「CAPTIVATE用PV公開!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「質問に答えちゃうシリーズ(1)」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.06.10 ( 火 )

「全米ナンバーワンは誰だ!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは!

CAPTIVATE '08のプロモーションムービーにたくさんのコメントを頂き、
どうもありがとうございます!!
やっぱり、リュウのテーマ曲に対する反応がとても大きいですね!
リュウのテーマがあるということは…?!
ふふふ、今後のプロモーションムービーをお楽しみに!!

さて、4/8のブログで、ストリートファイターⅣのメインデザイナー・イケノ氏が描いた
C. ヴァイパーの技アイディア「死刑コンボ」をご紹介したのを覚えてますか?

今回は、ルーファスの技アイディアをご紹介したいと思います!
実はこれ、もうずーっと紹介したくてしょうがなかったんですよ。
でも、なっかなかルーファスが発表されないので、なっかなか紹介できなくて、
すごくうずうずしていたんです。

というわけでハイこちら!!


001

ルーファスらしさ満載のアイディアが、ふたつも載ってます!
どうですか?
基本的には線画のみのラフですが、ルーファスが動き、ルーファスが叫んでいる様が
目に浮かんできませんか?!
私にはありありと浮かんでくるんです。あと、あの奇声も!

ルーファスはどこから見ても正真正銘の“ぶーちゃん”ですが、本人は至って真面目
自分が一番かっこよくて、一番強くて、一番イケてると思ってます。
(きゃんきゃん話す、カワイイ彼女もいますしね!)

そんなルーファスのことですから、この投げ技のラストは、もちろんビシッと決まってます!
「俺ってばほんとに最高!」と絶賛中なのです。

そして、まあるく弾むおなか、たわわに実った体を最大限に生かして、
ルーファスはケンを倒すべく突き進んでいくのです!
…とはいえ、当のケンはルーファスのことをどう思っているのやら…。
そのあたりのやりとりも想像しつつ、対戦を楽しんでくださいね!

ルーファスとケンだけでなく、春麗とヴァイパーガイルとアベル、そしてリュウとサガットなど、
いろいろなキャラクター同士のやりとりが見られたら、きっとすごく面白いでしょうね! ね!!

…と、微妙に意味深な雰囲気を残しつつ、今日はこのへんで。

皆さん、稼働はもうすぐです。
今月末には、「2008年夏」なんてざっくりした告知ではなく、
もっとちゃんとした稼動時期を発表しますからね♪

ではでは、金曜日までお元気で!

2008.06.10 16:00 | コメント (18) |

コメント

トレーラーかっこよかったです。ザンギエフ対エル・フォルテも見てみたいです。稼働日楽しみです!

投稿者 : SFIV | 2008.06.14 17:32

今回の映像が、いままでで一番痺れました

稼働日が期待!!シャドルー全員がさらに磨きがすげっす!

投稿者 : らっこ | 2008.06.13 12:56

やっぱり体力減少後の音楽のスピードアップは外せませんよねー

投稿者 : 淀川 | 2008.06.13 07:26

もともと画面比率が16:9なので4:3で映す場合はどうなるのでしょうか?実は案外そこが重要だったりするので・・・
某有名な3D格闘ゲームの用に上下に黒い線がはいって4:3の比率で16:9の感覚を出してもらったほうが鉄板のような気がしますが、実際はどうなんでしょうかね~?

投稿者 : 度音太郎 | 2008.06.13 02:52

隆と言えば、
真・昇龍拳でしょ!!
最強のウルトラコンボとして!!

滅・波動拳もいいけど、どうせなら、太くて長い飛び道具にすべき!!

投稿者 : ロイ | 2008.06.12 23:39

リュウの曲まじかっこいいです!!!!
リメイクされてますね・・・(^ω^)
ほんと・・早くしたいです!!!!!

投稿者 : のむちゃ | 2008.06.12 16:42

プロモ見ました!!早くやりたい(家でもじっくりやりたいので移植は早いといいなぁ)
ベガのCVは若本さん?そうだったら今回の4のメインキャラはベガに決定ですね!(キャラの声優公開などはしないのでしょうか?)

投稿者 : 阿修羅 | 2008.06.12 01:56

こんばんにゃ!梅雨ですね。毎日しとしとと雨が降っています。
雨が降る日はなんとなく寂しいけど落ち着いた雰囲気になるので好きです。


>リュウのテーマがあるということは…?!
>ふふふ、今後のプロモーションムービーをお楽しみに!!

他のキャラのテーマも用意してあるんですね!
特にお気に入りなのはバルログのテーマでまさに死闘って感じがします。
他にはケン、ガイル、キャミィ、豪鬼のテーマがお気に入りです。


>今回は、ルーファスの技アイディアをご紹介したいと思います!
>実はこれ、もうずーっと紹介したくてしょうがなかったんですよ。

"ルーファスの腹に当たってから10倍ぐらいのスピードで後ろに"ってところがいいです。
たしかにあのぽよんぽよんのお腹なら相当の破壊力が出そう!
頭同士がガチーンとぶつかるのはあまりにも痛そうなのでお腹にしてほしいです(^^;)

◇ルーファスの特殊投げ(?)
1.ルーファス、お腹を突き出しながら豪快に体当たり⇒相手吹っ飛ぶ!
2.ルーファス、倒れた相手にボディプレス⇒そのままゴロゴロって華麗に転がる
3.相手は起き上がれない!ルーファスは倒れたままニヤリと笑う
4.ルーファス、そのまま相手の上をローラーのように数回往復⇒決めポーズ!

↑ルーファスの投げをちょっと考えてみました!
どっから見ても正真正銘の"ぶーちゃん"なのに身軽に動くし彼女もいるし(笑)
自分が一番かっこよくて、一番強くて、一番イケてると思ってる所がいいですね♪


>ルーファスとケンだけでなく春麗とヴァイパーガイルとアベルそしてリュウとサガットなど
>いろいろなキャラクター同士のやりとりが見られたら、きっとすごく面白いでしょうね!
>ね!!…と、微妙に意味深な雰囲気を残しつつ、今日はこのへんで。

特別な何かが用意されてる!?
微妙過ぎて、よくわからないけどリュウとサガットのイベントが特に楽しみです!
リュウにとってサガットはケンとは違う意味での終生の好敵手。
二人のやりとりがどういう風に表現されるのか考えるだけでわくわくします!

梅雨で憂鬱になることも多いですが、ここを乗り切れば熱い夏が来ます!
体調に気をつけてがんばってください☆

投稿者 : タマ | 2008.06.11 23:06

いよいよ稼動開始まで秒読み、と言ったところでしょうか。早くプレイしたいです!まだ、どのキャラを使うか悩んでいるんですけどね。
家庭用発売の時には、スト4対応のパッドも出して欲しいです!!
アーケードスティックでやりたいのはもちろんなんですが、プレイするときの音がうるさくて、家の人に文句を言われそうなので…

投稿者 : にっしー | 2008.06.11 22:07

カプコン生誕25周年おめでとうございますっ。
そしてストIIがこの世に姿を現してから、もうすぐ20年!
気持ちは『俺より強い奴に会いに往く』既に臨戦態勢です。

個人的に気になるのはやはり、謎の戦士アベルと闘う
三ツ星シェフレスラーのエルこの二人ですね。

三ツ星シェフと闘う時はこう叫びましょう、アレ・キュイジーヌ!

投稿者 : ムクロ | 2008.06.11 21:18

お腹でボインが見てみたいですw
お願いします

投稿者 : 00 | 2008.06.11 20:11

楽しみです。早くやりたいな。

投稿者 : JM | 2008.06.11 18:16

リュウVSケンのトレーラーのような「夜の荒野」のステージをお願いします!

ZERO2のリュウVSサガットの特別ステージは燃えました

投稿者 : そね | 2008.06.11 17:10

ラスボスも公開されたことですし、
アーケード版にはもうキャラの増員はないでしょうが、
(少し情報が出ているけど)家庭版でキャラの増員をするなら
是非、このルーファスの様に個性的なキャラを追加してほしいですね。
毎度の如くワンパターンな波動・昇龍キャラなんて必要ありません。
スト4が「原点回帰」を目指しているなら尚更。(笑)

投稿者 : ねくろまんさ | 2008.06.11 15:00

早くスト4やりたいです!!そういえば、キャラとして豪鬼はでないんですか??

投稿者 : ピロシキ | 2008.06.11 10:12

リュウのライバルでも、好敵手といえばケン。そして宿敵といえばサガット。長きにわたるライバル関係。
シリーズヒロイン春麗には、新たにヴァイパーが。
シリーズ馴染みのキャラでアメリカではメインキャラとはいえ、元来戦術幅キャラ(?)だったガイルですら、渋キャラアベルが。
なのに、Iから主役の一人なはずのケンにはルーファスとな!
なんとまぁ、ショッキンぐーっ!

投稿者 : デパ地下特設ステージ | 2008.06.11 09:09

お腹でボインより地面に叩きつけたほうが絶対痛いと思います!
しかも案2の発想はさらに究極でした。
恐るべきユーモアです。
まさにルーファスらしい感じですね。
なんというかカワイイ感じです!

投稿者 : NEMO | 2008.06.10 19:23

稼動日ちょー楽しみっす!

投稿者 : ゆう | 2008.06.10 16:03


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS