「本当の物語」 塩沢夏希 | Main | 「質問に答えちゃうシリーズ(8)」 塩沢夏希

2009.09.04 ( 金 )

「バイソンおめ!&アレンジ衣装ネタも!」 塩沢夏希

皆さん、こんにちは!
いや~前回のブログで「諦めてください」って書いたのが
誤解を招いてしまったようですが、正しく書きなおすと、
「今日のブログは諦めてください」っていうことでした!
まぁ・・・それだけです、ハイ!

「結局なんなんだよー出すのか出さないのか早く言えよー」
っていう声があちらこちらから聞こえてきそうですが、
ゴメンナサイ! もうちょっとお時間ください!
“何か”を言える時が来たらズバババッサリ言いますから!
それがなんであったとしても・・・!!

と。いうわけで!
切り替えまして!
今日9/4は、バイソンの誕生日です!!
好きなものは女とバーボン、嫌いなものは魚・算数・努力。
うーん、ダメな感じあふれてますね~~~。

しかし! 強さに関しては嘘偽りなし!
荒ぶる猛牛のごとく敵にむかって突き進み、
ひたすらパンチを繰り出す! 繰り出す! 繰り出す!!
・・・が、ヘビー級チャンピオンのベルトを手にしたのもつかの間、
度を越して相手を再起不能にまで追いやってしまう凶暴さから、
ボクシング界を追放されてしまったバイソン・・・。

そんな彼に目をつけ、多額の報奨金で拾い上げたのがベガ様です。
こうして彼はシャドルーに入り、四天王として君臨することになったわけですね。

さらりとバイソンのプロフィールを書いてみましたが、
今日はこのバイソン君がこの世に生を享けた日ということで、
ちょっと久々の!
ストIV
夏のハッピーバースデーキャンペーン・バイソン編っ!!


ガツン!とね。
PC版発売記念のフォルテ、春麗、リュウ&ケン(武蔵小次郎Ver.)、
そしてハッピーバスで-キャンペーンのヴァイパー、ルーファスと、
ここ最近の一連の壁紙は、のきなみ力作揃いだと思いませんか?!
時間と手間、そしてなによりストIVへの愛がたっぷりかかっていますからねっ!

今回のバイソンは、これら一連の壁紙の中でもダントツの“漢らしさ”
かもしだしていて、「逃げも隠れもしねぇぜ」というバイソンの声が、
今にも聞こえてきそうです。

バイソン使いの方はぜったい!
この壁紙にしなくちゃですよっ!!


・・・それにしても、前回のブログ「本当の物語」
皆さんから予想以上に好評のコメントを頂いて、びっくりしました!
特に、このブログを読みに来てくださっている素敵すぎる皆さんは、
こういったストーリーや設定などに関しても興味津々な方の割合が
高いのかなぁと思います。

もちろん、さくらの“永遠の女子高生さん”設定や、
過去シリーズとの整合性が合わないなぁ、といった点もあると思いますが、
ストIVのストーリーの核心であるS.I.N.をめぐる物語に注目していただき、
より一層、ゲームも楽しんで頂けたらな~っと思います!
   



あと、ついでというとアレですが、アレンジ衣装について
ちょっと書いてみようかな、と思います・・・思いました。今。

皆さん、アレンジ衣装だいすきですよね!
塩沢もすっごく好きです。見ているだけで楽しいです。
「もっとアレンジ衣装増やしてー!」っていう声を、
このブログのコメントはもちろん、いろいろなところでたくさん頂きます。
「こんなのがいい!」と、すごくぶっ飛んだアイデアを頂くこともしばしば!

しかし、ストIVの基本的なコンセプトとして、
「そのキャラである必然性」がないアレンジ衣装は、作らないことにしています。

たとえば・・・
セスなら、仕事用のスーツを着ていた(けど、はだけちゃった)とか、
さくらは、体育教師を目指しているだけあって体操着を着ている(けど、
やっぱりリュウさんも目指しちゃう!)とか、
キャミィは、寒冷地での任務用(けど、下半身が凍傷に!)とか、
ダンは、“宣伝のため”、特製プロテクターを着用(けど、防御力変わらず・・・
とか。とかとか!




ねっ。
どのキャラを見ても、「そのキャラである必然性」があるでしょう?
デザイナーがアレンジ衣装を考えるときには、
「どういう設定で、このキャラはこの衣装を着ているのか?」という
設定を考え、ラフ案にそれを書きこんだ上で、会議の机にあがります。


 
↑こんな感じ。

なので、その必然性が見えないようなデザインが
仮にあがったとしても、「なし!」と一蹴されてしまうのです。
キャラクターがアイデンティティを失わない衣装。
それが、ストIVのアレンジ衣装のテーマです!

ってことを、いつか書こう~って思っていたのでした。


・・・そんなわけで、今日はバイソンの誕生日にくっつけて、
アレンジ衣装についてもチコっと書いてみました!!

さて!
来週のブログはさておき、再来週のブログはついに登場!
おのちん・・・の、美人秘書に書いてもらいます!(←今交渉してきた)
塩沢さえも知りえない、小野プロデューサーのあんなことこんなこと
もしかしてストIVの秘話も読めちゃうかも・・・読めないかも?!(無責任)

とりあえず来週は、塩沢がまた頑張ります!
皆さん、お付き合いくださいね♪

ではっ!!

2009.09.04 16:00 | コメント (38) | スタッフコメント

コメント

ぴぴぴとしか頭に浮かんでこないんですけど(´Д`;)ヾ

投稿者 : バイソン苦手 | 2009.09.16 13:38

アベルのあの衣装は罰ゲームにしか見えない…
傭兵なら軍服とかミリタリーな衣装でいいのに

投稿者 : としあき | 2009.09.16 02:32

衣装を自由に変更できる!ってのには確かに私も反対です。
見た目と当たり判定の問題もありますしね。
なにより「そのキャラである必然性」・・・やっぱ重要ですよね!
でも、必然性は全キャラにあったんでしょうか・・・?
ケンとか・・・

投稿者 : Anonymous | 2009.09.13 22:09

BPは最高のシステムです、絶対に無くないでくださいね
あれでやりこみができるし、別にゲーセンじゃなくても家庭用とか買えばできるはなし ノーカードでも練習はできる

投稿者 : ボラ | 2009.09.11 14:48

まだ1年だぞ、続編はまだでしょ
やりこみしてる俺からしたらまだ出してほしくない
ゲーセンも困るだろポンポンカード付きの筐体だされたら

投稿者 : 店長 | 2009.09.11 14:45

Ⅲのキャラが出ることはないのでしょうか?

まこと、いぶき、ユリアン、ユンなど出していただきたいキャラがたくさんいます!

投稿者 : おかゆ | 2009.09.10 03:50

はじめて書かせてもらいます。
くだらないかもしれませんが、俺とシリーズの出会いを書きます。
確かストリートファイターシリーズに、はじめて出会ったのが小学校の高学年から中学校はじめの頃だったと思います。
一回やってものすごいハマってしまって波動拳!って声が聞こえる職場で働きたくて専門学生の頃ゲームセンターでアルバイトしてました。
その頃のアルバイト代も基盤代やゲームセンターの対戦代に消えていたり・・(笑)
基盤今でも10枚くらいカプコンさんの持ってますが懐かしい宝物です。
ZERO2でさくら初登場時は同い年くらいだったのに今は俺歳とったなぁ・・。
スト4でさくら拝見したときなんか懐かしいようなゲームキャラに対して変なんですが昔の同級生にあったような感じでしたわ。相変わらず元気そうでなによりですよ春日野さん。
まぁ俺は昔からキャミー使いですgゲフゲフ。
小学校時代から今は社会人、そしてこれからもストリートファイターシリーズを、カプコンを愛しています。これからも頑張って下さい。長々とすいませんでした。

投稿者 : gold | 2009.09.09 20:15

衰退に歯止めのかからないアーケード業界ですが有名人プレイヤーのネームバリューはネットの普及および動画配信などのネットの量的進化によって日本はおろか海外をも巻き込んで過去最高に高まってると思います。
そこで是非とも盛り込んで欲しいシステムなんですがアーケードの店舗上の有名プレイヤーの対戦リプレイを家庭用版で観賞出来るようにしてもらえないでしょうか?
家庭用でのネット対戦リプレイも最上級のものはそれ相応の見ごたえがありますがやはり最高の対戦動画はアーケードで日々研鑚している国内の強豪プレイヤーによる対戦動画ではないかと思います。

投稿者 : Q | 2009.09.09 20:11

スト4はあまりにもゲーセンで「雑魚狩り」が多い現状があります。
BPシステムの廃止か改善、リンクシステムの廃止をお願いしたいと思っています。
強い人だけでなくライトユーザーからヘビーユーザーまで皆が楽しめる環境を作ってください。
この問題はプレイヤーの努力だけでは限界があります。

投稿者 : カラダガー | 2009.09.08 15:02

アレンジコスチュームと言えばバイソンはボクシング界を
追放されているのであれば、グローブをはずしたバージョンなんて
見てみたいですね(やっぱ拳を大事にしてるって意味で無理なのかな)
バンテージのみでシュシュ!!想像するだけでかっこいい気が・・・
もし次回作があれば弱Pもしくは弱Kだけでもめくり対応にしてほしい
早速、壁紙使用させて頂きます♪♪

投稿者 : ババイソン | 2009.09.07 22:29

>過去シリーズとの整合性が合わないなぁ、といった点もあると思いますが、ストIVのストーリーの核心であるS.I.N.をめぐる物語に注目していただき、より一層、ゲームも楽しんで頂けたらな~っと思います!

これはつまり、過去シリーズとの整合性が合わくなっちゃったのは仕方ないけど、それはそれとしてスト4の物語だから。ってことなんでしょうか。

ゼロシリーズはカプコンがパラレルと明言していたので、さくら・ローズ・ナッシュ・元らについてはスト4での立ち位置も仕方ないのかもしれませんが、剛拳についてだけはパラレルで済ませられないはずです。
この点に関しては、整合性がどうのこうのってレベルの話じゃないと思うんですが・・・。

投稿者 : クウガ | 2009.09.07 20:53

PC版が出てMODがたくさん作られているようですが
中にはなかなかデザインが良いのがあるので
次回は細かくカスタマイズ出来る機能がほしいです。
ストⅣ最高!!

あ・・・カプエス2配信頼みます・・。

投稿者 : 越後屋 | 2009.09.07 20:40

アレンジコスチュームに拘りがあるのは良い事だと思います。
ただ、それを新規コスチューム作成を行わない理由には、全くなりませんよね?
ユーザーからすれば、新規コスチュームの作成=お金がかかるから、という理由にしか取れません。
「新規コスチュームを作るのも、色々工数がかかりまして・・・」
と、正直に言ってもらえた方が、変な期待をしないですむ分、ユーザーに優しいです。


あと、続編の話を匂わせないのも、大人の事情があるかとは思います。
ユーザーが今一番待ってる情報ゆえに、軽々に発言するわけには行かないのも、当然かと。
しかし、企業とは消費者あってのもの。
作品は、ファンあってのもの。
あまり蔑ろにすれば、それは自身に跳ね返る事になります。
ファンサービスや、開発者としてのプライド等がなくなれば、そんな会社の製品を遊びたいなどと思わなくなります。
その分、最高のサービス、作品を与えられたユーザーは、その行為に報いて、多額のお金を落として行くのは自明の理です。
お客様は神様ですよ。

かなり下火にはなってますが、格ゲー界ではまだスト4人気はあります。
もうそろそろ燃料の投下がなければ、折角戻ってきたゲーセンの熱も、冷めてしまいます。
もしくは、10月発売のあの大作格ゲーに全てを持っていかれますね。

投稿者 : Anonymous | 2009.09.07 20:14

続編、もとい修正版のスト4が出る事は私も願っていますが、情報が出てこないからって最近は会社を非難する様なコメントが出てきていますが、良くないと思いますよ。そんな事したからって情報提供が早くなる訳ではないでしょう。来るべき時が来れば事態は動く。動かぬならそれまでのタイトルだった、と割り切るほかないでしょう。個人的な事を言うならば、新型PS3まで発売される様な盛り上がりの中、何故「鬼武者」シリーズを出さないのか、怒りにも近い疑問はありますよ。でもダメなものはダメなんですよ。しかし、願い続ける事自体は決して悪くはないので、末永く応援の声を届けるしかないのではないでしょうか。

続編が出るにしてもきっと1年以上かかるでしょう。ならば来年まで待つほかなさそうです。情報だけでも~って言いますが、逆にギリギリまで情報が無くて、“ついに続編発表!しかも発売は来週!”って方が良くないですか??(笑)新型PS3も発表から発売まで期間が短かったですしね。そういうサプライズを期待しましょう。

キャラのルックスについて、私は気に入ってますよ、現在のキャラ達の顔は。ブランカの身体のサイズ、春麗のリーチだけはどうしても納得できないですけど(笑)
カプコンのキャラはファイナルファイト時代から独特の雰囲気があるので、下手にキレイな顔していたり、アニメっぽいルックスになって現代チックになったら、それこそ萎えますね。絶対にやめてほしいです。

投稿者 : 放浪家 | 2009.09.07 18:56

そういえば1月27日は誕生日だったのに・・・
発売日前ですっかり忘れ去られていたヒョー

開発者の中でバイソン使ってる→強いし、壁紙も作っちゃうぜグヘヘ
誰もバルログ使ってない→弱いし、壁にも貼り付けないヒョー

アベルとフェイロンのアレよりよっぽど拙いと思うんだけど
その辺直してくれませんか?
フェイロンで烈火拳が1段しか出ないようなもんじゃん!

投稿者 : ψ(´| ` ψ) | 2009.09.07 11:10

ガイルとザンギもオリジナルコスが見たかったな~
あれはあれで好きですが。
次回作にナッシュとハガー出なかったら酷いですけど。

投稿者 : メリー | 2009.09.07 08:51

もし続編が出ることになったら春麗をもっと美人にして下さい。

少しだけ目を小さくしてほしいです。
現状では目が大き過ぎて美人に見えません。
目が大き過ぎて目と目の間隔が狭くて美人に見えません。

ほんの少しだけ鼻先を上向きにしてほしいです。
現状では鷲鼻に見えがちで美人に見えません。

投稿者 : チュンルルー | 2009.09.06 21:29

アレンジコスチュームの必然性・・・。
な~んとなく納得出来るような気はしますが、豪鬼と剛拳についてはあのコスチュームである必然性は全く無い気がします。
兄弟ということで、2人の衣装をセット(雲竜型と不知火型でしたっけ?)にしてみたという単なる遊び心にしか思えません。
ストーリー的にもキャラの性格にしても、あの衣装を着る機会は無いでしょうし。

CAPCOMはユーザーのためにゲームを作っているだけの団体では無く「会社」ですし、ゲームはユーザーのための遊び道具では無く、重要な「商品」なので、続編については「出す」「出さない」どちらかを匂わせる発言をしただけで、様々なところに様々な影響が出てしまうので、ファンの方も「出して欲しいな~」程度に留めて、これ以上「続編は?!」と聞きまくるのも、何らかの回答をして貰おうとするのも止めるべきでしょうね。

投稿者 : ぽてちん | 2009.09.06 21:16

投げ…やっぱりちょっとキツイかも。特にキャミィ、ローズなどのダッシュの性能が良いキャラはやたらと投げを狙ってきますよね。加えてキャミィはキャノンスパイクとスパイラルアローがあるので、下手に動くと攻撃されるし、動けば被弾、守れば投げられるっていうパターンで面倒な事は確かに多いです。
後、今回起き攻めがハンパない事は確かですね。最近のカプコン格ゲーはしゃがみ強キックで転ばせた後はめくりジャンプする余裕がほとんど無くて、互いに地上に立って近距離で睨み合っている時にうまい具合に飛べばめくれるって感じだったのですが、今回はダウンさせた相手に近付いて飛び越すだけの時間的余裕がありまくるので、結果的にめくり合戦になるのでしょう。加えて投げがあるので防御に専念する事も出来ないし、ツライ人にはツライ。私も厳しいと感じます。

後やっぱり、弱攻撃よりも昇龍拳の方が発生が早くて色々な場面でヒット確定ってのはどうかと思います。結果的にキャンセルしないで通常技から必殺技に繋がるなんて荒技が出来る様になってしまいましたしね。昇龍拳の根元の攻撃判定が狭ければ使えないんでしょうけど。

昇龍拳のカス当たり時、持ち上げる様に上に吹っ飛ばない様にすれば良いのでは?カス辺りの時は横に吹っ飛んですぐに地面に落ちる様にすれば追撃できないでしょう。

投稿者 : 放浪家 | 2009.09.06 10:01

キャラクター少ないよ!キャラクター!何やってんの!!

投稿者 : サードの子達も出してあげて☆ | 2009.09.06 02:24

ナツキ様、お見受けした所ストⅣに関するナニカがこの先にアル!
という事ですね。その時が来たら、シュババババーン!!(絶叫)
と発表してくださるとの事ですから安心して待ってオリマ~ス!

そしてデザイナー様、壁紙アリガトウゴザイマス!
今回もの凄い迫力ですね!オリジナルコスとアレンジコスのバイソン。
二人のバイソン!これはもう正に『W』、ダブルバイソン!!
デザイナー様の凶暴なまでの情熱がパワー溢れるバイソン描き、
その暴れるエナジーが画から噴き出して体中に力が漲ってきました!!

サァ~今月から新学期!新型インフルに打ち克ってバイソンみたく、
ナツキ様みたく(失礼シマス!)あばれるゾ~!オー!!
(待ち伏せなんか怖くない~♪頭突きひざげり怖くない~♪♪)
ナツキ様、前回、他の方のコメントにもありましたが、バイソンが
アケモードEDで連れて行ったアノ子は名前は何て言うのでしょうか?
年齢は?性別は?今後の展開は?とイロイロ気になっておりますので、
良かったらお教えくださいマセ~!

あとですねナツキ様、ブランカのアレンジコスが載っていたので
書きますと、わたくしアレ、大好きデース!あれは、アノ番組の
アノ隊長の物デスネ!(記念にジャングルに置いていったのでしょう)
ブランカが隊長の服を受け継いだという事は、これはもうまさしく、
ブランカ探検隊!!!!(結成)ダンとさくらを隊員に、
世界の不思議とナゾと愛に挑戦します!・・・と言う様な、
バナナを取ってパワーアップではなくて、コンボを決めて
パワーアップというウルトラなアクションゲームが欲しいデース!
カプコン様、宜しくお願いします。

最後にナツキ様、来週はもうひと頑張りしまして、
再来週には、ナント皆様の(私の)あこがれ、美人秘書様の
登場デスト!?感激デース!ブログ楽しみにシテマ~ス!!!!
(ナツキ様、美人秘書様への質問等、アリでありますか?)

投稿者 : ユーニ・ベルンシュタイン3世 | 2009.09.06 02:00

久しぶりにHP見て書きますがSF4何も進展していないんですね
新コスも無し追加キャラも無し何か新情報無いのでしょうか?
 
後はアメリカがますます羨ましい
ストⅡHDやパズルファイターHDなど配信されていたゲームを詰め合わせたソフトが出るようだし・・・
何故そこまでやるのか
日本で生まれたゲームがなんで日本でプレイできないんだよ!!

投稿者 : 阿修羅 | 2009.09.06 01:43

全国大会の第二回目は開催されないのでしょうか?
何か発表があればモチベーションも上がって
闘劇を期に半ば引退気味の人達も戻って来てくれると思います。

投稿者 : プルート | 2009.09.05 22:04

ベガのアレンジコスは豪鬼にやられた時のイメージだったんですねえ。
リュウとお揃いでボロボロのアレンジコスだったから、
リュウ(実質主役)とベガ(ボスキャラ)で死闘を繰り広げた後なのかな~?
なんて思ってました!

しかし衣服があそこまでズタボロになる程ぶちのめすとは…豪鬼も容赦ないですねww

投稿者 : 神人剛拳 | 2009.09.05 20:06

世の中に格闘ゲームは数あれど、
昨今の格闘ゲームは背景やステージの種類の手抜きっぽいのが多く感じられるのです
同じ背景でも昼と夜とで分けて水増し&ごまかしているという作品とか・・・

なので、
ストⅣの続編が登場する際には
是非とも、1人1つの専用ステージがあると嬉しいな、と思います。

また、対戦時にランダム選択で対戦ステージを選択出来ると
なお嬉しいな、とも思います。

それと、アーケードのゲーム設定で「キャラボイス」と「BGM」を
それぞれ別々に任意で音量を調整出来るシステムを組み込んでもらえないでしょうか?

色々書いてしまいましたが、
ストⅣはなんだかんだで
仕事帰りにワイワイ楽しんでプレイしております。

続編が出るといいな、と想像や期待を膨らませたりしておりますが、
戦績はともかく、
BPシステムだけは廃止して欲しいと思います。

このシステムのせいで
ガッツリやってもらえない事や拒否されたりする事があり、
それが残念で仕方がないのです。

投稿者 : R | 2009.09.05 15:45

バイソン使いでバイソンさいこー!ってことで壁紙GETです。
あいかわらず楽しませてもらってます。自分アニメすきなんでもっと
スト4のアニメ見たいです。ストーリーとかちゃんと作ってあると
やる気が違いますからね~ そこはさすがカプコンさん
最近はZEROのアニメを探してます。

投稿者 : leesroom | 2009.09.05 15:20

同じ四天王でありながら、誕生日がブログ更新日だったにもかかわらず限りなく無視に近かったバルログが哀れでならない…
15年以上のファンの自分涙目w
彼の今回の性能の駄目っぷりといい、BGM集でも外された事といい、スタッフの愛があまり感じられないなあ。
ストⅡの頃は結構ゲーム人気に貢献したキャラだと思うんだけど、今となってはもうどうでもいいキャラですかそうですか。

投稿者 : さすらいのバルファン | 2009.09.05 15:19

そのキャラである必然性がないのは作らないのはわかります、
そうではなくてもっと必然性があるアレコスをどんどんDLできるようにしてほしいんです

またザンギなんか市長のコスプレされてますがもっと必然性のある衣装(ロシアの防寒服姿とか)あったと思います
ゴウキや剛拳のしめ縄みたいなのもあまり意味があるとは思えません

せっかく家庭用でDLできるのだからまだ皆が稼動しているうちにどんどん配布してくれたらもっと活性化すると思いますよ

投稿者 : いくじぇ | 2009.09.05 13:13

そう言えば、バイソンとストⅠのマイクってどーゆー関連があるんでしょうねー。

投稿者 : ままレモン。 | 2009.09.05 09:47

ベガのアレンジ衣装は好きなんですが、ああなった経緯が正直喜べないですね…。

4/17にはベガ様の壁紙作ってくれますよね? すごい心待ちにしているのでよろしくお願いします!

投稿者 : マスター・バイソン | 2009.09.05 09:44

こんばんわ☆
バイソンナイスバースデイ!
なつき先輩そろそろスト4ダッスト(ダッシュ)
の発表いきましょうよ~
再来週くらいに☆
フラグも立ってるし
みんなのあれもたって(ry
あ‥……

投稿者 : 豆太郎EX | 2009.09.05 01:59

バイソンおめでとオアー!!

アレンジ衣装についてですが、ストⅣのそのキャラにある必然性っていう考え方は素晴らしいと思います。
他の格ゲーのように、どれが誰だかわからないくらいになると今まで確立してきたキャラの個性を殺してしまっている気がしますし。

投稿者 : 愚零闘鬼 | 2009.09.04 22:59

アレンジコスチュームやPC版ではアレンジタッチが
存在していたの表情だけでも絵師が変わるのも良い気もします。

今回はゲーム上ではとてもたくましく描かれているので
そこを表情だけでも好きな絵師に変えれたら嬉しいですね。

絵師ついでにキャラ性能も当時の作品を現代風に解釈した
カプエス1のEXキャラのような別キャラも存在すると
ベガなどCRMKさんが描くと太くなりサイコボールを出したりw
春麗はあきまんさんは3rd、西村さんはカプエス2、CRMKさんはゼロ3、イケノさん?ポリゴンさんでスト4などそれぞれ別キャラになると遊び方もたくさんで楽しいのにってエ?これじゃスト4じゃない?ストリートファイタージャムになっちゃいますねw

でも、それぞれ好きな絵師がいると思うので表情が変わるのは
実は需要があるかもしれまんね。僕だったらゼニー集めて
元をCRMKさんバージョンで遊んでみたいですねw

投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009.09.04 21:43

こだわりがあるのはわかりますが
だから増やせないなんて言い訳にしかなりませんよね
キャラを大事にしている割にはいまでている
アレンジコスチューム中にも
正直「これはないんじゃない?」ていうのもありますし・・・
なんか制作者側の自己満足にしか聞こえません
厳しい事書いてしまいましたがそれだけさらに進化したスト4を
待っているんです是非みんなが喜ぶ情報がくることを待っています。

投稿者 : ハルマキ | 2009.09.04 20:51

ナッキーおつかれ!なるほどね~ホントにいろんなことを考えて製作されてるんですね。私はブランカを見れただけで大満足です!次回作に関してはナッキーがブログを続けてくれるかぎり希望はまだあると思ってます。バイソン誕生日おめでとう!

投稿者 : おつかれPマン | 2009.09.04 20:11

・・・・・・何故にバイソン?

ところで、リュウの誕生日は7月だったけど壁紙ありましたっけ?
何か渋~いリュウの新しい壁紙とか作ってもらえませんかね。

投稿者 : A-TAKU | 2009.09.04 18:38

ベガのアレンジコスチュームって
豪鬼にやられた直後の姿をイメージしていたんですね。
てっきりシャドルーの崩壊に巻き込まれたときをイメージしているのかと思っていました。

そうなると今回のベガ様は豪鬼の技を喰らっても
割と余裕がある状態だったってことですかね?

一瞬でラスボスの座を奪われちゃったあの頃とは一味違うというわけですか

投稿者 : 寝太 | 2009.09.04 17:21

バイソンの誕生日はおめ〜だけど…なにかさみしい秋風のようなコメがちらほらあり残念。制作側とプレイヤーにかなりの温度差を正直感じました。制作側の信念もわかりますが…

投稿者 : ゼクウ | 2009.09.04 16:49


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS