「美人秘書ブログ! +α」  美人秘書:近藤(仮) | Main | 公式ブログをリニューアルいたしました!

2009.09.25 ( 金 )

「名古屋&もうすぐ・・・」 塩沢夏希

皆さん、こんにちは!
いや~東京ゲームショウ真っ只中ですね。
昨日、幕張メッセへ向かう電車の中で、ストIVのサントラに収録されている
「TGS’08 PV BGM」を聞いていたら、去年のTGSのことが一気に思い出されて、
不覚にも公衆の面前でうっすら泣いてしまいました・・・。
今年のTGSではストIVの出展はないのでさみしいですが、
CAPCOMブースは今年も個性ゆたかなタイトルたち
ずらりと皆さんをお待ちしてますので、ぜひぜひお越しくださいねっ!!

さて!
2週間前になりますが、おのちん&塩沢の二人は、
名古屋でがまの油さんが開催してくださっているストIVの大会、
名古屋ストリートバトル(NSK)を見学させていただきました~!

今回はウメハラ選手マゴ選手ネモ選手などの強い遠征ゲストが
多く、とても見応えがありました!
(ウメハラ選手は・・・残念ながら本田に敗れてしまいましたが・・・)

あいにくの雨にも関わらず、多くのギャラリーがぎゅうぎゅうに押し寄せ、
歓声や煽りも元気に飛び交う、大盛り上がりの大会でした!
優勝を勝ち取ったのは蛇姫選手&マゴ選手&ネモ選手のチーム!!
というわけで、大会後に「写りたい人~!」と集まってもらった皆さんとの
記念写真をお届けっ!


中央で笑いまくりなのがおのちん、向かっておのちん右側ががまの油さん
左端で味のあるカオをしているのがマゴ選手、赤いの巻いてるのが塩沢です。
皆さん、楽しそうに盛り上がってくださっていて、本当に嬉しかったです!

そして!
大会後にうろうろしていたおのちんと塩沢に、超・やさしいプレイヤーの方から
「このお店、おいしかったんで行ってみてください」
と、ひつまぶしのお店情報をゲーーーット!!

うふふ、行きましたよ。行きましたとも。
さらに、がまの油さんに連れてっていただいた味噌煮込みうどんと、
おのちんと頬張った名古屋コーチンの手羽先・手羽元・焼き鳥の写真もー!!


・・・食べすぎ・・・?
いやはや、お世辞抜きに本っっっ当においしかったです!!!
この3つを繰り返し繰り返し食べて一生過ごしてもいいくらい。
あ、あとはカキフライがあればいいです。

そんなわけで、塩沢の名古屋初上陸作戦は大成功でした!!
皆さん、どうもありがとうございました~!


さて・・・。
じらしまくっている“続編”ですが、まずは皆さん、先週のブログに対して
あんまり怒らずにふわっと待ってくださって、本当にありがとうございます・・・!
決してじらしているわけではないのですが、皆さんからすれば
「いいかげんにせぇぇえぇえぇぇー!!」
と怒りたくなるのも、よくわかります・・・ほんとにごめんなさい!!

が、今回のブログでも、発表はありません。
これまでどおり「もうちょっとです」としか言えません。
が、確実に「もうちょっと」から「もうすぐ」に近づいています。
声に出してみましょう。

もう、すぐ。
すぐ。

・・・苦肉のブログ・・・。


はっ!
しまった、ついうわごとのように・・・。
とりあえず、ブログはこまめにチェック!ですよ。

ではでは皆さん、塩沢は引き続きTGSへ戻ります!
CAPCOMブースのまわりをあてどなくぐるぐるしているのがいたら
おそらく塩沢だと思いますから、声かけてくださいねーっ!

消毒液で手をもみもみするのを忘れずに、皆さんお元気で!
とりゃっ!

2009.09.25 16:00 | コメント (16) | スタッフコメント

コメント

鰻のお店、喜んでいただけたようでなによりです。
前日にリサーチした甲斐がありました(笑)

よかったら、今度は中野の大会にもいらしてくださいな。

投稿者 : 社内ニート | 2009.09.28 13:14

報告!本日は大安吉日であります。(サマーソルトエクスプロージョン)

投稿者 : WARENIKAGUILE | 2009.09.28 01:10

新作が出るのなら、絶対にかなえて欲しい仕様があります。
恐らく、ユーザーの8割以上が望んでいる仕様であると自負できます!
それは・・・

ウルコンのコマンドをなんかとして!w

ボタン三つ同時押しって、結構暴発するんで・・・
レバー操作ミスなら自分が悪いといえますけど、ボタン同時押しミスとか、何ともいえない怒りが沸いてきて・・・w
確かに自分の同時押しミスなんだろうけど、それをボタンのせいにしたくなるくらいの陳腐なミス・・・故に腹が立つし、結構発生したりもします。特にメンテナンスされてないゲーセンとか、壊れる位にボタンを叩かないと(意識しないと)いけないのって、疲れます・・・
ついでに、勝ちが確定する状況でのボタン同時押しミスでの、EX技暴発・・・もう、涙も出ませんw

お願いですから、ウルコンのコマンドは同時押しにしないで下さい!
ついでに欲張ると、ウルコンもどのボタンを押すかで、スパコンのように性能を変化させてください!お願いします!

投稿者 : 自信アリ! | 2009.09.28 00:24

もはやザンギエフでは役不足だ・・・
彼はもう、かつて投げキャラマニアがこぞって愛したザンギエフではなくなってしまった・・・

真の投げキャラは、ヒューゴー以外にありえない!!w

あの鈍足・・・
あの強面・・・
あの怪力・・・
変なエフェクトを発する技を必要としない、真のリアルパワーファイター!ww

お願いです、ヒューゴーを・・・新作には是非ヒューゴーを!!!

で、ロレントもお願いしますw

投稿者 : みんなわかってない! | 2009.09.27 20:43

さくらのデフォルトコスチュームは私服にして下さい。
そしてアレンジコスチュームは「セーラー服」「体操着」「神月かりんの制服」「『さくらがんばる!』で着てた体育教師の服」にして下さい。お願いします。

投稿者 : アニメン | 2009.09.27 09:11

続編、ふわっと待ってますw
仕事ですもんね…色々ありますよねw
社会人なんで何となく事情がわかります…w

続編の情報気長に待ってますー。
あせらず良い作品に仕上がることを願っています!

投稿者 : マムシ | 2009.09.27 01:01

仏の顔って何度までかしってっか!?ぼちぼちおねがいします!

投稿者 : ぬぬぬ | 2009.09.26 21:47

塩沢さん初めまして。いつもブログ見てます。先日、ようやくカードを購入したのですが(今まではノーカードでプレイしてました)、プレイヤーネームが思い付きません。キャラは登録してあるんですが、未だにノーネームのままです。塩沢さん、僕のカードに名前をつけてください。キャラはダルシムです。愛しの塩沢さんが名付け親になってくれたら、僕頑張れる気がする

投稿者 : ダルシムフェチ | 2009.09.26 15:45

ストⅣ続編、一般公開といい実に楽しみです。
というか、いい加減↓タメ待ちするのは足が痺れてきたので崩していいですか?

投稿者 : 蘭 | 2009.09.26 12:41

サァ~今週もヤッテキマシタ、いい旅☆ストⅣ気分。
今回の旅人は、ナツキ様と小野様。旅の目的は名古屋ストリートバトル
を見学したあと、名古屋中の美味しいものを探しまくり、食べまくる!
という名古屋初上陸大暴れ○ヒ作戦!デスネ。まず最初に向かったのが、
名古屋ストリートバトル。ココでの模様は「がまの油様のNSBブログ」
を見れば、一目瞭然。百も承知、二百もガッテン!という風に
大・成・功!だった事がワカリマスネ!(配信有難う御座います♪)
写真の皆様、いい笑顔してますネー!(小野様、会心のエガオですね)

全国各地津々浦々のストⅣの大会を運営している主催者の皆様、有難う御座います!
大変なコト多々あると思いますが、一度や二度の失敗にくじけずに、
諦めずに大会を開催していって下さい。きっと大成功が待ってますYO!
(一度で負けちゃいけない~♪遠い空を見ろよ~♪♪)
私達は何かと注文の多いストファンで御座いますが、ルールとマナーと
エチケットを守り、健全なストⅣ大会にスル事をココに誓います!

さてナツキ様と小野様が次に訪れたのは、超・やさしいプレイヤーからの
情報を頼りに、ひまつぶしではなくひつまぶしのお店。さらには、
味噌煮込みうどんと名古屋コーチンの手羽先・手羽元・焼き鳥ヲ~~~
ドン!スルッ♪ペロリ☆とたいらげて、心も体もパワーアップ!!!!
ソノ後もイロイロな御食事ドコロで経験値(体重)を稼ぎ、
ついにはレベルアップ!(テレレレッレッテッテ~♪)
ナツキ様 Lv.26 職業ストⅣプロマネ 体重??㎏ 特技テコンドー
特殊能力サイコパワー(食事をする事で使える技が増えます)
以下ノ技ガツカエルヨウニナリマシタ!
・ひつまぶし喰らッシャー【EX有】
サイコパワーを全身に纏い、ひつまぶし3種類の技(食べ方)を順番に
コンボ。最後は最も気に入った技(食べ方)で止めをさす!(食べる)
・味噌煮込みうどんナイトダメァ【スパコン】
味噌煮込みうどんを食べたその日から、あの味が忘れられず、
夜な夜なうどんの夢をみる。あと一寸で食べられる所で起きてしまいw
「味噌煮込みうどん無いとダメ、あたし」と一人呟く♪(自バク技)
・名古屋コーチンブースター 【ウルコン】
「喰らいつけ!」の掛け声と共に、名古屋コーチンの様に穏やかに、優雅に、
小野様と手羽先・手羽元・焼き鳥をガッツリ頬張りまくります!!

仕事の疲れもぶっ飛び癒された、今回の
いい旅☆ストⅣ気分。(名古屋初上陸大暴れ○ヒ作戦!)
がまの油様のNSBブログの御言葉をお借りして、次回までのお別れとさせて戴きます。
>「ストⅣ、サイコーですかー!?」
サイコーで~す!!!!(ファイナルサイコクラッシャー★★★★★★★★★★)

(ナツキ様のサイコカキフライパワー☆のおかげで、続編の発表が
「もうちょっと」から「もうすぐ」にカワリマシタ!ので、超速衝撃連打で
ブログはこまめにチェックしま~す!!小野様、LIVE 360サイコーッ!も最高でした。)

投稿者 : ユーニ・ベルンシュタイン3世 | 2009.09.26 09:50

待ちますよ…ナッキーがそこまで言うってことは
何かあるんでしょうね。ブログもちゃんとチェックします!
あと料理美味しそうですね~いいなぁ…あと!何度も言ってます
がナッキーがブログを続けてくれてるのにはやっぱり理由がある
と思うんですよね。その理由ってのが続編?なんじゃないかと
思ってます。自分が気になるのはやっぱり1リュウの滅・波動
2剛拳が出てきた目的3剛拳が豪鬼に言った『鬼にもなれず』
の意味この3つです。あと希望としてはスト4のグラフィックで
リュウの真・昇竜拳が見たいですね。私は楽しみに待ちますよ!

投稿者 : おつかれPマン | 2009.09.25 22:35

続編がどうなるのか不明ですがこれだけはお願いしたい!
それは1キャラに対して専用ステージと音楽は必ず作ってほしいという事です
今回のSF4では折角キャラ音楽があるのに殆どかからず
更には対人戦時で選ぶ事もできず(これはアップデートでしてくれると信じていたのだが・・・)
これでは何の為に曲を作ったのか不明です
ステージも共通では面白みがない(あのキャラのステージが好きとかが無くなってしまった)

投稿者 : 阿修羅 | 2009.09.25 22:06

続編発表はいつになるのでしょうか?
するならする、しないならしないではっきりして欲しいです。
中途半端に触れたり茶化すような内容はいらいらします。

投稿者 : 元使い | 2009.09.25 20:48

TGS行くのですが、カプコンブースにSFコーナーが無いのは
寂し過ぎます(TT)!!華々しくSF5、いやもうちょっとセービング
好きなのでSF4ダッシュ ロケテストバージョンで遊ばせて
欲しいです!贅沢ですか??
。。じゃあせめてSFコーナーだけでも。。。

私の個人的な感じではSF4はシステム、キャラバランスは
相当いいので、SF3 3rdで感じられた怪しい。。いや、
カッコイイ世界観やストーリー、キャラの追加をダッシュでは
望みます!

SF4はシステムは絶妙なのに新キャラに馴染めず、世界観も広がり
が感じられませんでした。惜しい。。PC版のアニメオープニングは
嬉しかったのですが、なんかこう。。。上手く伝えられないです。
背景も驚きが欲しいです。ワガママですみません。。

Qはキャラ的にアリですよ!隠れ人気キャラだと思います。

投稿者 : 餅太郎 | 2009.09.25 20:02

TGS開催ですね!塩沢さんに会いに行きたいなー

他社さんもアーケード用対戦格闘ゲームの新作制作発表をし始めて
カプコンさんへの期待も大きいです。

果報は寝て待ちますよ〜

投稿者 : ナカサト信者 | 2009.09.25 17:16

>>今回のブログでも、発表はありません。

くそぉぉぉぉぉーーー!!!

くそぉ…

くそ

待ちくたびれた…今日、本当に一日中ブログに張り付いていたのに。
TGSも期待していたのに…
なんでだよぉーー!!!俺の時間返せよぉぉぉwwww

投稿者 : CK | 2009.09.25 17:03


プロフィール

プロフィール画像

「STREET FIGHTER IV 」

ジャンル:対戦格闘
プレイ人数:1~2人
アーケード版:好評稼働中!
PS3/Xbox 360版:好評発売中!

>>オフィシャルサイト

2009.9

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
RSS