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2009.05.01 ( 金 )

「PC版、発売日発表!」 塩沢夏希

皆さん、こんにちは!
まずはお知らせです!
ここ数日のあいだに、4/24に配信されたタイトルアップデートに関して、
いろいろなお問い合わせをコメント欄にいただいています。
このブログですべてにお答えすることはできないのですが、
皆さんが困ったときに参照することができるよう、対応を進めています。
お知らせできる段階になったら、このブログにももちろん書きますので、
よろしくお願いいたします!

さて、今日はいよいよPC版の発売日を発表します!

2009年7月2日(木)、

日本先行発売!!!!


というわけで、世界でどこよりも早く、日本で発売されることが決定しました!!
イエーイ!!

希望小売価格は、税込7,340円。
対応OSは、Windows XP/Windows Vista。

もちろん、ヨーロッパ、東欧、北米でも発売されていきますよ!

そして肝心の内容ですが、基本的にはコンシューマー版とまったく同じです。
Xbox 360®版のタイトルアップデート後の状態が、そのまま移植されている感じ。
ただし!
ちょびっとだけ、ほんとにちょびっとなんですが、
コンシューマー版から新たに追加した要素があります。
先日、モナコで行われたCAPTIVATEというイベントで軽く公開したので、
もしかするとすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
エクストラタッチというものが追加されましたっ!!
これは、いわゆる“シェーダー”ですね。
とりあえず見たほうが手っ取り早いと思うので、載せましょう。




はい、こういうことです。
「えっ、別のゲーム?!」・・・というほどは変わらないのですが、
オプションメニューエクストラタッチを変更することで、
ノーマル(左上)、ポスター風(右上)、水彩画風(左下)、墨絵風(右下)に
ゲーム画面のタッチを変えることができるというわけです。

もっとガラッと変えてもよいかな~と迷ったのですが、
ストIVはなんといっても対戦格闘ツールですから、
画面が見にくくなったりすることがあってはならない!! ということで、
このくらいに落ち着いたのであります。

ちょっとしたおまけとして、気分に合わせていじってみてくださいね♪

というわけで、本日の発表は発売日と価格のみでしたが、
もう少したったら、必須/推奨環境も公開したいと思います。

それでは皆さん、とりあえず本日はここまでということで!!
超・楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださ~いっ!!

2009.05.01 16:00 | コメント (57) | スタッフコメント

コメント

アーケード基板TypeX2からの移植なら、必要環境はかなり低くなるはず。アーケード版自体ほぼWindowsのPCゲームと言っていい。
わざわざ家庭用から移植し直すような二度手間をするとも思えない。
日本語→英語→日本語に訳すようなもの。

PC性能についてはあまり気にしなくてもいいかと。
TypeX2の最上級モデルが7900GS採用なので、それくらいあれば。

投稿者 : necodash | 2009.06.13 19:58

PS3も箱○も持ってない俺にはネ申情報だぁぁ!!
今の所友達とSFCのスーパースト2で腕を磨いてきたんですが、高画質のストⅡが遊べるなんて楽しみです。
でもできれば動作チェックツールとか配信して欲しいです。
学生には7000円は高いので、先に動くか見ておきたいです。

投稿者 : ガイル少佐がいる・・・ | 2009.05.13 19:47

推奨環境が満たされていない人とは、マッチングされないようにして欲しいです。
また推奨環境が満たされていない人は、何らかのマークを付けるなり、一目でわかるようにして欲しいです。
(必須環境のことではないです。推奨環境です。)

投稿者 : ALT | 2009.05.13 09:23

PS3とXBOXで動くならそんなに動作環境を気にしなくても良さそうかな?
PS3のグラボってゲフォの7800GTX程度だったような
カプコンさんなら技術もあるだろうし期待してます

投稿者 : ゆういち | 2009.05.11 22:21

PC版発売日決定おめでとうございます!!
つきましては、BGMセレクト機能をつけてほしいです。
デフォのスト4のBGMももちろん好きですが、スト2アレンジ版のBGMもダイスキです。
対戦時の設定で
>オリジナルonly
>アレンジonly
>ミックスと
選べるようにしてください!!
無理なら自分のPCにはいってるmp3再生機能(GTA4のラジオみたいな)
をつけてほしいなぁ

あと、サガットの体力と攻撃力がおかしいので修正希望
せめてタイガーショットがもう5フレくらい隙あってもいいと思うんですけど…
やっとの思いで飛び込んで
アパカ>セビキャン>大蹴り>ウルコンは
厳しすぎる。
ホンダでどう勝てと?

もしくはホンダのEX頭突きorスパコンorウルコンのいづれかで
いいので
飛び道具無効にしてほしい。
同じためキャラのブランカ・チュンリがうらやましすぎです

投稿者 : こじょ | 2009.05.11 04:02

PS3もXbox360も持っていない自分にとってPC版発売は非常に嬉しいです
期待して待っています

投稿者 : めそ | 2009.05.10 10:06

PC版、発売日発表おめでとうございます。
PS3版を購入して楽しませてもらってます。
アニメ「~新たなる絆~」の続編が購入特典としてついてくるなら
PC版も即、予約します。
PS3版のときも本体より先に購入していましたからね。

PC版にはこのブログでも触れていたDJ、ホークが追加されていると嬉しいですね。

SF4、ほんっっっとに面白いです!

投稿者 : fun | 2009.05.09 17:16

私もPC版は国別にしてほしいと思います。
コンシューマー版では外国の方がアンテナ1本でも気にせず連続で入ってくるので、
それを蹴る作業が苦痛です・・・。

投稿者 : sum | 2009.05.09 03:35

スト2時代からのザンギエフ使いですが、やはりザンギが今回強すぎてアーケードでは使うのを自粛していました。ザンギが強くなった要因としては、やはり防御硬直時間の短縮とダブルラリアット、バニシングフラットEXだと思います。防御硬直時間が短いので固めて投げるってパターンがスピーディ過ぎて(特に弱攻撃での固め時)、防御したのを確認してから回避しようと思っても間に合わない事が多いし、ダブルラリアットは連発されるだけで反撃が困難だし、密着で出されてもキャラによっては厳しいし、バニシングは言うまでもなく攻撃の要になってます。

また、全体的に“初心者が始めてやり始める様な戦法”こそがシンプルかつ最強パターンになってる気がします。下手にテクニカルに戦いを組み立てるより、ワンパターンな行動を繰り返してる方が強くないですか?今までは「このキャラをよくそこまで開発したな!すごい!」と、負けても尊敬出来るプレイヤーがいたものですが、今回はまずいないです。「結局それしかやらないのかよ!」ってパターンです。それに負ける自分にもイラだったり。

使いこなすほどに味が出て、より深い闘いになっていくっていうのが今までのカプコン格闘だったのが、今回は真逆で、最初から強い戦術が“提示・用意”されてる感じです。それでもスト4は面白いので次回作を早急に期待します!!

投稿者 : 放浪家 | 2009.05.07 20:51

PC版は国別にわけでほしいもんですね・・・
ラグ野郎相手にするのはもううんざり
エスパー養成ゲームじゃなくてまともな格ゲーがしたい
国内同士の対戦だとほぼ完璧ゆえに、もったいなさすぎる。

投稿者 : サガットが強い | 2009.05.07 18:29

自分も推奨スペックの方が非常に気になります。
必要スペックの発表と体験版の配信をお願いしたいです。

投稿者 : ほーみー | 2009.05.07 18:16

必須環境、何とかシングルコアCPUでグラボなしでメモリ512MBで
動く様、お願いします!!
動作確認用の体験版とかでこれ動けば製品版も動くよみたいなの
の配布も発売近くになったらお願いします!!
あともうちょっと値段高い初回限定版みたいなのでB4サイズの攻略
ムック(開発座談会記事付)みたいなのも付属、お願いします!!

投稿者 : PC君 | 2009.05.07 11:27

スマルト・レイヴンとD.D.の顔が似ている。

投稿者 : まーくん | 2009.05.07 00:13

Xbox360もPS3も持ってないので、PC版に期待です。

元のXbox360版がどうか判りませんが、気になる点があります。

1.音声・メッセージの言語設定切り替え機能はあるのでしょうか?
それぞれ独立の組合せで設定できればいいなぁ
(日本語オリジナル音声+英語字幕や英語音声+日本語字幕など)

2.キャラクター名も日本国外仕様にできるのでしょうか?
(VEGA→M.BISON、GOUKI→AKUMAなど)

要は、日本版でも海外仕様の雰囲気を味わいたい訳です。海外仕様マニアの戯言ですが、せっかくのPC版なんですから、そういう選択肢はあってもエエんちゃいます?

あとは、DMC4の時みたいにベンチマークソフトを配布いただけると嬉しいです。

長文失礼しました。

投稿者 : しょーぴん | 2009.05.06 21:37

今回のチャンピオンシップ、相当面白いですw

リーグが分かれている為に同じくらいの強さが並んでいて
G3からG2のリーグがあがっただけなのに対戦相手の強さがガラリと変わりリーグ優勝(4連勝?)も50戦くらいしたけどまだ一回しかありませんw

初めてG2で最後の決勝で格上相手に泥試合の末にギリギリで勝てた時は思わず両手を力いっぱい胸近くで握り締めて感動しましたw(ずっと優勝できなかったし)前回投稿で素っ気ないなどコメントしましたが。本当に前言撤回したいほど今は楽しいです。その上でちょっとチャンピオンシップをやってていくつか気になる点をあげてみます。


①キャラ別にチャンピオンシップを楽しみたい。

今は本命キャラでいつかSG入りしたいと思ってますが。それを果たした時に今度は違うキャラで新たな気持ちでSG入りをするまでにG3から一から始めたいなと思うのですが…現状のシステムではそれも叶わないが残念です。


②使用キャラにフィルタリングをかけて欲しい
例えば
・ノーマル(セス・家庭用キャラ使用者と対戦可能)
・セス使用禁止(セス使用者と対戦不可)
・アーケード(セス・家庭用キャラ使用者と対戦不可)
カプエスのようにボスキャラや家庭用キャラなどとマッチングしないような設定も欲しいです。セスを好んで使う方などと決勝であった時の絶望感…。ゲーセンで対人を相手に対戦を楽しんでる身としては、ゲーセンで絶対に対人として戦う要素のないセスとの対戦はモチベが下がりますし。仮に相手がコンボが上手くて、CPUより使いこなしていたとしても尊敬に値しないのが本音です。もし公式で通信大会があるのならセスだけは使用禁止にしてくれないと大会が物凄くつまらないものになりそうで心配です。

この二点を除けば、本当にチャンピオンシップは楽しくて仕方ありませんw今からも俺より強いヤツに会いに行ってきます!!

投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009.05.06 20:54

自分も「PC無くなったの?無くなったの?」と思っていた一員でした。
移植、有難うございます。

しかし、この墨絵、、、重そうですね、、、。
最低環境でも満たせるかどうか、、、。
LOST PLANET も無理だったしなぁ、、、。

スタッフ様、どうか不眠不休でお願いします。
(いやごめんなさい、いい仕事のために、ゆっくり寝てくださいましね)

投稿者 : 色即是空 | 2009.05.06 17:29

やっとですね directx10 directx9 どちらでも 同じ絵になるのでしょうかね? OSでは32Bitはメモリは3GBまでだから 64BITのが有利なのかな?気になりますね 楽しみです^^

投稿者 : k.o. | 2009.05.05 23:19

アベルのお陰で投げキャラが大好きになりました。

投稿者 : まーくん | 2009.05.05 22:02

事前に体験版で動作確認できるのと体験版にベンチマークソフトがついていると流行ると思います。
ついでにシェーダーを使ったスクリーンセーバーとか

投稿者 : ロシェ | 2009.05.05 17:46

パソコン版が終了すれば、いよいよ次回作ですかね!

次回作への要望
①某全1の方もおっしゃっていたのですが、投げ抜けが難しい
 です。(特にしゃがみグラップ)初心者は遅らせグラップとか
 できませんので、しゃがみグラップの猶予を長くするか、ガード
 硬直を増やして投げ無敵の時間を増やしてほしいです。特に今回の
 ゲームは投げ後の間合いが離れないせいでその後のセットプレイのル ープ性が高くそれだけでやられてしまう初心者が多いです。ですの  で、もしくは投げた後は距離が離れて仕切り直しになる(もちろんキ ャラによって投げ後に距離が離れないキャラもいていいですが、ケン とか)のもいいとおもいます。
②キャラ調整は強いキャラを弱くするより弱いキャラを強くする方向性
 でお願いします。特にいままでできたコンボやテクニックができなく なるのはやめてほしいです。
③それなりに試合数をこなした上で改善を希望する技がいくつかあります。
 タイガーショット 伸ばした手にきちんと当たり判定をつけてほしい
          体が大きい分当たり判定も比例して
 EX蛇突     ダメージ変ですよね
 ダブラリ     ボタン3つで対空(通常、めくり)に両対応な上
          発生も早く、反撃も困難。対戦相手の行動を大幅          に制限しています。
 EXバニシング  打撃無敵はいいんですが、移動距離が長すぎま           す。見てから反応できる飛び道具が多いので、
          今回のザンギは飛び道具を全く苦にしません。
          移動距離が短くなれば、刺し合いの重要性が増し
          そうです。
 ゴウキ立ち大K  永久の元になってます。
 阿修羅閃空    ZEROシリーズのように出始めは頭部分に当た          り判定を。完全な拒否技ではないですが、やはり
          ゲージを使わない割に強すぎる気がします。
 スーパー頭突き  本田は使わないのですが、せめてグランドタイガ          ーはぬけてもいいんじゃないでしょうか
④フレームの見直し
 体の大きいキャラは体力があり、技の発生が遅い。小さいキャラはその逆。格闘ゲームをやってると漠然とそう考えている人も多いと思いますが、今回は大きいキャラでも技の発生が早いうえに体力があるので、
キャラ差を助長しています。体力差も大きすぎる気もしますが・・
⑤アレコスの追加
できれば部位別にできれば最高ですが。あと技のグラフィック(色位でいいですが)を変えられると面白そうです。
⑥新キャラ(家庭用はもちろんとして)の導入
⑦定期的なver.up
半年に一回位新アレコスと一緒に不具合をパッチで修正できるようにしてほしい。家庭用もあわせるとかなりのキャラ数になっているので、予期せぬ不具合は必ずあると思いますので、目に余るものは次回作でというのでなく、適宜修正してほしいですね。


今でも家庭用に十分満足しているのですが、次回作の要望も多いよう
ですので、どうせ作るなら最高の2Dを作ってほしいのでいろいろ書かせていただきました。家庭用がひと段落して少し休んだらまた頑張ってください。応援してます!

投稿者 : 家庭用試合数5000試合突破 | 2009.05.05 11:04

ようやくチャンピオンシップをやってみましたw
対戦をしてたらいつの間にか3戦くらいで決勝になって…。アーケードモードでやってるせいか、大会というより野試合をただ淡々とこなしているような印象で大会独特の緊張感を味わえない気がしました。

DC時代等のカプエスの大会ではどのくらいの人数とかどんな人達がエントリーしてた中で誰が勝ち残っているなどはっきりと判っていたので。大会にエントリーする度に緊張をしたものです。カプコンオフィシャル大会などはエントリー漏れするくらい人気があり活気もありましたよね。運よくエントリーされた時は喜べたし。対戦も一戦づつ相当緊張したのを覚えていますw勝ちあがれた時には次の対戦相手が誰なのかなど相手の結果を待ったり、自分が負けても最後までどのように誰が勝ち残っていったのかなど気になっている参加者も多かったと思います。

チャットまでとはいかなくとも、以前のようなトーナメント形式だとアーケードの公式大会並に緊張感があったので僕は例え待ち時間が発生したり対戦相手がラグラグだという条件だったとしても大会なら良い気がしますwスト4でもいつか公式通信大会を開いてくださいw

投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009.05.04 17:27

私は中国のプレーヤーです 私は明白ではありません 私の9500gtグラフィックカードどのくらいfpsか?

投稿者 : コメント | 2009.05.04 16:36

んも~~~~~

スト3のキャラも全部追加して
究極のスト4を開発してくださいよぉぉぉ!!!!
セスがザコすぎる!

ギルがラスボスとしてふさわしい!
(あと、まこと使いたい!)

投稿者 : ギル | 2009.05.04 13:19

消費者のみんなが満足すると思う出来になったら、是非Wiiでも発売して下さい。
PS3もXbox360も持って無いですし、PC版はスペックとかが心配で、
やっぱゲーム機でやりたいですし。是非お願いします。

投稿者 : がんまんが | 2009.05.04 09:37

待ってました。
PS3&Xbox360ユーザーが羨ましいって思ってたんですがやっとPCでプレイ出来るんですね。
アーケードでもプレイしましたが毎回ほぼ確実に乱入されるので最後までいった事がありません。(泣)
これで心おきなく何度でもプレイ出来ます。

心配なのは動作環境。
CPUはi7にする予定なのでいいんですが、グラフィックが心配。
今のミドルレンジや少し前のハイエンドでも動くとありがたいんですが、どうなるんでしょうか?(今使ってるのはRadeon HD 3870)
僕は今まで3万円以上のグラフィックカードなんて買ったことが無いので。
少し前のカードを2枚挿ししてSLIやクロスファイアにしてもいいかもしれませんが、なるべく追加投資無しで楽しみたいものです。

投稿者 : RYOU | 2009.05.03 22:53

クロスプラットフォーム対戦に対応してないのは残念でなりません。
海外に比べて圧倒的にPCゲーマーの少ない日本では
対戦人口がどれだけいるか不安ですので、
Games for Windows Live対応を活かして
Xbox360ユーザーと対戦できれば非常に良かったのですが。

投稿者 : | 2009.05.03 12:27

 DualCore 3G,2Gメモリ,GTS250位が推奨環境になりそう・・・・。
メインマシンをパワーアップで済ますか、一気にプラットフォームをi7に変えるか迷ってます。


投稿者 : 一色紅 | 2009.05.03 01:50

GfWということは、実績や360版との対戦が行えると期待して宜しいのでしょうか?
個人的には、動作スペックよりも気になる部分です。

投稿者 : haze | 2009.05.03 01:20

待っておりました

発売に先駆けベンチマークの公開を切に希望します

私のPCで動くか見たいです

推奨環境という文字だけのものでは分かりませんので

投稿者 : やっとですか・・・ | 2009.05.03 00:45

Vistaだと8800GT+Quadでいけそうですね
XPだと9800GTXでもちょっと厳しいかな?^^:

投稿者 : Anonymous | 2009.05.03 00:15

これができればさらにいいゲームになると思う
1.対戦ロビーに入れる人数を増やす(4人ほど)
2.その対戦ロビーで自分の番を待っている人は対戦している人の画面を見ることができるようにする
3.フレンド同士だけでトーナメントを組めるようにする
4.対戦ロビー内でボイスチャットができるようにする
これができればフレンド同士で教えあうことができるしさらに盛り上がると思う

投稿者 : ZENIMARU | 2009.05.02 21:53

これの為にGTX280積んだから大丈夫だと信じたい

投稿者 : 名無し | 2009.05.02 19:14

Xbox360版とのクロスプラットフォーム対戦は出来ないそうですね。
せっかくLIVE対応なのでしたら実現して欲しかったです。
FPSみたいなデバイスでの優劣とか無さそうですし、単純にユーザー人口的に長く遊べるようになる気がしますが。
後々アップデートとかで対応出来たりするのかな?

投稿者 : Arcas | 2009.05.02 17:21

PC版の動作環境よりVistaの32bitだけなのか64bitも対応するのか
気になる。
64bitに対応してくれたほうがメモリもたくさん使えるし
有利な点が多いはずなんだけど。。。

投稿者 : si | 2009.05.02 16:02

PC版って、360の人と対戦できたりしますか?
そのあたりにちょっと期待してます。

投稿者 : ほげお | 2009.05.02 13:56

是非一度体験してみたいですね。お知らせなどがあったらすぐにこのログで教えてください。発売日が発表され自分も落ち着いています。でも操作方法とか難しそうですねぇ。

投稿者 : エコロジーキジョン | 2009.05.02 11:51

アーケードのグラフィックは「油絵」に見えたので、
水彩画、水墨画風というのは興味深いですね。
私もKENさんと同じ意見で、
スト4ダッシュはこのタッチがデフォルトになってほしいと思います。

既に360版を持っていますが、
クロスプラットフォーム対戦が出来るなら購入も考えたいと思います。
マシンのスペックが足りるなら・・・の話ですが^^;

投稿者 : アゥネックヴゥン | 2009.05.02 11:46

友人が360版を持っていますが、
PCユーザーと360ユーザーどうし
の対戦は可能でしょうか?

投稿者 : 武 | 2009.05.02 09:57

OH.......
Wait a long time !! ~~

投稿者 : HONG KONG FANS | 2009.05.02 06:40

オンライン対戦はできますか?

投稿者 : ken | 2009.05.02 05:47

Game for Windows Live対応っぽいので、
ロストプラネットコロニーズの様にXBOXユーザとのクロス対戦が出来る事を期待してます。

投稿者 : PCゲーユーザ | 2009.05.02 02:33

ようやく発売日決定ですか!待ち遠しかった!
必要動作環境などの情報もよろしくおねがいします!

投稿者 : ace | 2009.05.02 00:54

PC版発売待ち遠しいです
e-CAPCOMで即効予約しなきゃなー

投稿者 : mk | 2009.05.02 00:53

海外のプレイヤーとの対戦を心待ちにしていたので
世界同時発売でないのが少し残念です・・・
XBOX・PS3のプレイヤーともいつか
プラットフォームの垣根を越えて対戦できるようになったらいいですね!

投稿者 : スト4Love | 2009.05.02 00:14

あ、カプコンに抜かりは無いとは思いますが
アスペクト比固定など、最近色々とあるPCモニタサイズへの対応をどうかヨロシク……

投稿者 : UMA | 2009.05.01 23:49

環境をデビルメイクライ4ベンチで「スタイリッシュに狩れる」程度にした甲斐がありました。
まだまだ先ですが、気長に待ちます。
360も持ってるけどPCで出てくれたほうが、対戦環境も組めてるのでコスト抑えられますし。

投稿者 : すてぃんがー | 2009.05.01 23:09

家庭用からの移植ということで
どうしても無駄に重いイメージが。
やっつけ移植じゃなくて
ちゃんとPC版用に最適化されてるのか気になりますね。

投稿者 : 楽しみだけど | 2009.05.01 22:43

体験版とまでは行かなくとも、動作環境チェック用のプログラムは作って欲しいです。
スペック足りてない人と対戦すると、おそらく対戦に影響出るでしょうから。

投稿者 : 名無し | 2009.05.01 22:43

7月ですか!
クビを長くして待っていますね

game for windows対応とのことですが、
XBOX360とのクロスプラットフォームは対応するのでしょうか?
ロストプラネットでの実績があるカプコンさんだけに
期待してしまいます!

というか、対応してるなら買う、対応してないなら見送り・・・って感じです
闘劇が終わるとバージョンアップの発表もありそうですし

投稿者 : pong | 2009.05.01 22:10

嬉しい!そして待ち遠しい!!

ただ、ウチのパソコンで快適に動くかなぁとそれだけが……
多少古いマシンでもそれなりに動くよう、開発の方々には頑張って頂きたいです。

投稿者 : UMA | 2009.05.01 21:42

水彩画がかなり処理必須みたいな感じですね^^;
こういうのでなると、60FPSで動かすとなるとCore2Duo(45nm)と、メモリが4GBでグラボがGeForce9600GTもしくはGeFoece9800GTX+(GTS250)な感じになりますね。

Vistaであれば、内容によってはGTX260になりそうですね

投稿者 : Anonymous | 2009.05.01 20:48

おぉ!!なんとPC版がくるとは!
これでゲーム機が買えない自分も、ようやくストⅣを始められるわけですねw
発売までにお金を貯めておかないと。

投稿者 : 殴 | 2009.05.01 20:27

みなさん、こんにちは。
私は、 PCの日付を知ってうれしく思いますが、 2ヶ月待ちが長すぎる:-(です。
これは1つだけのシナリオでは、コンボの練習をされているデモを取得することは可能ですか。
拝啓。

投稿者 : Enrique | 2009.05.01 20:17

きた!!!まってました

投稿者 : s | 2009.05.01 18:45

墨絵シェーダーはインパクトがありますね。
やっぱりとてもカッコイイですし、
それほど見づらいこともなさそうです。

アーケードの次回作がありましたら
ぜひデフォルトのシェーダーとして
墨絵寄りに調整したものを採用してほしいです。

セービングアタック時や勝利画面の
演出だけじゃもったいないと思います。
ご検討よろしくお願いいたします。

投稿者 : KEN | 2009.05.01 16:44

PC版の発売日発表心待ちにしてました。
出来れば動作確認用の体験版も配布して欲しいです。

投稿者 : neo | 2009.05.01 16:36

ようやく発売日が発表。ここまで長かったなぁ(遠い目)。
で、実際に出るまでまだ2ヶ月先…当初からPC版を待ってる者としては
「これはなんの忍耐テスト?!」と。後は推奨動作環境で玉砕しないよう祈るのみw

投稿者 : Har. | 2009.05.01 15:57


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プレイ人数:1~2人
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