「なにかが起きる!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「コンシューマー版、初出展!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.08.15 ( 金 )

「豪鬼、現る!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは!

さぁ、まずは、ガイルvs.アベルの対戦トレーラーが【アーケード版】Galleryにて公開!
今回のバトルは、ヒット数の多い連続コンボで闘う、というよりも、
攻撃のタイミングを、両者がじりじりと探り合う緊張感がポイント!
果敢にセービングアタックを織り交ぜていく攻防が繰り広げられるので、
まだセービングが使いこなせない・・・という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アーンド、今日はイベントモードの配信日!
第3弾となる今回のイベントは、【ニューフェイス】
その名のとおり、ストリートファイターIVのニューフェイスたちが待ち受けていますよ!
もちろん、ただ倒せばいいってわけじゃありませんとも。
ささ、ぜひともチャレンジしてみてくださいませ!

そして~!
今日のニュースは、なんといっても彼の登場・・・これに尽きます。


001

拳を極めし者、豪鬼

ある条件を満たしてセスを倒すと、豪鬼が「死合い」を求め、闘いを挑んできます。
舞台は、古びた寺院。


002

忿怒の面持ちで屹立する尊像を、明るく照らす月・・・。
その月を割るかのように、黒い影が舞い上がります。


003

あの赤い点が、鋭いまなざしであることに気づく間もなく、
その主の姿が迫り来ます。


003

降り立ったその姿、殺意をまとい、鬼神の如し・・・。
彼は言います。
「我が名は豪鬼・・・うぬの真なる一撃、見せてみよ!」


004

さぁ、豪鬼との死合いの幕開けです。
迫る拳、逃れられない真紅の眼睛、放たれる殺意の波動・・・。
まさに峻烈きわまる豪鬼を、果たして打ち破ることができるのか?!

豪鬼は、条件を満たせばビギナーモードでも登場します。
まだキャラクターを使いこなしてはいないけど、
どうしても彼と死合いたい!!という方は、コチラがおすすめですよ。

それに、大ダメージをこうむるのは痛いけど・・・、
豪鬼のウルコンは一見の価値アリです。
死と紙一重ではありますが、ぜひ、見てみてください!!

さぁ、ゲームセンターで豪鬼と握手!
対戦で盛り上がっている店舗だと、なかなか死合えないかもしれませんが、
諦めずに、ぜひとも挑んでいただきたいと思います!

もちろん、豪鬼みずから死合いを求めて乱入してくるには、
それ相応の強さが求められますから、覚悟して100円を入れてくださいね♪

豪鬼と死合った皆さんのご意見、ご感想、お待ちしてます!!
では、また来週!

2008.08.15 16:00 | コメント (33) |

コメント

nice work, dude

投稿者 : TideriaSnuntee | 2008.09.23 05:21

格好良かったです。
相変わらず演出凝ってますねー

投稿者 : バル | 2008.08.20 23:04

スト4楽しく遊ばせてもらっております!!

が、もう少しスト2らしさが欲しいです。

前の人も同じ事を言っていましたが、

スト2のBGMや、ボーナスステージなどなど~

特にスト2のオープニングのBGMや、キャラクター選択のBGMは

アレンジしてでもスト4で聞きたかったプレーヤーが大勢いると思います。

ゲームの内容は満足ですが、やっぱしスト2はあのBGMを聞くから

テンションが上がるのではないでしょーか!!

期待してます。お願いします。

投稿者 : ジミー | 2008.08.20 01:20

豪鬼と死合いました。
結果ストレート勝ちではありましたが

瞬獄殺?っぽいのは恐くて避けました(=Д=)
うーん、喰らってみた方が良かったのかな…
まだ1回しか出現してないので、どんな条件なのか…
セスをある条件で倒すとってのが気になるな。
パーフェクトかウルコンかスパコン…

今日も出現してくれたらいいなー。

投稿者 : ぐしょ。 | 2008.08.19 13:22

豪鬼から感じる闘気
それを見た俺マジ本気

ヒットチャートを駆け上がれNo1!!
キックハンパねェーワンダーランド!!

投稿者 : DJ AkumA | 2008.08.19 04:55

海外では豪鬼のことをAkumaと呼んでいるんですね
初めて知りました。

僕の隆が豪鬼に通用するのか試したいっ!!

投稿者 : あくま将軍 | 2008.08.19 02:45

対戦バランスを調整したバージョンアップ版を是非・・・
せっかくの新キャラなのに待たれるとどうしようもないルチャな彼のためにも是非
家庭用販売後にキャラ追加の調整バージョンもいいと思いまっせ

投稿者 : もう2時か・・・ | 2008.08.19 02:14

すいません。
欲を言えばCPU戦をもう少し強くして欲しいです
店側の設定ですかね?

ほとんど敵が棒立ちなんで…ちょっと…

豪鬼は強さの象徴なんで理不尽な強さでも良かったですねぇ~

投稿者 : Anonymous | 2008.08.19 01:48

豪鬼を使用できるようにはならないのでしょうか??????
滅殺をあやつりたいーーーーー

投稿者 : 拳を極めし者 | 2008.08.17 22:57

こんばんにゃ!おひさです!
北京オリンピック大いに盛り上がってますね!夜更かしして寝不足のタマです。
メダルの色に関係なく、全ての選手に『感動をありがとう!』って言いたいです。


>皆さん、こんにちは~。今日で、塩沢は25歳になりました!
>おめでとう! ありがとう!

おめでとう!ありがとう!って自分で言っちゃうとは!
なんという∑(゚□゚; でも、おもしろかったです☆
お誕生日おめでとうです!これからもがんばってくださいね!!


>拳を極めし者、豪鬼。
>ある条件を満たしてセスを倒すと、豪鬼が「死合い」を求め、闘いを挑んできます。
>「我が名は豪鬼・・・うぬの真なる一撃、見せてみよ!」
>さぁ、豪鬼との死合いの幕開けです。

拳を極めし者、豪鬼。ついに登場ですね!
豪鬼の登場は想定の範囲内だったけど、やっぱり嬉しいです!!
瞬獄殺を早く決めたいです!


>もちろん、豪鬼みずから死合いを求めて乱入してくるには、
>それ相応の強さが求められますから、覚悟して100円を入れてくださいね♪

ストIVはおもしろいんだけど、なんかもったいない感じがします。
今の状態は中途半端すぎるのでストⅡにもっと近づけた方がいいです。

・キャラクターごとにステージとBGMを完全に固定する。
・ステージの追加(朱雀城、アユタヤ寺院、大草原など)
・ストIIキャラのBGMをストIIアレンジ版に変更できるようにする。
・せっかく四天王がいるんだから、四天王は別枠にして後半戦に回す。

これだけでもだいぶ印象が違うと思うんですが(^^;)
ストIIは8戦+四天王戦4戦+ボーナスステージと盛りだくさんでした。
地方では対戦相手がいないからCPU戦が短いとやる気にならないです。
CPU戦が盛り上がれば、対戦する機会もおのずと増えると思います。


暑い日が続きますが体に気をつけてがんばってくださいね!
いつも応援しています☆

投稿者 : タマ | 2008.08.17 22:52

ゲーセンでゴウキ使えるコマンドあれば早く教えてください

投稿者 : リュウ | 2008.08.17 19:45

早速、豪鬼に会いに行きましたが、会えません!(クリアまではいけてますが)
まず、セスに負けまくり。(セスのリベンジゲージが溜まっていてもウルコンに警戒せず、フツーに闘ってしまっていたのが敗因。)いかん、意識がすでに豪鬼に向いてしまっている。目の前の敵に集中だ!
しかし、序盤でも負けまくり。ストレート勝ちは当たり前として、なるべく多くの回数ウルコンやスパコンでフィニッシュするのが多分出現条件だろうから、…うわぁ!神龍拳にナイトメアブースターを合わせてくるとは!そんな、真空波動拳がすり抜けた!…やはり目の前の敵を見ていない!これでは拳を極めし者は挑んで来ませんね…。
よし!目の前の敵をしっかり意識してこれからも闘っていこう!ところで、出現条件はなんですか?(←オイ)

投稿者 : 攫 | 2008.08.17 18:18

「ガイ」と「コーディ」も入れてください!!
おねがいしま---す!
彼の武神流がまた見たいです!

投稿者 : yoboshin | 2008.08.17 13:12

遂に豪鬼がストIVにも登場ですか、やはり彼の再登場はうれしいかぎりです。

今度はアドン(ストIII1stのエレナ面のデザイン)とバーディー(ストI準拠のデザイン)とさくら(ジャージ姿)をストIVに出してください。

投稿者 : NISHIMO | 2008.08.17 06:43

まだ私は豪鬼アップデートしてからは行っていないのですが。動画を見てきました。
声はIIIやZEROの声がよかったな。(もしそうだったらすまん。俺の知識不足)
あああああああ、はやく戦いたいな。 その前にセスをどうたおすかだがww

投稿者 : ザンギを使う13歳 | 2008.08.16 11:39

そうですか!遂に奴が!ファンとしてはギャラリーで見るだけでも価値有りですよ。どうせなら、一定の条件クリアでマイキャラとして使えるようになると盛り上がるのでしょうね。稼働から一ヶ月になりますが、まだあまり置いてるゲーセンが思ったよりなくて、やりたくても出来ません。普通の媒体でも出来るようになれば違ってくるのでしょうが、まだなれないしウルコンなんてまだ一度も出せてません。コツみたいなものがあれば教えてほしいのですが。

投稿者 : リウ·チュンライ。 | 2008.08.16 06:59

This is so great yeah!!!!!

投稿者 : ff | 2008.08.16 05:46

やっぱり豪鬼が出てきましたか。
これはうれしいニュースですね。
こりゃあ倒し甲斐があるぜい!

投稿者 : 量産型ロボカイ | 2008.08.16 03:00

アーケードも追加キャラお願い

投稿者 : Anonymous | 2008.08.16 01:34

使えなきゃ意味ないよ。
スト4熱が冷めぬうちに豪鬼投入だぁ!!

投稿者 : 豪鬼はサブちゃんアルヨ | 2008.08.15 22:52

cool

投稿者 : black canadian | 2008.08.15 22:07

ゴウキの隠しキャラとしてのポジションを脅かす程の強烈な新キャラも出てきてほしいです。

投稿者 : kita | 2008.08.15 21:55

We love Akuma! Yes!

投稿者 : Hyper Sonic | 2008.08.15 20:15

豪鬼きたああああああああ
嬉しすぎて泣きそうです;;

投稿者 : ずっと豪鬼使い | 2008.08.15 19:59

遂に出たぁぁぁーーーっ!!!拳を極めし者、豪鬼っ!!
是非とも戦えたい!!豪鬼の真の強さとは何か確かめたい!
リュウを使って絶対条件を満たしてきます!

投稿者 : SFⅣ | 2008.08.15 19:17

Whoo! Akuma! Finally!

投稿者 : Bass X | 2008.08.15 18:46

いつものようにセスを倒して終わりと思ったら、突然太い縦線が出て、
何事かと思ったら豪鬼が来ました。
姿も渋くて、ウルコンもかっこよくて見惚れてしまいました。
なんとか豪鬼に勝てて嬉しかったです。
久しぶりに興奮しました。

投稿者 : Y・T | 2008.08.15 18:00

対戦ばかりになってしまい1人でプレイできずセスまで行けません。
対戦拒否して1人だけでプレイする方法は無いのですか?

投稿者 : DIO | 2008.08.15 17:43

豪鬼がついに登場ですか
これはビックニュースですね
私には予測できなかったので、とても驚いています うれしいです

capcomはいつも私たちの期待を裏切りますね

いつもたのしくゲームしています

カムサ ハムニダ!!

投稿者 : 朴 | 2008.08.15 16:45

Sweet, the Raging Demon Gouki is back!

投稿者 : Kori-Maru | 2008.08.15 16:38

All right! Akuma's here!

投稿者 : canadian | 2008.08.15 16:38

夏希ぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!
ナッキーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

でかした!!

でかしたぞ!!!!!

次はキャミーとコーディ頼む!!!!!!

投稿者 : 豆太郎EX | 2008.08.15 16:23

早く豪鬼を触りたいいいいいいいいい
家庭用を是非是非早めにお願いします!!

投稿者 : PC、PS3、XBOX360 | 2008.08.15 16:08


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS