「ROOKIESふたたび?!」プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「稼働日発表!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.06.24 ( 火 )

「メインポスター完成!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さんコンチワ!

今週末は「アドアーズ池袋東口店」にてロケテストを開催ということで、
公式サイトにて、恒例の告知画面ダウンロードやってます!

今回の担当は…、ケン・マスターズ&ルーファス!!
わりと一方通行ぎみではありますが、一応ライバルということで並んでもらいました。

さて!
まさに今日の朝、ストリートファイターIVのメインポスターが納品されました~!!
パチパチパチ!!

はい、小野さん持ってください!

…と、そこに社員が。
「丸まってるから、逆に丸めて戻したほうがいいですよ」

なるほど。
納品されたばっかりなので、確かに丸めたアトがついちゃってますな。


001

というわけで、自らポスターを逆方向に丸めるおのちんの背中を激写。
ストリートファイターIVへのを感じた一瞬です。

そして!
じゃーん!!


002

刮目せよ!
これがストリートファイターIVのメインポスターだっ!!

黒の地にはリュウ
あざやかなオレンジ色の「IV」の中には、ヴァイパー、アベル、エル・フォルテ、ルーファス
新キャラ四人衆。

さらに!
ストリートファイターIVのメインポスターはこれだけじゃないのだ!


003

なんと色違い…と思いきや、よく見ると違うんです。
オレンジの地にはリュウ。これは同じ。
「IV」の中に入っているのは…新キャラではなく、ケン、春麗、ガイルのおなじみ三人衆。

この2種類1セットで、ストリートファイターIVのメインポスターなのです!
パチパチパチ!!

あ、ちなみに撮影場所は、おのちんの机です。
後ろに並んでいるのはストリートファイターシリーズのフィギュアです。
山積みになってます。

それにしても、こうしてポスターができてくると、
「ああ、いよいよ稼動するんだなぁ」という実感が、じわじわと湧いてきますね~。

なんといいますか、ロケテストのように「今週はこのお店でやってる」のではなく、
いろいろな場所で、いろいろな人たちがストリートファイターIVをプレイするということが、
なかなか実感として捉えにくいんですよね。
とてもふわふわした予感というか。
特に塩沢は、アーケードゲームの仕事は初めてなので、余計に!

そんなわけで、今日はできたてほやほやのメインポスターをご紹介しました。
もう間もなく、最速稼動日を発表できると思うので、どうぞお楽しみに~!!
---------------------------------------------
「ストリートファイターIV」ロケテスト 開催概要
・店舗:アドアーズ池袋東口店
・日時:6月27日(金)-6月29日(日)
・住所:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル1-2F【店舗HPは、コチラ

2008.06.24 16:00 | コメント (10) |

コメント

ポスターかっこいい!
欲をいうなら、ケン、春麗、ガイルにもう一人、サガットを加えてほしかったです。
リュウ、ケンと共にストIからの数少ないキャラですし。寿司。サビ抜き。
いやいや、欲張っちゃいけませんね。充分かっこいいですし。ちらし寿司。さぶちゃん=頭が納豆巻き。
 
でも、いけませんね。
折角かっこいいポスターなのに、霞んで見えます。
だって、おのちんの哀愁漂う背中と微妙な笑顔の方がかっこよすぎますから!
 
しゃみーっす(^ε^)♪

投稿者 : ポップコーンバーディー | 2008.06.27 15:22

毎火・金曜日を楽しみにしています。ロケテラッシュご苦労様です。ガイルを使っていて気付いた事がありました。それは溜めキャラのスパコン・ウルコンコマンドが波動拳×2のじゃ無い為、クイックスタンディングした後だと、溜めが中断してる為起き上がりに直ぐ出せない!!!のです・・・。起き上がり時の攻防で若干不利かなと思いました。
それとスパコンが1種類なのも気になりました。やはり3種類はあった方が対戦キャラの相性で選ぶ戦略的な楽しさが生まれるので良いかと。
ヴァージョンアップの際は是非御一考を・・・

投稿者 : リューコ | 2008.06.26 23:32

フォルテのライバル・ザンギがいないですよ!?

投稿者 : ザンギ | 2008.06.26 07:06

I would looove to have the orange poster in my room!

投稿者 : Paul | 2008.06.26 05:04

こんばんは!毎日のように雨が降り続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
ロケテは毎回盛り上がってるみたいで行ける人がうらやましいです。


>今回の担当は…、ケン・マスターズ&ルーファス!!
>わりと一方通行ぎみではありますが、一応ライバルということで並んでもらいました。

全米格闘王ケン・マスターズ!そのライバルであるルーファス。すごい組み合わせ(^^;)
しかも、なにげにポップコーン食べてるのがいいです!
ルーファスのエンディングにもきっとケンが出てくると思うので楽しみです。


>刮目せよ!
>これがストリートファイターIVのメインポスターだっ!!

カッコいい!シンプルなデザインだけど力強く大きな「IV」の文字が目を引きます!
個人的にはリュウの姿がはっきりと浮かび上がるオレンジ地の方が好きです。
ケン、春麗、ガイルのおなじみ三人衆もしっかりいるし。

こうしてみると、やっぱりシリーズの主人公はリュウがぴったりきます。
というか、なんだかんだ言ったってやっぱり、リュウは不動の主人公ですよね♪
「俺より強い奴に会いに行く。」
時を経て久々に復活したポスターの中のリュウは昔と変わらず、仁王立ちで凛々しく
しっかり前を見据えて「かかってこい!」って言ってるみたいですごく格好いいです。


>いろいろな場所で、いろいろな人たちがストリートファイターIVをプレイするということが、
>なかなか実感として捉えにくいんですよね。とてもふわふわした予感というか。
>特に塩沢は、アーケードゲームの仕事は初めてなので、余計に!

全国のゲーセンで稼動するようになったら、色んな人が対戦して盛り上がって
ここにもたくさんのコメントが書き込まれるようになるといいですね。
きっと上手くいくと思います。

正式な稼働日がいつなのかはわからないけどすごく楽しみです!
塩沢さんも開発の皆さんも体に気をつけてラストスパート頑張ってくださいね。
いつも応援しています☆

投稿者 : タマ | 2008.06.25 23:50

シンプルながらインパクト大でカッコイイですね。

ところで小野さんの後ろに並んでるフィギュアは日本で発売されないのですか?

投稿者 : アゥネックヴゥン | 2008.06.25 19:38

where can i get one?

投稿者 : Aditya | 2008.06.25 18:07

ポスターカッコイイすね!ますます楽しみになってきました!!

ところで、システム面でひとつお願いしたいのですが
スパコンのコマンド入力を3rd同様23623の簡易コマンドで
出るようにして欲しいです。
 また、通常技から必殺技・スパコンに繋げれる猶予時間の
長さも3rd位の長さをお願いします。
ZEROシリーズ仕様だと繋がりにくいのでwww
お願いしますw

投稿者 : 3rd大好き | 2008.06.24 22:25

ルーファスが窮屈そうなのは気のせいですか? 笑

投稿者 : kita | 2008.06.24 19:14

すごいですね。ポスターかっこいい。

投稿者 : JM | 2008.06.24 18:30


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS