「全国大会レポート!!(後編)」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「決勝戦公開(と、オマケ)!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2009.01.27 ( 火 )

「ストIVがドット絵で!?」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは。
全国大会も無事終わり、あとはいよいよ2週間後に迫った発売日を
待つばかりとなりました!

さて、今日は、1/29(木)からXbox 360®のXbox LIVE(R) マーケットプレース
リリースされるプレミアムテーマのご紹介をしたいと思います。

すでに去年から、ストIVのテーマやアイコンパックをリリースしていますが、
今回のプレミアムテーマはすごい!
なななんと、ストIVに登場する全25キャラを
ドット絵に起こしました!!

もちろん、リュウケン春麗など、かつてドット絵でバリバリ動いていたストIIキャラも
すべて新たにドットを打ち直しました。
そして、ストIVの新キャラたちも当然・・・!




特別に、ルーファスだけお披露目です♪
他キャラたちも、みんなドット絵に生まれ変わって勢ぞろいです。




さぁ、みんなどんな姿になっているのか・・・。
全25キャラをひとつのプレミアムテーマに収めると
キツキツになってしまうので、今回は2回に分けてのリリースとなります!
1/29にリリースされる「ストIVテーマ(Premium)第2弾」
2/5にリリースされる「ストIVテーマ(Premium)第3弾」
収録されますよっ!
(※第1弾はリリース済みなので、こちらもチェックしてみてくださいね!)
スタッフ一同が思わずどよめいたストIVのドット絵キャラクターたちを、
プレミアムパックでとくとご堪能あれ!!

さらに、このあともプレミアムテーマやアイコンパックを続々と
リリースする予定ですので、お楽しみに♪

さて!
本日は、ストリートファイターIV ビギニングさくら編が公開です!
ブランカ、ダン、さくらと続いたサイキョー流シリーズ、いかがでしたでしょうか?
3人のつかず離れずな関係は、ゲーム中でも楽しんでいただけると思いますよ♪

全国大会の対戦動画も、なるべく早く公開できるよう頑張っていますので、
もうちょっとお待ちくださいね!

それでは、金曜日にまたお会いしましょう~。

2009.01.27 16:00 | コメント (16) | スタッフコメント

コメント

プレミアムテーマ第2弾を買いました。
で、プレミアムテーマ第3弾も買うと、
全キャラ一緒に表示されるんですかね?

システム上どっちかと言うことでしょうか?

どちらかの場合はフレンドに表示されるドットキャラの
キャラ名を書いていただけたら嬉しかったなと思います。

しかし、ドット絵の背景が真っ暗なお寺?っぽくて
寂しいのですが、コレも第一弾も買うとその背景とかと
マージされるんでしょうか?

ぶっちゃけテーマとか全部買っちゃいそうですが、
それらを1つしか使用できないのはトテモ残念。
ちょびっとだけでも付加する形で差異が生じれば、
6個くらいまでならテーマ買います。

個人的には、あの画面にぶつかった?”面白い顔”の
アイコンが欲しいです。

投稿者 : 蛇弾@蛇腹重弾幕 | 2009.02.02 17:19

ネットワークダウンロードやアップデート関連の情報がほしいです〜〜。そもそもネットワークダウンロードやアップデートがある!!とは名言されてないかもしれませんが・・・。

まさかスト2時代の曲がダウンロードできて、試合中に流せるとかそんなことは・・・・ないですよね〜〜??アレンジ曲がありますもんね〜〜。

・・・・はぁ。

ん、まさかまさかスト2時代のキャラボイスをダウンロードできて、しかもそれでプレイできるなんて、・・・・もっとないですよね〜〜〜。

あれ?もしかしてこっちはアリ?あの声でタイガーを連発するサガットなら、少々強すぎても許せてしまいます(笑)ぜひご検討を!!!


投稿者 : 切望 | 2009.01.30 21:45

ストリートファイターⅣドット絵Ver をDSで……
なんてサプライズを(勝手に)期待してしまう私です。

無いのは百も承知です。

投稿者 : キャプテンサワダ | 2009.01.29 21:57

ブログ更新お疲れ様ですっ。

さっそくスト4テーマプレミアム第2弾と3番目の
アイコンパック共に購入させて頂きました。

さっそくテーマ変更してみて気付いたんですが、
これ、違う項目を選ぶ度にバックの絵が変わるんですね!

第3弾のテーマと家庭用追加キャラのアイコン
楽しみに待ってますっ。

投稿者 : ムクロ | 2009.01.29 20:40

テーマやアイコンは毎回買ってます。

ドットも気になりますが、
やはりアバターのコスチュームを配信して欲しいです。
春麗のドレスやザンギパンツを穿きたい!

投稿者 : アゥネックヴゥン | 2009.01.28 22:19

塩沢さん!インタビュー記事見ましたよ。
毎週2回ブログの更新を楽しみにしていてどんな方なのかなぁって少し想像していたので(笑)食い入るように読んでしまいました。ゲーム愛に溢れる内容で読み応えがありました。

では、これからもお仕事頑張って下さいね。もうストⅣ発売日が待ち切れないです!!

投稿者 : fuho | 2009.01.28 16:51

 轟鉄 真豪鬼 うぅぅぅ登場絶対よろしくお願いします!!

投稿者 : 神人豪鬼 | 2009.01.28 14:47

オープニング見ていたら、ストーリー的にも殺意リュウ出てきそうなんですが・・・絶対!出てほしい!!

投稿者 : サツリュウ | 2009.01.28 10:10

ギャーッ!ギャーッ!。
ドット絵!ドット絵!。
スト4をドット絵で製作してほしかったくらい
カプコンさんのドット絵が大大大好きなので
今回の更新記事には心臓バクバクしました!。
ブラックアウトした部分が見たいー!!。

こ…これはもしや、
前倒しのバレンタインプレゼント企画ですか?。
心の底からありがとうございます。
ごちそうさまです!。

投稿者 : ヨシ | 2009.01.28 01:55

一昨日ゲーセンでひたすらパーフェクト勝利を狙い、
一発でもダメージを受けたらウルトラコンボ?(派手な演出の技)での
KOを実施しながら最後のセスまで1ラウンドも取られずにクリアしたら、
剛拳が出ました!!

まだ豪鬼にも出会った事ないのに、いきなりの剛拳…頑張って良かったです。

真昇竜は毎ラウンド毎にぶっかまされてましたが、何とか勝てました。

何気に思うのですが、今回の作品はボスの強さが実に微妙~でうれしいです。
正直3rdSTRIKEのギルには実力だとボコボコにされてましたから…。

しかし家庭用が楽しみです。
コスチュームチェンジも沢山欲しいですなぁ…。
ガイルのサラサラ真ん中分けロンゲとか、リーゼントとか?
革ジャンとか防弾チョッキとか?
あぁ…色んな妄想で頭の中がパニックです…。

投稿者 : 攻めガイル | 2009.01.28 00:18

PS3版を買おうと思ってますが、
通信環境がやはり気になるところです。
是非ともドリキャスの時の悲劇は起こさないで頂きたい。

後、アレンジカラーのバリエーションを増やしていただきたいです。
キャミィのセクシーコスチュームを期待しています。

投稿者 : 3rd大好き | 2009.01.28 00:16

僕はPS3を持ってるんですけど、配信されたゲームの体験版は

知らないタイトルでも、片っ端からDLしています。で、たまに名作を見つけたり…

僕みたいな人結構いると思います。

なので是非ともストIVの体験版を配信して下さい!

ましてや一世を風靡したストIIの続編なら、かつてゲーセン通いしてたけど

今は行かなくなったような人たちに触れてもらえるチャンス!!

よろしくお願いします。

投稿者 : 渋川 剛気 | 2009.01.27 21:49

ウメハラ選手の動画キボンノデス><

投稿者 : ウメ信者 | 2009.01.27 18:55

良いですね、ドット絵は落ち着きます。
最近のゲームは3Dばっかりですからね。

投稿者 : ななし | 2009.01.27 18:28

1月27日が誕生日なキャラがいること、少しでいいから思い出してください…
キャミィの時に彼女だけ特別扱いっぽい書き方だったから覚悟してたけど。

均等にキャラを愛してほしいです、いろんな意味で。

投稿者 : 蛹 | 2009.01.27 17:26

体験版はあるんでごわしょうか・・・

投稿者 : E.Gonda | 2009.01.27 16:38


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS