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2008.01.22 ( 火 )

「幕張メッセでお待ちしています!」プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

こんにちは。
AOU出展に対するみなさんの反応がとても嬉しく、興奮気味の塩沢です!

遠方にお住いの方や、諸事情のために来場できないみなさんも、
私が写真満載でがっつりレポートさせていただく予定ですから、
せめてそのレポートだけでも楽しみにお待ちいただければと思います。

みなさん、登場キャラクターや開発度など、気になって
もぞもぞしちゃっているかもしれませんが、AOUは初お披露目ですから、
まずはどんなもんだ、ってな感じで触っていただいて、いっぱい感想を
聞かせていただきたいと思っています。

開発は日々、刻々と進んでいますから、AOUでみなさんのご意見を
たくさんいただいて、“格闘ゲームの頂点”にふさわしい
ストリートファイターIVをみなさんと一緒に作り上げていきたいと思います!
(まだまだ完成じゃないですよ~!)

というわけで、AOUでみなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています!


では、また金曜日に!

2008.01.22 16:00 | コメント (23) |

コメント

格闘といえば……アクションといえば……!やっぱCAPCOMでしょ!!「未だ健在、真髄ここにあり」ということを、今こそ示すとき!!!

投稿者 : 暗条斗荒 | 2008.02.02 17:12

スト3のような特撮や懐かしアニメ系のキャラより、スト2のようなアメコミチックなキャラを希望します

投稿者 : ドリル稲船 | 2008.01.28 19:04

新キャラは過去のSF系には無いようなキャラですが、新作である以上、新しい試みも必要ではあると思うので、このようなキャラもアリかなとは思います。ただあまりにもSF系から外れたようなキャラは必要ないと思うので、その辺には気を遣ってほしいと思います。


リュウの顔絵が問題になってますが、私個人としては、確かに目つきが悪人っぽい感じがするところが気になるところです。体型はそんなに問題ないと思っています。ゲーム画面上では顔はいい感じに見えるのですがね。

投稿者 : アパ昇龍 | 2008.01.25 13:46

登場キャラクターは全部「人間」にしてほしいなあ。最近の格ゲーにありがちな美形とか萌えキャラはまだ許せるが3rdのネクロ・オロ・Q・ギルの様なアメコミチックな、奇怪な生物は勘弁してほしい。


まあ、とりあえず最近主流の「コンボ一直線」なうるさすぎる格ゲーにさえならなければ文句は言いませんけど…。

投稿者 : やんみー | 2008.01.25 12:18

「格闘ゲームの頂点」とはこれまたスゴイ見えを切りましたねw でも、ストIIファンの自分としては、No.1よりOnly1を目指してほしいかなって思います。No.1になろうということは、他のゲームを常に意識し続けるということに他なりません。意識しすぎて迷走してしまったり、雰囲気にそぐわない「今風」や、無茶な「斬新さ」を取り入れてしまうよりは、むしろストシリーズの良いところを伸ばしていくことだけを考えたほうがストらしくなるんじゃないかなって思ったりします。


自分の記憶違いでなければ、ストIIシリーズって現在の2D格闘ゲームのシステムを確立したいわば元祖ですよね?きっとストIIを生み出した時は、「まわりはどうであるか」では無く、「どうやったら面白くなるか」のみを考えて製作したのではないでしょうか。


何せストIIはパイオニア。他に比較する要素がないだけにw なので、やはりストIIを作るなら、それもストIVは「初心にかえる」ことを考えているのなら、作り方もストIIらしくするべきなんじゃないかななんて思いました。


ゲーム開発もしたことの無いただの1ファンの分際で知ったようなことを言いましたが、こんなこと考えてるヤツもいるんだなーみたいな感じで頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいですw 開発頑張ってください!

投稿者 : DSS | 2008.01.25 01:18

格闘ゲームでは、最高に楽しめる数少ないタイトルの復活で嬉しいです!女の子キャラがキャーキャー出たり騒ぐ幼稚なゲームにならないことを願ってます。

投稿者 : 秋風 | 2008.01.24 23:11

今回、初プレイアブルということで期待が高まりますね。(まぁ、行けませんが)AOUのときには、新使用キャラの公開を切に願います。(主に春麗)今回は、漢臭さが前面に出た感じですが、そこは対称的な美しい春麗が出てくると、とても嬉しいです。


3rdを超えるような作品を作るのは厳しいでしょうが、IVでは3rdとは違った面白さを引き出してくれる作品になると期待しています。どうでもいいですが、個人的には、ヒット時の墨汁のエフェクトが大好きです。

投稿者 : イレギュラーハンターX | 2008.01.24 23:03

顔がボコボコになるってところだけ期待してます。

投稿者 : 格闘技ファン | 2008.01.24 20:41

幕張まですごく遠く行けないんですが、写真満載とたくさんのレポートと聞いたとき、すごくうれしかったです。いままでにない格闘ゲームを作ってください。楽しみにしています。

投稿者 : 武帝 | 2008.01.24 19:45

ストIII3rd はシステムは良かったけど、リュウ、ケン以外のキャラクターが最悪でした。でも、リュウ、ケンが格好良かったから、この二人の対戦だけでずっと遊べました。新キャラクターも大切だろうけど、その辺は3rdの失敗から学ぶべきです。まず、リュウvsケンの二人で対戦してみて、おもしろいかどうか!?これで成功か失敗かほぼ決まると思います!


他の多くの人も書いてるけど、リュウのゴリラ顔はあまりにも不細工です。実際に動いてなんぼの世界かもしれないけど、主役の外見は大事です。果たして不細工なリュウを使って楽しい人がどれだけいるのでしょうか?リュウはストIII3rdでは弱く調整されていたのでケン(疾風迅雷脚)に蹂躙されてました。ストIVでもゴリラ顔にされて、このままではあまりにもリュウがかわいそうです。

投稿者 : タマ | 2008.01.24 15:45

いい意味でみんなの期待を裏切ってほしいですね。

投稿者 : ナル | 2008.01.23 22:20

私は1986年生まれです。ストリートファイター1が登場したのは、私が1歳の時で、私はこのシリーズと共に成長してきました。このシリーズが大好きです。


私の要望は、リュウの顔をもうすこしかっこよくしてほしいのと、サクラとか萌えキャラは出さないでほしい(チュンリーはOK)のと、あと、スーパーコンボの時にキャラクターのアップになるなどの、テンポが悪くなるような演出は控えてほしいです。


スト3 3rdみたいな、一瞬のうちに雷が縦横に流れるような一瞬で大迫力のものにしてほしいです。あと、豪鬼は出ますよね?もちろん…。

投稿者 : クロボン | 2008.01.23 20:41

ところでそろそろSFにも戦績カードを導入してはどうでしょうか?段位やデコレーションといった物は正直不要と思いますが。自分が今まで何戦して勝率が何%って判るだけでも結構楽しくなるものです。


欲を言うとと登録人数分のランキングがあると面白いですね。全国に何人のSFファンがいるって判るとわくわくするし。その中で自分はどの辺りだと知るのも楽しいのでは?


カードを購入して少しでもSFに権益したいので、カプ初のカード導入作品の報告を期待してます!!

投稿者 : 春麗にはめくりキックがほしい!! | 2008.01.23 18:23

開発画像を見る限りストIIIより○拳シリーズなどの3D格ゲーに近い気が・・・。うーん。。。

投稿者 : ちぇちぇんこ | 2008.01.23 18:16

ブロ遊び(ユリアン、ショーン、ネクロ)連続ブロッキングができないのは味気ない

投稿者 : 魔界 | 2008.01.23 09:58

実際ストIIキャラが昔から使ってるゲーマー以外に受け入れるか気になる。

投稿者 : SGGK | 2008.01.23 09:54

確かにキャラクター、音楽、ブロッキングシステム、3rdを超えるのは奇跡でも起こらない限り不可能に近い気がする。

投稿者 : 連続ブロッ王 | 2008.01.23 09:47

初見です。硬派な空気が出ててますます期待が高まりました!! ストリートファイターはこうでなくっちゃ!! 楽しみに待っています。最高の格ゲーを作ってください!!

投稿者 : ひで | 2008.01.23 04:18

どのような感じになるのか、幕張は余りに遠いので早く拝むことはできませんが、レポートがアップされる頃には行かれた方も満足な出来になると良いですね。良い意味で驚かされるレポートであることを期待します。

投稿者 : R-KSG | 2008.01.22 23:53

ああ!毎日もぞもぞしちゃってますよw もしあの漢臭い閣下が登場したら、さらに漢臭いタッチの絵で暴れているのを想像したら!いろんな部分がもぞもぞしちゃいます><


ああああ、閣下のふんどしぃぃぃぃ!!開発頑張って下さい、応援してます。

投稿者 : jirou | 2008.01.22 22:04

ほんとにSFシリーズが好きなのでゲームの出来栄えが気になって仕方ありません。SF3サードは今もゲーセンや家庭用ゲーム機で遊んでる人が多数います。それはシステムや世界観の完成度が高いからです。


SF3サードを超える斬新なシステム、お洒落キャラや萌えキャラを排除し、SF3サードの様にキャラ、音楽、システム等でプレイヤーに媚びず、挑戦心溢れる孤高のゲームを目指して欲しいです。既存概念をぶっ壊す位の意気込みで作らないと、SF3サードを超えることは難しいと思います。

投稿者 : aaa | 2008.01.22 19:30

格闘ゲームを作っていた者です。このタイトルをずーっと待っていました!!!!待ってました!!!!


原点にして頂点!!!!1991年のAOUでの衝撃も今でも鮮明に覚えています。


また鮮烈な戦いがはじまる!!!!俺より強い奴に会いに行く!!!!おかえりなさい。「ストリートファイター」

投稿者 : しゅりんぷちゃん | 2008.01.22 17:02

僕は幕張から遠くていけないけど写真満載レポートなので安心しました。あとリュウやケンやクリムゾン・ヴァイパー以外のキャラクターも早く見てみたいのです。

投稿者 : 稲さん | 2008.01.22 16:35


プロフィール

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「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

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