「次回は振替更新!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「ドラマ出演」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.04.30 ( 水 )

「四天王、相見えたり!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

お待たせしました!
ついに、満を持してシャドルー四天王が登場!!

バイソン、バルログ、サガット…そしてベガ。
この4人がストリートファイターIVにも参戦です。

ロケテストに来てくださった方々はすでにご存知でしたよね!
そう、2/29~3/2まで東京・秋葉原のHeyで開催されたロケテストで、
練習台の対戦相手として、バイソンサガットがすでに登場していたんです。

さらに、4/11~4/13に大阪・難波のハイテクランドセガアビオンで
開催されたロケテストでは、バルログベガが加わっただけでなく、
4人ともプレイアブルキャラクターとして登場していたのです。

ご紹介が遅くなってしまって、ロケテストに来られずご存知なかった皆さんには
申し訳なく思っています…ごめんなさい!

[Character]、そしてもちろん [Gallery] もガッツリ更新されていますので、
ぜひ、とくとご堪能ください。

とはいえ、せっかくブログを見に来てくださったのですから、
[Gallery] には載っていないスクリーンショットをご紹介しましょう!

まずは、その悪っぷりに惚れぼれしてしまうベガ様から。


001

目の前の相手を斃す…ただその一心で飛ぶベガ。
犬もぽかーんとしてます。


002

こちらも、相手めがけて飛ぶベガです。
相変わらず、犬ぽかん。
(この犬、たまーに鳴きます。お聞き逃しなく!)


003

もう何がなんだかわからない!
ベガ様のウルトラコンボは半端ではありません。

うーん、惚れぼれ。
さて、お次はサガットいってみましょう。


004

夕日に照らされつつ、腰を低く落とし、勢いよくパンチを繰り出すサガット。
後ろのおっちゃんも、腰ぬかしてます。


005

サガットも飛びます、というより跳びます!


006

“あの男”に勝つために…。迷いのない一撃が、ヴァイパーを追い詰めます。
帝王の名に翳りなし!

さぁどんどん行きましょう、次はバルログ


007

仮面の下に隠された素顔…。
今作ではたっぷり堪能していただけますので、お楽しみに♪


008

四天王はよく飛びますねぇ。バルログは、一直線に鋭く飛びます。
切り裂く気まんまん!


009

技を決めた直後のバルログです。
自分の技の強さ、華麗さ、完璧さに酔いしれている瞬間です。

そして最後はバイソン!


010

ゴングが鳴った直後の顔ですね。
「やってやるぜ!」という彼の声が、今にも聞こえてきそうです。


011

これはセービングアタックですね。
墨エフェクトが激しく飛び散ります。ストリートファイターIVらしいですね~。


012

ド迫力の大パンチが炸裂!
他のキャラクターの大パンチも強烈ですが、バイソンのはただ強いだけではなくて、
なんか本当に「痛そう」な感じがしますよね…。


というわけで、[Gallery]にはないスクリーンショットを出血大サービスしてみました。
四天王の雄姿、いかがでしょうか?!

皆さんのご意見、ご感想、楽しみにお待ちしています!!

2008.04.30 16:00 | コメント (62) |

コメント

バルログ命で生きてきたこの人生、この瞬間ほど待ち焦がれたことはなかった……
ありがとう、涙で画面が見えません

投稿者 : オロチ | 2008.05.29 23:45

おお!!
四天王がみんな参戦とはうれしい限りです!!

サガットがでたならアドンやダンが出てくれるとまた面白くなりそうですね!!

これで豪鬼の参戦はほぼ確定でしょうか!??
でしたら元との掛け合いが派手になると面白そうですね!!

ほかにもさくらやスパ2のニューメンバーなど枠はありそうですね!!

個人的にナッシュが復活すれば本当にうれしいのですが…。

ただ、最初にキャラを無理に増やさなくともスパ2やZERO2以降の様に続編を作りキャラが増えていけばうれしいですね!!

SVCも2まででたんだしスト4も一作品で終わるのはもったいないなぁ~

投稿者 : Anonymous | 2008.05.29 01:04

キャミイ・Tホーク・DJ・フェイロン・豪鬼出ないかな~
楽しみだ!

投稿者 : Anonymous | 2008.05.23 18:00

四天王もいいけど、さくらやスト3のキャラも出してほしいなあ…
自分はスト2直撃世代のおっさんだけど、
古いキャラばかりだとつまらない。
新キャラももっと出してほしいです。

投稿者 : ベルモンテ | 2008.05.22 13:20

ベガの声はもちろん若本氏ですよね?

投稿者 : アナゴスキー | 2008.05.16 16:27

I'd like to see alpha characters in there, preferably Sakura and Guy

投稿者 : Alpha Characters | 2008.05.12 06:28

Very nice! No custom combos this time, plz!

投稿者 : Judas | 2008.05.10 09:46

遂に四天王の全員がストIVに参戦ですか、サガットは何らかの形で係わってくると思ってただけにスゴいですね。

バイソンの再登場は「ストEXに登場していなかった」のと「SNKとのコラボ作品で知名度を上げた」からでしょうか?

あとシャドルーのメンバーが四天王のみだとストIIシリーズや「SVC CHAOS」と何ら代わり映えが無いので、バーディー(サガットに続くストI出身キャラ&ストI仕様の彼をもう一度見たい)とユーニ(キャミィやユーリと違い、IVの頃でもシャドルーに留まれるのは彼女のみ)もストIVに出場させてほしいです。

投稿者 : NISHIMO | 2008.05.10 08:57

まこと出ないかなぁ。変わった立ち回りをするキャラだけに好きでした。

投稿者 : Anonymous | 2008.05.09 00:57

初代スト2(て言うのも何か変だけど)のキャラが勢ぞろい。
やはりこのメンバーは各自に味があるし、愛着がわきますよ。

新キャラもおのおの個性があるようですし、
このままいつもの様な豪鬼やダンといった
波動+昇龍キャラで増員する方向には
いかないで貰いたいところです。

投稿者 : ペペベガ | 2008.05.07 21:51

さすがは、カプコンさん。センスがずば抜けてます。最高です。もう何も言うことありません。たぶん、僕の期待をはるかに超えた作品になるようです。今回こそケンで王者に… 無理かなぁ…

投稿者 : Ryonuku | 2008.05.07 07:02

ストIIIから人気の高いユリアンいぶきダッドリーの登場を期待してます。
個人的にはQが出るとうれしいです。

投稿者 : メタボ好かん | 2008.05.07 02:25

昭和51年生まれの自分には懐かしい限りのこの作品。同じ世代の人間には「たまらない!!!」ものがあるのではないでしょうか。百円玉握り締めて・・・カシャカシャやってたあのころを思い出します。ひさしぶりにゲーセンいこーかな^^

投稿者 : ジャンプ、大キック、アッパー昇龍 | 2008.05.06 08:08

 バルログが使えると聞き、今から本当に楽しみです。
要望があるとすれば一つです。
通常技での攻防が可能である様に、綿密に調整してください^^
そこがストリートファイターの売りの一つですから。
あとは、コマンドもあまり難しいのは控えて頂ければと。

投稿者 : タツノオトシゴ | 2008.05.05 18:26

まだプレイした事はないけど、
どのキャラも見た目は最高ですね!
見た目がカッコ良くないとやる気にならない笑
意外なキャラを参戦させて、プレイヤーをビックリさせてもらいたいです。

投稿者 : Anonymous | 2008.05.05 18:18

It would be nice if they had Yun or a Korean character, which is something SF doesn't have.

投稿者 : WonHae | 2008.05.05 11:46

やはりサガットです!リュウとは宿敵と書いて「友」と呼べるほどの因縁の相手。四天王でありながらベガとその悪事が嫌い、ていうかまだシャドルーなのか?リュウと同じく本当の強さを求める姿は本当にカッコイイです!!あれからリュウとの関係が気になります。帝王最高!!

投稿者 : バシュカー | 2008.05.05 01:55

リュウの青い瞳に違和感を感じます。イラストでは黒いのにゲームでは青いのは何故…カラーコンタクトですか?w

投稿者 : Anonymous | 2008.05.04 23:31

スクショをみると、バルログ様の鉄の爪が左手だったり右手だったりしますが…この辺2Dと同様?
今の技術的には反転を用いずとも制作出来る(ストIIIのギルは向きによってちゃんとカラーリング・技の効果も変化)んでしょうけど、右向き、左向きによって印象が変わっちゃうと同じアクションだとパッと見で認識しづらいから配慮した…と思うのですが?でも、個人的には左手固定にして欲しいなぁ…。
サガットの眼帯は右目で固定のようですが。アクションと関係ないし。

投稿者 : 攫 | 2008.05.04 13:09

ベガ様ぁあああああッ!シャドルーがいつの間にやら壊滅してから幾年……まっていやしたぜ!これで、ギルやユリアンが出てくれれば最高です!「随分とこのベガが居ぬ間に楽しんだようだな」とサイコクラッシャーを叩き込んでやりたい(特にギルに……)

投稿者 : 暗条斗荒 | 2008.05.03 17:36

嗚呼ついにこの日が…
お待ちしておりましたバルログ様ァァァ!!!!
ダッシュの頃からファンでしたw
またあの美しさを体感できる…
し・あ・わ・せ^^v

投稿者 : かんたむ | 2008.05.02 15:33

ベガファミリー復活。倒し甲斐がありそうです。今年はファイナルファイトも20年目なので、是非ともガイ・コーディ・ハガー・ロレント・ソドム・ヒューゴー等も現代の技術で登場させて欲しいです。(四天王に挑戦したい!)また、アドンやバーディ等もいるとストーリー的にも厚みが増すかと・・・

投稿者 : 永遠の挑戦者 | 2008.05.02 09:42

3Dでありながらスト2の2D方式をとっているということですが
3Dの良い所も生かされているのでしょうか?
スクショを見る限り360度背景が作成されているようですが
2D対戦の横軸一本でありながらステージを360度見渡せるような何かが追加されていたら良いなと思いました。1本目2本目でカメラの撮影位置が逆になっていればいままで見れなかった視点でプレイでき同じステージでも2倍オイシイのではと思いました。あと対戦中のギャラリーはプレイヤーの位置や行動で動きが変わったりするのでしょうか?
ステージ上のギャラリーが対戦者を追うような行動をとったり
視線を向けたり3Dならではという要素も入れて欲しいと思いました。開発頑張って下さい楽しみにしてます。

投稿者 : 流星のサドルー | 2008.05.02 09:09

四天王の登場でほっとしております。ここまでくれば豪鬼の登場はまちがないかと。。。
あとは、キャミィ、フェイロン、DJ、T-ホークでるのかなぁ~
この4人のけても15キャラクターかぁ~もういっぱいいっぱいなんじゃないのかな~ってでもスト3が19キャラだったわけだから~期待しております~カプコン開発スタッフの皆様、がんばって30キャラくらいつくってください。もう少しです☆⌒(*^-゜)b

投稿者 : うめぼし | 2008.05.02 04:15

やっと四天王きましたね!嬉しいです。
サガットは結局どの程度シャドルーに関わっている設定なんでしょうか・・・?

真昇竜を入れてって人をたまに見かけますが、
私個人はいらないと思います。
リュウは波動拳。昇龍拳はケンでしょう。

投稿者 : てい | 2008.05.02 02:09

The line up is looking good so far.

Except that still no SFIII characters are present.

It would be nice if this game would connect SFII, SFIV and SFIII together, story wise and by character appearances.

投稿者 : ShotokanTuning | 2008.05.02 00:11

とりあえず、バルログ様が、IVにも登場する!という事で胸をなでおろしました!!!

投稿者 : なかみっち | 2008.05.01 22:34

四天王復活に感激しました!
特にサガットのタイガー系が派手になってるのがイイ。

あとはイングリッド&さくら&キャミィ&いぶきと豪鬼が居れば文句なしですね。

次のロケテストが待ち遠しい~。

投稿者 : botan | 2008.05.01 22:22

四天王嫌いな人いないでしょ。四人ともにあふれる超個性、魅力ありすぎです。
悪役なのにこんなに愛されるなんて某DB以来です。
バイソンの猪突猛進ぷりがすきです。
バルログの残虐非道ぶりがすきです。
サガットの質実剛健ぷりがすきです。
ベガ様の二重あごが凄みを増します。

投稿者 : シャイーン | 2008.05.01 21:17

シャドルー四天王、本当にすごいです。それから自分としては、『ストリートファイターZERO3』のキャミィが参戦してくれたらいいな、と思っています。稼動を楽しみにしています。

投稿者 : H.N | 2008.05.01 20:35

Love those 4 kings. They look AMAZING! Good job Capcom, us fans are waiting very patiently for this game to come out, I will be sure to stand in line to buy my first copy. Please bring Cammy, Ibuki, and Elena back please! We need more fierce female fighters!

Thanks :)

投稿者 : They all look brilliant! | 2008.05.01 20:10

I WANT FEILONG!!!!

投稿者 : FEILONG | 2008.05.01 18:20

I'm Korean user.
please make CAMMY, FEILONG, DEEJAY, T.Halk & other's
and please make RYU's skill that named 'SHIN SYORYUKEN'

投稿者 : fighterRYU | 2008.05.01 14:13

四天王全員カッコいいですね。あとは、豪鬼、アレックス、ギル、エレナ、フェイロン、ユリアンを出してくれたらうれしいデス。

投稿者 : ピョンタ | 2008.05.01 13:18

そろそろド派手なムービーを追加してほすぃ…。

投稿者 : どすこい姉妹 | 2008.05.01 12:43

バルログ様のお顔がちゃんと美形で安心しましたw

投稿者 : DUO | 2008.05.01 10:51

やっぱりベガがボスじゃないと!!ベガ様最高!
ベガは新たな肉体を手に入れて復活したようですが
その肉体になった人のことやベガが取り込んだ経緯もストーリーで語ってくれると
さらに面白くなるので是非ともお願いしたいです!!

一度も語られませんでしたが、スト2のころの細いベガが実は
「行方不明の春麗のお父さん」だったのではないかと
今も私は信じています。
(ZEROのでかいベガの肉体はだれだったんでしょう?)

投稿者 : ベガ様最高! | 2008.05.01 07:53

ベガのあのワザはもしかしてTURBOの幻の隠しワザじゃないかぁ!
~ ロケテプレイして思った感想 ~
初心者用キャラがいない・・。中足ブルンブルンで勝てたガイルはどこ行った。ガイルは最強(最凶?)のままでよかったのに。崩す楽しみがなくなった。ザンギエフ通常攻撃強すぎ!!・・玄人キャラだから最弱位置でいいの。最初から優位キャラに底上げしておく必要はない。ザンギ使いはこんなザンギ期待していない。(他の飛び道具なしキャラも同じ)
リュウ・ケンの足技妙技で駆け引きをする楽しさが全く無くなってしまった。
チュンリのカニ歩きはなんとかならないか。
全体的にレスポンスが非常に悪い。
ストII世代のファンを頼むから唸らせてくれ!!!

投稿者 : 最強から最弱へ階段を下りきったGuile | 2008.05.01 06:55

せっかく3Dになったのだから、投げが決まった時やEX技の時などはカメラワークを変えたりしたらカッコイイんじゃないでしょうか?
と言っても、一番大切なのはテンポの良さですが(笑)。
バイオ4が先進的な変化をしたように、スト4もあまり保守的に考えず新しいものを生み出して欲しいです。
開発頑張って下さいね!

投稿者 : no name | 2008.05.01 05:20

地方住まいなのでロケテには行けない身としては、もう少し動いている所を
見せて欲しいですね。
ぶっちゃけ、ロケテまたは開発中の対戦動画でも公開して下さると、かなり
ありがたいというか、期待も高まるんじゃないかと。

投稿者 : 卯金刀 | 2008.05.01 03:09

They all look good.

投稿者 : Bass X0 | 2008.05.01 00:27

うぉおおおおお追加メンバーに四天王とは!!!!
やはりストリートファイターシリーズにはかかせない人たちですよね!!
早く稼動して欲しい!!!!!復活してくれて本当にうれしいです。

投稿者 : 超野菜人 | 2008.04.30 23:59

シャドルー四天王が紹介されていて、嬉しさと同時に安心しました。
今作の画風によく合っていて、とても魅力的に映りました。
四天王が使えたら大暴れしたいと思います。

投稿者 : Y・T | 2008.04.30 23:30

ベガのウルトラコンボのスクショや
バイソンのパンチで画面全体がぶれてるスクショが大好きです。
あのような派手で迫力抜群な演出は3Dならではですね!
素晴らしい進化を遂げつつあるスト4が楽しみでしかたありません!

投稿者 : ありがとう! | 2008.04.30 23:08

四天王かっこいい! もう…マジで… バイソンに会いたい。

これでキャラはだいたい揃ってきましたね。残る枠はあといくつ?

投稿者 : kita | 2008.04.30 22:34

『ストリートファイター』には『~II』の他に『ZERO』シリーズがあったり、『~III』があり、『EX』もあります。

どれも大好きです。
だから、せっかくの『ストリートファイターIV』なのですから、『ストリートファイターII』のキャラをメインにするのではなく、他のキャラの参加もあったほうがもっと盛り上がると思います。

見たくありませんか?

『~EX』シリーズで登場した『クラッカー・ジャック』と今作品も出ている四天王。バイソンのボクシング対決。

同じく『クラッカージャック』と『~III』の『ダッドリー』とのボクシング対決

『~ZERO』から『ダン』と『~III』の『シェーン』。

色々なキャラがいて、そのキャラを好きになって戦うから、このゲームは面白いのだと思います。
 実際私も『ブランカ』にはまりました。
それ以来ずっと『ブランカ』を使っています。

せっかく出来た『ストリートファイター』シリーズの新しいエンターテェイメントなのですから、『~II』にだけキャラを搾るのは、どうかと思います。

私の住む町にはゲームセンターが無いので、ゲーム機で発売される事を待ち望んでいます。
 ですので、まだまだ改善するのであれば、一つよろしくお願いします。

色々申して申訳ありませんでした

投稿者 : 新聞野郎 | 2008.04.30 21:12

四天王がスゴイ完成度に感動した!バイソンのキモさがイイ!強さがイイ!サガットのゴツゴツした筋肉がまた、何ともいえません!!イイ!!

投稿者 : fan | 2008.04.30 21:09

サガットが、登場した。木の船ステージは、シリーズ初で、渋いですね。それとバルログの髪の毛の色が、今までと、違いますね。

投稿者 : 高見の見物 | 2008.04.30 20:07

サガット、カッコ良すぎ!墨エフェクトも渋カッチョいい!稼働が待ち遠しいです!
ですが他の方も書いてる通り、まだスト2リメイクな感じがします。
開発大変だと思いますが、どうかエターナルチャレンジを貫いて下さい。

投稿者 : 隻眼の寅さん | 2008.04.30 19:58

待ってました四天王!
コンボが全部決まるとベガの帽子が取れる、なんてギミックがあったらうれしいです

投稿者 : きりきり | 2008.04.30 19:35

四天王参戦万歳!(主にサガットとベガ様。)
ストIVが出ると知った時からこの二人には是非とも出て欲しかったです。

ベガ様のウルトラコンボは凄そうですね。
思わずZERO3のファイナルサイコクラッシャーを思い出しました。
他の四天王のウルトラコンボも期待して待っています。

投稿者 : KEN? | 2008.04.30 18:58

個人的にはスト2リメイクでも構わない〜。
いままでにない爽快感が味わえるなら。

投稿者 : どすこい姉妹 | 2008.04.30 18:54

墨エフェクトの動画は最初のプロモでしか見てないんですけど、技をだした後の派手に飛び散る衝撃波みたいな使い方がカッコイイと思ったので思いっきりぶちまけてほしいです。
そのプロモが白黒っぽい画面だったので墨の黒がいい感じだったんですが、カラーの動画でだとどうなのかちょっと不安です。(^^;

投稿者 : ink | 2008.04.30 17:24

Bison (the boxer) is awesome! It looks like very powerful.

投稿者 : Dogg | 2008.04.30 17:03

約束どうり見に来ました。
キャラクターイラストがカッコよすぎる。
この4人来て欲しかったけどほんとに来た。
イラスト欲しい。。。

投稿者 : NEMO | 2008.04.30 16:56

犬を!背景の犬をもっと出してください!
ファイナルファイトの5面道中の犬をモデルにしてぜひ!

投稿者 : わんこ好き | 2008.04.30 16:42

待ってましたシャドール四天王早く見たかったです。でもまだでてないストIIのキャラがあるので早くだしてくださいね

投稿者 : JM | 2008.04.30 16:42

あれれ、ルーファス様は?????????????

投稿者 : dunkzy23 | 2008.04.30 16:40

四天王の参戦が決定して、とてもうれしいです。
これであとは、豪鬼が参戦してくれれば言う事無しです。

投稿者 : RYO | 2008.04.30 16:38

キターーーーーーーーーーーーッ
四天王待ってました サガット!横顔がいい感じ
虎っぽくて

投稿者 : ダブル稲舟 | 2008.04.30 16:38

四天王はやはり存在感が凄いですね。
しかしこのままだと、「スト2リメイク」的な印象が強すぎるのでは?
新規キャラへのテコ入れや、スト4ならでは!というシステムなどを改良していくべきだと思います(主にセービングの再調整)。
期待しているタイトルなので開発頑張って下さい!
応援してます!

投稿者 : no name | 2008.04.30 16:24

ベガ様のスクショで盛大にふきました。

「斃す」が読めませんでした…。
“たおす”だったんですね。

投稿者 : ドスコイハリケーン | 2008.04.30 16:10


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS