「質問に答えちゃうシリーズ(8)」 塩沢夏希 | Main | 「名古屋&もうすぐ・・・」 塩沢夏希

2009.09.18 ( 金 )

「美人秘書ブログ! +α」  美人秘書:近藤(仮)

ストリートファイター4ファンの皆様、始めまして。
他称美人秘書の近藤(仮)でございます。

この度、ナッキーのご紹介にあずかり、ブログを書かせていただく事となりました。


わたくし、小野の秘書4年ほど務めておりますので、
実はナッキーよりも長く、ストリートファイターIVの制作を、
草葉の陰から見守っておりました。
この度、無事にタイトルを発売する事ができ、見事に大盛況!で、
今も尚多くのユーザーの皆様に応援いただいていることを、
非常に嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。深く感謝いたします。

この度私がブログというものを書くに至った経緯につきましては・・・

・・・ナッキー、もうもたないので、普通でいいです?

・・・はい、OKいただいたので、フツーに。

「ブログ、書いてみませんか?」
ナッキーから突然のオファーをいただきました。。
「えーーー!!! いいんですかぁ~!!」
と驚愕しながらも、よゆーよゆーと構えていたら、
先週のブログで超!大々的に宣伝されていたのを発見し、
こりゃぁ・・・一大事!!と、書き始めたわけですが・・・。

何を書こう、関西人だから、面白いこと書かないと気が済まない。
うーんうーん・・・
と悩みつつも、実は嬉しかったりします。

冒頭にも書いたように、ストIVの開発が始まった頃(いや、もっと前ですね)から、
小野を陰から支えつつ、またナッキーとも、共に歩んで来たつもりです。

ナッキーがストIVのプロマネに選抜された時は、
「あぁぁ、こんなにカワイイ女の子が、小野と一緒に開発なんて・・・
ハラハラドキドキ。」

と、毎日気が気でなりませんでしたが、そんな私のハラハラドキドキを尻目に、
ナッキーはいつも元気に、開発の話を楽しそうにしてくれます。
「近藤(仮)さん! こんな技があるんですよ!」とか、
「近藤(仮)さ~ん! こんなキャラクターできたんです♪」なんて。

特に、ロケテやTGS等のイベントのあとには、ユーザーの皆さん
と触れ合うことができ、大成功を収めました!という話を、
とーーーーっても嬉しそうに話してくれるので、自分の事のように嬉しかったです。

そんなナッキーと一緒にいると、自分も開発に関係しているような気がして。

ブログでたくさんの方からコメントをいただくのを見ると、本当に嬉しいです。
毎週ニコニコしちゃいます。

ですので、こうして間接的ですが、私もユーザーの皆さんと触れ合うことが
できたので、とっても嬉しいのです。

ナッキー、良いチャンスをくれて、ありがとう。
愛してるわv v

そしてユーザーの皆様、ファンの皆様、本当に本当にありがとうございます。
ナッキーが元気なのも、皆様のおかげです。
愛してます!

あっ、秘書なのに、小野の話全然してないですね。

えっとですね・・あっ、ページが?もう無い。
あらぁ~。残念。
またの機会があれば、小野のあんなことやこんな事を、
是非ともお話したいと思います!

それでは最後となりましたが、ご質問いただいた方々の質問に、
ズバババッサリ!お答えします!!

>どのようにしたら美人秘書になれますか?
 うーんと・・・しなやかさを保つこと?
 毎日黒酢を飲む事です。
 (ってそれ、体柔らかくなるだけやん!!)

>美しさを体現する秘訣は?
 何があっても、笑顔でハキハキ対応することです。
 決して、お菓子を食べながらしゃべったりしてはなりません。

>小野様の秘書をしていて困ったコトありますか?
 それはそれはもう、毎日・・・あっ、いえ、ありません。
 小野はいつも細かく指示をくださいますから、とても仕事がしやすいです。
 秘書以上に気が利きます(笑)

>般庶民の自分には、秘書さんというと
>「スーツ姿で手帳を開きながら、今後のスケジュールを読み上げる姿」
>のイメージが強いのですが、実際はどういう感じなのか気になりますね

 私は大体、ジーンズにパーカーです。
 小野に呼ばれて、あっちへこっちへ走り回るので、動きやすいのが一番です。
 もちろん、ピッ!としている秘書の方もいらっしゃいます。

>小野Pは海外出張も多いみたいですし、そんな人の秘書となると
>普通の人なら目が回っちゃいそうなものですけど、
>それでも、ついていけてるってのは格好いいと思います

 ありがとうございます!!
 毎日360度グルグル目が回って元に戻るので、大丈夫です!

>おのちんの武勇伝
 海外ユーザーへのプレゼントやイベント用に、ものすごい数のストIVグッズに
 10分足らずでサインをしただけでなく、オリジナルの一言を入れたことです。
 小野はいつもスケジュールが詰め詰めなのですが、
 ユーザーへのプレゼントのサインや、ブログの写真撮影は
 いつも楽しそうに、快く引き受けてくださいます。

>おのちんの社内での人気
 出張で離席することが多いので、久々に出社したときは、引っ張りだこです。

>美人秘書さんの好きなスト4キャラは?
 やっぱりチュンリーですね!
 初めてスト2をプレイした中学生の頃から、愛でてきました。(年齢バレますか?)
 強くて美しい、まさに女性の憧れです!

それでは皆様、今後とも、ストIV共、小野とナッキーを宜しくお願い致します。
 
 
 
・・・はいっ!!
というわけで、今日はおのちん自慢のナイス美人秘書、近藤さん(仮)
書いてもらいました~!! ぱちぱちぱち!
塩沢です。

先週おじゃまさせていただいた名古屋ストリートバトルのことは、
来週のブログで書いちゃおうと思います!
写真も撮ってきたので、軽く名古屋レポになるかも?

さて、皆さんの憤懣やるかたない“続編”についてですが!
もうちょっとしたら、皆さんにきちんとした形でお伝えしたいと思っています。
そう、もうちょっとです…。
まぁ、ふわっと期待しておいていただければと思います。

あっ、来週はいよいよ、塩沢が一番好きなイベントTGSですね~!!
塩沢もガッツリ行くつもりなので、見かけたらぜひ! 声かけてくださいねっ!

それでは皆さん、また来週~~!!

2009.09.18 16:00 | コメント (39) | スタッフコメント

コメント

被っている黒の帽子ほしいんですが

投稿者 : fannwong | 2009.09.27 23:58

3才からやっているストリートファイター、  
マジで続編やりたいです。・・・

投稿者 : 高橋 RYU君 | 2009.09.27 16:17

ロケテ遠いさんの意見に賛成!あと、ジョーとマイク忘れてます。

投稿者 : ままレモン。 | 2009.09.27 11:53

来ましたね! 続編待ってました。 3rdからMakotoを是非入れてあげてください。お願いします!

投稿者 : HSL | 2009.09.26 16:01

続編の情報期待しております!
新キャラ達の登場、新必殺技、ステージなど期待しております。
バランスの調整や観戦モードなども入れてほしいですね~!
自分はガイ使いだったのでぜひ彼をIVでも戦わせたいです。
これぞ、武神流!!

投稿者 : ぴちゃ | 2009.09.26 14:57

おおおお! 続編期待しておりますー!

是非、ガイとコーディをお願いします。

ミキマ

投稿者 : mikima | 2009.09.25 13:35

さすがにTGSで発表はないと思いますが、来年の春までにアナウンスがあって欲しいです。

ともあれ続編がある、ということさえわかれば生きていけます(笑)

投稿者 : アゥネックヴゥン | 2009.09.24 22:01

サガットやリュウ、ザンギの強さというのは、「何とかなる強さ」以前に、やられてる方が「究極的な不快感を感じる」という事を理解して欲しいですね。
奴らに対抗する為に、こちらは相当の苦労と努力を行わねばならないのに、サガット達は低リスク&低努力&高リターンを備えた性能なので、強い強くない云々の問題じゃなく、「納得いかない」という人の方が多いと思います。

彼らの強さを「そのままにする」のなら、別のベクトルに存在する「納得いかない部分」を改善するしかないです。
つまりは、弱いキャラを強くするアッパー調整。

ガイルやバルログは、タメキャラのくせにタメキャラとしての恩恵が殆どありません。
コマンドが難しく、いつでも直ぐに出せないのに、確実にヒットさせられる場面が殆どないウルコンやスパコン。
その分、性能が優れているかというと、全くそんなわけでもなく、逆に低性能。
サマーソルトも、タメ技ならそこそこ高性能かと思えば、大して無敵時間があるわけでもなく・・・
バルログにいたっては、無敵技すらない。
先日、相手のジャンプを先読みして、バルログのウルコンを出しましたが、相手のジャンプ攻撃に潰されました。
確か、攻略本には「持続終了まで完全無敵」とか書かれてたので、思わずその攻略本を読み返したくらいですw
攻略本が間違ってたのかどうかは分かりませんが・・・

そして、何か1つ突出したものはないのか?という問いに対しては、どうでしょうか。
ガイルはソニックの隙が少ない(でもタメ時間が微妙に長くて、性能が微妙)事位。
バルログにいたっては、多少リーチが長い位(でも爪は簡単に外される)。
リュウやサガットは、1つどころか、3つ4つ存在するというのに。

サガット達だけじゃなく、ルーファスにしろ、フォルテにしろ、特定のキャラに対して異様な強さを発揮するキャラも納得できないです。
特に、「同じ技を繰り返すだけでも強い」というのはどうなんでしょう?
同じ技ばかり繰り返す相手というのなら、すこぶる反撃しやすいと思われるかもしれませんが、こちらはそれを返すのに、リターンに合わないリスクを犯す必要があるのが問題なのです。

完璧なバランスのゲームなんて出来るわけありませんが、せめて全キャラ満遍なく「楽しめる」ゲームにしてください。
全キャラ最低1つは、「これ、おもしれぇ!」って思える要素を付けてください。
好きなキャラが弱すぎると、悲しくなります(強すぎるのも嫌だけど)。
続編だから、その辺のバランス調整はしっかりとして頂けるものと信じておりますが、少なくとも「サガット達がおかしい」と思ってる人の方が確実に多いというのは、お分かり頂けると思っています。

あと、オンライで簡単にバージョンアップ(バランス調整)とか出来るように、予めプログラムを組んでおいて欲しいです。


本当に期待してます。
(あと、各キャラの設定を大切にして下さいね!波動のリュウ、昇竜のケン、といったような設定を)

投稿者 : Teeth | 2009.09.24 21:11

ebさんの激の追加に賛成です。

ZEROで元、アドンなどスト1のキャラが復活していく中
取り残されたのが日本の烈、激、中国の李のみです。
この3人の復活は地味に待ち望んでもう20年近く経ちますw

烈はCPUではリュウ、ケンの必殺技無しって動きで
それはそれはで面白くて今ならそうですねリュウの上段足刀蹴りとか
ケンの龍閃脚とか、ゴウキの天魔朱裂刀など気を使わない系の
対術的要素を掛け合わせたキャラとかで復活すると楽しそうですが
やはりオリジナリティがちょっと欠ける思いがします。

李も残念ながらスト3にてユン、ヤンの存在が大きくなり過ぎてますし
スト4にはカンフーキャラとして既にルーファスまで出てきてしまい
ますます居場所が無いような…ただ、今後のビジネス展望として中国のバリュー層の存在を考えるとユン、ヤンやまさかの李さんなどの新たな中国出身キャラの存在は捨てがたいかもしれませんね。

そして最後の激ですが、スト3でこそいぶきが忍者として存在しますが
やはりスト1の激もいつかプレイヤーとして使いたいと願っています。
僕は忍者キャラとしてカプコンの6ボタンの作品で忘れられないのが
ウォーザードやカプジャムで登場したムクロです。

ムクロのキャラの完成度は本当によく出来ていて使っててとても
楽しかったので、激を今から作るのが大変なら激を伊賀出身にし、幕府の隠密の末裔なんて設定でムクロをベースに作ってはいかがでしょうか?

その上で必殺技にワープ系の技と、手裏剣を追加してはどうでしょうか?空中手裏剣のEXは3方向の採用を是非お願いしたいですw

若い子達には激って誰ってかんじですが、R30のファンやもしかしたら世界のファンからすると『OH!!ニンジャ!!マッテマシタ』なんて事もあるかも?ヨーロッパでのナルト人気もありますし、忍者キャラ激の復活マジでお願いします!!

投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009.09.24 16:49

次にアーケード版が出る時は練習台があって欲しいですね。
某3D格闘ゲームには練習台が設置されてたこともありますし、
過去に「初心者台」という名前の練習台が設置されてた格ゲーもありました。
勿論、ステージや相手キャラ、相手キャラのアレコスも自由に選べるようなのが良いです。
是非、練習台の設置をお願いします。最低でも2台は設置して欲しいです。

投稿者 : アニメン | 2009.09.24 11:09

読み勝っても負けるバル、ガイル、ホンダと
読み負けてもフォローが効く、サガット、リュウ、豪鬼の差は
コマンドとため、ウルコン性能、技の当たり判定、隙の無さ
なんでこんなバランスにしたのか疑問です。

バルでいつも対空にウルコンするんですが、ほんとにスッカスカです。
ブラッディハイクローは某○○○ラの7thみたいにならなかったんですか?あんだけコマンド難しくて威力無くて、バル弱くて無敵無いのだからそれでも良いと思うのですが。
せめて壁向かう時位は無敵にして、その瞬間にヒット確定するかどうか位は欲しかった。じゃなかったら壁に貼り付けないのをどうにかして欲しかったなぁ。

投稿者 : ばばる | 2009.09.24 10:48

続編期待してますよ。
追加キャラに関してはやっぱりDJとTホーク必要でしょ!同窓会なんだから!

対戦バランスに関してはバルログが弱い〜とかサガットが強すぎる〜とか
言われてますけど個人的には今の対戦バランスで十分です。
バルログが強くなってバルログ使いが増えすぎたらそれはそれで問題になる気がするので調整するにしてもやりすぎない程度がいいと思います。
ただ爪や仮面を自分で外すアピールとかは本当にいらない。笑
サガットはたしかに強いですけど不可能なほどじゃないと思います。
それにこうゆうヒールみたいなキャラは一人ぐらいいたほうが盛り上がるので
あんまり頭を丸くしすぎないでほしいです。(もともと丸いですけど)
逆に言えば対戦バランスの問題とされるのはこの2つぐらいなのがスト4の素晴らしいとこです。
初作なのによくまとめたと思います。この努力をぜひ次につなげてほしいです。
スタッフのみなさん期待してます。


あ、あと家庭用には一つだけお願いとして観戦モードをつけてほしいです。
実装には大変かもしれませんが多くのユーザーが求めていると思います。

投稿者 : ダル虫 | 2009.09.23 13:17

私は放浪家さんの気持ちがすごくわかります。

特にSF3はホンとに職人プレイヤーと
チョッとカジッた程度の人だと大人と
子供位の差がでますが、SF4では例えば
初心者ザンギの空ジャンプMAXウルコンが
たまたま上級者に決まって逆転勝利とか
あれっ??っていうのが結構あります。

私はSF3シリーズが世界観も含め大好きなのですが
難しくて対戦についていけませんでした。
自分の心の弱さゆえ、くじけたんだと思います。
そんな私からするとSF4はお気楽でシンプルで読み重視で
大歓迎なのですが私の地元ゲーセンでも、やはり職人
プレイヤーの方はSF4はやらず、今でも3rdで対戦を
繰り広げているのをよく見かけます。。が、冷や汗が
出て青ざめるような攻防で(すごいカッコいいです)
。。。恐ろしくて乱入は出来ないです。
ちなみに以前、3rdで恐ろしく上手いプレイヤーが
SF4では私に会う度に連敗してSF4から
撤退したプレイヤーとかもいました。

SF4が初心者に優しい設計でないという方には是非、
3rdで対戦している職人プレイヤーと対戦して頂ければ
いかにSF4が初心者に優しい設計だというのがわかると思います。

続編!!ダッシュですか?!ふわっと期待します!

投稿者 : Anonymous | 2009.09.23 11:02

XBOX360でのオンデマンドでの配信はありますか?
もしくはプラチナコレクションの発売予定はありますか?

投稿者 : arc | 2009.09.21 08:38

いきなりですけど、こんなに面白いゲームを作ってくれてありがとうございます!!
僕は地方都市でやっていて、アーケードだと対戦相手がいないこともしばしばでしたが、家庭用のネット対戦がすごすぎます!!
正直格闘ゲームがこんなに快適にネット対戦ができる時代が来るなんて思ってませんでしたよ。
ゲーム自体ももちろん面白いし。特に読み合いがたまらなく楽しいです。
連休中はストⅣでキマり☆って感じです。
いくらやっても飽きませんよ~。

それでは、お仕事がんばってください^^

投稿者 : 地方民 | 2009.09.21 01:14

公式6つボタンパッド、やっぱりもう出ないのでしょうか・・・orz

投稿者 : 夜叉 | 2009.09.21 01:11

ふわっと期待します。

散々聞き飽きた意見、既に検討された案でしょうが激を押したい。
・1のみのキャラクターであること
・バルログとライバル関係であること
・3のいぶきと同郷を匂わせていること
過去から未来までをメインストリームとは別のラインで繋げるこんないい人材が眠っていると言うのに…!!!

投稿者 : eb | 2009.09.20 20:45

キャホーウァォ~!(嬉)
美人秘書様の近藤(仮)様、質問にお答え戴きアリガトウゴザイマス!
しかも全てにお答え戴きますとは有難き幸せ、恐悦至極に御座います♪
ブログの内容も、やさしさと楽しさと心強さと親切心あふれる、
素敵なナイスブログでございました。(面白かったデース!)
今回、もっともっとお話お聞きしたかったデスネ!なので…
美人秘書、近藤(仮)様のビジンブログ第2弾お待ちしておりま~す!
(小野様、遠藤様、Rin様、スタッフの皆様のブログも勿論でーす)

それでは美人秘書、近藤(仮)様より『美人秘書の極意』を
御教授下さりましたので、自分に厳しくチェックしたいと思います。

美人秘書になるには!
リュウが如く、近藤(仮)様が如く。ひとつ。
しなやかさを保つこと!毎日黒酢を飲む事です。
(分かりました。ダルシムが如くなるまで飲み続けます!)

美しさを体現するには!
リュウが如く、近藤(仮)様が如く。ひとつ。
何があっても、笑顔でハキハキ対応することです。
(了解です。お菓子は机に置いておき、さくらが如く笑い続けます!)

秘書をしていて困ったコトがあったら!
リュウが如く、近藤(仮)様が如く。ひとつ。
秘書以上に気が利く方に就くことです。そうすれば問題はありません!
(ナルホドウ!忙しくてもDQをおやりになったり、G立像公園や
GEXPOに赴く、小野様が如く上司に就きまぁ~す!)

流石はストⅣプロデューサーの美人秘書様で御座いますネ!
すべてはキャラクターで言い表されております。(感服デスネ!!)
皆様の憧れの美人秘書、近藤(仮)様が如く
うつくしき心になれるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました。御礼にこの詩を贈りたいと思います。

『美人秘書のためなら』(SF西●記のEDメロディーで♪)

青く輝く月よりも 近藤(仮)様は真にうつくしい
ニコニコ微笑むその笑顔 みんなの心を和ませる
ああ うつくしい うつくしい 
仕事をサボっちゃ い・ら・れ・な・い!
美人秘書のためなら 近藤(仮)様のためなら
ごはんを抜いても 仕事スル!!

さてナツキ様、前回サイコケーキパワーが炸裂しましたね。
当たりましたYoっ!!!!!様のコメですYO!(ビックリです☆)
ナツキ様のサイコパワーについて自信ガ確信二カワリマシタ!ので
皆様も是非、年末年始には御祈願クダサイマセー!
あとは、正体不明の続編の姿がもうちょっとで掴めそうですね。
有名洋食店のオムレツが如く待ってオリマ~ス!
(今度はTGSへ行くそうですね。皆様の無事を祈っております!)

投稿者 : ユーニ・ベルンシュタイン3世 | 2009.09.20 13:25

コーディーをお願いします

投稿者 : uta123 | 2009.09.20 10:09

質問です。ケン・マスターズの子供に双子の女児がいるという設定は健在ですか?もし健在ならメルの妹とかになるという事でしょうか?

投稿者 : ままレモン。 | 2009.09.20 09:33

サガットとバルログとやたら強いEX技をなんとかしてくださればもうそれでいいんじゃないかななんて思い始めてる最近です。あと家庭用&新キャラ追加ですね。

ここからは自分の思いをぶちまけさせていただきます。

いい加減ユーザーも、今までの中途半端で煮え切らない態度にイライラが頂点に達していたところでしたので、「ktkr!!」なんて思いになるとともに、「ようやくかよ・・・、」なんて不謹慎な気持ちにもなります。
確かに発表は、何事にも代えがたいうれしい話ですが、ここまで引っ張る必要があったのでしょうか?
別に闘劇もあったことですし、そこでスクリーンショットとまではいかなくとも、「Coming Soon…」的な感じでなんかできなかったのでしょうか?わざわざこんなブログで(失礼千万なのは覚悟の上です 汗)ちょこっとにおわすだけというのは・・・。

・・・あくまでこれが発表であるならの話です。突飛した話なら申し訳ないです。

情報を・・・そして続編をふわっと期待させていただきます。

投稿者 : 03X | 2009.09.20 00:43

はじめまして

本日 「 レジェンド オブ チュンリー」キャンペーンの抽選の白のヴァイパーTシャツが届きました。 ありがとうございます。大事に着させてもらいます。

カプコンといえば 初めは筺体の横にアンケート葉書みたいなものを置いてあって、友人がアンケートに答えて葉書を出すとポスターが送られてきた(戦場の狼だったと思います) すごくファンを大切にするんだというのが印象にあります。 何十年か前の事を思い出しました。
あとアイテムが個性的だったですよね。 そして独特の難易度・・。

もちろんストリートファイターのデビューも知ってます。独特の大型筺体、特大の力を込めて押すボタン。
対戦ブームのストⅡ  ゲームセンターで対戦もたくさんしました。ある日「一体、お金がいくらかかるか分からない」と思いバイトをして業務用基盤を購入。対戦仲間を呼んで昼から翌朝まで遊んでました。当時は学生です。
そして月日は流れ・・仕事、家庭持ちで共に遊ぶ機会がなくなりました。ですが、今回のストⅣで 当時のキャラ復活、セービングシステムを無視したら・・という事で かつてのメンバーを集めてみました。感想は グラフィックの綺麗さに一番驚いてました。そして・・「おもしろい!」
ちょっとした同窓会が開けそうです。

長々とコメントしましたが、応援してます。

これからもいい作品をどんどん作ってください。失礼します。

投稿者 : 37 | 2009.09.20 00:37


私は本当にシンgoukiと悪流とストリートファイターゼロ3 charectersを見たいと思う

投稿者 : ahmedss79 | 2009.09.19 23:43

ブログの内容と関係ありませんが、ザ・レジェンド・オブ・チュンリーのキャンペーンに当選して、見事キーホルダーをゲット!
最初見慣れない住所からだったので、架空請求の類か何かかと思ってアセりましたが(笑)、思いがけない幸運だったのでとても嬉しかったです。

ありがとうございました。ストリートファイターシリーズの続編、絶対出してくださいね!

投稿者 : Anonymous | 2009.09.19 20:20

いつも楽しく読ませて頂いています。
続編の話、楽しみに待ってます。

色々調整してもらいたいし、…
サガットとサンギエフのチューンダウン (-´メ)、
バルログのチューンアップ(^ 3)~♪♪

検索の条件とかも増やしてもらいたいし…
シグナルの強さと相手の強さは同時に設定できる。
マナーに対する何か良い解決方法も期待したいです。

キャラは色々希望がありますが、一番の希望は
カプコン・ファイティング・オールスターズの
あの幻のイケメンの二人も出してもらいたいです。
イングリッドだけが表舞台に出れたなんて…とても悲しかったです。

ファイナルファイトの「ガイ」「コーディ」「ヒューゴ(?)」
ステージの追加…など
新技、ウルコンは1つ以上!スパコンも1つ以上!

んまぁとにかく期待していますので、早く聞かせて下さい。

投稿者 : こげぱん | 2009.09.19 18:24

さすが小野さんの美人秘書…美しい
もちろん!ナッキーも可愛いよ!

続編についてはもうちょっとですか!!楽しみです!
でも、スト4はまだまだやれますよ!

投稿者 : SFIV | 2009.09.19 16:59

もうちょっとということは東京ゲームショーで発表ですね?w
新作楽しみにしてます!

投稿者 : ルネ | 2009.09.19 13:05

>もうちょっとしたら、皆さんにきちんとした形でお伝えしたいと思って>います。そう、もうちょっとです…。
TGSで発表ってことですね!
やばい!いかなくてはww

投稿者 : 続編 | 2009.09.19 07:43

続編期待してますよっ!!

ふわっとなんかしてられませんww

発表楽しみに待っています。

投稿者 : WWW | 2009.09.19 00:02

続編くるんですね! 続編あるんですね!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
テンソンあがってきたああああああ!!!!!!

贅沢いいませんがこれで新キャラにかりん嬢とか登場してくれればもう鼻水と鼻血一緒に出してよろこびますぜえええええ!!!


3Dからもう一度2Dに・・・ゴフッ!ゲホッ!
どうでもいいですけど俺バイソンと同じ誕生日だ・・・

投稿者 : Anonymous | 2009.09.18 22:55

続編について、もうちょっとしたらきちんとした形でお伝えするとの事ですが、「続編は出ません!」っていう発表の可能性もある訳ですよね…。果たして…!

どんなにバランスが悪いって言っても、それはやっぱりストリートファイターなんで、他の格ゲーに比べたらバランスは整っている方でしょう。そこは間違いないです。格ゲーの頂点としてのポジションは揺るがないまでも、もうちょっと何とかしてほしいっていう事なんですよね。ハイレベル過ぎる微調整の話を我々はしている訳です(笑)100メートル走を9秒台で走れる人が10秒台の人を「遅い」って言ってる様なものです。次元の高い話。

しっかしサガットはやっぱり強いですよ。こないだ完全に先読みが成功してタイガーショットを飛び越えたんですが、サガットの立ち強キックが普通に間に合いましたからね。ジャンプの頂点で落とされましたよ。タイガーの硬直時間短い!対空技が無いならあのくらいの硬直時間でも良いとは思いますけど、通常技でも必殺技でも対空技がありますからねぇ…。

私は特に新キャラ追加ってのは求めてないんですが、もし求めるならば、モンハンで言う所の“亜種”みたいなポジションとしてザンギエフとハガー、ガイルとナッシュ、バイソンとダッドリー(大分違いますけどね)、みたいのもアリかとは思います。ZERO3のキャミィ、ユーリ、ユーニみたいにちょっと使い回しみたいな感じでもそれはそれで豪華さは出るかもしれません。

スーパーコンボは2種類あっても良いかな…。特に求めませんけど(笑)

投稿者 : 放浪家 | 2009.09.18 20:05

お二人ともお疲れ様です!やっぱりおのちんは凄い人だったんですね。
『入れ食いや~』のほうが仮の姿だったわけですか…さすがです!
あと、チュンリーは当時の風潮や女性を格闘ゲームに出すということ
で多くの壁があったと聞きます。格闘ゲームの女性キャラの先駆者で
あるチュンリーや格闘ゲームのブームを巻き起こしたスト2その後継作であるスト4(スト3も)は格闘ゲームの歴史そのものと言ってもいいかもしれませんね。ちなみにチュンリーは私も好きです。ずっと言おうと思ってたんですがスト4のキャライラストいいですね!リュウの勇ましさやブランカの野性がイラストからにじみ出てくるように感じられます。それと、もう来週なんですよねTGS!カプコン以外にも国内外の企業が沢山来ると思います人も多いです…迷子にならないようにナッキーも気をつけてくださいね!来週もブログ楽しみにしてます!

投稿者 : おつかれPマン | 2009.09.18 19:44

続編の発表が待ち遠しいですが、家庭用はもちろん、現在も
アーケードでカードを挿してスト4を盛り上げている皆の努力が
無駄にならないような今後の展開に期待しています。
スタッフの皆さん頑張って下さい♪

投稿者 : ラグドメデギス | 2009.09.18 19:35

こういう公の場で上司(小野P)を敬称ナシで呼んでると
まさにデキル秘書って感じがしますね。
服装や人柄も予想していたものと良い意味で違ってて、
秘書さんという職業が前よりも身近に感じられました。

スト4が誕生できたのも、小野Pや開発スタッフだけでなく
それを支える縁の下の力持ちが居てくれたからってことですね

投稿者 : 寝太 | 2009.09.18 18:06

おそろしいくらいに個人的なブログ内容でしたね

投稿者 : Anonymous | 2009.09.18 17:57

もうちょっと!
うわああああああ
楽しみで仕方ありません

投稿者 : k | 2009.09.18 17:13

はじめまして!よろしくお願いします。

続編情報もう待てないですよー!
で、もっと大阪弁全快でお願いします。

投稿者 : けむ | 2009.09.18 17:03

TGSで発表ですね!わかりました!

投稿者 : とむ | 2009.09.18 16:11

先週アレだけ引っ張って
「そう、もうちょっとです・・・。」
って・・・おいっ!!
焦らし作戦ですね!
んもう、思わせぶりなんだからぁ~・・・
と大人の対応させてもらいます。

投稿者 : えええええええええええええええええ | 2009.09.18 16:08


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS