「千秋楽」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「春麗ができるまで Part.2」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.04.18 ( 金 )

「春麗ができるまで」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは!
前回のブログが超・あっさりしていたのは、
なんだかめちゃめちゃ忙しかったから(今も)です…。
すみません。

というわけで、今回はちゃんと用意してきました!
今となってはすでに懐かしい思いですが、1/18のブログ「リュウができるまで」
リュウのイラストができていく過程をご紹介したことを、
皆さんは覚えていらっしゃいますか?

今回は、キャラクターセレクト画面のイラストができていく過程
皆さんにご紹介したいと思いまっす!
キャラクターセレクトのイラストは、もちろん、CAPCOMが誇る
メインデザイナーのイケノ氏が描いています!

どのキャラクターをご紹介しようか悩んだのですが、
比較的個人的な趣味により、春麗に決定。


001

これが最初のラフです。
「リュウができるまで」の時も、最初はゲーム中のモデルからスタートしましたが、
今回も最初はモデルからのスタートです。
それも、開発がまだまだ過渡期だったころの春麗モデルなので、
あくまでもポーズや全体像のベースとしての役割ですね。


002

おお…、短期間の間になにが起きたのか。
これはロケテストVer.のイラストですが、最初のラフから一気に
跳躍した感じを受けますね。
特に顔は、ラフのおもかげが全く見当たりません!(唇くらいかな?)
かわいいです。とてもかわいいです。たまりません。


003

そして、完成!
…とお見せしたかったのですが、せっかくなので、
それはに皆さんに触っていただく時までのお楽しみにすることにします!
この2段階を経て、最終的にどんな春麗がキャラクターセレクト画面に
登場するのか…、次の機会までお待ちくださいね!

「春麗ができるまで」のゴールは、ぜひ皆さんご自身の目で確かめてください。

夏の本稼働まで、もう本当にあと少し…。
昼だろうが夜だろうが、新人だろうがプロデューサーだろうが、
開発現場にはひっきりなしに阿鼻叫喚がこだましています。
「開発が大変でつらいよ!」っていう叫びじゃないですよ。
「最後の最後まで走り続けるぜ、俺は燃えてるぜー!!」っていう、魂の叫びです。

この阿鼻叫喚が、こだまとなって消えてしまうか、
はたまた、皆さんの心まで届くことができるか。

その答えは、2008年夏、皆さんの目で、拳で、確かめてください。

2008.04.18 16:00 | コメント (12) |

コメント

ストリートファイターラブです。
それでは。

投稿者 : 不滅であってくれ | 2008.04.21 21:50

First of all I'm a big fan of Capcom, I really love how details Capcom put in their games. I'm hoping they will fix Chunli's hands in their final version, her is is pretty big right now!

投稿者 : Vince | 2008.04.21 13:26

ロケテストの為、何年かぶりのゲーセン行ったんですけど、
全部32インチの液晶画面の筐体を使ってらっしゃいましたね。

最近のゲームはここまで綺麗なの!?

「ハイビジョンじゃないと勿体ない…」

とCMの如く感動しましたよ。

というわけで、

「家庭用は次世代機じゃないと勿体ない…」ですよ!!

投稿者 : 西村シルク | 2008.04.20 21:29

どうも、久しぶりです。

今回春麗のイラストを載せてくださりありがとうございます。
ストリートファイター2をやり始めたときから、まったく春麗を
使ったことがないのですが、今回のストリートファイター4の
春麗を見てカッコイイキャラクターだなと思わされました。
2008年の夏がとても楽しみです。製作にがんばってください!

投稿者 : CrossDash | 2008.04.20 14:28

今回は日本語で書いて見ますね、見苦しい所は多々あると思いますけど、思いさえ伝われば幸いです。
ま、簡単に言えば、我等のチュンリーの顔、ネットで最初に出回ったあの顔は完成じゃなかったんですね!!

とっても可愛くって、ファン達の理想通りに出来上がりそうで、我が一生、悔い無し!
カプコン様!ユーザー達の声を聞いてくれて、あるいは、勘違いを解いてくれて本当に感謝、感謝です!

ロケテには一度も行けませんでしたけど、これからも行けないかもしれませんけど、活動開始予定の夏にはぜひ、やりたいと思います!

スト2は世界中で愛されて来ました、大げさかもしれませんけど、争いさえ止められる力を持ている日本が作り出した最高の宝なのだと思います。

これからも頑張ってください。
夏の感動の再会はどれ程待ち遠しいか伝えられないくらい待ち遠しいです!!

投稿者 : スト好きブラジル人 | 2008.04.20 01:15

楽しみにしてます!
そしてまた友人と熱くなれるゲームに仕上がる事を期待してます!

投稿者 : シタン | 2008.04.19 15:10

春麗の仕上がりが気になります、、、親指のあたりの形がオカシイまま
製品になっちゃうのかしら?^^;おかしですよね?

投稿者 : michael | 2008.04.19 09:35

This is very interesting! I can't wait to see how much more "realistic" the third picture will be!

投稿者 : ps | 2008.04.19 05:14

I like the way these characters look like the Ikeno paintings. Amazing! Hello from your friends in the USA.

投稿者 : BigMex | 2008.04.18 23:52

完成形がきになりますね!
お忙しいでしょうが頑張ってください!

投稿者 : ときたま | 2008.04.18 23:36

常にユーザーの期待にこたえてくれるのが
カプコンスタッフだと僕は考えます。
最初はうまくいかなくても、
最終的には文句の言いようがない作品に仕上げてくれるのがカプコンですもんね☆
開発頑張ってください!!

投稿者 : suto4 | 2008.04.18 20:51

春麗はこうやってできるんですかすごいですね。

投稿者 : JM | 2008.04.18 16:21


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS