「ストIV史上最大の更新!?」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希 | Main | 「本日、発売!!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

2009.02.10 ( 火 )

「発売目前!!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

皆さん、こんにちは!
巷では風邪やインフルエンザが流行っていますが、
皆さんは毒牙にかからず、元気にお過ごしでしょうか?
塩沢は、ちょっとだけ風邪をひきました。
うがいと手洗いを励行していても、ひく時はひくもんです・・・。
たぶん、足りなかったのは気合いですね。精進します。

と、いうわけで!
つつついに、発売日が文字通り“目の前”に迫ってきましたーっ!!
とりあえず、その興奮を抑えつつ、本日の更新をドッとお届け!

まず、【ストリートファイターIV ビギニング】は、前回のバイソンに続き、
バルログ編が公開です。




なんと、今回もスマルト・レイヴンが登場・・・。
四天王編というより、もういっそのことレイヴン編になりそうな勢いです。
この調子で、彼はベガにたどり着くことができるのでしょうか?!

もうひとつ、今回でいよいよラスト全国大会の対戦動画です!
準々決勝の後半を公開していますよ~!
バイソン、ダルシム、ルーファス、ヴァイパーと、
新旧のキャラがいい感じにばらけてますね。
今回はどちらの試合もストレート勝ち!
ぜひ、とくとご堪能ください!!

そして、【関連情報】も更新されてますよ♪
映画「ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」のイベントの情報です!
ゲーム発売日である2/12、秋葉原のAKIBA_SQUAREで開催されます!!
なんと、主演のクリスティン・クルックが登壇っ!!
・・・のみならず、日本語吹き替え版のキャストである、千原兄弟のお二人
ハイキングウォーキングのQちゃんも来場!
い、一体どんなイベントになるのか・・・?!




・・・うーん、女性というのはホントに変わりますね~。
それにしても残念なのは、海外出張のおのちんはクリスティン・クルックに会えず!
おのちん&クルックの対談企画もあったのに、叶わず!
ううっ・・・なんて残念なんでしょう~!
小野さんの分まで、塩沢がたっぷりクルックの魅力を堪能してきますから、
安心して飛び立ってくださいね♪

さてさてさてさて!
次回予告ですが・・・、次回更新は13日(金)・・・なんて野暮なことはするはずもなく!
当然、12日(木)に臨時更新ありまーすっ!!

そして!
これも恒例となりました、記念壁紙を5種類、配信しますよーっ!!
今回は、イケノ氏西村キヌさんのイラストの壁紙です!
まさにコンシューマ版の発売日にふさわしい王道的な壁紙ですから、
ぜひ、発売と同時にゲットして、皆さんのパソコンの壁紙に使ってくださいねっ♪

もちろん、13日(金)も予定通り、公式サイト&公式ブログを更新しますよ!!
13日は、発売日のレポートになるかな~。

というわけで!
いよいよ明後日、「ストリートファイターIV」発売です!!
内外含め、数えきれないほどの人々が関わり、
笑い、泣き、怒り、悶え苦しみながら作りあげたゲームです。
本当に、誰ひとりとして欠けては完成できなかったと思います。
もちろん、これまで応援してくださり、たくさんのご意見をくださった
皆さん、ひとりひとりも含めてです。

とにかく今は、塩沢自身、手元に製品版が届くのを待つばかりです!
感慨にひたるのは、まだ早ーい!!




俺より強いやつは出てきたか。
今ふたたび、拳を交える時が来た。


ストリートファイターIV、2月12日 発売!!

2009.02.10 16:00 | コメント (18) | スタッフコメント

コメント

買いましたよー!
早速家に帰ってやります!

嫁さんが許してくれればですが(゚ー゚;Aアセアセ

投稿者 : ケン使い | 2009.02.12 15:45

買いました~!!
さっそく、オンラインで対戦しまくりです。
負けまくってますけど、凄く楽しいです。
ここで、要望です。
ゲーセンの雰囲気をもう少し出すために観戦モードは作れないでしょうか?
または対戦部屋を作れるようにしてほしいです。
対戦部屋内のみなら観戦できるとか。
ゲーセンでは待っている間とかに相手の対戦を見て、癖とか研究しますよね。
そういう雰囲気も再現してもらえたら最高です!!
身内だけで楽しく対戦したいという人も大勢いるとも思いますし。
アップデートでなんとかなりませんでしょうか?
同じような事を思っている人は多いと思ってます。
ぜひぜひ検討のほうをよろしくお願いします。

投稿者 : gg | 2009.02.12 12:17

作品として完全なものはなく、素晴らしい点、改良すべき点いろいろ出てくると思います。しかし、SF4を待ち望んでいたことは事実なので、明日はとにかく楽しみたいと思います。本当にお疲れ様でした。

私は是非ゴッド・ベガを出してほしいです。真・豪鬼や殺意リュウは誰もがもしかしたら?と期待しているのではないかと思いますが、ここは一つ、誰も予想していないゴッド・ベガの登場をお願いします。無印ストⅡのあの強いベガに出会った時の衝撃をもう一度復活させて下さい!!


投稿者 : DIO | 2009.02.12 01:51

チュンリーって白人の役はちょっと変だと思うけど。とりあえずアニメがみたいな。

投稿者 : 名無し | 2009.02.11 22:43

どうも、お久しぶりです(ほぼ半年ぶりですね)。
いよいよ明日、家庭版のストリートファイター4が発売しますね!
こちら(海外)のほうは2月17日あたりに発売するみたいで、XBOX360版のコレクターエディションを地元のゲームストアで予約しました。最初はPS3版のを日本から購入しようかと思ったのですが、海外版のコレクターエディションの中身がすごいので今回はこちらのほうにしました(日本に来たら、PS3版も購入しようと思ってます)。

それとZEROシリーズの一部のキャラクターが家庭版で戻ってくるのでそのことがものすごく楽しみです(特にローズがクールで良いですね)!

>今回は、イケノ氏や西村キヌさんのイラストの壁紙です!
実はさっきまでイケノさんと西村キヌさんの絵を良いデザインだなっと思いながら見てました。壁紙が出たら、さっそく自分のコンピューターにつかわさせてもらいます。

最近嫌な気分で学校に行く日が多かったのですが(笑)、そのこともストリートファイターのおかげで吹き飛びました!それでは、失礼します。

投稿者 : CrossDash | 2009.02.11 16:56

ついに明日になりましたね!

PC版も早く発売してください!
ゲーム機持ちと差が開いてしまうのでアーケードやりにいくのが怖いです

投稿者 : ちゃちゃ | 2009.02.11 15:46

いよいよ明日が発売日ですね♪とても楽しみで、思わず顔がにやけてしまいます(^w^)
思えば子どもの頃、昇龍拳をなかなか出せず、一生懸命練習していました。
親指にマメを作って絆創膏を貼りながらも、コントローラーを握っていた日々が懐かしく思い出されます。
ストリートファイターシリーズは、私の青春と共にあった作品で、とても大好きな格闘ゲームです。
その新シリーズが発売されることに感謝しています。
スタッフの皆様、お体ご自愛下さい。そして、これからも頑張って下さいね(^v^)

投稿者 : ころぷ | 2009.02.11 14:02

ビギニング、面白かったです。
読んでいて、バルログと目が合ってしまった時の映像が脳裡に浮かびました。
バルログかっこいいですね。(ゲームの中では弱いですけど…)


記念すべき2月12日は、ブランカの誕生日。
サプライズに期待しています。

投稿者 : グミ | 2009.02.11 09:37

PC版もお願いします~

投稿者 : -0@ | 2009.02.11 07:15

フェイロンのアレンジコスチューム魅せて頂きました。
さすがですね~。
トラックスーツなどと、安易な希望を申しましてすいませんでした。
こ・こ・これは~オープンフィンガーグローブ/黒のショートパンツ/脛あて あの、燃えドラで、サモハン先生と試合っていた時のコスチュームですね~この手があったか~。
感謝しております。スタッフの皆様のセンスすばらしいと思いました。
これからも期待しております。スタッフの皆様頑張ってください!!

投稿者 : ブルース・リー始祖の弟子 | 2009.02.11 03:08

DLCのコスチューム楽しみです。
DLCでスト2の音楽と効果音になるサービスも
欲しいです!(ニコニコにあったようなやつ)

投稿者 : ヤス | 2009.02.11 01:00

スト4の通信対戦やるのに何が必要とか公式サイトにも書いてないんですが、どこを見れば分かるんでしょうか?

投稿者 : Anonymous | 2009.02.11 00:05

いよいよですね!!はやく新キャラ、ボスキャラ使いてえ!!でも、それ以上にいとしのダルシムがまた家にくることが嬉しいですw

投稿者 : ダル男 | 2009.02.10 23:46

(他社の古い格闘ゲームのネタだけど許して欲しいくらい燃え上がってます!!)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

投稿者 : hsg | 2009.02.10 20:46

発売!本当に発売なんですね!12日は会社休もうかな?遂に家であの興奮が味わえる。今から待ち遠しくて寝てはいられない。あと1日あと1日待ちます

投稿者 : 拳を極めし者 | 2009.02.10 18:35

いよいよ木曜日ですね!すごい楽しみです!!
それとですね、質問なんですが、海外で発売される6ボタンコントローラーって日本ではでないのでしょうか?スティックはあるんですが、深夜にやるとガチャガチャうるさいので、できればコントローラーでしたいです!現状(XBOX 360)なのですが、ちょっと今のコントローラーではやりにくいので、是非日本でも出して頂けるとありがたいです!宜しくお願い致します。

投稿者 : tam | 2009.02.10 18:25

予約しました!!
>コンシューマ版はアップデートで様々なコンテンツが
追加されるみたいですね!
>オンライン対戦のアーケード待ちうけ機能
革命的なシステムだ。
これは今後のゲームにも応用が利きそうな期待の出来るシステムですね。

はやくプレイしたい!

投稿者 : fan | 2009.02.10 18:02

やっと、やっと発売が目の前になりましたね!!
これだけ発売を待ちになったゲームは久しぶりです。

ただ…一つだけ個人的に残念な事が…
なんで追加衣装は販売式なのでしょうか?
アーケードからいる既存キャラの衣装まで販売…
しかも分売ですし。
せめて既存キャラは新たな衣装が欲しかったです。
衣装は随時追加されていくのでしょうか?
ただ、そのたびに販売だったら少し残念です…
4/30のまとめてパックが出るまで新衣装とかはなさそうですね。
せめてカラーぐらいはどんどん追加していってほしいです。

投稿者 : abesi | 2009.02.10 17:54


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS