「謎の撮影風景!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「TGS2008 パブリックデー編!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.10.10 ( 金 )

「TGS2008 ビジネスデー編!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは!
ついに、東京ゲームショウ2008が開幕しました!!
というわけで、今日は、塩沢が撮った写真にコメントをひとつずつ添えて
お届けしたいと思います!
(おかげさまでとても忙しく、じっくり長文コメントを書けないのです!)

000

10/8の設営日の様子です。
これは、だいぶできてきたところです。


001

これは・・・今回、初めて発表となった、
紅虎餃子房万豚記とのコラボレーションによる
中国ステージ屋台の出現の様子!
紅虎餃子房と万豚記のスタッフの皆さんが、すべて、作ってくださったんですよ!!


002

というわけで、こちら。
本当にものすごくすばらしい出来なので、お越しになられた方は
ゼヒ!見ていってください!!
(ニワトリはCAPCOMが用意したのですが、いつのまにかエサを置いてくれたのは
紅虎餃子房万豚記のスタッフの方です♪)


003

機材のセッティングをするスタッフたちです。
想定外のトラブルもありましたが、
超・優秀なスタッフたちの手により、万全の準備が整いました。


004

ストリートファイターIVブースは、こんな感じです。
中国ステージの雰囲気をばっちり出せていると思いますが、どうでしょう?!


005

さぁ!!
始まりました、撮影ターイム!
今年2月のAOUでは、春麗とヴァイパーの2人が登場しましたが、
今回のTGSでは、なななんと、永遠の女子高生・さくら初参戦!!
(さくらの参戦については、本日発売の週刊ファミ通にがっつり載ってますよ!)
もちろん、公式サイトの【Chractor】にも追加されましたよーっ!!
春麗&さくら&ヴァイパーの、可憐かつ華やかな撮影タイムを見逃すなー!!


006

三者三様の、「頑張るぞ!」的なポーズですな!


007

こちらも、三者三様の、「さぁ、やっちゃうわよ!」的なポーズです。


008

そんな3人にがぶり寄りの、おのちん・・・。


001

とはいえ、おのちんはなんといってもCAPCOMが誇るプロデューサー!
ステージタイムには、めちゃめちゃビッグなコラボレーションを発表!!
なななんとーっ!
こちらは日本が世界に誇るビッグアーティスト、EXILEとのコラボレーションなのだーっ!!
実はですね・・・。
このコラボレーションは、ストリートファイターIVのプロジェクトが立ち上がった時から、
EXILEのHIROさんと、おのちんとの間で、すでに始まっていたのです。
ステージタイムでは、HIROさんからのビデオレターも公開。

ほかにも!
現在、公式サイトの【スペシャルトレーラー】で、オリジナルアニメーションを2本
公開していますが、こちらはもともと、プロモーションのためだけに作られたものだったんです。
・・・が!
皆さんから大好評ということで、なななんと、本格的な長編アニメの制作を発表!!
手がけるのは、あの・・・スタジオ4℃!!
というわけで、この長編アニメのトレーラーを世界初公開しちゃったのでした!
このクオリティの高さは、ハンパありませんぜ。
ちなみに、明日のステージでも、このトレーラーを流しますよっ!

というわけで、開発現場も、幕張メッセも、
いろいろな仕事を担当するたくさんのスタッフたちが、
本当に一生懸命、持てる力を一滴のこらず出し切って頑張っていますので、
その成果を、ぜひともこの土日のパブリックデーに見に来て下さーいっ!!

それでは、駆け足のブログでホントごめんなさいなんですが、今日はこのへんで!
また、来週火曜日のブログではTGS2008パブリックデー編
たっぷりお届けしますからね~っ!!

もちろん!
その前に、幕張メッセで皆さんとお会いするのを楽しみにお待ちしております♪
ぜひ、CAPCOMブースに遊びにいらして下さいねっ!!

2008.10.10 16:00 | コメント (13) |

コメント

人気キャラなのでさくらが追加されたのは理解出来ますが・・・
これ以上波動拳キャラはもう勘弁して下さい!!

本田好きとしてはもう・・・。

個人的にはダッドリーやDJ、ソドムや元のようなキャラをお願いします。

投稿者 : 横浜主水本田 | 2008.10.17 13:26

とりあえず女性スタッフはみんな塩沢さんに見えました。

どれだったんだぁああーーー!!!!

投稿者 : もね | 2008.10.15 17:12

昨日初めてゲーセンでやりましたがすごいです
迫力があって楽しかったです
ストリートファイター2から何年たったか忘れたけどあのときはストリートファイターがこんなに凄いゲームになるとは思いませんでした

投稿者 : 剛拳の祖父 | 2008.10.13 17:14

スタッフ、並びに来場者の皆さん。
TGSお疲れ様でした。

整理券での当日枠で予選に参加させて頂きました。

対戦された皆さん。
いい闘いを、ありがとうございました。
自分は、修行が足りないと痛感しています。

実力者の闘いを観ていると
EXセビキャンの使い方が上手いと思いました。
確実にウルコンを決めるポイントを押さえていてそのタイミングを逃さない。

そして、それが勝敗を分ける…


そう思いました。


それから。

家庭用の出来映えもバッチリだという印象を受けました。

後は、発売を待つばかり…

その前に、全国大会でしたね!

皆さん、頑張りましょう!

投稿者 : 孤高のリュウ | 2008.10.12 20:58

個人的にはキャミィを期待していましたが…今作が彼女に因縁のあるシャドルーとの対決ストーリーであり、相手の攻撃の間隙を縫い、鋭い一撃を決めるキャミィ(キラービー)の格闘スタイルも、各技の持つ様々な無敵状態を利用して闘っていく今作のゲームシステムにもマッチしていて面白いものになると思うのですが…またゼヒ。

さくらのポップでキュートなキャラから与えられる開放感はプレイヤーの間口を広げてくれるでしょうね。守るべきもののためでも、何かを求めるためでもなく、ただただ「楽しいから」闘うというさくらの姿勢そのものが、ゲームプレイの基本となるモチベーションとはなにかを伝えてくれています。

投稿者 : 攫 | 2008.10.12 09:40

TGSで試遊してみた感想ですが、さくらいいですねー。

ただ、豪鬼のとっつぁん共々思うのですが
豪鬼は西村さんが、さくらは笹本が自分の中では一番しっくり来るんですよねー
小学生の頃から10年以上やってるせいもあるかもしれませんが。

あと、キャミィもワスレナイデやって下さい。

投稿者 : T | 2008.10.12 06:15

キャラセレクト画面のBGMはEXILEが手掛けてたんですね!
その他の楽曲も素晴らしく、特にスト2BGMのアレンジVerが好きなんですが
サウンドトラック等の発売は予定してないのでしょうか?
CPU戦の最後だけしか聴くチャンスがないので、もっとじっくり聴きたいです!

投稿者 : まらかす | 2008.10.12 00:50

 ストリートファイターシリーズ・もう一人のヒロイン『さくらさん』超ヒサブリに見ました。 出来ればアーケード『ストリートファイター4』のバージョンアップ版で復活させて欲しいですね。

投稿者 : Hello! Project・055109 | 2008.10.11 23:16

PS3版「スト4」楽しみにしています。できればキャミィも入れてください。あとこれは無理だと思いますが、ゲームボーイアドバンス版の「スーパーストリートファイターxリバイバル」みたいにカンタンコマンドをつけてください。Wii版「タツカプ」には簡易入力モードつくんですよね?「スト4」にもつけてもらえないでしょうか?製作、身体に気をつけてどうぞ頑張ってください。楽しみにしています!ファイト!

投稿者 : カプコンのファンより | 2008.10.11 18:04

スト2みたいにコンシューマー版でボーナスステージを追加お願いします。

投稿者 : ガイルの友人 | 2008.10.11 01:27

余力残してください
アーケードのアップグレードも頼みますよ!

投稿者 : Afrojapa | 2008.10.11 01:00

祝さくら参戦! やったね(^^)V               
まさか参戦するとは思ってなかったんで びっくり&超ハッピ~ 
ってな感じです

もうどんどん使用キャラ増やしていっちゃって下さい!

できればスト3のキャラも入れてくれませんか?
しつこいようだけど いぶき希望 何とかよろしくお願いします~

投稿者 : KNM | 2008.10.10 18:29

さくら追加有難うございます♪この流れで是非ともキャミィも‥ww

それと、遅くなりましたがアレンジコスのカラー追加も有難うございます♪恐らくはオリジナルが10色あることから
 この後もカラー追加あると思いますが‥。
どうせなら他の方もおっしゃっていましたが、カラーだけじゃなく
衣装の模様なども替えたバージョンのニューカラーも追加して欲しいです。(あるいは新しいアレンジコスチュームを希望)

 360・PS3ともにアーケードスティックもでてきて
コンシューマ版を買いたい気持ちがより一層高まってきました!
後は、発売日が気になるばかりです。

投稿者 : 3rd大好き | 2008.10.10 17:00


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS