してからずいぶんたつから終わるのはあたり前ですけど…

とりあえず、次の更新を待ってます!!

投稿者 : 紫音 | 2007.04.24 17:12

響也ケーキ凄いですね。私も食べたいです。
でもバラバラになっちゃうのがもったいなくて食べれないかもしれません(苦笑)

次が最後のブログなんですね…ブログお疲れ様でした。
逆転裁判5公式ブログが出来る日を楽しみに待ってますね。
響也好きなので5でも響也を是非出して欲しいです!BsLOGも買いました(笑)

投稿者 : 紗枝 | 2007.04.24 16:46

巧さん怖えーーw
ついにブログも最後となりますか...
残念ですが,期待してます.

投稿者 : RYO | 2007.04.24 15:08

ガリューケーキ最高!!
きっと慌てて火を消すことでしょう(笑)。

ゲーム、本当に楽しませていただきました。
改めてお疲れ様でした!

タクシューの目力にビビリつつ失礼します☆

投稿者 : ステム | 2007.04.24 14:35

うわっ!我琉検事が燃えておる…! 
いいなあ、このケーキ。とても素敵なサプライズですね。
スタッフの皆様、本当に色々とお疲れ様でした。
ブログの最終回はとても寂しいですが、
なぜか閲覧している人間まで思い切り睨まれてしまった
(ページ開いてびびりました。無茶苦茶怖かったッス)
巧さんの眉間に期待を託しつつ、次回更新をお待ちしております!

投稿者 : monochlogue | 2007.04.24 13:32

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
「4」をクリアした感動が、未だに残っております。
いま「3」をプレイ中なので、こちらが終わったらまた「4」をプレイしたいと思ってます!

牙琉響也「異議あり!」ケーキには爆笑しました!
Fire......ざっくり......(笑)
食べてみたかったです 

投稿者 : oren | 2007.04.24 13:28

 牙琉検事ケーキ……凄い……。
 きっとこれを見て「食べたい!」と思った人々が続出するでしょうね。

 それにしても、28人もスタッフがいたんですね。7人(だったかな?)で始めた『1』とは大違いです。

 最後の巧さん……凄く怖いんですが(苦笑) 温厚なイメージしかないんですけどねえ……。

投稿者 : 悟 | 2007.04.24 13:07

コメントの受付は終了いたしました。

プロフィール

逆転裁判 4 パッケージビジュアル

ニンテンドーDS専用ソフト
逆転裁判 4
ジャンル:法廷バトル
好評発売中!
通常版 4,800円(税込 5,040円)
限定版 8,800円(税込 9,240円)


2008.11

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


バックナンバー



最近のコメント


RSS