U-CAPCOM ユーカプコン

スタッフルーム
イラストギャラリー



ユーカプコントップ > スタッフルーム > ゼクスシリーズ > 『ロックマン ゼクス』ヴァンとエールから質問4
 

スタッフルーム


ゼクスシリーズ

『ロックマン ゼクス』ヴァンとエールから質問4
2006年08月11日



このコーナーでは、毎回、「ロックマン ゼクス」の主人公ヴァンとエールがキミに色んな質問をするよ。

まずは前回の質問「1番好きなボスと1番嫌いなボスは?」の集計結果を発表!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
<前回までのあらすじ>

人気投票でヴァンに僅差で敗北したエールは、その原因がプレリーの罠だとにらみ、ガーディアンベースへと向かった。取っ組み合いを始めるエールとプレリー・・・

そんなどさくさにまぎれて、モデルZへとロックオンしようとしたヴァンは顔の画像が無かったために「サウンドオンリー」になってしまったのだった・・・果たしてヴァンは元の姿に戻れるのか!?

※詳しくは前回の「ヴァンとエールから質問3」をご覧下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ヴァン:「今回は『好きなボスNo.1』、『キライなボスNo.1』に輝いたそれぞれのボスに突撃インタビューだっ!」


エール:「・・・って言うか、アンタ、まだその格好だったの・・・?」


ヴァン:「いやー、あれからいろいろ試したんだけど、全然ダメ。」「どうしよう、俺?」


エール:「どうしよう?って・・・。そんな姿で隣を歩かれたんじゃ、恥ずかしくってしょうがないから、今回は別行動ね。」


ヴァン: 「えっ!?」


エール:「アタシ暑いとこ苦手だから、フランマールのほうヨロシクー!」「じゃ!お先ーっ!」

<ところ変わってルアールが生息する雪山の湖の底>

「ヒュンヒュンヒュン、バシューーーン(転送時の音)」


エール:「さむっ!何、この寒さ・・・。夏だからちょっとは涼めるかと思ったけど、これは行き過ぎね・・・」


ルアール:「アレアレェ?エールちゃん見っけーーー!今日はどうしたのかなー?」


エール:「今回アンタが『好きなボスNo.1』に輝いたらしいんで、インタビューしに来たんだ!」


ルアール:「キャー!うれしい。そんなにみんなに愛されてるなんて、ルアールちゃん感激!」


エール:「とりあえず、みんなからのお便りを読んでみるね。」

自分の一番好きなキャラはルアールです。あの性格の豹変ぶりはとても恐ろしいようなおもしろいような…(ギガマン さん)

一番好きなボスはルアールです。カワイコぶってる所から凶暴な本性に切り替わる所が面白いです。(満月陽日 さん)

一番好きなボスはルアールです!疑似餌のかわいらしさと本体のギャップがステキです!!かわいくてカッコイイ二重人格なところが好きです!!(RINS さん)


ルアール:「アレアレェ?みんなわたしの『可愛らしさ』と『凶暴さ』のギャップにやられちゃったのかなー?」


エール:「なるほど・・・、『ギャップ』がみんなを虜にするって訳ね!勉強になるわー。」「ところでアンタさー男なの?女なの?」


ルアール:「(ギラッ)ったく、どっちでもいいじゃねーか!プライベートなことに首突っ込んでんじゃねーぞコラッ!用が済んだらとっとと帰れっ!」


エール:「(ムカッ)なによ!今度会ったらセイバーで3枚に下ろしてやるかんな、このザコがっ!!」


<ところ変わってここはガーディアンベース>

「ヒュンヒュンヒュン、バシューーーン(転送時の音)」


ヴァン:「あ、お帰りー!」


エール:「あれっ?早かったじゃない?」


ヴァン:「んっ?あぁ・・・。ボス部屋の手前までは行ったんだけどね・・・。このビデオ持たされて追い返された・・・」


エール:「アレアレェ?なに言ってんのアンタ!?ちゃんと仕事せんかいボケーッ!ったく使えねーなーっ!」


ヴァン:「え、エール!ルアールみたいな口調になってるぞ!」


エール:「ベェー!これからの女は『ギャップ』なのよ!とりあえずそのビデオをよこせってんだよクソガキがー!」


ヴァン:「(またエールの悪い癖が・・・)ボソッ」

「ガチャッ・・・ピッ、ピッ!(ビデオ再生)←ここをクリック」


エール:「・・・何この『から○りビデオレター』みたいなノリは?」


ヴァン:「さ、さあ・・・?ま、まあボスの知られざる一面が垣間見れてよかったんじゃない?」「とりあえず、みんなの意見を確認してみよう!」

一番嫌いなのはフランマール。何、あのライブメタルの位置、ふざけてるの?(nanashi さん)

嫌いなのはフランマール。初めて戦ったときとかDSのスピーカーからガインガイン聞こえたんで嫉妬を覚えました。で、調子にのってプラズマサイクロンしたら見事にレベル1でした。(雫 さん)

嫌いなボスはフランマールかなぁ。当たりやすい位置にライブメタル仕込みやがって…何度もやり直しました。(ピュンピュン さん)

嫌いなボスはフランマールです。理由はあのライブメタルの位置です。未だにこいつだけLv4で倒せません…(泣 (レイ さん)


ヴァン:「ライブメタルの位置が微妙すぎて・・・ってのがほとんどだね。いったい誰があんな場所にライブメタルを埋め込んだんだ?」


プレリー:「待って!」


エール:「その声は、プレリー!?」


プレリー:「それ以上の詮索はネタバレの危険があるわ!あと、今回は長くなりすぎたからこれでおしまいよ!」


エール:「今回はかなり強引な展開ね・・・。じゃあ今回の質問はこれ!」




ヴァン:「ところでプレリー、俺いつになったら元に戻れるんだ?」


プレリー:「そのくらいご自分で・・・、考えろクソボケがっ!」


ヴァン:「プレリーまでルアール口調・・・」


8月16日(水)17:00までに下の「おたより」を使って、どんどん質問に答えてね!次回も質問結果とヴァンとエールのコメントを発表するよ!お楽しみに!


>> NDS『ロックマン ゼクス』公式サイト

おたより (147)

おたより

おたよりはu-capcom編集部で一度確認してから掲載するよ。全ての投稿を載せられないけど、気軽に送ってね。

四度目。嫌なのは・・・・・・・・・・・・
Kだな。後ろからも下からもマグマ。
・・・・・・・・・・あれでは死んでくれといって
言っているような事と同じだな・・・・・・・・。(冷)

投稿者 ぼく : 2008年03月25日 19:04

や・は・りエリアKです。イージーとノーマルで、溶岩の速度比べたんですが・・・。ノーマル早くね?しかも何度も死んだ。だから。うん。

投稿者 アクエルタルハEX : 2007年04月01日 17:04

エールさん、エールさん!!ルアールの性別は間違いなく女です!!なぜかというと、あんこうのオスの体は、メスに比べると非常に小さく、しかもオスはメスと出会って近づくとメスの体に吸収されてしまうんです!!


このことをふまえて考えると巨大な体に自分の意思をもつルアールはほぼ確実に女性です!!以上、動物好きのプーアルからでした!!

投稿者 プーアル : 2006年10月22日 18:36

僕の嫌いなエリアはKですね。溶岩につけまわされるとこまります。

投稿者 @X : 2006年10月05日 19:15

俺は・・エリアLかなぁ。1番攻撃が激しかった気がします(笑)。ちなみに好きなエリアはエリアIです!音楽がとってもよかった♪

投稿者 RYO : 2006年09月21日 19:46

もちろんエリアKですっっ!溶岩とチェイスなんて絶対にやだやだぁ!!…確かにエリアLも怪電波やミサイルが厄介だけど、音楽がめちゃくちゃカッコイイからまだマシだッ!(そういう問題か?)


いやでも、ゼクスは本当に音楽が逸脱すぎると思う。早くサントラで聴きたいです♪

投稿者 BRAHMAN : 2006年09月20日 20:45

とくに行きたくないのはエリアKとLですね。エリアKは追いかけてくる溶岩が嫌ですね。エリアLは上からミサイルが降ってくるし、イレギュラーが多いから嫌ですね。

投稿者 だれかさん : 2006年09月18日 20:07

エリアJ。ボスきしょい。

投稿者 ユウシャ : 2006年08月25日 21:49

もちろんエリアKです。あんな溶岩とかマグマがあるところに行ったら死にます!!


皆が好きなボスは、やっぱりルアールちゃんだったんですね(^^;)←この人も投稿した

投稿者 ユヅキ : 2006年08月19日 19:30

エリアKですね。後ろや下から来た溶岩でいつ死んじゃうことか…。ゲームでは、あれの所で3回ぐらい死にました。

投稿者 ロックマン : 2006年08月19日 11:08

エリアkですねー。(ほんとはnだけど。)


ちなみに、「われはメシアなり!」フハハハハハハハハハ!

投稿者 オメガモデルZⅩ : 2006年08月18日 19:11

エリアKには行きたくない!!マグマ追ってくるし、オートカウンターあるし、ボスは口調ウザイし行きたくない!!!地獄です!!(スリルあるけど。)

投稿者 ZX-6 : 2006年08月18日 12:02

久しぶりに書き込みしに来ました!!一番送られたくないエリアか…エリアKですね!(エリアJもだけど)火山の中になんていけませんよ!マグマ流れてくるし!つーか死にますよ!


…今おもったんですが、ライブメタル溶けないですよね。マグマあるのに(笑 ボスもウザいから。


そういえば、ZX2って出るんですか?出たら買いますよ!

投稿者 刹那 : 2006年08月18日 11:56

エリアKにだけは送られたくはないですね。あの溶岩で12回ぐらい死にました。あんなところに送られて文句の一つも言わないヴァンとエールは尊敬ものですね。


私もmetaさんと同じくパンドラとプロメテの登場を期待しています。

投稿者 シロタ : 2006年08月18日 09:04

自分はエリアHの遊園地には派遣されたくないですね、UFOキャッチャーにつかまれて死ぬなんて、情けないというかなんというか(笑)


好きなBGMはどれかという質問にも答えてみたいです。

投稿者 ローボルト : 2006年08月17日 16:35

エリアJです。シンプルに言うと「窒息死」するからです。ヴァン&エールはどうやって呼吸してるんですか?

投稿者 マジでぇ!? : 2006年08月17日 13:58

自分はやっぱりエリアIですね。寒いの苦手ですから…。

投稿者 ザンガ : 2006年08月17日 09:50

僕はエリアKに行きたくないですね。溶岩あるし

投稿者 エール命 : 2006年08月16日 14:21

エリアKです。あのマグマには何回泣かされたことか・・・

投稿者 zxセイバー : 2006年08月16日 13:17

はじめての投稿です。( ゚д゚)ノ


自分は、エリアJですね。針が多くて進みにくいです。あれで何回やられたことやら。

投稿者 ラル : 2006年08月16日 09:39

エリアL:爆弾がうざったいし、操作が混乱する仕掛けも好きじゃないから。

投稿者 シグマドライブ : 2006年08月16日 08:37

エリアKですね。夏のときみてたら、すごく暑くなってきそうですよ
あのマグマ地帯…

投稿者 イダテンのスタッパー : 2006年08月16日 08:22

エリアKにはどんだけの恨みを覚えたか…。前半はお湯が吹き出ていて思うようにスイスイ進めないし、後半はマグマが迫ってきて触れればジ・エンド、「グッバイ鼻毛のように散っていけ」ですよ!!


こんな怖くて腹ただしい上にサブタンクはとりにくい場所にあるし、さらにはボスは弱点丸出しという始末、理不尽にもほどあるでしょ!!こんなんじゃ、プレリーはヴァンとエールに「エリアKで死んでください」言ってるようなもんですよ…。


それとモデルZのヴァンって見てみたいよなー。僕的にはその状態でモデルXを上からロックオンしたら本来のモデルZXになって戻れると思うが…。

投稿者 アシュラ : 2006年08月16日 02:55

エリアkです。だって暑そうだし、溶岩めっちゃ怖いです。

投稿者 スピリット : 2006年08月16日 00:32

やっぱり、エリアKですね。後ろから来るあのマグマ。考えるだけでも恐ろしいです。イージーでなんとか出来た位だから、ノーマルとかだったら確実に死んでます。


それと、「どのキャラクターが好きか」という質問をよかったらおねがいします。

投稿者 ロックマンZR : 2006年08月15日 22:28

エリアKは嫌です、、、、マグマに追っかけまわされるなんて嫌だ!


ヴァン、ゼクス2までには戻らないと、、、、オープニングからサウンドオンリーなんてかっこ悪いぞ!きっとみんなエールばっかり選ぶだろうな、、、プロメテとパンドラ出ないですねーということでその二人も出してください!


素朴な疑問ですが、女性キャラの中で誰が一番人気あるのでしょうかね?

投稿者 モデルW : 2006年08月15日 21:46

エリアKですね。暑いし しかもマグマに追っかけられるし、サブタンク取るのめんどいしさというかあそこ地獄だろ


だからといってエリアFは寒いし、エリアJはミサイルと電波は邪魔だし、やっぱ一番嫌なのはエリアKですね。

投稿者 バンドゥーヤ : 2006年08月15日 21:16

んー…やっぱり溶岩地帯のエリアKしかないなー。だって、K-4に入ったら背後から赤いものが…(恐 


絶対に行きたくないです!ボソッ(ボスのフランマールも大嫌いだしー

投稿者 雷人 : 2006年08月15日 19:03

どこも行きたくない・・・・(オイ!! 強いて言うならエリアKですかね、怖いし、マグマにあたると即死ですしね・・(行ったら行ったでスリルがあって面白そうですが。)


あとプロメテとパンドラとセルパンの悪役三人衆(すみません。)で誰が好きかアンケート取るのも面白いと思いますよ。(はたしてヴァンは元に戻れるのだろうか・・ZX2が出るならモデルZ単体で変身できるようになってほしいです。)

投稿者 SOUL : 2006年08月15日 18:23

エリアKです。溶岩でかなり死んでます。


プチットさん、僕に耐溶岩のボディを下さい。

投稿者 コピーアクセルMk2 : 2006年08月15日 13:07

一番派遣されたくないところは、エリアKです。その理由は、K-2からK-5はマグマ地帯で暑い場所とマグマが押し寄せて来ることもあるので、僕は、エリアKが一番派遣されたくない理由です。

投稿者 カイザーゼロ : 2006年08月15日 12:18

自分はエリアKかな。後ろから追ってくる溶岩がもう怖い!10回くらいやりなおしました。ある時は、天国のおみやげ買っていこーかって思いました!

投稿者 ピーピー : 2006年08月15日 11:48

エリアKですね。マグマどころかトゲまであって最悪の場所だと思います。


ハードモードでやったとき、サブタンクとろうと思って、なんども失敗してようやく目的地についたとき、あったのがただの○○○…泣きたくなりました。

投稿者 ラコリ : 2006年08月15日 04:20

エリアJですね。そこまで行くのが大変そうですし、水圧に耐えるのも息苦しくなるのも嫌ですので。

投稿者 サイトソウル : 2006年08月15日 02:03

エリアKですね。いくら機械の体でも溶岩は…ところで、エールちゃんは関西出身?

投稿者 グリーン : 2006年08月15日 01:26

ハッキリ言ってどのエリアにも行きたくないです!!どこエリアに派遣されても、どのみちタダでは済まなさそうなので。でも、特に行きたくないのはエリアLです。爆撃され、狙撃され、ハリに刺され、電波をあび、コンテナに潰され、ドラム缶にも潰され…と、ロクなことがなさそうだから。


でも、ゲーム中ではエリアLが大好きです。何回もエリアLに足を運んでいるうちにアクロバティックに進めるようになったし、そして何よりBGMがカッコイイので。本当にカッコイイBGMだと思います!聞きほれました!!!


ところで、ヴァン君とエールちゃんにお願いが。次回はガーディアンベースにセンパイを連れてきて下さいなw

投稿者 micro : 2006年08月14日 20:07

Kだけには…ちょっと…派遣されたくないですね。だってあの場所は敵多い、後ろからヤバメのものが…


プロメテとパンドラがこのコーナーにでてほしいです。うん。

投稿者 ファイアル : 2006年08月14日 18:00

100%エリアKでしょ。マグマ地獄でしかも火山灰?が邪魔だし、敵もいるし、おまけに後はボスだし、連続地獄だよ(汗)

投稿者 アルティメットZX : 2006年08月14日 15:53

行きたくないところ…エリアK以外思いつく所がありません。


ガーディアン隊員Aがネジをあんなところに落としたせいで何度地獄を見たことか…あんな過酷な場所で採掘作業を進めている「嫌いなボスランキングNo.1」に輝いたフランマール氏に思わず賞賛を送りたくなってきます。


余談ですが行きたいエリアはエリアJです。(綺麗なエリアなので)

投稿者 CLOCK : 2006年08月14日 14:15

エリアKですね。暑い所嫌いですし、あんな大量の溶岩に追いかけられるのは考えられません。

投稿者 ところてん : 2006年08月14日 14:11

エリアK、絶対行きたくない。理由はカンタン、私の弱点は暑さと太陽の光!!(え?)                         


むしろ行きたいのは、エリアH!ただ単に誰もいない遊園地が(あの不思議な孤独感が)好きなだけですが…。

投稿者 櫻井 カイ : 2006年08月14日 13:15

俺が嫌いなエリアはやっぱりエリアkですね。溶岩のトラップがあってとても難しいです。後とても暑そうなので嫌いです。


でもやっぱり溶岩がとても嫌いですね。触れたら即死ですもんね。いまだにクリアできてません。(泣)

投稿者 ふぁんとむ : 2006年08月14日 12:07

とりあえず初投稿です。本題の方ですが、やっぱりエリアK。前には敵、後ろにはマグマ。あんな所にサブタンクなんかあっても無理。無理とゆうよりもっと奥のあのトビラどうやったら開くんだーーーいろいろ調べてる間に死んじまったじゃねーかコノヤロー


しかも中ボスハードだとむずいから、攻略してたら、また死んじまったしよーあっpxです。プレリーやエールはあっちがイイ

投稿者 comeng soon ロックマンゼクス2 : 2006年08月14日 10:58

エリアKにはいきたかないかな。どうがんばっても脱出できなさそうだから。志願していくような人がいたら、もう「自殺希望者か」みたいな感じですよ。

投稿者 ノイル : 2006年08月14日 01:25

質問見て真っ先にマグマ地帯、エリアKが上がりました笑


マグマにどれほど驚いた事か; Lも嫌ですが、ダントツでKです。

投稿者 むらさき : 2006年08月13日 21:29

オレが一番配置されたく無い場所は、溶岩地帯 。何故かと言うと、あの溶岩が嫌だ。普通無いだろ即死

投稿者 なんだそりゃぁ : 2006年08月13日 16:20

エリアKでーす。マグマは来るし、すすんでもマグマに落ちるし、マグマ天国ですよー派遣されても何がなんでも逃げるぞー

投稿者 ロックマンシエル : 2006年08月13日 15:40

一番派遣されたくないエリアですか。泳げないからFやJもいやだし、ミサイルが降ってくるLもいやですが、やっぱり溶岩が流れてくるうえに敵も多いエリアKには行きたくないですね。


私はガーディアンに入るならフルーブやシリュールの助手になりたいです。機械が好きだし、普通の緑の制服よりメカニックの白い制服のほうが好きなんで。それに安全な仕事ですし。


それにしてもエールやプレリーがあんな口調になるとは…ルアールはすごいですね。ヴァンはいつサウンドオンリーから開放されるんでしょうか。


次の質問のリクエストなんですが、「好きなミニゲーム」っていうのはどうでしょうか?私はこの間エナジーコンバーターで12112点取ることができました。

投稿者 コクリュウ : 2006年08月13日 13:42

エリアKですね。あんな灼熱地獄の所になんかいきたくないですよ。

投稿者 モデルV : 2006年08月13日 11:17

嫌なのはエリアIです。「寂れた」からといっても乗り物が少なすぎ!!!大ー好きなジェットコースターないし。ポップコーンがあるだけましですが。


エリアKはスリルがあっていいじゃないですか。一番楽しかった場所でした。

投稿者 ShOoTeR : 2006年08月13日 10:54

私は、エリアFです。理由は、寒くて凍え死んでしまいそうだから。それに遭難しそうだし。


でも、みずうみだからスケートできる人にはいいかもしれませんね。私はスケートできないので…。

投稿者 れもん : 2006年08月13日 07:33

嫌なのはエリアKです。理由はもちろん死ぬのはゴメン。

投稿者 オメガX : 2006年08月13日 03:08

エリアKです。あそこで何回も後ろから流れてくる溶岩の犠牲になりました。


あげくの果てにはボスのフランマールで、『ガキィン!』→リセット→溶岩の恐怖再び。…た、立ち直れない。

投稿者 FOX : 2006年08月12日 21:33

行きたくないところはKですね。溶岩がせまってくるし、マグマにふれるとやられるし、もうサンザンですよ…そのせいでサブタンクもまだ…

投稿者 エール : 2006年08月12日 20:30

なにぃ!?一番行きたくない所だとぉ!?エリアKに決まってるじゃないかぁ!!ハードモードでサブタンクなしでHX以外の姿で、あの迫りくる溶岩をクリアするのは、ほぼ不可能です。下からのやつならPXでなんとかなりますが…


しかもあげくの果てに、ボスはみんなの大好きな(嫌味)フランマール!!!いい加減にしてくださいよぉ!!!

投稿者 ザニー : 2006年08月12日 18:59

僕の場合はエリアJです。行く行かない以前の問題です。


水があんなにあったら息が…。あとJ‐1のトゲのじてんでムリですよ。

投稿者 ぱずる : 2006年08月12日 17:58

どのエリアも派遣されたくない。理由はいくらでも思いつきますけど、やっぱりグロいもの嫌いの僕にとってはエリアJですかね…できるだけ背景を見ないようにしてました…


もうちょっと大人びた人々がいたほうが面白いかも…というわけで、ライブメタルの皆さんの参加をお願いします!

投稿者 MT : 2006年08月12日 17:05

エリアLですね。上空から、ミサイルが、落ちてくるのはたまりませんからねーーー

投稿者 エックス : 2006年08月12日 15:59

私が一番行きたくないエリアは、もちろんエリアKです。理由はやっぱり溶岩地帯だからです。それに後ろから迫ってくる溶岩のせいでサブタンクが取れませーん(涙)…


私が、もしガーディアンだったら、エリアKだけは行きたくありませーん(><)

投稿者 ロックマンラブ : 2006年08月12日 15:40

ヴァン君、その状態からモデルXを使えば、戻るんじゃいかな?派遣されたくないのはエリアKですね。後ろからのマグマのせいでサブタンクが取れません。絶対にやです。


後、プロメテやパンドラやセルパンなど出してください。お願いします。

投稿者 OX : 2006年08月12日 14:17

自分はエリアKです。マグマに飲み込まれて体が溶けて死ぬのがいやだからです。

投稿者 HV : 2006年08月12日 13:47

ゲームは買ってませんが、創造s 「変換ミスしてるぞ!!」想像するだけでエリアKが嫌です。マグマにはまったら、100%逝きますよ。マグマの速さを遅くする装置まで命がけかよ!!

投稿者 モデルBX : 2006年08月12日 11:48

私はやっぱりエリアGの燃えるビルが嫌です。なにせ火事ですから…。


ぜひ次の質問は『2』にも登場してほしいキャラクターで!

投稿者 タカミウ : 2006年08月12日 09:51

やはりルアールが一位でしたか。一番行きたくないところはやっぱり、エリアLです。あんなミサイルがガンガン降ってくる所、行かされるくらいなら逃亡しちゃう。本当に怖かったです…。

投稿者 蒼き英雄の剣 : 2006年08月12日 05:38

やっぱエリアKですね。危険性相応の代価をもらわないと、やってられませんって!

投稿者 ユーゼ : 2006年08月12日 05:10

もし変身できたとしたら、いって見たい所はエリアHかな。(僕でもいけそうな、感じだから。)


嫌な所はエリアKでしょうね。(溶岩で即死になるから。)あと、エリアLですね。ミサイルが落下してくるので、過酷すぎて生きて帰ってこれるかどうかが不安になりますね。では、拙者はここで失礼する。

投稿者 ファントム : 2006年08月12日 03:06

エリアKには、いきたくないですね。後ろからも下からも溶岩が…マッハで行かな、死んでまう。


逆に行ってみたいのは、エリアEで「ドックン、ドックン」と動いてる奴や、エリアFのオーロラを見てみたいし、エリアHにあるメットール観覧車や、フライングカーペットにも乗ってみたい。

投稿者 ブラックミルク : 2006年08月12日 01:02

私は、エリアKですね…; 正直に言って、後ろから迫ってくる溶岩恐ろしいです。(プレイ中何度ミスったことか…!)前には、敵さんがうじゃうじゃいますしね(苦笑

投稿者 れい。 : 2006年08月12日 00:45

エリアKですねー。普通の人間だったらマグマがある時点で熱くて走る気力もない…。(自分の事だろ…)


プレリーのキャラが!?(驚!どんどん壊れてゆくぅー(泣)裏があるエールはかわいいvかも…。


ヴァンとエールのモデルZの画像見たいです!!作ってください!!(オイ…久しぶりにヴァンの顔が見たいので。ていうか、見せてください!!あと、モデルXをロック・オンしてZXになってからもどるとかは試したのかな??ヴァンもルアール口調になったりして!?

投稿者 シロちゃんv : 2006年08月11日 23:23

コメントの採用どうもありがとうございます。とても恐縮です。自分の一番派遣されたくないエリアは…エリアLかエリアKか迷いましたが、エリアKにします。


理由はあの背後から迫ってくる溶岩も怖いのですが、最も嫌なのは下から迫ってくる溶岩地帯と、サ○タ○クがとてもとりにくいところですね。(自分はいまだとれていません(泣)


自分だったらおそらく拒否するであろう任務だけれど、人間なのにそのようなところに行くことを恐れないほどの勇気と信念を持つヴァンとエールにはもはや脱帽です。

投稿者 ギガマン : 2006年08月11日 22:40

初めて書かせてもらってます!!今回は、派遣されたくないエリアですか。そりゃーエリアKがおもいっきりダントツ!!


初めて行ったとき、どれだけ死んだことか…でもクリアしたときは嬉しかったですね!思わず叫びました「いよっしゃー!!」と。(恥


<次回の質問>
パンドラとプロメテどちらが好きか、又はどちらが強かったか なんてどーでしょうか?次回も楽しみに待ってますよ~!!

投稿者 イエロー : 2006年08月11日 22:37

行きたくないエリアっていったら、全て該当するんですが、絞るならエリアF,J.Kですね。もっと絞るならK。


前者2つは酸素ボンベなしで調査も無謀だし、後者は溶岩に追いつかれてアウト。ついでにいえば飛び出す溶岩とか、ジャンプするといきなり飛び出して当たるとかになりそうなんで。

投稿者 雫 : 2006年08月11日 22:30

初投稿です。僕は、エリアLは、派遣されたくないです。壊すもの多くて楽しいのですが、ベースにいる、二人の依頼で何度も行かせれて、ハードモードで、かなりやられたので。

投稿者 モデルA : 2006年08月11日 22:06

エリアIです。なぜなら僕は暗い所が苦手で、とても一歩も歩けそうにないからです。それに、周りがよく見えなくて、最初の頃は苦戦したからです。

投稿者 T.Dさん : 2006年08月11日 22:06

一番派遣されたくないのは…エリアFです。寒いし、奥行くと湖で泳ぐの大変だし…ルアールなんかに遭遇しようものなら、貧弱装備(だと思う)でどう戦えと?


そういえば、フランマールって何所出身?

投稿者 チトゥイーリ : 2006年08月11日 21:38

ぜひ!ぜひ!!土竜の家族写真を。


1番は、エリアLですかね…FGIKもやですけど1番はLです。ジャマー・パラボナに触れたら、体おかしくなっちゃいそうです。爆撃とか激しいし。1番行きたくないですね。


次回策では、エールモデルZとかどうでしょう?

投稿者 ダス斗 : 2006年08月11日 21:27

どこもまともな所でないことは確かですね。暑い所もいやだし、寒い所もいやだし・・・。


でも一番いやなのはエリアKの溶岩地帯ですね。K-1では熱湯が噴出してくるし、K-3,4,5に関しては溶岩が後ろから襲ってきますからね。ゲームでやっている時でも、ひやひやするのに自分がそんな状況に置かれたら、下手したら死にますよ。


あと、あのエリアは有毒ガスが出てそうで、その点でも危険そうなので行きたくありません。

投稿者 アビス : 2006年08月11日 20:55

やっぱ、エリアKです。そりゃー溶岩が、下からも、左からも、追ってくるから、嫌なんだよね。サブタンクも取れないし。あと、温泉みたいな所は、ダメージもくらうし、やっかいな場所ですなー

投稿者 アッちゃん : 2006年08月11日 20:41

燃えているのはかまわないが、高いところは苦手なんですよ。ビルからビルに飛び移るとかできっこありません。


てなわけで、エリアGには行きたくありません。                                  

投稿者 ヒューイ : 2006年08月11日 20:07

エリアKですね、やっぱり。溶岩で溶かされて死ぬのは、メットールにやられるよりはるかに恐ろしいです…。

投稿者 スカル : 2006年08月11日 19:51

ルアールちゃん一位でしたか!でもエールやプレリーは外見的にルアール口調は似合わないかと。そのままハッチャケキャラで!


今回は行きたくないステージですか…ぶっちゃけ全部y(殴 ゲフンゲフン。  ええと、やっぱりエリアKですかね。硫黄の温泉が!迫るマグマが!!逃げようったって逃げられませんし。あそこが一番行きたくないです。サブタンク取れない・・・(泣


ヴァンのモデルZバージョン見たいです!でも今は一刻も早く顔見せないと…みんなに顔忘れられちゃうよ!このコーナーに某側近さん2人組を出してほしいです。そして思う存分、主人公ズからいじられてほしい(笑

投稿者 蒼依 : 2006年08月11日 19:25

一番行きたくない所…やっぱりエリアKでしょうか?生きて帰る自信がありません。むしろ行ってみたいのはエリアFとJですが。


あとフランマールのビデオにはうけました(笑) えっ、おとん?おかん!?(実際そう呼んでないですが)更には姉ちゃん!!?一体どんな家族やねん!!(ツッコミ所が違う)っていうか毛剃りって…。

投稿者 クロス : 2006年08月11日 19:23

派遣されたくないのは、エリアGの燃えるビルです!理由は雰囲気がこわくて、そこがあまり好きじゃないからです!


もちろん溶岩も嫌ですが、なんかビルの方が嫌なんです(笑)


(この前の質問逃したので、今回コメントできて良かったー!!v>w<*)

投稿者 REIKA : 2006年08月11日 19:18

僕が行きたくないエリアは、やはりエリアKです。どうやったら生還できるんですか。敵がいなければ、逃げ切れるかもしれませんが。


あと、フランマールはもぐる瞬間に攻撃を当てればOKです。

投稿者 スケルトン : 2006年08月11日 18:48

エリアKにだけは送らないでくれ!頼んます!プレリー様!

ごぽごぽ
Z「即死マグマだと、戯言d…」
H「こんなもの俺のエアダッシュd…」ぴしゅーん(消された音)
CX「むかシはヨカっタ・・・、まぐまはだめーじにへんカんでキたからナ。」
F「そんなことおっしゃっていないでまた来たぁ!X様!にげまs…」ぴしゅーん(上に同じく)
ごぽごぽ
L「ちょ…ファーブニル!?馬鹿ね、こんなもの私の力で凍らせてってこんなn…」ぴしゅーん…
P「拙者はすでにデータ化されている身…なので去r…」ぴしゅーん…
CX「と、いうコトでしーゆーあげいん!」ぴしゅーん…
ごぽごぽ
GAME OVER…えぇ、戯言ですよ。

投稿者 我はメシアなり、ふっはっはっはっはっ。 : 2006年08月11日 18:36

エリアKですよマグマに飲み込まれたら、たまらないからなぁ。死ぬよガーディアンの人間なら。

投稿者 XZHFLPO : 2006年08月11日 17:08

うわーい(^3^)私の意見が載せられてたー♪(←何気に感激)今回は派遣されたくないエリアですか。


……個人的には水の中以外嫌なのですが(待て)……強いていうのであれば、やはりエリアKですね。後ろから迫ってくるあのマグマ。あれに何回泣かされたことか(汗;)


ボスもボスならステージもステージってことですかねぇ。

投稿者 レイ : 2006年08月11日 17:04

一番派遣されたくないエリア…。やっぱり、エリアKですね。あんなマグマがあってクソ暑そうな所には、死んでも行きたくありません!


そして、エリアKに初めて行った時なんか…。「あっ、なんだろ、コレ…」「ちょん…」(触る音)「ドォーーン!」(やられた音)でしたからね(苦笑)。

投稿者 闇よりの使者 : 2006年08月11日 17:01

一番派遣されたくないのは、エリアKです。あの追いかけてくるマグマはイヤですね…入り口の辺りにいたとしても暑いのが苦手なのでやっぱりイヤですね。

投稿者 RINS : 2006年08月11日 16:59

一番行きたくない場所はエリアKよ。理由はファーブニルの馬鹿がうつりそうだから。


私は派遣されるなら水の中が良いわ。だって地上は埃っぽいんですもの。

投稿者 レヴィアタン : 2006年08月11日 16:37

一番嫌いなエリアは…Kです。暑い所が嫌いっていうのもあるんですけど、マグマ攻め&敵軍団なんて…暑いのに冷や汗が出ますよ。。


あとヴァン君、そのままモデルXを使ったら、ZXになれるんじゃない?

投稿者 橙 : 2006年08月11日 16:25

エリアL。敵多いし、即死要素が多いし、空からミサイルが降ってくるから。

投稿者 そーき : 2006年08月11日 16:15

派遣されて困るのはエリアLです。絨毯爆撃+怪電波には未だに辛酸を嘗めさせられています。

投稿者 丼兵衛 : 2006年08月11日 16:08

派遣されたくないエリアはKです。なぜなら、後ろからは溶岩がながれてきたり、まえの敵に当たってのけぞってるうちに溶岩がながれてきて、そして、きずいたら、ゲームオーバー…おもいだすだけで辛い。

投稿者 少年Z&X : 2006年08月11日 15:41

派遣されたくないのはエリアKです。後ろや下からマグマが迫ってくる上に暑くて死にそうですし…。どんなにプレリーが命令しても、何もしなくても死にそうな所は願い下げです。

投稿者 黒隆漆華 : 2006年08月11日 15:37

自分はエリアKです。あんなマグマに追われたら、自分なんて、即効あの世行きですから。ライブメタルがあれば別ですが…

投稿者 AX : 2006年08月11日 15:29

自分もエリアKっす。マグマは本当に怖いですね…初プレイ時は後ろや下から迫ってくるマグマにすごくビビッテました。それに、暑いですよねあそこ?今でも暑いのに暑い所なんて行きたくないです。


ところで、エリアKの中ボスを倒した後地下に落とされますが、そこにガ-ディアンいますけど、どうやって戻る気なんでしょうか?彼は…上るのかまさか…

投稿者 パルア : 2006年08月11日 15:16

エリアLには行きたくないですねー。だってほら、途中上からミサイルふってきますよ?僕もロックマンに変身できるならともかく生身の人間の状態じゃあきっと逝っちゃいますね・・・

投稿者 OS : 2006年08月11日 15:01

僕の主観で言わせていただくと、エリアJがイヤです。まず水の中が大部分ですし、あと転送できるトランスサーバーが無い……ベースに帰れないですよ!?


エリアKやLは最初らへんの所に隠れていれば大丈夫ですが、帰れないエリアだけはマジで勘弁です!

投稿者 ZINN : 2006年08月11日 14:27

行きたくないのはエリアKです。後ろから溶岩、前には敵なんて嫌だー!!

投稿者 国旗 : 2006年08月11日 14:25

一番いやなのはやっぱエリアK(←みんなに乗せられてる) 本当はエリアGだと思いますね。燃え尽きて進めなくなりそう…

投稿者 JX : 2006年08月11日 14:13

こんにちは!初投稿です!!毎回楽しく見させてもらっていましたが、今回思い切って書き込みしました。


行きたくないエリアはズバリ!エリアKですね…理由は言うまでもなく即死トラップの『マグマ』 おそらく1番死にました。サブタンクのために・・ね(汗 BGMは好きなんですけどねー


最後に・・もっといろいろなキャラを出演させてください!!

投稿者 オメガ入り缶詰 : 2006年08月11日 14:06

一番行きたくないエリアですか。やっぱりエリアKですね。暑苦しい中ボスもいるし、後ろから溶岩が迫ってくる恐怖は、他では味わえませんよ。

投稿者 スペースZ : 2006年08月11日 14:03

エリアFです。何気にあの極寒の水中に酸素ボンベとか背負わされて立たされそう…


自:「あんなとこ無理ですよっ!」
(今回の)プレリー:「そう…、つべこべ言ってねーで、さっさと行けこのクソボケが!!」


プレリーの壊れ具合が面白いです(笑) 中ボスで一番好きなのは?or嫌いなのは?っていう質問はどうでしょう。

投稿者 モデルワイリー : 2006年08月11日 14:02

エリアKですね。地下では溶岩に追っかけまわされるわ地上では地面から熱湯が湧き出るわで恐ろしすぎ…第二位もつけるとしたらエリアHです。プレスは無理!!


フランマールの家族…み、見たい!!!

投稿者 えどばくふ : 2006年08月11日 13:39

エリアKですね。あのエリアに行くと必ずヴァンが一人は燃えます。溶岩が後ろからマグマが迫ってくるのにダッシュできないのはきつすぎます。速度変更モニターを探して燃える毎日。

投稿者 黒ゼロ : 2006年08月11日 13:29

いきたくないって結構ありますね。海でおぼれたことがあるのでエリアFやJも嫌だし、エリアLは上から何か降ってくるし。というよりロックオンできなかったらどこにもいきたくない。


本題に入りますが、一番いきたくないのはエリアKです。もしいったら、まず中ボスでビビって、その後マグマでドロドロになって…というのがオチですから。(自分の場合) やっててあそこまでマグマが嫌になったのは、ゼロ3のアグニス火山の基地以来でした。


答えてみたい質問…というより自分が勝手に気になっている事ですが、ZXだけじゃなくロックマンシリーズ全体で好きなキャラクターランキングというのはダメですか?

投稿者 ケンゴウ : 2006年08月11日 12:56

エリアKですね。人間でいけるわけあない。


投稿者 へたれ : 2006年08月11日 12:51

エリアKですね。私マグマ嫌いなんですよ。ドア出たと思ったら、後ろからマグマが迫ってくるとか…下からマグマとか…だめなんですよ…。心臓に悪すぎ…!!!

 
ホントにあれは恐怖感がただごとじゃぁなくて…そんなときはぁ!敵にわざとぶつかって、無敵状態になったらさっさと逃げて逃げて逃げまくる…。そんな攻略法でクリアしてます。(笑

投稿者 月夜 : 2006年08月11日 12:45

まだクリアしていませんが、断然エリアKです。溶岩が迫ってくるところ、いやですね。その道中には邪魔者が多すぎるし(当たり前だけど)、やってると、なんか目の前がぐちゃぐちゃになってきます。暑いのも苦手だし…。


あと、このコーナーにジルウェさんが出てきてほしいです…!

投稿者 hima : 2006年08月11日 12:33

まずはルアールちゃん一位おめでとう!フランマールは思わず何コレ?と思いました。スタッフさん、いくら彼が田舎口調でもから○りビデオレターはまずいんじゃ?(笑) さて、今回は派遣されたくないエリアと言う事ですが、今回もワースト3で選ばせてもらいます。(またかよ)


第三位、エリアL。理由はあのミサイルから逃げられそうにないから。 第二位、エリアG。理由は助けに行くつもりが逆にヴァンやエールに助けられそうだから(ダメじゃん)


そして第一位、エリアK。もう論外!マグマいや!たとえば「X6」みたいに隠れるところがあってマグマがガァーって来るならまだしも、あれは迫ってくるからもっとイヤ!それに今、サブタンク取ろうとしてるんですが、取れそうにありません(泣)

投稿者 零式 : 2006年08月11日 12:07

エリアI(幽閉施設)です。次点にエリアH(遊園地)とエリアE(発電所)で。理由は…ステージのいやらしさよりもなんか、呪われそうだから…犠牲者とかサイバーエルフとかエルフ未遂の方々に。


それにしても、1番嫌われたフランマールよりも好きにも嫌いにも微妙な位置だったプロテクタス&ハリケンヌが1番可哀想だった…1番嫌われてるのってもしかして彼らですか?

投稿者 雨水 : 2006年08月11日 12:05

エリアKかなー。マグマにのまれたら、はい終わりだし。それにすごく暑いし。

投稿者 星史郎 : 2006年08月11日 11:39

エリアKが一番イヤです。あん溶岩があるところに、普通のガーディアンがライブメタルなしで行ったら死にますよ…

投稿者 DEATH white : 2006年08月11日 11:30

エリアJです。泳げないので。

投稿者 ドンソクのアイアンフィスト : 2006年08月11日 11:28

1位はルアールでしたか。時代はギャップ萌ですか。ビリのフランマールは…まあ当然といえば当然かも。


派遣されたくないのはやっぱエリアKですね。死ににいくようなもんですよ。それにサブタンクとるのに何度死んだことか…。ステージトラップであんなに死んだの久しぶりですよ。


クイックチャージの存在知らずにやったせいもあるんですが…。あんなに苦労して取ったのにこんなものがあったなんて…!

投稿者 ゼロマニ : 2006年08月11日 11:26

エリアJです。僕泳ぐの苦手なので、海、結構嫌い(けどプールは好き)ですし、海中ということじたいイヤです。


まだやってたらでいいんですけど、ボスで一番地味な奴は、どいつかの、質問に答えたいです。

投稿者 ぼけぼん : 2006年08月11日 11:21

ガーディアンベースで雑用係を務めたい!というのはダメですか?ダメですね。とりあえず、エリアKは絶対嫌です。マグマに焼かれる自信しかありません。


ルアール節のプレリー様とエールちゃん、良かったです。あと、モデルZのヴァンの姿はそんなに「恥ずかしくってしょうがない」姿なんですか?ところで、次回はガーディアンベースにセンパイを連れてきて欲しいのですが…‥w

投稿者 深雷 : 2006年08月11日 11:02

僕もエリアKが嫌いです。いくらフォルスロイドでも、溶岩に当たると死んじゃいそうな気がするので・・・・。(暑いのニガテですし。)


あ、それと、紅陽華さんの質問の意見に僕も賛成です。

投稿者 オメガゼロ : 2006年08月11日 10:45

一位インタビューーー!!!!!わぁぁ♪ルアールちゃんカッコかわいいょ♪(ぇ やっぱり、皆さんギャップに…魅了されたんですね☆私もその一人ですから。(ぁ (性別…知りたいなぁ(コラ))


ルアール:「アレアレェ?みんなわたしの『可愛らしさ』と『凶暴さ』のギャップにやられちゃったのかなー?」なんて、自分で言っちゃってるとこがもう;;疑似餌ちゃん万歳です!(ぇ


フランマールさんドンマイッ;;(私は難しいの大好きですから!)あと、から○りビデオレターをありがとう(えぇっ ビデオを見て―むむむむ無駄毛っっっ;;そんなものが?父ちゃん母ちゃん;;3ヶ月も離れてて…正月には帰るって;;わわわwwwwすごいものを見てしまいました;;(壊


でも、ボスの皆さん大好きなんで、これからも頑張って下さいね!(私も…ルアール、エール、プレリーと一緒に…ギャップをつけて…頑張って見ようかしら…)wwwコラ


やっと本題に入ります(ぇ 一番行きたくないところですかぁ;;あんまりないんです;; 言っちゃうとすれば…Kですかね。マグマがほんとうに追いかけてきたら…怖いかもしれません(笑) 後ろを振り向くと…ゴゴゴゴ…って;; でも、プレリー様の命令ならwwwぇぇぇ


ヴァン、がんばって戻ってください;; 乙女エールちゃんも、プレリー様も…お怪我をしない程度にwwwえぇぇ;; ジッ…ジルウェを出してほしいと思う私…(ゴルア(殴 …でした(は

投稿者 冥羅 : 2006年08月11日 10:29

断然エリアLですね。ハードのエリアLはもはや拷問。やっぱり、攻撃できなくなるのは…つらい…よ

投稿者 omi : 2006年08月11日 10:15

エリアKは嫌です!自分は暑いのが大嫌いですから・・・・。うしろからマグマが・・・・うわわわぁぁぁぁぁー

投稿者 ふおるて : 2006年08月11日 10:10

そりゃもうエリアIですよ。PXみたいに周囲に何があるのかわかる特殊能力がないんですよね…。あんな暗い所を調査するなんて絶対に嫌ですよ…。

投稿者 完クリ : 2006年08月11日 10:02

エリアLは絶対いやだ!上からのミサイルがウザイ。あとヴァン早く戻ってー

投稿者 ロックマンOX : 2006年08月11日 09:43

エリアKですかね?あんなマグマ流れ込んでくるのは嫌だー

投稿者 エグゼ : 2006年08月11日 09:40

ぼくは、エリアK(溶岩地帯の間失泉)が嫌いですです。理由は、あの敵の溶岩トラップがいや。暑いのがいや。とにかく絶対エリアKはいやです。


まさかエールとプレリーがああなっちゃうなんて…。ルアールの力は恐ろしいですね… 次からずっとああいう状態なのでしょうか… ヴァンは違うタイプでロックオンすればいいんじゃないんでしょうか…           

投稿者 モデルOX : 2006年08月11日 09:37

エリアKですね。理由・何といっても襲い掛かってくる溶岩が…暑いとこ苦手だし…。ついでにボスも・・・(おい


この前も書いたけどネタバレって何のことかなー?プレリーさん(笑)

投稿者 HX : 2006年08月11日 09:32

エリアKですね。まず暑いこと、エリアGとも思ったのですが、エリアGはまだ消火ができるのでエリアKにしました。


迫ってくる溶岩とかヴァン(エール)でもイチコロなのに、ガーディアンのメンバーだったらダッシュもできないし命がけです。なので俺はエリアKには派遣されたくありません。

投稿者 区乃 : 2006年08月11日 08:52

ぼくは、エリアJですね。なんとなく。ぼくは、水中が嫌いなので。

投稿者 ヴァン : 2006年08月11日 08:51

エリアLの研究所。未だに爆撃されているので…。最低でも7回も行かなきゃいけなかったのは、辛かった。

投稿者 subaru : 2006年08月11日 08:48

おれはやっぱ一番派遣されたくないのはエリアKかなー。なんたってサブタンクゲットに結構時間かかったし・・・(ネタバレ?)


まあ溶岩が追ってくるしあついの嫌いだしー

投稿者 嵐 : 2006年08月11日 08:45

ルアール人気の波は止まらなかったか…エリアKです!!!だってあそこは危なすぎるから!!!!

投稿者 ganma : 2006年08月11日 08:40

一番行きたくないのはエリアK。サブタンクを取るために、何度死んだことか。ボスもフランマールの野郎だし

投稿者 774 : 2006年08月11日 08:19

僕は、エリアKです。溶岩が大ッ嫌いなので、スッゴクイヤ!チョッとハラドキ!サブタンクがある面では、イイ!!

投稿者 たかちゃん : 2006年08月11日 08:18

エリアKでーす!理由は、まだ行けない所があります!なにをやっても行けません。あと溶岩が後ろから流れてくるからもう何回死んだことか・・。もしエリアKに、ガーディアンが何人か派遣されたら、全滅しちゃうんじゃないんですか?


やっぱり女は、全員裏表が、あるのかなぁ?

投稿者 ゼロのファン : 2006年08月11日 08:15

エリアF、理由はとても寒そうだから。って言うかあんな寒冷地に行ったら武器とか普通は壊れるだろ!

投稿者 たまごハムスター : 2006年08月11日 08:11

いえい! 初投稿!うわはぁぁぁ!楽しくなってきたー!!!そんで、一番派遣されたくない所は、エリアFだって!ぜぇぇぇぇぇぇったい!!!ぃぃぃぃぃ…!


理由→寒いしー、自分はよくあのアイスボール投げてくる奴の氷に当たってしまうしー うう…ルアールいるけども弱いからまっいいかー↑、あそこにいると自分は即ダウン!


でも一応頑張れそーな気がするのは、絶対気のせい。ところで、ルアール、弱いうえにうぜぇ  この雑魚がっ!エールがルアール口調…最高!!!今度はヴァンもルアール口調!?なぁんてなー!ガブッ!?ぎゃはははははは!!!

投稿者 赤青 : 2006年08月11日 08:04

私はエリアH(寂れた遊園地)です。だって寂れた遊園地なんか楽しくないじゃん!あと面白そうなアトラクションがない……

投稿者 オムライス : 2006年08月11日 08:00

エリアGです。火事は嫌いだし暑いのは嫌いし...............

投稿者 フォルテクロスカーネル : 2006年08月11日 07:23

一番派遣されたくないエリアは、エリアKです。何たって溶岩が迫って来るから!命が幾つあっても足りませんよ!!超怖いですよ!!!


こんな質問に答えてみたい。いっそのこと、キャラクター総合人気ランキングなんぞどうでしょうか?ヴァン、まだ元に戻れないのかなぁ………

投稿者 紅陽華 : 2006年08月11日 07:05

今度は行きたくないエリアですか。エリアJですかね。とげ多いし。多分LXないと無理。

投稿者 xy : 2006年08月11日 07:03

やはりルアールが一位でしたか。僕もフランマールはLv4にするのに10分くらいずっとチャンスうかがって攻撃よけ続けていました。


さて本題ですが、とりあえず僕はエリアIですね。進めるルートも何本かあるし、暗闇がありかなりスリルがあるからです。それに、土砂降りに打たれると妙にテンションがあがる…ちなみにエリアLもいいですね。ブロックとか壊しがいがある。


一番いやなのがエリアGですね。派遣されて行ったら、来た道が燃えてなくなったらいやですから。

投稿者 ma : 2006年08月11日 04:19

ああ…プレリーのキャラがどんどん崩壊していく…まあそれは置いておいて、僕がガーディアンになったとして、一番派遣されたくないエリアはエリアKです。


あそこは暑そうで、ガーディアンの制服を着ていたらすっごく蒸れそうです(笑 しかもマグマだらけ、当たったら即死なんて、いくらプレリー様の命令でも「はい、喜んで~」とは言えそうにないですね。

投稿者 むなかた : 2006年08月11日 03:02

エリアLですね。ガレオン・マニューバーにブラッディにミサイルにジャマーアンテナ何もかもが鬱陶しい!!何度死んだことか(泣)


押しつぶされるドラム缶やコンテナも地味な脅威ですね。それにしても核でもびくともしない研究所って・・・(汗

投稿者 ぎあ : 2006年08月11日 02:48

エリアKだけはいきたくない。溶岩が流れてサヨウナラだよ?ありえないだろ。それともあれか、死ぬ気で速度おとすモニターのところまでいけってことか?


というより、フランマールはおかしいだろ。君、家族いたの?父さん、毛はえてんの。

投稿者 ロックマンAXL : 2006年08月11日 02:44

派遣されたくない所ですか・・・どこも嫌…ってのは駄目ですよねw


エリアLですね。あんなミサイルがガンガン降ってくる所、行かされるくらいなら逃亡しちゃう。

投稿者 ピュンピュン : 2006年08月11日 02:14

エリアKには派遣されたくないですな。理由はもう、あの怖さw 後ろから迫ってくるマグマがまたスリルがあっていいんですよねーいやヴァンたちなら大丈夫なんでしょうが、普通の人間なら死んじゃいます。


ぜ、ぜひこのコーナーにプロメテとパンドラの登場を・・w

投稿者 meta : 2006年08月11日 01:30







カテゴリー
ゼクスシリーズ
エグゼシリーズ
ロックマンシリーズ
戦国BASARAシリーズ
モンハンシリーズ
逆転裁判シリーズ
デビルメイクライシリーズ
バイオハザードシリーズ
ジャンル:アクション
ジャンル:対戦格闘
ジャンル:RPG
ジャンル:アドベンチャー
ジャンル:上記以外
その他

最新の記事
PS3/Xbox 360『バイオハザード 5』スタッフコメント
Wii『デッドライジング ゾンビのいけにえ』スタッフコメント
PS3/Xbox 360「ストリートファイター IV」スタッフコメント
PS2『Fate/unlimited codes』スタッフコメント
Wii『タツノコ VS. CAPCOM
CROSS GENERATION OF HEROES』スタッフコメント

バックナンバー
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年08月
2008年06月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月