「発売日決定!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「長編アニメのスクリーンショット公開!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2008.11.25 ( 火 )

「ルーファス・デー!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは! いよいよ本格的な冬の寒さがやってきた今日この頃ですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
塩沢は、みかんばっかり食べています。

さて、今日は公式サイトのサイドストーリーズが更新!
今回の主役は、ルーファスキャンディ!!
ゲーム中ではすでにラブラブなふたりの“出会い”を描いています。
タイトルは、“Rufus’s treat.”ということで、ふたりの出会いはオゴリから?!

さぁ、今日はせっかくなので、ルーファスのイラストができるまで
ご紹介してみようと思います♪
こういう制作過程をご紹介するのは、ちょっと久々ですね~。
今回は、サイドストーリーズ“Rufus’s treat.”の背景にも使われている、
ルーファスのかっちょいいアクションポーズのイラストができるまで!





まず最初に描かれたのが、これら。
ルーファスのアクションポーズの候補は、全部で4つもあったんです!
どれも動きに勢いがあって、ルーファスらしいですよねー。

そして、この中から選ばれたのは、このポーズ!




このポーズをもとに、さらに動きやスピード感など、
ルーファスらしい要素を考えてブラッシュアップされたポーズが、こちら!!




最初の叩き台に比べると、体のあちこちのパーツが思いっきり反って、
ものすごく勢いが増してますよね。
ルーファスのチャームポイント(?)であるおなかも、ばっちりアピールされてます!
よく見ると、単に体を反らせたというよりは、攻撃の出し方自体が変わっていることが
おわかりいただけるかと思います。
ビョーンとね!

そして、「このポーズで行こう!」って決まったら、あとは例の魔法をかけるだけ。
ジャジャッと・・・アレをかけて、コレをのっけて、ソレをかいたら・・・




できあがりっ!!
こうして、ルーファスのかっちょいいアクションポーズはできあがったのでした!!

アーケード版でも、最近はルーファスを使っている方が増えてきて、
個人的にはだいぶ、うれしいです!!

・・・というわけで!
サイドストーリーズでは、前回のローレン編 “Her family.” に続き、
ストリートファイターIVの新キャラにフィーチャーして2周目に突入しています。
ヴァイパーとルーファスが2周まわったということは、次に来るのは・・・そう!
メキシコ湾のハリケーンエル・フォルテだっ!!
12/9(火)の更新を、お楽しみに!!

それでは皆さん、また金曜日にお会いしましょう!!

2008.11.25 16:00 | コメント (8) |

コメント

ダブルドラゴンとレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズのキャラクターを出してほしいです。

投稿者 : ドラえもん | 2008.11.28 15:34

スト4の発売日が僕の誕生日なので
買ってもらえる事になりましたヽ(^0^)ノ

メキシコ湾のハリケーンで頑張っていますが
赤いサイクロンにどうしても勝てないのでコツコツ練習しています。
ですが・・・限界があります。
せっかく連勝出来た所に
ザンギエフが入ってきて終わる事がいつもの事です・・・
あのグルグルしているだけのモヒカンに勝てたことがありません(TT)

家庭用のネット対戦もする予定なのですが
家庭用&ゲームセンターのバランスも考えていただけないでしょうか。
あれだけ投げが強いキャラなら打撃を弱くしてもらわないと
読み間違えたらフォルテの体力が数秒ですっからかんに・・・

投稿者 : 誕生日 | 2008.11.28 10:55

発売日が判り、発売が待ち遠しいですね。

ところで、来月の12月4日で
家庭用のストリートファイターが発売されてから20周年を迎える筈なんですが、15周年の時や去年のロックマンのように、20周年記念の特設サイトは作られないのですか?

投稿者 : アゥネックヴゥン | 2008.11.26 23:34

塩沢さんへ

家庭用版への期待が日々高まって来ています。早速予約も入れました。
私はアーケード版も好きで家庭用版が出てもアーケードは続けます。
以前から言われている事なのですが、一部のキャラクターが
強すぎて勝てません。例えばザンギエフやサガットなど。
キャラ愛や負けてたまるかという気持ちで何度も対戦を挑むのですが
どんなに頑張っても、どんなにお金をかけても超えられない壁が
あるように思えます。これは正直楽しく思えません。
家庭用版の開発でお忙しいとは思いますが、アーケード版の
調整もお願いしたいです。

投稿者 : 戦場の狼 | 2008.11.26 15:44

ハードは持ってないけど特典DVD目当てで買うつもりです。

先着予約という曖昧なものだと、どこだと確実に入手出来るのか不安です。
中には予約した中から抽選というところもありますし…。

予約した人には全員いきわたるようにして下さい。
よろしくお願いします。

投稿者 : chika | 2008.11.26 10:13

「レディのメシ代を払うのはセレブの義務だからな」!!

イカスー!!
ただのデブじゃなかったんですねー。
ルーファス好きになりました。
キャンディとふたり変わり者カップルですね。

投稿者 : りょう | 2008.11.25 19:17

特典DVDが購入者には必ず手に入るよう大量生産お願いします!!

手に入らなかったら8000円以上の高額を出して購入するのに損した気分になります。大変腹立たしいです。

マジでお願いします。

投稿者 : 翔 | 2008.11.25 17:30

ストリートファイターは世界喧嘩旅行!
ですので、是非いろんな国からの選出をお願い致します!
ノルウェーとかアフリカ大好きなんで、もしそんなキャラ作ってくださったら絶対持ちキャラにしますよ!!!(例え弱くても!)
今まではブランカとQとエレナがマイキャラです!ビバ肉弾戦!
あと、ストⅡRPGの野望も、ほそぼそと燃やし続けてくださいまし。俺も細々燃やします。

投稿者 : ka | 2008.11.25 17:22


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS