「ビッグニュース準備中!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「ガイルvs.アベル公開!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.05.30 ( 金 )

「新キャラ&新ボス公開!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは。

ついに発表されました!
第4の新キャラ、ルーファス
新たなるボス、セス

そして、XBOX360とPLAYSTATION3PCでの開発決定!!

5/28(水)に正式発表がありましたので、すでにご存知の方も多いかもしれません。
まだアーケード版さえ稼動していないのに、気の早いこっちゃ…とお思いのそこのアナタ!
確かにそのとおりです。
でも、皆さんの“わくわく”を常に引き出せるよう、いろいろな魅力を取り入れて
開発していこうと思っていますので、ぜひ応援してくださいね!

さてさて、第4の新キャラとなるルーファスはいかがでしょうか?
すでにロケテストではおなじみになりつつあるルーファスですが、
初めてご覧になった方はちょっとびっくりされたのではないでしょうか。


001

なんてったって、お世辞にも「ぽっちゃり」では済ますことのできない、この体格!
それでいて俊敏に動きまわり、我流クンフーを駆使して闘います。
…なんのため?
それは、ケンを倒すため!!
「俺様、全米ナンバーワン!」と思いこんでいるルーファスにとって、
ケン・マスターズは最大のライバル!
しかし、ルーファスのケン情報は超・おおざっぱ。
勝手に勘違いし全然ちがう人をぶっ倒してしまうという迷惑なやつですが、
これがまた、憎めないんですよ~。
ロケテストで見ていただいた方はご存知だと思いますが、
このルーファス、とにかくよくしゃべる!
闘いに勝利した時のメッセージなんか、もう枠いっぱいっぱい。
(とても収まりきらないので、台詞の途中でカットされてます)
体格を存分に活かした技もいろいろあるので、ぜひ使ってみてください!

そして、ついに姿を現した新たなる敵、セス
まず目につくのは、おなかに入っている陰陽の球。
こちら、名前を「丹田エンジン」といいます。

【丹田】
 東洋医学で、臍(へそ)の下のあたりをいう。全身の精気の集まる所とされる。(大辞林)


002

003

回転してます…。
どう見ても、あやしい!
この丹田エンジンこそ、セスが人外の境地にいることを如実に物語っていますね。
きっと、セスの攻撃の要であるに違いありません…。

セスはどんな技を使うのか?
丹田エンジンから何が繰り出されるのか?
そして、セスって誰?!

謎をしこたま携えて、皆さんの前に立ちはだかる日まで、あとわずか…。
お楽しみに!!

さて! 次回更新の予告です。
6/3(火)、公式サイトにて、「CAPTIVATE ‘08」で初公開となった
ガイルvs.アベルの新作トレーラーを公開します!!
リュウvs.ケン、春麗vs.ヴァイパーに続く、第3弾がいよいよ公開です!
今回も渾身の力を以て作り上げた自信作ですので、ご期待ください!!

2008.05.30 16:00 | コメント (22) |

コメント

GEKI RETSU GEN REEの復活望みます。

投稿者 : 元祖 | 2008.06.14 00:56

最強の人(ダン)や熱いカンフー男(フェイロン)が出るなら、熱血女子高生(さくら)や洗脳されし者(キャミィ)も出してよという要望があります、さらに欲を言うとイングリッドとか豪鬼とかサンダーホークやディージェイやナッシュ辺り等出演大希望ですね、この願いは届くのかな?(笑)

投稿者 : 洗脳調査室係長 | 2008.06.06 11:04

 ルーファス。なんて迷惑な奴…闘っている理由もあまり純粋ではないですし(全米一って、ガイルとバイソンもアメリカだけど)…。でも四天王ほどの悪人じゃないみたいですね。ストシリーズのキャラ達は必ずしも正義の為に戦っているわけではありませんが、善人・悪人には分かれているように思います。そんな中、彼は全くのグレーゾーンにいる人間のように感じます。もともと“ストリートファイト”自体、合法か違法か…なものですし。

 セス。ベガの代替ボディ…是非“ベガに肉体をのっとられたセス”というのを見てみたいです!1体でセスとベガの2人両方の技を使うとか。あらゆる格闘データ+丹田エンジン+サイコパワーという脅威の存在…対抗出来るのは…やはり“殺意の波動”!?(って以上、勝手な妄想を投稿してしまってスミマセン!)

投稿者 : 攫 | 2008.06.03 21:53

豪鬼を出してほしいです。彼もストIIキャラなので。それからスト3からユリアン、アレックス、エレナを出してほしいです。彼ら3人は戦闘スタイルがかぶらないのでいいのでは?ぜひお願いします!攻めて家庭用には出してください!!欲を言えば家庭用に追加要素としてスパIIXを移植してくれたらなと思います。

投稿者 : イチゴ | 2008.06.03 00:39

この前のロケテで初めてゲームプレイ画面を見てきました。
いや~想像を超えるキャラのなめらかな動きに正直驚きました。
ダイナミックな演出も迫力があって素晴らしいですね。
これが家庭用に移植されるなんて今からシビれます。

家庭用では奇人変人ぞろいもいいのですが、応援したくなるような
美人の新キャラも一人くらいほしいなと思ったりします。
キャラの発表ごとに期待値が上がったり下がったりするのですが、
これは多くの方共通の気持ちではないかと。

まずはアーケード版の完成を心待ちにしています。
開発の方々頑張ってください。

投稿者 : 準備中 | 2008.06.02 17:13

ケンに足技のTCが欲しいです!
ケンはテクニカルキャラの方向が似合うと思います。

投稿者 : nanashi | 2008.06.02 13:40

ゼロシリーズのキャラは結局一人も出ないのでしょうか?
期待していたのですが・・・・

投稿者 : おこち | 2008.06.02 06:07

ボス発表という事は、これで登場キャラは全てなんでしょうか?
キャミィとかホークは出ないんですかね
それともまだまだ追加されるのかな?

予想は裏切り、期待を裏切らない出来である事を切に願います

投稿者 : 卯金刀 | 2008.06.02 03:28

新ボスキャラクターのセス。そうきたか!という感じ。格好イイです。
真ボスか隠しボスもいるんでしょうか?楽しみです。
家庭用も決定しましたね。いろいろ特典があるみたいで、今からかなーり待ち遠しいです。
家庭用追加キャラクターのリクエストをさせて下さい。
私の希望は、スパIIからディージェイ、キャミィ、ストIIIからアレックス、エレナ、FFからコーディー、Jamからイングリッドです。
勝手書いてすみません。

投稿者 : まみむめも | 2008.06.01 23:46

こんばんは!いよいよ本格的に梅雨に突入ですね。
なんとかじめじめした梅雨を乗り切って熱い夏を迎えたい所です!


>第4の新キャラ、ルーファス。新たなるボス、セス。
>そして、XBOX360とPLAYSTATION3とPCでの開発決定!!

読みが当たったのは家庭用の発売決定の項目だけだった(^^;)
家庭用では一人用で遊べるモードを充実してほしいです。
主人公のリュウだけでいいので、是非ストーリーモードを入れてほしいです。
世界を巡りながらイベント+対戦を続けていくようなモードです。

そして、イベント内の回想シーンでゲスト対戦キャラとして春日野さくら(高校生)を登場させてクリア後にさくら(高校生)を使用キャラにできるようにしてほしいです。
そうすれば、ストⅣとの時代設定のズレも問題なくなります。


◇ルーファス
>「俺様、全米ナンバーワン!」と思いこんでいるルーファスにとって、
>ケン・マスターズは最大のライバル!

ええっ!ケンにもとうとうライバル登場ですか∑(゚□゚;
リュウの好敵手サガットに比べるとだいぶタイプが違うけどおもしろいキャラだと思います。
たぷたぷのぽよんぽよん体型が、なんかパンダっぽくて可愛いです。

◇セス
>この丹田エンジンこそ、セスが人外の境地にいることを如実に物語っていますね。

また予想外の人外キャラが出てきたよー∑(゚□゚;
あまりに濃いキャラなので、どうコメントすればいいのか言葉が出てこない!
体型や偉そうな態度がストⅢのラスボスである天帝ギルにそっくりなので強そう(^^;)

まさかとは思うけど、あらゆる流派の格闘技データを自分のものとして使いこなすために
セスが勝利した後に相手の技をお腹の球体から吸収したりして(^^;)
「リュウの技(昇龍拳)がセスに吸収されました。」とかなったら∑(゚д゚lll)ガーン!
色んなキャラと戦うたびに強くなっていくラスボスなんてすごすぎる!
最終的には全てのキャラの全ての技を使う恐怖のラスボス誕生!3Dだから可能かも。


>ガイルvs.アベルの新作トレーラーを公開します!!
>リュウvs.ケン、春麗vs.ヴァイパーに続く、第3弾がいよいよ公開です!

すごく楽しみです。
いよいよ梅雨に入りますが体調に気をつけてがんばってくださいね☆

投稿者 : タマ | 2008.06.01 23:06

mobileコンテンツの茶色いのはユリアンなのか?ユリアンなのか!?

投稿者 : ryou | 2008.06.01 20:47

これ・・・ラスボス?ギルのパンツ一丁すら霞んで見えるインパクト大なビジュアルですね・・・・。ⅩboxとPC間ではクロスプラットフォーム対戦仕様なんでしょうか?

投稿者 : リューコ | 2008.06.01 02:22

新キャラクターと旧キャラクターのストーリーでの絡みがどうなるのか楽しみです。
また、スト2黄金時代のようなアーケード市場が盛り上がることも期待しています。

投稿者 : kj | 2008.06.01 00:31

ルーファスがついに発表されましたね。あと、ボスキャラのセス!!
どんな動きを見せてくれるのか、非常に楽しみです。
家庭用の開発も決まったようですが、PS2でも出してほしいです。PS2では完全移植には程遠いものになってしまうかもしれませんが、PS3やX-BOX360を買うことのできない人もたくさんいると思います。発売が遅れてもいいから、ぜひともPS2で!!お願いします。

投稿者 : にっしー | 2008.06.01 00:00

稼働日が知りたいです

投稿者 : Anonymous | 2008.05.30 22:59

新キャラクターの参戦はうれしいですが、豪鬼も参戦してほしいです。
あと、XBOX360とPS3等の家庭用での発売が決定したのなら、
それと同時に「セガサターンコントロールパッド」や「アスキーパッドFT」のような、ボタンが6つ並んでいるゲームパッドも発売してほしいです。

投稿者 : RYO | 2008.05.30 22:58

新ボスさんハジメマシテ。
どう考えても人間ではないですよね?
「III」のボスも変わってましたが、この方もイッてます。
稼動したら遊んでみます。
個人的にPS3版も期待しています。追加キャラある?
みたいですが、もう一人くらい新キャラどうですか?
開発の皆様よろしくお願いします。

投稿者 : 秋風122 | 2008.05.30 22:27

噂のルーファスと新ボスですね。セスはこれまた変な奴ですね。楽しみです。
家庭用は発売を急がずにじっくり開発してください。

投稿者 : kita | 2008.05.30 18:30

セスとルーファスですか楽しみですね。

投稿者 : JM | 2008.05.30 18:02

どうも、こんにちは!

さっそく新しいボスを拝見させてもらいましたが、丹田エンジンのアイデアが斬新で良いですね!名前をセスと知り、なんとなく某人気RPGの敵キャラクターを想像してしまいました。ちなみにこの前もうしあげた自分の勘(新たなるボス)が当たってたのがうれしかったです。

それともう一人の新しいキャラクター、ルーファスのデザインが好きです。格闘ゲーム全盛期で育ったので、このような渋いデザインのキャラクターがいたらいいなと前から思ってました。最近の格闘ゲームだとこのようなキャラクターがまったく見えなかったのでちょっと寂しかったですが、今回はルーファスとエルフォルテみたいな渋いキャラクターが出てとてもうれしいです(ちなみにヴァイパーとアベルも大好きです)!

最後に家庭版ソフトの情報を見ましたが、どうやらダンとフェイロンもでるみたいですね!他の昔のキャラクターが出るのも期待してます(特にストリートファイターIIIシリーズからのキャラクターを)。

個性豊かな新たなるキャラクターをつくってくださりありがとうございます!今年の夏がすごく楽しみです!

投稿者 : CrossDash | 2008.05.30 17:12

ついにルーファス正式公開&新たなるボス、セスお目見えですね。
新キャラ全体的にいえる事ですが、どことなく昔のアメリカンコミック色が漂っていますね。
それだけストリートファイターシリーズがグローバルなタイトルだという事なのでしょう。
近年、格闘ゲームがいろんな会社から出ていますが、やはり市場に勢いと活気をつけるのはCAPCOMですね。
これからも応援しています。

投稿者 : ギャラクタス | 2008.05.30 17:02

とりあえずスパコンとウルコンのフィニッシュのフラッシュの色を違うものにしてほしい。そして、従来のスパコンのような残像のようなものもほしい所です。それがむりならEX必殺技のときの、体が黄色に光るヤツの色違いでもいいですが。

投稿者 : アパ昇龍 | 2008.05.30 16:37


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS