「コマンドリスト公開開始!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「稼働だーっ!!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.07.15 ( 火 )

「E3の新作トレーラー!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは。
いよいよ、稼動まであと3日です。

今日は、公式サイトにてコマンドリストの第2弾~新たなる挑戦者たち~を公開!
C. ヴァイパー、アベル、エル・フォルテ、ルーファスの4人です!
ロケテストでプレイしたけどイマイチわからんかった…という方、
まだ触ったことがなくてなんにもわからん…という方、
ロケテでやりこんだから任せろ!という方も(復習のために)、
皆さん、ぜひご覧くださいね!

さて!
7/15~7/17まで、アメリカはロサンゼルスにて開催されているイベント、
「E3 2008 Expo」で、ストリートファイターIVの新作トレーラーが公開されています!
このトレーラーを、明日16日(水)公式サイトにて早くも大公開!!

今回のトレーラーは、ただのプロモーションビデオじゃありませんよ。
ストリートファイターIVの新システム “セービングアタック”
“ウルトラコンボ” にフィーチャーし、
これらのシステムを駆使した闘いを収録しています!

つまーり!
このトレーラーを見て、新システムを取り入れたいろいろな闘い方を盗んで実践してください、
ってことです!!

さてさて。
稼働が始まるということは、モードセレクトの「公式イベント」の配信が
始まるということですね!
公式イベントは、第1・第3金曜日に更新されていきます。
配信中のイベントは、モバイルサイト【SF4.jp】の「公式お知らせ」と、
公式サイトのトップでお知らせしていきますので、チェックしてみてくださいね!
18日には、“はじめてのストリートファイターIV” が配信されますので、お楽しみに。

では、次にお会いするのはいよいよ稼働日です!!
公式ブログだけじゃなく、ゲームセンターでもお会いできたらいいですね♪

2008.07.15 16:00 | コメント (11) |

コメント

最新のブログ記事に投稿したのですが、
どうやらコメントが反映されてないみたいでしたのでこちらに転記させていただきました。
かぶってしまったら、消去してくださいませ。

本日、ホームのゲーセンに入荷していたのを発見し
さっそくプレイさせていただきました。

時の流れは速いもので
思えばアップライトのストリートファイターから始まって
ワタシも大学生からいわゆる「オッサン」になってしまいました。
思えばSFの歴史はストIIをどうやって越えるかという苦悩の歴史だったような気がします。
新キャラを増やしたり、派手なスーパーコンボを加えたり
果てはリュウケンを外してみたり…。

今回のスト4はまさに「原点回帰」とわたしは感じました。
最新のテクノロジーを駆使したグラッフィク、
しかし、それでいて対戦を徹底的に意識したゲーム性。
とても「極太に骨っぽい」ゲームだなぁと思いました。

わたしには
かつての受験戦争でできた右手のペンだこのように
左手の中指にストIIを戦い抜くことで出来たスティックだこがあります。
だいぶ目立たなくなってましたが、今日皮が剥けました(笑)。

これから、ダイヤグラム等々検証されてきて
微調整などたいへんでしょうけど
お体に気をつけてご自愛くださいませ。

PS.
さっそくカードも購入、
かつて「最弱」といわれていたバイソンを登録させていただきました。
が、数々の無敵ワザや攻撃判定、速度など絶妙のバランスで、これがなかなかw。
腕を磨き「オレより強いやつに会いに行く」とういう
ストIIから続く伝統の道を歩んで行こうと思います。

☆ここっ闘@へっぽこ☆

投稿者 : ここっと@へっぽこ | 2008.07.21 19:44

モバイルサイトをPCでも見られるようにして下さい。
パケット料金がキツイです。

投稿者 : ke | 2008.07.17 23:46

 まずは、おめでとう!
いよいよ、スト4稼動!明日ですね!楽しみです。
 そして、ご苦労様!
開発お疲れ様です。挑戦ですね。カプコンらしいwww
 最後に、ありがとう!
カプコンがゲーセンに帰ってきたことが何よりも嬉しい。

投稿者 : てる | 2008.07.17 14:23

バルログ様の仮面の下の、表情がたまりません!

投稿者 : Adihcust.U | 2008.07.17 11:05

こんばんにゃ!暑い日が続いて、少々夏バテ気味です…orz
皆さんも夏バテしないように就寝時の冷房の温度には気をつけてくださいね。


>今日は、公式サイトにてコマンドリストの第2弾~新たなる挑戦者たち~を公開!
>C. ヴァイパー、アベル、エル・フォルテ、ルーファスの4人です!

新キャラが、皆、個性的なコマンドでいい味出してます。
特にエル・フォルテ。慣れないと相手より先に自分が混乱しそうな感じがします(^^;)
さらに!『銀河トルネード』『スペースオペラシンフォニー』
ルーファスの技名が無駄に華麗で荘厳!あまりにも似合わなさすぎて逆に好きです♪


>このトレーラーを、明日16日(水)、公式サイトにて早くも大公開!!
>このトレーラーを見て、闘い方を盗んで実践してください、ってことです!!

おお!新作だ!って、リュウがなにげに英語をしゃべってる∑(゚□゚;
ウルコンをウルコンで返す攻防は熱すぎます!!!
セービングって単なる当身技かと思ってたけど、奥が深そう!
慣れるにつれて奥深い駆け引きや読み合いが楽しめそうです。


>公式イベントは、第1・第3金曜日に更新されていきます。
>では、次にお会いするのはいよいよ稼働日です!!
>公式ブログだけじゃなく、ゲームセンターでもお会いできたらいいですね♪

18日に予定されている最初の公式イベントが楽しみです。
ストIVの稼動日まであと2日!すごく楽しみです!!
ゲームセンターに行くのも対戦するのも本当に久しぶりなので内心ドキドキしてます。
なんかふわふわした感じです。
塩沢さんもスタッフの皆さんも稼動前の最後の総仕上げがんばってください☆

投稿者 : タマ | 2008.07.16 23:31

トレーラー、セービングアタックの辺りが格好良すぎです。防戦していた側が一転攻撃側に!?
ガードした側に、その後どう反撃させるか?というのは格闘ゲームの長年挑んできた難問の一つだったと思います。ガードポーズ中に突如技を出す「ガードキャンセル」や「ゼロカウンター」、ガード中相手を押しやる「アドバンシングガード」。しかしこれらは相手と距離を取り仕切り直させるもので、反撃とは言い切れませんでした。「ブロッキング」もその時の相手のスキに対応できる技でしか反撃出来ませんでした。
「セービングアタック」は、(相手がヒット時に地上にいる時に)ヒットするとダメージポーズになり、そこに様々な攻撃が出来る…投げ技やタメ技でも可能なんて…アツい闘いのドラマを生むすごいシステムを考えましたね!

投稿者 : 攫 | 2008.07.16 23:03

30代のオッサンです。大阪で触らせてもらいました。
おもしろかったです!
ただ、ストIIというより、ストIIIに近い感じですね。
当て投げの感覚とかは、ストIIなんですけど。
ま、面白いから気にしません。
セービング使いこなせないと、対戦に勝てないんだろうなぁ。
それだけが気がかりです。

投稿者 : ちょね | 2008.07.16 20:05

前回のムービーに続き新作トレーラー拝見しましたっす。
もしかして!今回は因縁のあるキャラ同士だとお互いの
べしゃりがあるんでしょうか。

いよいよですね!魂を燃やす時が近づいてきたぁ。

投稿者 : ムクロ | 2008.07.16 17:22

今日アップされたトレーラー見ました。
セービングアタックってブロッキングよりも実はかなり忙しい感じですね。
さらに楽しみになりました。

投稿者 : ぼ、むう | 2008.07.16 16:26

開発おつかれさま。そして稼動開始、おめでとうございます!!すばらしいものに仕上がったようで、「10年待った甲斐がある」といったところです。とは言っても、まだどのキャラを使うか、決めかねていますが…。とにかくいろんなキャラを使ってみたいですね。
これからは、プレイヤー・オペレーターの方々・そして、メーカーさんが一緒になって、“ストリートファイターIV”を盛り上げていければいいな、と思っています。
是非ともTVCMをやってほしいと思うのですが「ゲームセンターで稼動開始!!」みたいな感じで。…やっぱ無理ですかねぇ

投稿者 : にっしー | 2008.07.16 00:57

またゲーセンが熱くなると思うと待ちきれない。
1日でも早くふれたい!

投稿者 : バル | 2008.07.15 16:58


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS